>>982
『底辺脱出に必要なのは固定ファン獲得だよ?』

そりゃそうだろう

『他の人がやってない事をやってオンリーワンの存在にならなきゃファンはつかないからね?』

人それぞれリアクションも違うし、語彙も違う。その時点でオンリーワン。

『別に縛りプレイじゃなくてもいいのさ、他の人が簡単に真似できない事を考え付かない事をやらなきゃ人はつかないよ??』

それは理想論過ぎる。その論法が許されるなら、他の人がまねできないトークやリアクションをやらないとってなってしまう。
そんなことしないでも、テンプレにあるようなことをハイレベルにこなせていれば伸びていく(時間はかかるかもしれないが)。

『大手が初見で伸びてるのは既に固定ファンががっちりいるから伸びてるの』

その大手は最初は固定ファンなんていなかっただろ。それとも当時と今とじゃ競争率がちがうとでもいいだすのか?

『ファンの居ない底辺はその大手と同じ初見ってカードで喧嘩出来るの?って事』

繰り返しになるが、それは初見を「企画」として捉えているから。初見はべつに企画じゃない。