【シーズン8】ドキュメンタル FREEZE part48【2019年冬配信開始】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
FREEZE
松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?
前スレ
【シーズン7】ドキュメンタル FREEZE part47【配信中】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1557285937/ シーズン7の時はスタッフが間違えてAmazonのページ作っちゃってそれをスクショされてスレに晒されると慌てて消しに行ってたな >>48
吉本は劇場があるからメディアに出ない復帰が出来るけど、
ザブングルの復帰の形はメディアに出るしか無いからタイミング難しそう 宮迫もよくわからん活動して復帰の準備してるけど
あんなの政治家がお遍路するみたいなパフォーマンスでしかない S6は最低だったがS7は面白かった
ただ、ザシコはもういい >>54
相当カットされてるな、6は
俺はドキュメンタルは極論ノー編集でもいいぐらいなんだけどね
繋ぎも不自然な個所がいくつもあるしよっぽどつまらなかったのかな
ショージや黒沢も助っ人呼んでたみたいだけどバッサリ切られてるし
それなのに松本がオモロイを連呼してたり、女芸人の底力を見たとか言われても
ちょっと白々しく聞こえちゃうね 0ポイントで最後まで残るという偉業を成し遂げた斉藤、木下、黒沢
俺だったらまっつんと視聴者に申し訳なさすぎて芸人やめてるわw ほんま6編集かなり適当やしスタッフもおもんなすぎて嫌になったんやろな 6は陣内とフジモンと大悟の無駄遣い
呼ばれてかわいそう 女芸人だらけにすると失敗と分かっただけ良かったかな 最初の前編を借りたんだけどさすが映画監督をやってるだけあって
導入の部分は演出が凝っててわくわくしながら引き込まれたわ
続き借りるのが楽しみだわw もしS8がS7みたいに演者手配の困難さをうかがわせるような顔ぶれなら
つまらない部分も全部見せるノー編集みたいな新鮮味おれも欲しいな 稲田は最近妙に推されてるしすべらないで松本にだいぶハマってたし出そう >>43の若手大会の真偽はおいといて草薙見たいわ
覚悟決めてるときの先輩に臆さない感じがすごく好き >>63
シーズン1の時に招待状受け取ってたけど
出てなかったって事はあの時は断ったんだと思うけど、
今のホトちゃんはNGナシなんだっけかw
でもこの上は100万まで取られるのはちょっと可哀想だな Rebel Wilson To Host ‘LOL: Last One Laughing’ Australian Series For Amazon
URLを貼るとNGになったのでタイトルだけ貼るが
オーストラリア版ドキュメンタルの製作が決定したらしい
まだまだ先だが良かったな 早く北米版見たいのに焦らすのね
チャドはオーストラリア出身だな スリムクラブとかハチミツみたいに更衣室に籠城する奴は松ちゃんサイドで忠告して欲しいわ
パワハラみたいに思われたくないからだろうけどこの企画自体手の込んだパワハラみたいなもんやし 水ダウのジミー空気砲腹抱えて笑ったわ
あのえづきを武器にしないの何でだろう それを発動させるアイテムがないからな
事前にメンバーも分からんし 「フヴェェッ」「ヴウェェッ」「ヴウゥッ」「ヴォウッ」「ヴへェェェッ」
とかテロップのニュアンスが繊細なのもすばらしい 頭の回転遅くて語彙もボキャブラリーも乏しい浜ちゃんが出たところで何も出来ないからやめてほしい
後輩からいじられてもふざけんな、あほか、高笑い、舌を出すくらいしか出来ないのよ ロングちくわ一気喰い対決のときの顔芸みたいなのが出せれば
ドキュメンタルでも戦える気がする 最近涼しくなってきたしそろそろ冬かな〜と思ったらまだ8月だった
少なく見積もってもあと3ヶ月くらいはドキュメンタル無しか
前から言われてる若手のスピンオフとか来ないかねぇ >>82
クラスが盛り上がってんのに隅っこの席で一人でぶつぶつ文句言ってるタイプ? フリーズでも戦闘車でもいいから動きを見せろ
フリーズは宮迫が出てたのかもなぁ たまに話題出るけど戦闘車って面白い?
お笑いやらバラエティ系はドキュメンタルしか見てなくて・・・。 >>86
1は方向性が分からなくて途中でやめたくなると思う
車なのか、笑いなのか フリーズ好きだけどなぁ 松本映画も好きだけどR100以降やってないもんね >>92
映画バカしか褒めて無いぞ
本人がバカだからバカにはウケるのかもしれないけど フリーズ低評価って言うけどドキュメンタルもシーズン1は大概低評価だったからなぁ まだ集団芸みたいになってなくてそれぞれが本気で潰そうとしてる殺伐感があるから1は異質なんよな 一昔前はドキュメンタルのセリフ言ったらみんなすぐ乗ってたのにここもノリ悪くなってきたな パワハラ芸を小籔がボコボコにディスる所は面白かった
まあ当の小籔はほとんど何もしてないんだけど チラ裏にでも書いとけって話だがお笑い第○世代毎でドキュメンタルやったらどんなメンツになるか妄想してみた
第四世代ドキュメンタル
FUJIWARA 藤本敏史
千原兄弟 千原せいじ
ネプチューン 堀内健
ナインティナイン 岡村隆史
宮川大輔
よゐこ 濱口優
キャイ〜ン ウド鈴木
くりぃむしちゅー 有田哲平
ココリコ 田中直樹
ロンドンブーツ1号2号 田村淳
第五世代ドキュメンタル
劇団ひとり
ブラックマヨネーズ 吉田敬
チュートリアル 徳井義実
次長課長 河本準一
野性爆弾 くっきー!
