【松本人志】ドキュメンタル FREEZE part33【Amazonプライム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドキュメンタル
松本人志プレゼンツ、密室笑わせ合いサバイバル。10人の芸人たちが自腹の参加費100万円を握りしめ、芸人のプライドと優勝賞金1000万円をかけて笑わせ合う。
最後まで笑わなかった者が勝ち。密室に閉じ込められた芸人が極限まで追いつめられることで生まれる本能むき出しの笑いを見逃すな!
FREEZE
松本人志が繰り出す、ドキュメンタルに続く新企画。8人の参加者が「氷の塔」へ集結。その塔の中で起こるすべての出来事に驚くことなく、戸惑うことなく、微動だにせず耐え、動かなかった者だけが、塔の頂上を目指すことを許される。
必要なスキルはなし。ただ動かなければいい。しかし、想像を絶するナンセンスで過酷な試練が参加者を襲う!精神と肉体の限界を超え、動かずにいられるのは誰だ!?
前スレ
【シーズン6】ドキュメンタル part31【2018年冬配信予定】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1536930755/
前スレ
【松本人志】ドキュメンタル FREEZE part32【Amazonプライム】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1536930755/ 番組映像を素材にして佐藤大輔が好きな曲でドキュメンタルOP新しく作ってほしいな
Guerrilla Radioは最高だった 諸星は久しぶりのメジャーな仕事で嬉しそうなのがウケるwwwww
ドキュメンタルで小水とかチムコとか出してるのを思うと、ユカイの下半身にアームが行くとかもっと攻めてもいいと思った >>100
いや仕掛けだけ見て笑おうと思ってないよ
意外性とか意地悪さとか絶妙なタイミングとか、そういうのがないと反応も楽しめないって話 タイミングとかで言うならスイカは正に絶妙だったと思う
よく見るとスイカにめっちゃ切り込み入ってて
視聴者的には爆破するんだろうなと思わせてからの子供のスイカ割りが始まって
それが退場して少し気が抜けた辺りでの爆破は見事だった ユカイの下半身w 俺もそっち方面期待してたわ
鈴木奈々の耳元さわさわとか気持ち悪るすぎて素敵 ドローンに引き続きロボットアームもまともに制御できてなくて怖すぎる 有吉の番組もだけど、この手の芸能人がやられるのを見る系の番組を低評価にしてる連中ってみんな基本言ってること可哀想だのイジメだの同じようなのばっかだな
そうやって低評価にすることがその可哀想と思ってる人たちに対しての一番のイジメだってことが分かって無いらしい >>106
えええ
あのスイカしょうもないタイミングだと思ったんだけど… 本当につまらない
松本は1から笑いを生み出せなくなっている
す好きななは頑張ってるし好感度あがるね ガキの企画は上手かったんだけどな
CO2構えてるとこにラジコン戦車出て来て発砲するかと思ったら背後で爆発とか、始めの合図と共にフラッシュコットン点火とか、演者の予測の裏をかいてた amazon.comのドキュメンタルS2のレビュー読んでみたら
S1より面白いっていう人ばっかだな
これについてハマタはどう思う? もっと視聴者を松本側(演者にイジワルしてる側)に立たせれば評価は高くなると思う ボビーはビンタ以前に、鼻に指を入れられるのから逃げたらダメだろ 戦闘車<<FREEZE<ぬるま湯<<<<ドキュメンタル
判定時の二人目ギリッギリの差でとか保険辞めればいいのに
それだけ批判出るのはわかってるんだろうな
もうジャッジについてはとやかく言うつもりにもならんわ、諸星ユカイと敗者復活の誰かの決勝になるわけだろ? 脱落はいらんかったな
残したい云々はわかるけどボビー残しは露骨過ぎて本編から逸脱したコントみたいになってる Part2面白かったけどここでも不評気味なんだな
ロボットアームの制御できていない感じがいい具合に面白かったわ
人の手じゃああはならないし、しずちゃんの右乳や鈴木奈々の耳さわさわもなかっただろうから機械にやらせる不気味さと面白さを感じた
個人的に仕掛けの間隔やリリース、フリーズがテンポ良すぎるからインタビューやらなんやらを削ってもっと緩急付けて沈黙の時間を用意して欲しいわ ドキュメンタルでもジャッジが不服で低評価入れてるアホが未だにいるけど、スポーツ番組か何かと勘違いしてんのかと思うわ
これがボクシングなら分かるけどこれプロレスだからな
まず見方から間違えてる奴に評価する権利無いと思うわ これ敗者復活が本番だろ
全員芸人だし無茶させまくるんか やっぱジャッジ判定おかしすぎるよなー
いくら番組進行のためとはいえボビー転げ落ちるほどめちゃくちゃ動いてるのに大丈夫ってさすがに ん?てなるわ 2話の仕掛けの方が、全話よりよかった印象
おでん掴むのに苦戦するロボットアームの画も笑えた >>95
鈴木奈々のTBSオールスター感謝祭ぬるぬるトレジャーハンターの、
ぬるぬるで階段滑り落ちるシーン海外で大ウケらしいぞ。
まっつんプロデュースでアマプラで鈴木奈々のぬるぬる滑り落ちやってほしいな。
海外ウケならボビー、鈴木奈々やろう。 あのアームいいな
鼻穴ズッポシみんなにやってほしかった
スイカの爆破タイミングが好き
鈴木奈々のゲロは良かった
やっぱり冗長気味のインタビュー形式
おでんみたいに仕掛けがグダッた時に取り返しつかない >>126
CSの外国の番組見たいだよな、インタビュー形式。最初からフォーマット全世界に売る目的なんやろう。 動いたらケツバットしてケツバットの回数少ない人が優勝でいいじゃん
その度にやるとテンポ悪くなるから仕掛け毎にカウントでいいからさ
リアクションが面白いからなのは理解できるけど動いちゃいけないルールだけど動きがある人を露骨に残すくらいなら全員残した方がいい インタビュー抜いたら今回の配信20分切ったんじゃないかな?
オープニングで3分使って既に1割消費してたし >>129
ドキュメンタルと違って回してる時間も短いし、
そんぐらいがちょうどええ。 鍋がひっくり返って誰か怪我したらカットされてるだろうけど
カットされてないからひっくり返って誰か怪我したとかはない
鍋が安全を考えて固定されていたかはまた別問題よね
まーあんなおでん押し付けられたら火傷するだろうけどw むしろおでん鍋を頭にそぉい!するつもりなのかと一瞬どきどきした
ロボアーム操作難しいんだろうけどグダり過ぎ
運んでる間に冷めてるだろうなと思えてしまってもったいなかった あのレベルのおでんはテレビでもほんまに見たことないなw >>133
あれ見て何故か
人間の手って器用なんんだなって発想になってしまった >>132
別問題で言うのがマジでわからん
機械のアームが信用できないという話なのか?
鍋を吹っ飛ばすほど制御できないとでも???
そんなものは事前に何度もテストしてわかってるはずだろ?
ドローンの話と同じだな スイカ爆発のタイミングとかゲロマシーンの不発とか間が絶妙だな
追い込み方がちゃんとしてる >>133
冷めてなかったらガチで火傷してるだろうし、むしろちょうどよかったと思ってるわw >>138
熱っ!と咄嗟に避けて動いてしまうのを想定してたのかと思って
火傷するほどなら動くの我慢できないと思う >>127
海外を意識するのは大事だけど、あっちのスタイルに合わせにいっちゃうのは、あんまりよくないと思うんだよな〜
それで日本向けに微妙になったら本末転倒 ゲロマシーンの1回目と2回目の量はキチンと制御してるんだろうな
あの辺りの面白さが松本のさじ加減なんだろうな ゲロマシーンの嗚咽の音声がリアルで思わずこっちもオエッとなりそうだったw
しかし、しずちゃんの乳首弄りとかゲロマシーンとかこっちこそ不快だとか言われそうなものなのに意外とここら辺はスルーよね低評価民
ちゃんと見てるのかさえ怪しくなってきた 仕掛け終わった後のユカイかっこいいな
竹刀の後の「痛いよ」とか今回の「ちょっと熱いよね」とか ユカイめちゃめちゃ潔癖症って前テレビで見たからゲロ狙われてたら逃げてたかな 普通に2018年9月現在において
丁度いい暇つぶしになってるね
よって評価は★★★★
人間火の鳥コンテストは★★★★★ ちくわが中指に刺さったとこ笑った
やっぱああいう偶然の産物は面白いな 低評価民に火の鳥コンテストの鈴木拓の見て欲しい
めちゃくちゃ危ない! 危なさが先立って見えてる=つまんないだけで危ないから低評価って訳でもないと思うぞ
火の鳥コンテストはアブナイ思う前に笑えた 今回は鈴木奈々のゲロが一番笑ったわ
レビューが低評価だけどフリーズは
観る側に想像力が求められるんじゃないかなぁ
それこそ松本がこれを観ると面白いんだと思うけど
一般人にはちょっと難しい感じがする 実際おでんを口に持って来られたら、タレント的には動いてでも咥えるのが正解なんだろうか おでん普通に人間がやれよ
仕掛けに全く人間出さないって決めてるわけでもないみたいだし
グダるロボットアームが面白いのかも知れんが、仕掛けとして機能しなかったら意味ないだろ 少し口開けて迎え入れるのが正解な気がした
完全に個人的な意見だけども あんなに宣伝しないでさらっと番組始めてたら少しは違ったかもなハードル上げすぎた ロボットアームでボビーの鼻狙うの危なっかしくて見てられんかったわ
包丁ドローンもそうだけどあくまで安全なのにビビッて動くってスタンスじゃないと企画が違うだろ 諸星とユカイはコツ掴んじゃってるから余程じゃないと難しいな。
箱から草gが出てきて先輩お久しぶりぐらい欲しい。 おでんを人間の手でやったらありふれた映像すぎるしどのタイミングで落とすかとかもわかるだろ
この作品は包丁ドローンとか見たことのないものを作るっていうコンセプトは感じるし
定番の方が面白いって言うのは野暮だと思うわ 危険云々に関してはそういう番組だと事前に言ってるわけだし、始まる前にもテロップがあるし、しかもテレビにように不特定多数に向けたものでもないわけで
それで危険だなんだ言うのは、明らかにグロいパッケージのホラー映画を自ら借りて見ておいて「怖い、気持ち悪すぎる」と文句言ってるようなもんだと思うな
それも初回の時点で言うならともかく二回目も見ておいてまだ言うのであればそれはもう見ているお前が悪いとしか言いようがない そう、1回目で分かってるから2回目見ないという選択肢で終了なのに、あえて見ての同じいちゃもんはもうただのクレーマーですわ
出刃ドローンより危険なところなんてなかったしなあ
アームの能力信用しなさすぎなんじゃないの?
ドローンもそうだけど、メカに対する意識の考え方の違いだろうな
そこが根本から違うから話にならないんだろうね 正直フリーズってドキュメンタルより企画として色々と退化してるよな
ドキュメンタルは事象を一旦認識して自分の中に生まれる笑いを抑圧しようという戦いだけど、こっちはただ肉体的危害に耐えてるだけだもん
脳の使ってる部分がずっと原始的になってるのがまずつまらないんだと思う
ドキュメンタルみたいに参加者目線で笑いに耐えながら見る楽しみ方が出来ないのもマイナス
期待が大きかっただけになんかなーという感じだわ >>159
ソフトが制御しているわけではなく人間がオペしてる単なるラジコンをどう信用しろってんだ?
明らかにコントロールできてなかっただろ >>157
ん?
見たことない仕掛けを見せるのがこの番組の主旨なの?
ロボットアームおでんは明らかに機能してないじゃん
それだったら人間が嫌な感じでフェイント混ぜてやった方が単純に面白いよ
あるいはロボットアームでおでん以外のもっと面白い事考えろと思うわ 全ては事前にハードル上げすぎたせい
電車のデジタルサイネージでもフリーズ宣伝してたよ
でもドキュメンタルより大衆向けな気はするから大々的に広告打つのは正解なんだろうか 機械系は機械の不安定な動きによる恐怖感が肝だろ
空砲とかゲロとかも人が持ってやったら対象選択中の恐怖感は確実に出ない 逆に体調悪そうな人が出てきて普通にゲロ吐きかけたらキモすぎてわろてまうし 人が出てくるといろいろ予想できちゃうから排除したいんでしょ
スイカはそれ逆手に取った感じかな >>161
肉体的危害のパターンもうないからシーズン2はないやろな。
また違う企画やってほしい。 >>160
>>162
可能性か完全に0じゃないとやっちゃいけないのか?それ面白いの??
こんだけ大掛かりなら、当然スタッフや技術者が綿密に何度もテストして安全性を確認してるだろうに
そんなに制作側が信用出来ないのかな?
ほら、ドローンの時と同じ話になるんだよ >>161
海外に売れるフォーマットありきで、全人類にいけるように削ぎ落とした結果、こんな形になってるんだと推測するわ
それで日本でやるとマンネリ既視感になっちゃうから、防ぐ手立てとして既存のネタにメカとか入れて捻ってるという流れかと やっぱりドキュメンタルと比べるとなーー。
面白いネタや事故みたいに偶然起こった笑いも生まれないしなぁ。 まあ、そもそもドキュメンタルより面白くなるとは思わなかったけどね
もっとスピンオフ的な感じで気楽にやればよかった
でもまあ楽しめてるからいいわw ドキュメンタルもあんまり回数やりすぎるとマンネリ化するからな
何か違う企画で時間あけたかったんだろな >>161
参加者のつもりで身動きしないで見てたらちょっと面白かったぞ
ドキュメンタルと違って無意識に参加者目線にならないのがつまらんが ドキュメンタルってセットは使い回しできるし収録は1日だしすげーよ。
番組側で変に金かけたものを用意するより、笑いに貪欲な芸人らを野放しにしたほうが面白いからね。
ていうか日本の芸人すげーよ。
強いて言うなら、芸人の用意したネタを出来る限り出せるようにしてほしい。
山本が音声で笑わすネタを用意してたがそれがスポンサー的にNGだった事がある。
参加芸人の面白いと思ったネタも可能な限り出せるようにしてほしい。 海外展開し始めてからが本番なのかもね
日本の反応はそこそこでかまわんとさえ考える気もする
企画として明らかにドキュメンタル と比べて弱いってのは松本本人が一番わかってるだろう フリーズ状態で心拍数をリアルタイムで表示しないのは馬鹿としか言いようがない。
クロちゃんに出刃包丁向いて突撃する過程とか心拍数の数値出したらもっと面白かったよ。
出刃や拳銃が自分に向いた瞬間に一気に上がったりとかさ。 >>178
実際実はそんなに変わってないから出しても面白くないとかだったりして パワハラ、セクハラ、モラハラとか、あらゆらハラスメントを感じさせるコンテンツだよな
これをやろうと押し切ったとこが凄いわw
個人的にはテレビの向こうなんかは現実感なく捉えてるから、普通に笑ってみてるけどね
嫌いな人、批判する人がいるのは納得できるから、是非見るのをやめてもらいたいw >>179
ありそう
フジモンが怯えてるのに心拍数普通で演技がバレるとか ビビるのは反射やから仕方ない
どこまで己で我慢して抑え込めるかってことやろ
その点では諸星凄いんやけどな
あんな心臓バクバクやのに押さえ込めてるし
役者がまばたきしないって話に似たものがある 見たけどあまり面白くなかったなー
やっぱドキュメンタルだよ >>184
そう?俺塚地に見えてしょうがないんだけど ボビーは基本的に機械に弱いんだな
爆弾やスイカの時は反応こそしてたけどあんな覚えるような目では無かったし
ドローンやロボットアームの時は泣きそうな顔になってる ドキュメンタルなら笑ってアウトなっても松本と芸人同士で協議しあってレッドがオレンジになったりしたけどフリーズはそういうのがなさそうだからドキュメンタル以上にアウトの判定の基準が欲しい >>109
見てる人の自然な感想だろ。
企画者が悪いわ。
お前は何様だよ。アホらし 2ステージ目で一番動いたのってボビーじゃないの?
そこも海外配慮とかしてるのか? 中学や高校でフリーズごっこって名のイジメが起こったら松本はどう責任取るんだろ? >>193
脱落者は動いたかどうかで決まってないよ、E1で分かっただろ ドキュメンタルのcm見て、これは絶対見たいからprime会員になる!て強く思ったけど、フリーズはあの時の興奮には程遠い。でも結果、prime会員になって本当に良かったと感じたのはドキュメンタルなんかじゃなく、バチェラーを見終わった時だった。ありがとバチェラー 脱落基準はもう松本の気分とか番組への貢献度だとか言い切ってしまえばいいのにな
なんとなくほら動いてたし〜とかやるからわけわからなくなる 2話目にして、つまんなすぎてみるのやめた
ゲロのくだりとか見てないから叩くことすらできんわ
岩尾が最後なんか言ってたなwww むしろボビービンタで吹っ飛ぶかあ?ってそっちの方が気になった 自ら脱落しようとしてないだろうなって 敗者復活あるし現段階で誰が落ちようが気にしなくてもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています