SLIP変更を機にここへ書くのはやめるつもりだったものの、やめられない状況みたいなので・・・

まず大前提としてあるのは楽しい場であるべき暇や周辺サイトで(荒らし以外の人は)誰も争い事は望まない
衝突を避けられるのならそれに越した事はなく
その想いから愛犬家さんの提案に乗り自分とえーりんさんが話し合って始めたのが登録分担やエンコ提供などの一連の流れ
チルノさんが加わったり、携わる人は入れ替わり立ち替わりとはいえ基本的な部分は今も変わってない(と自分は思っている)

決して自分だけ良ければ〜なんて思ってなく、あくまで話し合ってなるべく一人一人が好きなものを好きに上げられるように
調整はしてきたつもり(こちらの力不足から上手くいかなかった事はたくさんあるのは反省改善すべき点)

これらの大前提があるからこそ荒らし以外となら誰とでもコンタクトを取って誰とでも友好的にありたいと思っていて
それこそが楽しい場であるべき暇のくだりに繋がるかなと

CUBEαさんの自由登録を認めた背景も元々が全員自由登録で・・・
ただ、自由とは言っても衝突するよりかは分担して上げる方がいう想いから・・・
CUBEαさんとの和解が叶わなかったチルノさんと虎えもんさんを除いて衝突を望まず登録分担されてきたと思っている

配達さんや虎えもんさんの件にしても同じような感じで本来は2人に喧嘩続けて欲しくはないし
2人で直接話し合ってみては?と提案もしてみたけど
自分の言葉不足でかえって2人が衝突して例のメッセや晒しに発展したのは重ね重ね申し訳ないなと

井上トロさんの件もこちらの言葉不足、コミュニケーション不足による疑心暗鬼が原因で大部分を占めるかな・・・
嫌パンはトレエンコやニコ動の釣り荒らし、1日何回にも渡るURL誘導を嫌がっていた彼の気持ちを汲んだつもりで
こちらから井上トロさんの投稿日程を話し、その期間に嫌パンを上げて衝突は避けてくださいとお願いしたのが真相

無については暇以上に新作方面で口出す所はあるけど、これは閉鎖していた管理人さんにどうしても再開して欲しいと
ずっと頼んで口説き倒して再開させた当事者として言い分や責任はあると思っている
栗については基本的にこちらから干渉無し、チルノさんだってもちろん
ただ以前、小豆にパクられるので・・・と少し苦言を呈するような事を言ってある人に怒られた事もある