アンタッチャブル 山崎弘也
おぎやはぎ 矢作兼
笑い飯 西田幸治
千鳥 ノブ
ロバート 秋山竜次
第六世代ドキュメンタル
ジャルジャル 後藤淳平
銀シャリ 橋本直
パンサー 尾形貴弘
かまいたち 山内健司
和牛 川西賢志郎
アインシュタイン 稲田直樹
三四郎 小宮浩信
ハライチ 澤部佑
サンシャイン池崎
渡辺直美
第七世代ドキュメンタル
ミキ 昴生
コロコロチキチキペッパーズ ナダル
霜降り明星 粗品
霜降り明星 せいや
カミナリ 竹内まなぶ
ハナコ 岡部大
ゆりやんレトリィバァ
EXIT 兼近大樹
宮下草薙 草薙航基
四千頭身 後藤拓実 草薙とかドキュメンタル出したらストレスで死んじゃいそう この第何世代って何を基準に分けてるわけ?何年周期とか正確にあるの?
>>107 >>110
3になってから急に不評になったよなレビューみると >>107
くっきー!誤字かと思ったけどそういえば改名してたなw
よう覚えてたな >>109
明確な基準はないけど第四は新しい波、天然素材、ボキャブラに出てた芸人又は出てないけど同世代の芸人
第五は新しい波8、オンバト、エンタ、旧M-1に出てた芸人又は出てないけど同世代の芸人
第六は新しい波16、新M-1、レッドカーペット、THE MAMZAI、ピカルの定理に出てた芸人又は出てないけど同世代の芸人
第七は新しい波24に出てた芸人、平成生まれの芸人
大体こんな印象 >>114
バイきんぐはかなり遅咲きだったけど区分するなら第五かな 有吉みたいな率直な反応含めて、せいやが言ってる第七世代ムーブメントとか世代論みたいな話はすごく面白いわ
敬意を切り離した戦略的な感じが、上が詰まってる的なこれまでの世代の愚痴とは全く種類が違ってて バイキング西村とか意外と光りそう 笑わない人は出さない方がいいね ゆりやんとかクロちゃんとか 上の世代が詰まってるとか行ってた奴らは自分が上の世代になったら退場したのか?もしくはするつもりなのか? 笑わない人がダメなんじゃなくて笑わないように参加しない(逃げる)人がダメでしょ
ゆりあんは別の理由でダメだけど マジでホリケンは一回出てほしいなぁ
ドキュメンタル向きというかテレビ不向きの芸人でしょ本来は くろちやはある程度空気とか読めるからな
ゆりあんは空気読まずに出てくるときあるから
芸歴が浅いからしょうがないけど 6のゆりやんは女芸人がまだゆりやんのやりやすい空気作ってたからましな方
あれが普通のシーズンに単独でぶっこまれてたら地獄だったろうな シーズン0って秋山以外ほとんど攻撃してないんだな。 笑いもしないし こいでも結構仕掛けてた印象
小道具持ち込み有りの今のドキュメンタルにも呼んでほしい 長州力とか呼んだらすごそう
恒例の大御所だから笑わなきゃとかではなく ドキュメンタルのザコシショウ見てると何であんな事を上手く空気を読みながらできんのか不思議に思う
ジャンポケ斉藤とかザブングル加藤は全然それができてないんだけどやっぱネタの面白さなのか 5のコンタクトのくだりとか「いなりトッピング?」で
突然まともなこと言うのも面白い 共感性羞恥は斉藤見るのキツかったろうな
1人で悪ノリして周りが引いてる時ってあんなだもん 出前のお兄ちゃんが北村さんだったら加藤の印象も全然違っただろうな
いまいち売れない人ってそういう運もないと思う まあでも数ある名字のうち「北」だけでもあってたのは素直に奇跡と思うよ 逆にせいやは近くにおりませんとか目に入ったとか割と奇跡起こしてたな 斉藤よりはマシ
あいつは無理やり流れに入って流れを止めてたし 斎藤は流れぶった切って邪魔したり
人のネタにそれ面白くないですよって言ったり
明らかに笑ってんのに笑ってないって言い訳したりと最悪だわ 斉藤って普段のお笑い番組とかだと普通に面白くて松本にも評価されてんのにドキュメンタルで何であんな調子悪かったんだ
意外とプレッシャーとか感じやすいのか ガキの七変化でも結構好成績だったしな
ドキュメンタルは芸人を狂わす 山本って前半笑い顔だったのに途中から一切笑わなくなったよね 斎藤も吉村も芸人としての姿勢で臨んでたからそこまで不快じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています