【キングコング西野】カジサック KAJISAC その1【天才芸人】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
広告単価は視聴者層や動画のジャンルによって違うよ
企画とかエンタメ系は単価が低い
あと視聴者にキッズが多い動画も単価低い
エンタメ系でキッズが主力のチャンネルは毎回、視聴回数かなり回さないと厳しい
10分以下か以上かでも変わってくるな >>868
数年前のまだ再生回数、登録者少ない時期やろ
今やったら余裕やろ 吉本興業の取り分は9割!!
https://tocana.jp/2014/03/post_3846_entry.html
この中にある文章の中に、
(2014年時点で)
芸歴17年のカラテカの入江慎也の2012年の年収は700万円だという。
そんな入江だが、2013年は本の出版、クラブイベントの開催、講演会などを行い、1,200万円の年収を手にしたそうだ。
さらに、入江と同じ芸歴であるトータルテンボスの大村朋宏と藤田憲右の年収が2,000万円という・・・
というような文章がある。
入江の場合はユーチューブ活動じゃないけど12年頃にやらなかった副業活動の副収入によって
1年で年収が倍近く上がってる。
クラブイベントや講演会の内容にもよるだろうけど、噂で年収8億のヒカキンだとかは別格としても、
方々で聞く「ユーチューブの収入は計り知れない」というような声からするとイベントなどのそれらよりは
ユーチューブの稼ぎは遥かに多くなるんじゃないかな??
と考えると、カジサックの収入は去年の収入よりはだいぶ上だと予想できそう。
ただ入江は副業のためかどうなのかイリエコネクションという自分の会社を設立しているようだから
カジサックの場合と純粋に比べられるのかはわからんけど、
少なくとも焼肉タムラにしても副業の収入は吉本にはあまり取られずにかなり多めに入ってくるみたい。
ユーチューブ活動が副業になるのか、
スタッフだとか芸人を呼んだりすることを吉本興業に手伝ってもらってる場合は当てはまるのかは不明だけど お笑い芸人壮絶ギャラ格差
headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00010004-friday-ent
この中には、
若手の舞台ギャラは1ステージ500円。チケットノルマも課せられます。
ある程度、集客できるようになるとノルマがなくなり、ギャラも1000円にアップ。
東京なら『ルミネtheよしもと』(新宿)に出られるようになると、最低でも1ステージ5000円。
ベテランクラスが劇場に出ると10万〜20万円は貰えるようです。
今回、優勝した『霜降り明星』は若手ですが、集客力があるので、1ステージ3000〜5000円クラスのはず
「よしもとは薄給」のイメージが先行しているが、芸人のランクや仕事内容によって、取り分は変動する。
ゲームやパチンコなど、芸人が自らの得意ジャンルで取ってきた仕事に関しては、
若手でも5割くらい貰えるケースがあります。
事務所への貢献度によって取り分が上がるそう
という文章があるけど、
ノンスタイル石田とのトークの中で
「カジ ランクの人が・・・」
みたいな言葉があったからカジサックは吉本の中ではランクは高いんだろうね。
それに自分で取ってきた仕事では若手でも5割くらい貰えるケースも・・という文章もある。
まあこの文章の信憑性自体がわからんから鵜呑みにするのもだけどね ゲストの豪華さは吉本所属であってこそだし、カメラとかの機材やスタッフは吉本の人間ぽいし、初期費用やスタッフの給料考えたらまだまだ吉本に感謝するべきなんちゃう?
この先上り詰めたらどうなるか分からんけども ジョーブログ とコラボ動画とかせっかく伸びてる最中やのに残念。
チャンネル登録解除致した。 登録者増えても平均再生回数上がる気配全くないよな
登録だけして見ない奴ばっかやな アンタッチャブル柴田との動画上がったけどなくなってる? アンタッチャブルが字幕でアンジャッシュになってたから修正してるんだと思う 柴田めっちゃオモロかったけど、後味悪いからネタばらしは流して欲しかったわ
カジサック切れとったしなぁ やっぱりアンジャッシュ→アンタッチャブルに修正されてた
柴田は天才だわ
レベルが違う カジは期待に沿えようと自分を繕うからダメだとかいうめちゃめちゃ的を射た助言すげえ
梶原はもっと柴田さんから教えを乞うたほうがいいぞ
西野なんかの妄言を聞くより100倍タメになるだろ
アンタって大阪NSC13期と同期なんだな
94年組もかなりの当たり年だわ >>881
思った。
ユーチューブでのトークは流暢で誰もが認める素晴らしいトーク能力があるのに、
先日の向上委員会だとかアメトークでは借りてきた猫みたいになってしまうのは
何故だろうって。
今日の柴田さんとのやりとりに答えのひとつみたいのがあったね。
他にもいろいろあるだろうけど、ただそれがわかったとして恐らくそれは精神的なもので、
精神的なクセというか、いろんな精神的な要素が関係していてそういうものを克服しないといけないだろうから
簡単にはいかないんだろうね。
このユーチューブ活動でさらにレベルが上がって自信をつけて、答えを見つけてテレビでのトーク番組でも花を開いてほしいわ 少し違う話だけど、ガキの使いの山崎邦正さんは昔は天然的な感じで面白かったけど
トークは全くダメだった(俺の中では)
しかし落語を始めて10年くらいは経つのかな?最近は、少なくとも昔よりはすごく話が上手くなってる。
あの状態から落語というきっかけを得てそれがトークの修業効果ともなってここまでなれるってことは、
現時点でこれだけ喋れるカジサックにはまだ余裕で未来がある。 テレビはYouTubeみたいに長々話せない、一言とかで笑い取らなアカン
梶原のあのテンポが面白いけどテレビは梶原のテンポで会話は進めれない
しかも梶原がYouTubeで取ってる笑いのポイントはテレビでは司会者が全部掻っ攫う 梶原自身は実力がないって自覚してて、揚げ足取って笑いを取るひな壇はもう向いてないって理解してる。
数年前は相方の西野のことをいじって笑い取ってたけど、それをいつしかやめた。
だから最近のアメトークでも西野にスポット当たってもただ頷くだけになってたんだよな
100万行ったらなにかしら変化が起きるといいね 雛壇とかの司会者とかスタッフに使われる駒側の人間は強烈な個性とか肩書きとかがないと活躍するのホント大変なんだろうなぁ
トークが面白いだけでテレビ出てる人はホントに恐ろしい実力の持ち主なんだろうなぁと思う
HIKAKINさんが梶原くらい喋れたらめっちゃ出れそうだし、YouTubeめっちゃ上手くいってまたテレビ沢山出れるといいなぁ 川島はほんまにすごいと思う
あいつトークだけで残ってるだろ >>883
カジサックの目的って小中高生をテレビ戻したいんやろ
芸人がカジサックの動画見てても本末転倒やな 梶原が柴田に振り回されてるの面白かったわ
梶原の真面目で固いところはあまり好きじゃないけど今回はいい方向に転がったな テレビに戻したいってのはYouTubeに批判的な先輩芸人対策として言ってるだけだろなー
スマホでいつでも、好きな時間に好きなコンテンツ見れることに慣れた今の小中高生が
指定された日の指定された時間にテレビの前にいないとダメで
見逃したら再放送されない限り永遠に見れない
早送り不可、一時停止不可の不便なテレビに戻ってくるわけないんだよな 柴田との絡み面白いな
つか柴田が滑舌とテンポ良くて聞きやすいし面白い 変に空気読むところがあるんだよね
枠の中に収まるから 予想を超えて来ない
予定調和な感じ 人のトークに自分のネタ打っ込むのも割り込むとかも苦手そう
フジモンとは真逆の生き物やなw 梶原は型にはまりたがるのがなあ
あと柴田のいう通りで、もっと素でいい 名言は良かったけど
柴田が未だにテレビ出れてないかよく分かった 上沼の件、カジサックはどう思ってるんだろうか
確かあの二人ズブズブなんでしょ? 梶原にYouTube薦められてたプラスマイナス、チャンネル開設したね エンタメ系は戦国時代に突入だな
ブログと一緒で巨大資本が本気でポジション取りに来る。 カジサックに久保田呼んでラップ教えてもらおうぜ
久保田さんラップ教えてくださいよ〜って
これなら動画になるだろ カジサックチャンネルは家族との動画が人気で魅力を感じる家族動画チャンネルの側面もあるから
実験動画を撮る時は子供たちも参加させて感想を言ってもらうスタイルが良いのかもね 柴田の回良い企画だった
面白いし見せ方が新鮮だった
FUJIWARA出ないかな
面白くて絶対盛り上げてくれるだろうし親しいから出てくれそうだしギャラもそこまで高くないっぽいし打ってつけだと思うんだけど 毎週キングコングでM1の件話してたね
ていうか西野の達観っぷりはなんなんだ
いけ好かない 沖縄行ったり忙しい村本以外のNSC同期とはねとびメンバーみんな出てくれそう 柴田の見たけどええなぁ
作ってはいるんだろうけどテレビみたいなガチガチの台本感が無くて自然体で面白かった
干されてるのは不倫関係無くああいう台本無視みたいな事やりまくってたからなんかね このタイミングで久保田と武智呼べたら本物だが絶対に出来ないだろうな 柴田のは持ち込み企画でもなんでもなくて
オープニングを最後に撮影して後付け逆ドッキリにしたんだろ
最後にスタッフからのネタバラシがなかったことでわかったけど >>908
逆ドッキリって言ってるように台本無視するって台本なんだけど 柴田が突っ込まないって台本は梶原は分かって演じてるだろw わざとらしいもん
まぁ野暮なことは言わん方がいいか
言っちゃったけどw 暇だし1回ぐらい見てやるかと高圧的な気持ちで芸人トークシリーズ見たけど純粋に面白かった
特に又吉とのトークは繰り返し見てしまう 嫁サック出演時平均視聴回数すごい
嫁サック出演回数7回(電話出演除く)
嫁サック出演時平均視聴回数:919617回
カジサック全作品平均視聴回数:485410回 >>914
きもちわりいなあ。。
なんでそれを数えた? >>915
嫁サックYouTubeで人気があるとカジサックが言ってたのと、
1週間前のコンビニ?嫁?どっちの料理DEショー!が約75万回視聴
されていたので調べてみた。
エクセルで計算したからそんなに時間はかかっていない。 小部屋のヒカルのMVに家族でって動画再生できないんだけど消した? >>916
こいつからのレスは黙ってスルーしといた方がいいよ
>>555とか>>752でも言われてるようにこのスレ名物のマウント取りガイジだから絡むだけ時間の無駄
このスレ名物というかどこいってもああいうことばっかしてるキチガイなんだけどな >>917
今いってみたら普通に再生できたよ
一時的に非公開にでもしてたんかな 上沼恵美子のココロ晴天聞いてみたけど
でもね僕思うんですよでもねでも僕はばっかりで上沼恵美子の話聞きたいのに負けず嫌いなのか知らないけどうるさくてイライラした
もっと話を聞いて気のきく返しできないもん? >>920
ほんこれ 大正解
例えば毎日キングコングでもさ
西野の方がトークも上で面白くて
せっかく聞いてるのに
ずっと謎の割り込みしてくるよな
ゲストがすごいだけってこと理解してほしい
家族系のネタはもちろん好きにしてください まあいろんな意見があるだろうけどトーク企画のコメント欄に圧倒的に多いのは、
「カジサックのトーク力が凄い。芸人さんはやっぱり凄い。」だからなぁ。
「梶原だまれ!」ってな意見も50分の1くらいにはあるのかな、まあいろんな意見があって当然よ。
トーク企画に関しては徹子の部屋もカジサックの部屋も、ゲストによって視聴数は左右されるだろうしなぁ
ユーチューブの方が顕著か 始めた当初は叩きまくられてたけど普通に面白いからそういうのかき消されてしまったな 梶原に問題があるのはたしかだが最初から期待してないからそんな気にはならない
ゲストの裏話が聞ければいいよ 普通に進行するだけなら芸人さんは大抵できんじゃないの、そこでオチまで付けられるのが芸人の中でのトーク力なわけで
あまり話が面白いと思った事は無いかなー 今一番面白いコンテンツを提供出来るユーチューバーなんじゃね? 実際 頭は良くないし機転も効かない 台本通りはほぼほぼ完璧に出来るけど アドリブとかの才能ない
そこら辺は本人も理解してるからテレビではあまりでしゃばらない
いい放送作家がつけば勝ち目はあるが本人だけでは厳しい >>928
逆じゃない?テレビだと台本あるからでしゃばらない。好き勝手にできるユーチューブなら本領発揮できるからいきいきしてる。 芸人と言ってもいろいろなタイプがいる。
これが梶原ではなくて村上ショージやジミー大西、ミスターオクレ、
他たくさんの師匠クラスや今日出てきた天竺鼠の瀬下にしてもだけど、
この辺の人たちは司会のポジションに置いても台本がないと梶原みたいなアドリブで進行はできないんじゃないかな。
台本があっても梶原みたいに相手の面白さを引き出しながら展開していくことは難しいんじゃないか?
そう考えると梶原は司会の方で力を発揮できるアドリブでのトークを活かして相手と会話をしながら笑いを作っていけるタイプの芸人。
ただひな壇もできて司会もできるみたいな宮迫やフット後藤だとか上には上がいるのも事実だし、
梶原と同じくらいトークを展開していけるトークタイプの芸人がたくさんいるのも事実、
だからといって梶原が面白くないというわけでもない。
相手がいなくても司会者個人の一人しゃべりだけで笑いを生むさんまや紳助みたいな神様クラスに
いつかなれるといいなとは思うけど、
精神的なタフさを身につけないと難しいんだろうな。 >>930
> 逆じゃない?テレビだと台本あるからでしゃばらない。好き勝手にできるユーチューブなら本領発揮できるからいきいきしてる。
今のところ梶原が芸能界で頭角を現した最大の強みであるバネみたいな動きやリアクションはyoutubeでそれほど活かしきれてないね。
多分そこの部分がヒカキンの変顔みたいにyoutubeの武器になるであろうと計算してユーチューブに参入した気がするんだけど
実際に助けになってるのは本人が専門にしてないトークやツッコミのスキル、そして世間のイメージと違って
温かい家族動画を撮れるくらい意外なほどまっとうな家庭人であったこと。
皮肉であり面白いなと思うね。個人的にどこまで伸びるか楽しみにしてるけど。 まっとうな家庭人ねえ
前妻との離婚エピソードを聞くと嘘臭く見える ゲストの話は面白いけど、さすがにカジサックのトークは飽きた
最初はトーク上手いなあって思ったけどさ、なんかどれもこれもテンポが同じでワンパターン 他のユーチューバーよりダントツで面白いと思うけどな >>934
> まっとうな家庭人ねえ
> 前妻との離婚エピソードを聞くと嘘臭く見える
「温かい家庭動画を撮れるくらい意外なほど真っ当な家庭人」であって
どこまで本当に「真っ当な家庭人」かどうかは1視聴者としてはどうでもいい
ライブ型のフルハウスを見るようなもんで所詮他人の家庭やわ
ただあの家庭動画は少子化対策のイメージビデオに出来そうなくらい良いコンテンツだったよ 毎日キングコングでは話しおもしろいんだけどな
なんでカジサックになるとあんなに固くなるのか カジサックの部屋を始める前、毎日キングコングで視聴回数などの数字が取れなくて、
何か変えないといけないと思い、低姿勢で好感度高そうに見える今のキャラになったのだと思う。
カジサックの部屋は毎日キングコングより登録者数の増え方や視聴回数がいいので、
今のキャラのままでいいと思っているのだと思う。
しかし、個人的には毎日キングコングの梶原の方が好き。 ぶっちゃけ嫁と子供達の人徳によるものが大きいよね
じゃないとこんなに伸びてないでしょ おれ芸人回以外興味ないけどな
嫁とかガキとかくそどうでもいい 梶原が狙うべきは陣内の後釜
だと思うね
その足掛かりのために
自分より後に売れた同期に今更
媚を売るのも戦略として正しい 昨日サブチャンに上げた動画普通にメインでもよかったと思うんだけどなんでサブチャンで出したんだろ
メインならもっと再生数も伸びただろうに メンタル弱いのに行動力がすごいとかいう謎のスペック っていうかマジでメインで流したかったっていう動画をヒカルとの都合でサブ行きにしたのか
ヒカルとの絡み自体よく思ってない人もいる中でこうなっちゃったのはちょっとな カジサックファミリーは相変わらず可愛いけど、カルピンが気持ち悪過ぎる…。
ありきたりな歌詞とどっかで聞いたようなメロディーでどや顔して歌ってるけどヒカルの支持層っておじさんとか男でしょ?
つまらない音と下手くそな歌でカッコつけるっていうネタなの? >>947
まあ金不正受給してた説もある奴だし
そういう意味ではヒカルと同族だ的な見方もされてるしな
何かしら引き合うところがあったんじゃねあの二人は >>948
ヒカルは女性のファンを増やしたいらしい あのバンドのやつら韓流のやつらに見えてしかたがない俺もむりだわ >>920
柴田のときも自分が自分がって感じやったな
毎回ゲスト来ても自分がYouTuberになってどう思われてるか聞いて誉められたいだけ
ゲストの話聞いたあとの「深いわ〜」が、気持ち入ってなくてそんなん思ってないやろお前っての丸分かり
ノブコブ吉村がアメトーークで言ってたけどまずお前一人の力でやってみろよ
最近ゲストに対するリスペクトが感じられねーわ >>954
そうか?
失礼な人とかいたらめっちゃ嫌われるやん。
話の面白さより人柄の良さのほうが人気に影響が出ると普通に思うぞ。
別段、梶原の人柄が悪いとは言わないけど
西野抜きだと突っ込んでもらえないから手前味噌がひとり歩きして危うい時が結構ある。 上沼恵美子を小部屋に出したら100万再生なんか余裕でいくわ >>953
悪いところが出だしてる感じはあるな
今が正念場だと思うけど、調子良すぎて余裕出てきちゃったかな >>955
ヒカキンが人気出たのもそういう人柄の良さがあるしね
芸能人はすぐYouTuberを下に見たり何が人気なのか分かんねえと言うけど 村本はさすがに糞野郎過ぎるからいらんなあいつだけはリアルにどんびきだわ どっちも面白くなりそうもないし聞きたい話も無いからいいかなぁ...
年越しや正月は島田紳助呼んでどーんとお祭り騒ぎして欲しい 今日もえみちゃんねるでてたけどもう少しひな壇頑張れよ てか、散々煽ったナマポの真実全部話しますってのもうやった? ナマポは吉本が噛んでそうやからムリちゃう?
吉本がナマポで丸儲けは都市伝説と思っとったけど、河本梶原の件で限りなく黒やで ナマポの話そんな聞きたいのかw
俺はどうでもいいわ 【キングコング】カジサック KAJISAC その2【天才芸人】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1544874384
950も過ぎてたから次スレ立ててきた
最初はdisりたいだけの批判が殆どだったけど、
今じゃ大分認められるようになってきたな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。