いつも観てくださる皆さん、いいねやコメント本当にありがとうございます。

今回、いちごの動画の件について少しお話したく書かせていただくことにしました。
まず謝罪が遅くなってしまったことと、いちごの動画の件で嫌な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
動画を観てくださった方なら伝わっているかもしれませんが、
本当にただ純粋に韓国のコンビニから巨大いちごが出て
美味しかったから紹介したかったという気持ちだけで動画をあげました。
しかしそれが、私の知識や情報不足で今起こっている問題と重なってしまい
嫌な気持ちになってしまった方が多かったのも事実で本当に申し訳なく思います。
そしてこういった理由から今回は動画を非公開にさせていただくことにしました。
正直に話すと、動画では日韓の事情抜きでやっていきたいところが素直な気持ちです。
私自身どちらの国も大好きでどちらの国の良さも知っています。
でも、やはり視聴者さんが沢山増えて1つ1つ責任を持って動画をあげる必要も
出てきたので、セカンドチャンネルだとしてももう少し配慮が必要だなと思いました。

これからはもっと配慮した動画作りで頑張って行きたいと思います。