ニコニコ動画本スレPart773
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実験放送でクルーズ始めたのか、順調になったらflashの方いらんな >>977 ユーザーが広告的に出したアンケかと思ったら、公式アンケかよ。
冷徹に統計的な観点だけ(!)から言うと、
「韓国に旅行に行かない」みたいな選択肢は、もともと行く予定もなかった人が選びがちになってしまうので、
「韓国に旅行に行きたくない」「〜行かないようにしている」のような能動的な選択肢にすべきだね。 アニメの画質下がりすぎワロエナイ。
ブギーポップ 改悪前 299MB 改悪後 112MB
エコノミー制限時よりも画質悪くなったとかどんだけだよ。 静止画シーンが9割、激しい戦闘シーンが1割の場合、
すべてのシーンに高いビットレート維持して300MBにするより、
静止画シーンで手を抜きつつ戦闘シーンに総力を挙げて100MBにしたほうが画質は高いよ。
あくまで一般論で、ブギーポップがどうなってんのかは別問題だけど。 >>980
VBR,Variable BitRateね
どっちにしても総容量下がってるから画質は落ちざるを得ないけどさ >>979-980
大百科の方にも書いた、仕様変更後の公式アニメのファイルサイズとビットレート
https://dic.nicovideo.jp/b/a/1.5gb%E5%86%8D%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E5%95%8F%E9%A1%8C/2101-#2126
●従来は540pの1.6Mbps固定ビットレートエンコで310MB前後。
●仕様変更後は480pのビットレート上限付き品質基準エンコ(上限1.6Mbps)。
●仕様変更後のファイルサイズと映像ビットレート(ファイルサイズと時間からの概算)
五等分の花嫁: 184MB 875kbps
グリムノーツ: 190MB 911kbps
ブギーポップ: 112MB 470kbps
デート・ア・ライブ3: 175MB 842kbps
SAO アリシゼーショ: 254MB 1308kbps
えんどろ〜!: 203MB 1006kbps
超次元革命ア: 225MB 1137kbps
ブギーポップ、えんどろ〜、SAOあたりの画質を、Gyaoの480p/1500kbpsとざっくり比較した感じだと、
ニコ動の480pの方がわずかにボケてはいるけど、視聴時に差異を気にする人はあまりいないと思う。
ニコ動の方はコメント流しながら見てるんだろうし、なおさらね。
まあGyaoの方は720p/3Mbpsで見れるから、480pだけ比較してもあまり意味はないが・・・。
それよりも仕様変更後の480pの解像度を、854x480ではなく、852x480にしてる方が問題。
854x480で投稿すれば854x480になるんだけど、1080p/720p/540pとかで投稿すると、
生成される480pの解像度が852x480にされてしまう。ニコ動側の再エンコード時の縮小リサイズバグだね。
報告はしたけど、余計なボケの発生にもつながるから、さっさと修正してほしい。 https://t witter.com/tsuda/status/1089170139201789952
この人プレミアム会員だったのかよと思ったが9年前こういうのやってたのね
ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm12915310 闘会議は来年もやるって言ってるけどネクソンなど韓国メーカーのゲームは一切出展させないのはもちろん
eスポーツ選手含め韓国人一切お断りだよな?
この後の超会議ももちろん >>986
ああ、まあ固定ビットレートと書くとCBRだととる人もいるか。
トータルの平均ビットレートが1.6Mbpsってことね。 540pや480pのビットレートなんて正直どうでもいい。
720か1080かって話になってから出直して。 >>979-982
それはいつの改悪のこと以降?
そのMBは何の数値?
ビットレートはMbpsでしょ
データ容量イコール画質ではなく音質も含まれるのですが
>>983
主語なしで書き込まれてわからんかったけど補足ありがとう
24分動画全体のデータ容量か
ドワンゴ今期キモイリの「バーチャルさんはみている」が一番高画素だったような 720pで1.6Mbpsだったか忘れた
https://pbs.twimg.com/media/DxrWr50UcAAZ538.jpg
何これ ヒラギノ角ゴW6?
「に旅行に行く」 運営の中の人の日本語がおかしい
割り込みアンケートも何もuBOでブロックしてるから気づかなかった ニコニコのアニメの仕様で議論できるなんて元気あるなあって思う
もう今はネトフリやらAmazonやら代用サービスはいくらでもあるんだからどうでもいいだろうに
タイトル未視聴かどうかの管理だってそっちのほうがやりやすいだろ >>989
音声部分は数MBにしかならんので誤差の範囲 >>991
アニメ業界がもうダメだからネトウヨってつもりなんだろう ジャンル別で再生数の推移まとめたサイトってありませんか? なんかさっきから再生にDLが追い付かずにブツ切りになるんだが・・・ >>980
そんな器用な可変ビットレートなんてできんの >>996
言っている意味(というか意図)がわからんけど
理論的には
差分の変化量が多いところはビットレート高くして
変化量が少ないところは低くするだけのこと このスレッドは1000を超えました。
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