>>888
あくまで勝手な予想だけどリアルのたくまは当たり障りない感じじゃないかな
たくまにアンチが盛り盛り付くのってどう考えてもたくまにネットリテラシーが皆無なことが最大の要因だろう
ネットって顔も見れないからコミュニケーションはどうしても配信を通しての言葉だけになってしまう
そうなると言葉数も少なく話下手で謎行動が多くさらにはネットに疎すぎるたくまはそれだけで誤解されやすい
リアルの対人関係は身振りだったり外見の雰囲気だったり色々なところで人となりを判断できるからね
たくまが>>883みたいな露出狂でもない限りはド天然なおじさんって感じで周囲からも割かし好意的に捉えられてるんじゃないかと思う
どう見てもたくまは悪気があって問題とされる行為をやってるわけではないからな

そういう意味では加藤純一との出会いによって幸か不幸かコミュニティ規模や知名度が先行しすぎた感はある
現状はたくまのネットリテラシーや処世術が全く追いついていない