ノッチの嫁さんはそこまで酷くはないと思うんだけどなぁ
いや、まぁ、俺がおかしいというという可能性も大いにあるのでアレだけどもさ

ツイッター読んでて思ったのは、流産の体験が酷くショックで、当たり前だけど、そりゃまぁものすごい大変なことだよ
100連ツイートというけれどあれでも短いぐらいなんじゃないかと思えるぐらいそれもう大変なことだろうと
俺は男だしまったくの赤の他人だけども心身共に負担は想像を絶するものだろうということをものすごく思うわけさ

だから無碍にメンヘラ嫁の自己愛ガ―とだけ非難する気にはなれないな

それでね、そこまで酷くないんじゃないかと思うのは
嫁さんはノッチのことをそんなに悪くは言ってないんだよ
嫁さんにとってはなんじゃその対応は?と思う面があってもネットで検索してみると
そういう対応をした方がいいんじゃないかというようなサイトもあったりしてノッチなりにいろいろ考えてくれてるんだなとか
そういうツイートも100連の中にあるじゃない

嫁さんが自分で自己憐憫に浸りすぎなんじゃないかとか、そうすれば自分が楽になるからということも
自己反省としてツイートしてるわけで、そんなに攻撃的に自己愛を剥き出しにしすぎているというわけでもないような
そりゃあ自殺騒動とかあるからどうなのよとも思うんだけど、なんつーか、もうちょっと違うんじゃないかなぁと

ツイッターでいろいろ情報垂れ流すのはどうなんだというのはもんすごく思うんだけどさ
嫁さんも嫁さんで随分不憫だよ

もうちょっと自己反省してる部分も見てあげてもいいんじゃないかなぁと思う
矛先が違うだろうというのはあるんだけど、それはノッチの対応が結構まずいところがあるような
現場を見てないから分からんっちゃ分からんけど、嫁さんの言わんとするところの一部は分からんでもな
矛先が違うだろうとだけ、メンヘラうぜーとだけ非難するのもあまりも酷なんでなかろうか

なんつーか、こういう話はたまらんわ、どうにもならんのだろうけども
誤解のないように強く断っておきたいけどノッチが悪いとだけ責めてるんじゃないよ
こういうのはよくねーぜ