スプラトゥーン動画投稿者スレ★263
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
波乱万丈のkuポジになってきたな
やまみちの場合プロで美味しい思い出来るだけまだマシだが
しかし反対側のブロックだったら予選落ちだったなGG
レベル差ありすぎ タチウオでの
やまみち「これ洗濯機触れないな・・・」
加勢に来た胎児「洗濯機3発当てた!あと一発!」
やまみち「ごめん2段見てる」
胎児「あ、おけ」
何しに来たんだこいつ チームで傘対面は避けようと話し合った直後のエンガワで潜伏から高台の傘に挑んだ挙げ句あっさり処られたたいじさんの貢献度は半端ない たいじは肝心な所でクソ潜伏かますよな
敵を見えやすい位置にピタッと潜伏するけどそれは敵からも見やすい位置って事だから結果クリアリングついでにやられる事多い
昨日のラスト打開時の高台潜伏からの抜かれもあの位置はチャーなら警戒してとりあえず撃つ場所だから見えてたのかどうかは別としてあの抜かれは偶然にして必然
つまりたいじ雑魚 大会後の対抗戦で
ダイナモン「結局は1対1が一番課題みたいなとこあるよね〜ドラフト杯から全然駄目だな俺」
くろす「いやこっちなんか1回戦負けだよ?全然マシでしょ〜」
ダイナモン「えっへっへっへっwwww」
くろす「いや笑えないよほんと」
周囲「…」
は面白かったな チーム内の序列がふんわりしとるからあかんねん
全員がやまみちの次は自分だと思ってるから指示が通らんしまとまらんわ
指揮官えとなで雑魚二匹は兵隊だって認識させんとずっとこのままやで ダイナモンってXパワー低いだろ
チームにやまみちとえとないてよかったな 「たいじは傘に勝てないから対面行かなくていいよ」
とかラジコンしてくれる人いたらなー ツンデレなぽーとかなら言ってた ツンデレぽいなぽ〜『バカバカバカ!!傘に対面行かなくていい!!退け退け退け退け!バカ!!!』
とかなりそう >>858
昨日反省会でスシじゃなくてZAP持てって言われてたのはそういう意味だろうけど直接言われないとわからないんだろうなあ 結局大会で上位に上がってくる傘はそういうレベルなんだし
どっかでちゃんと対策できないと厳しそうだな
下手するとEMPが勝ち上がってた場合でも負けてた可能性あるぞ 何にしても複数で囲むということをしないと無理だろうね 正直チャーでハイプレ溜めるだけの立ち回りつまらんな
今ならぴょんの的当てが人気出る意味分かるわ >>861
えとながキャンシェルなのがね
仕事量は確かに凄いけど機動力なくてカバーキル激減するし傘がしんどすぎる >>864
ぴょんはハイプレもトップレベルだからな
あるはほんとハイプレだけはクソ上手いってのがヘイト買うんだよな チャーH3傘なんて
チャー以外ナーフ期待できんし
何とか打開策見つけていくしかないやろな 2日間に分けなくていいよな
EMPとGGが1回返したところ以外盛り上がってないだろ TASOとえふわんは結論に勝ってるしGGがレベル低いだけ ハイプレを壁と距離で減衰させるか
更にダメか時間を減少させる
太くなったあと動かすとクソ弱くするのが一番良さそうだが ハイプレ強いと思うなら自分たちもハイプレ使えばいいだけ
そりゃ対面強いやつは遠くからビチャビチャ当てられてやられるのは面白くないだろうが
ハイプレクソ過ぎ!で全部投げ出すのはハイプレビチャビチャ野郎よりダサいから ふぁいあるかんもちぃ辺りは本当にヘイト買うチャーって印象
プレッサーだけかラグのゴミか そもそもキャンプエクスロって重すぎない?
やまみちの負担でかすぎ 強い弱いというよりつまらんのが一番だな
見えないところからノーリスク一方的に殴りに来るってのがな
初期ならまだしも強化したのが悪手だわ
遠距離武器につけたらあかん ダイナモンがバレル持ってたいじがZAPが正解だったな
ダイナモンT-bouかぴょんにチャー教えてもらえ >>872
前のハイプレ環境ならともかく
今のハイプレは野良じゃそこまで強くないからハイプレ自体は修正されんよ
問題はスプチャの回転率の高さだわ 長距離武器にハイプレってのがそもそもの間違いだよな元々前線にいない奴がノーリスクで後ろから撃つだけだし
せめて前線武器に持たせればハイプレ打つために下がらなきゃいけないから前線枚数減るし打つ方もそれなりのリスク背負える良いバランスになっただろうに 傘がしんどいならそれこそえとなが傘出せばいいんじゃないの
てかキャンシェルとか傘に対してガン有利なんだからそれで勝てないなら編成以前の問題では かよたそのキャンプは頭抜けて上手いけどゆっきーやねっぴーみたいに他がキル取れる味方がいてこそ活きる ナモンハイプレ上手いんだからその武器持てばよさそう >>881
エクスロキャンプ胎児は普通に編成が重すぎなのもあると思うわ
やまみちに負担かかりすぎ ダイナモンってエクスダイナモバレル以外出せる武器あったっけ? ゆっきーの所は皆周りがカバーしてくれるって信じてるから全力でやりたいことできるて言ってたしそういうことなんだろうな
インクの中で一服してる場合じゃないぞおっさん >>887
出せるって言うのをどのレベルに設定するかによるけどラピ52はステージによって持ってる ゆっきーの所は強いのは間違いないけど大会もっと出ないと何も言えないわ やまみちがあの練習量で結果出せなくて、へらるのは分かるけど
たいじが結果出せなくて、へらったところで そりゃそうだろとしかなんないからな 対抗戦レベルで出せるって意味で捉えてくれればいいかな
そう言えばドラフト杯の映像にタチウオでラピ使ってる映像あったな
52は見た事無いわ ダイナモがハイプレもってもあるのミラーに勝てん
準決でミルキーってチャーが一生返せてなかっただろ
編成で返せるものではないものがあった 35キル最強ラピ使いのゆゆしちゃんをGGにスカウトしようぜ >>854
最後のアレは本当に無いよな
あの位置は抜かれて当然
いつもの立ち回りと違う事してるから
重要な局面でキル取られる ダイナモンは騒がせたキャンピング3枚編成の対抗戦でホッケ52デコ持って20キルくらいしてたよ
負けたけど
結局キャンピングって編成に居るのか微妙やなえふわんはハマったが かよたそっていう人外レベルのプレイヤーがキャンピングで結果出す
同じく人外レベルのれんたなも後追いして結果出す
キャンピング持てば勝てると勘違いした凡庸が持ち始めて流行る
ミリン杯でもキャンプ編成が上位に来たけど優勝したのは結局キャンプ無し えふわんは全員が機動力あってカバーも上手いのと、ハイプレともシナジーがあったからキャンプが生きた
にしてもgg実力通りなのに叩かれすぎだな
相性はあるにしても、emp3-0かよたそ5-0城之内7-4ggだしこんなもん 別にダイナモンエクスロ悪くないと思うけどな
もうおじさんだからどうせガンガン対面発生するブキなんて無理だし後ろで安全圏からエリアに振ってバブル吐いてる方が貢献出来るっしょ キャンプっていうほど傘に有利かな?えとな視点見てたら傘対面互いに攻撃防ぎあって味方カバーの差で負けてた感じした
ターボーがうますぎるだけなのかもしれないけど ダイナモンはエクス使うんじゃない?やまみちがエクスの塗りは動きやすいとか言ってたし 3vs5でやってるんだからそらカバーの差出ますわ
やまみちが二人分仕事してもどっかの雑魚がそれ以上に相手側に有利になるようにしか動けないから >>901
えとな曰く確か傘のメイン3発+傘接触でキャンプ割れるから身軽さの差でキャンプが少し不利とか聞いた
キャンプ側は読み合いに勝って1確通さなきゃいけないとかなんとか えとながキャンプっていう生存してヘイト稼いで味方にキルとカバーしてもらうっていう武器持ったのが一番ダメだと思うけどな
えとなはキル取りとカバーに回らないとダメでしょ
やまみちもえとなのカバーあるから沼突出来るって言ってたんだし 欠点をカバーできる武器をもつんや
すぐ死ぬたいじはスフィアかアーマー、オカマダイナモンはキル取りやすいメインSP
えとなは諦めてたくさん仕事できる武器で介護頑張れ 武器編成相談して後はやまみちのモチベが下がらずキル取り続けることができたらな えとなの言うとおり1回zapを持ってみて、ひたすらアーマーとキューバンを投げる機械になって、それでたまに誰かのカバーを入ってたらいいんじゃね GGはやまみちとえとなの若さにおじさん2人がついていけてないな たいじあってのGGだからたいじが一皮剥けるしかないな >>908
傘見つけたらウキウキで突っ込んで死にそう チームとして負けてる以上全員に問題あるのに1人に戦犯押し付けるのは浅すぎる
ここで持ち上げられてるやまみちもドラフトは散々で全盛期のキレはなかったし全員に問題あった ドラフトは編成の問題だろう
少なくともやまみちは前線の仕事十二分にしてたんだから他に敗因があるとしか言いようがない >>912
誰だってミスはあるし、あの3人の練習量でも足を引っ張ることはあるだろうけど
たいじの練習量で足を引っ張ったら、そりゃそうだろってなるだろ 望月もちマジで嫌いだわ。こいつスプラトゥーン2になってからゲーム内容の批判ばっかり。
ツイッターで不穏なこと呟いて拡散されそうになるとすぐツイ消しする。これの繰り返し。最近は晒されないようにonakaitaiという鍵垢で批判を呟きまくってる。
ただ批判するだけならともかく、批判しまくってるくせに公式にはめちゃくちゃ媚び売ってるところが一番嫌いな要素。
甲子園に毎回応募するわ、インタビューでスプラ好きアピールするわ、甲子園の観戦で目立ちやすい一番前の席確保するわ、公式に媚びうって記事書くわ。
第一回甲子園で準優勝した時の栄光が忘れられんのだろうな。
お前はもう過去の人なんだよ。
ツンデレみたいに普段から堂々と糞ゲー連呼してた奴らの方がまだ好感持てる。
もちはとにかく陰湿。
ザットたちには悪いが甲子園負けてほしい。 やまみち以外とその差が大きいのは事実
ドラフトも編成とかまぎゆゆしがゴミだったのとかいろいろ理由はあるがやまみち自体はキルはほぼトップだったはず >>904
なるほどね
アーマーで確1防がれるしプレッサーに弱いのも考えると別武器でも良かった感じはするね
たいじかダイナモンがえとなのカバーいけたら海美はとれた気がするな みっちー強いのは他の3人が居るからだろ。
それはみっちー自身が言ってるし俺もそうだと思うわ。
後衛がいるから前衛は安心してキル取れるし後衛は濡れる。
誰が悪いっていう話であればチーム戦なんだから全員悪い。 このゲーム見てるだけでいいな
シューターしか使えない凡人の俺がこんな環境でプレイしてたらイライラで頭おかしくなるわ >>922
俺も最近は見るだけになりつつある。
バイトは無欠勤だけど。 >>921
戦犯探しって叩きたいからするだけで結局何の意味もないからね
この負けで全員レベルアップしてチームとしてもっと強くなってほしいわ まあ見てるだけで満足する人より買ってプレイする人が増えたから購入者の数の割に配信は人が増えないのでは >>853
トランザムを使うなよの流れ思い出して笑ったわ >>918
いや流石にドラフトに関してはやまみちも微妙だった、キル以上にデスが多かったし
あれは編成事故すぎたから参考記録でしかないけど ドラフトはまぎが完全にぴょんの餌になってたしまともに撃ちあえる状況ではなかったな たいじはマルチプロだからな
スプラ専みたいな100じゃなくて80点とれればいいから ボーイズなのに無職のおっさんが一人混じってるwww スシ、傘マニュクアッドに不利、チャーに抜かれやすい
エクス、チャーいると体晒せず塗り専になりキル伸びない
キャンプ、機動力の低さで視野の広さとカバー能力生かせずキル半減
編成イマイチな気するけどなー
あとジェッパ2枚はチャーに抜かれやすいし即起爆ないバブル2枚も怖くない 逆にたいじがいるのに最強になれるナワバリとかいうルール深すぎだろ 超極端な話ナワバリは2分半で9連続対面負けデスしても残り30秒で1回キルとって塗れば勝てるからな
ガチルールだったらもうノックアウトされてる 単純に数の問題じゃないか?基本対抗戦大会がエリアばかりだからエリアが突き詰められてきつくなっていく
ナワバリや他ガチマルールは大会前とかじゃないと触る事なんてそこまでないからずっと同じチームのGGが強くてたいじでも活躍できる
他ルールも突き詰められると実力劣るたいじは厳しくなるかもだけど、まあそんな事現段階では無いしな >>944
むしろこれは笑ってあげない周りがコミュ障の類じゃないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。