バーチャルYouTuber総合#166
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
────────────────────────────────
・sage進行推奨。E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字で「sage」と記入。
・次スレは>>950が宣言してから立てること。無理ならば代理人を指名すること。
─────────────────────────────────
■前スレ
バーチャルYouTuber総合#165
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1545994177/
■専用スレ
固有名で話題が長引きそうな時は専用でスレがあるVYtuberの場合
そちらでお願いします(検索方法は関連スレ参照)
■関連スレ
多数あるので「バーチャル」や「(名前)」などで検索すること
http://egg.5ch.net/streaming/
■ニコニコ大百科
http://dic.ni covideo.jp/a/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AByoutuber
■vtuber.jp
http://vtuber.jp/
■Virtuber.net
http://virtuber.net/
■バーチャルYouTuberランキング(企業運営)
http://virtual-youtuber.userlocal.jp/
■Vtuber Insight
https://vtuber-insight.com/ 👀 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 比較的コストかけずに参入できるジャンルだからゴミが混ざるのは当然だろ
ゴミだけ見て全てを語る人が出てくるのも自然な流れだが >>229
ゲーム部が初期の不評から立て直したことを考えるとそうは思えない 年末年始アズリム見かけないしな
結局干されたんじゃないの?
大丈夫? きぃの中の人はゲーム配信者として個人でやればいいと思う バーチャルさんはみているにアズリム出ないよね?
そこら辺もさ、あれ?って感じ
解決したと見せかけて強制引退なんじゃ VRa
dio?ちく
わのわ? #1
01/09(水) 開
場:19:50 開演:20:00
http://live.nic
ovid
eo.jp/watch/lv317684080
直感アル
リズム出張版 麟
麟家-LinLin HOUSE- #2
01/09(水) 開場:20:50 開演:21:00
http://liv
e.nic
ovideo.jp/wat
ch/lv317612197
さんはみてい
る 1
01
/09(水)
開場:22:50 開演:23:00 >>232
普通に考えて内部事情ベラベラ喋る奴に
案件なんか任せたくないでしょ 普通に考えて内部告発されるような会社が
まともなわけないでしょ Vtuber界の企業と演者の関係は、芸能界の事務所と俳優の関係以上に歪みが生じやすそう
能年玲奈がレプロを退所して独立したときは名前を奪われたけど、Vtuberが独立するなら名前はおろか身体さえも奪われるだろうから 案件とかは受けてないし、イベントも出てないけどアズリムは普通に活動してるぞ
例の件も自身の動画でネタにしたくらいだし 引退はしてないけど、仕事を与えないことを干すと言うんやで 本来のつべでの活動が続いてればとりあえずは問題ない 牡丹きぃの運営よくわからんな
「牡丹きぃを解放してください」
って視聴者が思ってる事なのでは… 運営と演者のゴタゴタなんて見たくないけどな
結局はどちらもつぶれて損にしかならない オタクが目新しいものと思っていたバーチャルYouTuberが人気になってすることが、
アニメ化/タレント/歌手活動という既存のメディアばかりなのが少し悲しいかな VRライブって既存メディアと言えるほどのものだったのか >>249
そりゃユウチュウバーがやってる事をガワかぶってやるのがVチューバーだからな >>224
初めて知ったけど、まあまあモデルは可愛いと思う
逆に声が・・・いっぱいいっぱい過ぎてなんか聞いてて息苦しくなってきたぞ >>249
キランユウが皮肉っていた通りになったなw アニメキャラが雑談してるだけでたのしい
寧ろ雑談が一番好き押しなら尚更 本質はキャラクターが生きているのが新しいって事なんだけどなんか技術の見本市みたいなのをやたら求める人多いよね
目標がキャラクターとして普通のメディアに出られるようになるってかなり挑戦的だよ。これまでバーチャルタレントのプロジェクトってたくさんあったけど全て失敗で終わってきたから >>249
次世代通信で自社スタジオに居ながらにして地方でコンサートできるとか
技術としては普通にアツいし
そもそもVTuberのムーブメント自体が既存のコンテンツが収斂したっていう性格が強いから
別にコンテンツとしてはほぼ何も新しいことはしてないぞ?w
新しいことをしてるのは、VTuberやVR関連の開発者やイベント主催者だけだよ アイドルより先にそれに集ってるファンをみて萎えることってあるよね…
ものすごいギフティングの数稼いでいてドン引きした思い出
そんなに札束投げ付けるような相手か!?って ガチャピンやふなっしーがとうの昔にいるからそこは個人的に重要視してない >>261
初音ミクはバーチャルタレントじゃなくて楽器じゃない?
魂が無いから生きてるものじゃないし楽器として画期的だったから定着もした ネット外の文化で言ったらVTuberは球団マスコットとかゆるキャラの血筋だし
過去のバーチャルタレント系は技術的に可能だからやってみたってだけのフランケンシュタインの怪物だよ 人の声を出す楽器やね
その楽器で演奏させた楽曲に合わせてキャラクターモデルを別個で作って躍らせてるだけであって
意思や心を持たないんだよな >>258
んでもって奇特な文化として面白おかしくマスコミが取り上げちゃうんだよなぁ
スパチャなんてあくまでおひねりのはずなんだけどね
個人はともかく割とスパチャ目当てのマネタイズをしてる企業は害悪だなぁとは思う 初音ミクMMDモデルのVTuber利用許可を取れるだけ取って毎回モデルが違う配信
とかやったらたぶん炎上する気がする 許可があろうとお前が着るなって 「私(演者=うp主)でない私」っていうアバターの意義としては
初音ミクよりはゆっくり実況のほうが近いよね
葉鍵・東方・初音ミクあたりの流れはそれ自体がFLASHアニメとか最萌トーナメントファンアート支援とか
さら2ch・ふたばからにニコニコ動画の潮流につながってくから難しいけど
やっぱVTと初音ミクで一番関わりの強い事柄といえば、ヴァーチャル存在がリアルステージでコンサートをしたという
あの衝撃につきるんじゃないかな
仕組み的にはハイテクな「ペッパーの幽霊」だけど、初音ミクではそこにファンの思い入れというのがあるから
ただの舞台演出上のハッタリ以上のものがあるわけよ >> 技術の見本市みたいなのをやたら求める人多い
> 初音ミクはバーチャルタレントじゃなくて楽器じゃない?
どこぞのアニメ監督が技術的な精巧さを追求することが
必ずしもリアリティに通ずるとは限らないって言ってたの思い出した
ライブに行ってた人にとっては初音ミクはアイドルだろうけど本来の用途としては楽器の延長だよね ヒメヒナのEDヒトガタ めっちゃかっこいいんだが笑 >>249
×オタクが 〇一部の残念な人が
1,2ヶ月も見てりゃ既存コンテンツメインの
ただの着ぐるみショーだって分かりそうなもんだが
みんなそれを承知の上で楽しんでるって事くらいには気付いたら? モスおじが背景で延々ムービー流しながら生放送流したのはすごいなって思ったけどそれってありきたりなものだったの? バーチャルコントだったな
全キャラを知ってる、応援してるかしてないかで見方が変わる実験放送 死ぬほどつまんなかったな
てかVtuberの良いとこ面白いとこを8割方殺すような企画なかなか狙ってできるもんじゃないぞ あれはアニメと言うよりコント番組だよね。
良い意味でばかばかしかった 見れなくはないけどショートコントなら各自のチャンネルに動画あげたほうが盛り上がったんじゃないか?
地上波でやるならにじくじみたいな番組形式の方が良かったような
どっちも初見お断りになるだろうけど エヴァ制服はいつものモデルデータの上に被せてるんだよね
ガッカリだわ ストーリーパートなくして全編VTuberによるポプテピピックにしたほうが絶対面白いわと思った
メインキャストのいい所潰してる これはポプテピピックと同じ枠
あれはパロが分からないと面白くないけどこれはキャラを知らないと微妙 折角30分の1クールなのにキャラ紹介なしで話進めるとか頭おかしい いや逆だろw
キャラ知ってたらなんでこんなつまんねー脚本なんだよアドリブで喋らせた方が絶対おもろいやんけって思うのが普通 展開がコロコロ変わりすぎなんたまよなぁ
1話の中に8つ?10?はきつくねーか 馬の紹介がなかったことになっててワロタ
俺の葵ちゃんと豆がネタキャラと化してるのが悲しかった >>287
俺は推しが出てるなら応援するしかないんや… >>287
ドワンゴが本当に界隈の事考えてたらキャラ紹介はやって当たり前とは思ってたけどなあ 昔声優がアドリブで喋りまくるgdgd妖精っていうのがあったけど、あれと同じ形式で良いじゃん
なんで変に真面目にストーリーやるパート入れちゃったん >>290
あのメイン以外のメンバーね
ホントこいつ誰?レベルじゃね? 概ね予想通りだったから満足した
コーナー一つ一つが短すぎて忙しい印象はあったな
OP意外といい出来だな、EDも良かった
アドリブパートの残りはBD特典になってるね うーん、内輪ネタだしな
初見に優しくないのは、困ったもんだな
こっちから入るとは考えてないのかな 俺はてっきりてさぶgdgdみたいなアドリブドラマ方式だと思ってたからまさかこんなクソつまんねーコント方式だとは思わなかったよ >>296
あの教室マグマのやつ?
くっそ寒かった 予想通りひどい内容だったな
あと前振り番組の猫宮ひなたガイジ過ぎるだろ、生放送出すのやめたほうが良いと思うわ 内輪ネタすら料理できてないというかぐちゃぐちゃに混ぜてドーンと出された感じ ただのアドリブだとニコニコでやってんのと対して変わらんからね
どうせならバーチャルバトルロワイヤルでもやってファンを殺伐とさせてほしかったわ >>298
EDなんで6人全員出さなかったんだろうなって思った 葵ちゃんとゴリラのやつとかシスターのとこで馬がふっ飛ばされるみたいなの安心感ヤバかったわ
そこで安心感感じるって状況がもうアレなんだけど 複数の脚本家が書いた短編ドラマを演じるのが理想だったのだけど
内輪ネタの寄せ集めか、これを12話も見せられるのは辛いかも 正直全く面白くなかったよ
個別に動画見たほうが絶対いい >>306
EDはヒメヒナの目標達成でもあるからあれでいいと思うよ
ヒメヒナ単体での曲だし 尺の半分糞コントでもいいからせめて残り半分はアドリブにしろやと言いたい 脚本をピーナッツくんに書かせた方がいい
他脚本書けそうなやつにもどんどん書かせて 話聞く限りオンエア乗ってる中でもアドリブ多いみたいだな
大量にカットされた残りは円盤収録だろうけど >>312
目標知ってるけどそれ自体は見てる視聴者には何の関係もないよなーっていう
あれヒメヒナのバックで残り4人踊らせるだけでも全体の印象だいぶ変わったと思うけどね ゲーム部の脚本家はゲーム部で手一杯だろうしな
脚本家が足りないって露骨に出てる >>296
gdgd妖精はちゃんとCGコント作ってただろ
アドリブ会話はコーナーの一部やん そもそもこっちの地方MX見れないからニコニコのコラボイベント見てた印象
放送側はアニメだと連呼してるが実質ネット上の大規模コラボ動画みたいなもんだし
てなわけで来週以降もコラボ放送見る感覚でいいな うーん……
次回以降から化けて面白くなることを祈るわ まさかgdgd妖精以下とはね
アニメって囲うからいけないんだよ
只のコラボコント放送って名乗っておけば良かったのに 1話放送の時点で6話くらいまでは作られてるからそうそう変わらんよ >>323
半クール、これが続くのはキツいな
なんだかんだV好きだから見そうではあるが ちょこちょこアドリブ劇ご所望の人いるけど売れない新人声優と素人で構成された完全アドリブ劇ってこれ以上の糞にならないか?
何よりひなたをどうすんの?端っこでずっとアッアッって言わせとくの? 1分未満でそっ閉じしてしまった……
お前らあとは任せたぞ…… コント番組にしてはネタが弱い
アニメ番組にしては初見に優しくないのとキャラの表情が乏しすぎる ある種スパロボみたいなもんで
脚本っつっても難しいとこはあるだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています