【utael】ウタエル Part5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハモレルのtwitterが休止してる…、skmとして活動したのか ハモレルのLINEはやらせだろ
あいつらの関係で
ウタさんなんて呼ぶわけない >>493
そう思う
それに、ほぼ毎日会ってるよね >>493
ハモレルがウタエルに敬語っていうのも正直無理があるよな、Twitterでならまだしも YouTuberのやってることが全部ガチでヤラセなしとか思ってるやつ多そうだな そりゃそうだろ
そう考えてる子供達が支えてる産業なんだから
そしてそうやって騙されていって皆んな大人になるの >>495
ダブさんって読んでるのを変えてるのでは?
ハモレルがウタエルに基本敬語なのは某動画見ても普通にそうじゃん wniの鈴木里奈最高!
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>494
あんま表向きに言わないだろうけど
歌詞を書いてもらったり、編集手伝ってもらったりしてるだろうな。 最近の動画の手抜き感ひどいな。
チャンネル登録者だけ欲しくて、あとはやる気ない感じ。 年内で撤退するんじゃね?
もう先はない
マンネリにマンネリを重ねて今はただの惰性だし 勝手にOPシリーズは正直、生みの親が劣化版を粗悪乱造してるのが辛い。
シバターのテーマのOPを本気で作った人達に失礼じゃないの? 数週間でリニューアルするって言ってたダブさくちゃねんねるをいきなり削除するくらいだからな。そういう人間なんだろ。どうせここも見てるんだろ佐藤さん まあ、開設当初からマンネリ化とか言われたけどな。
ハモレルが居た頃は、それなりに頑張ってたよ。
5ちゃんでここまで叩かれなかったし。
シバターのプロデュース力の無さと、ウタエルのチャンネル運営センスの無さが
悪循環してる。だからといって今更チャンネル閉鎖して
シバターのプロデュース辞めてももう手遅れで上手くいかないだろうけど。 というか、元々センスなかったからシバターに頼んだんだろ
んでたまた問題起こすYouTuberが多かった時期だからネタにしやすかったのが幸運だっただけ
ネタ減っても音楽的にセンスあったハモレルがまだいる間は何とかなったけど、抜けてからの体たらくは見ての通りや ハモレル抜けるまでは本当大好きだったんだけどな
それ以降は失速感が凄い
シバターのプロデュースが良かったんじゃなく、たまたま時期という運が良かっただけ
それを掴む目があったことは凄いんだけど、流行り廃りだから次の手やってもらわんとなぁ 個人的に一番許せないのは
ハモレルが作詞作曲して作った曲あるんだけど、平気でウタエル作になってんのな。
何かの契約なのか、権利上の問題なのかもう出てこないのか知らんけど、せめてそこはしっかりしようや。 >>509
ハモレルだけで再生取れると分かったら復活を匂わせる編集したり、無理やりハモレルを絡ませた編集したりとセコい事してるんだよね。
ツイッターの名前を話題の人を入れたりするのも売名根性が凄くて逆に驚く。 そもそも単体じゃ売れない木っ端ミュージシャンがシバターのネームバリューでのし上がろうとしてただけだからね
地力は以前そのままなんだからやる気を失えばこんなもんでしょう 出てなくてもウタエルハモレルは普通に仲良さそうだけどな
じゃなきゃ名前だけでも出せないし名前出したら利用みたいな言い方ってwハモレルの人気がなければ名前出してもOKってこと?w
元々の仕事じゃウタエルはハモレルのいい先輩でもあるんだろ マンネリって最高の誉め言葉だな。
だって、そうやって一年続いてんだろ?
普通は飽きられては消えてゆくだろ。 佐久間はぜんりょくボーイズのプロデューサークビになったし、
そんな忙しくないだろ
36歳のおっさんより、ティーナカリーナといちゃいちゃしてる方が良いのは分かるけどさ https://i.imgur.com/0SHm4DT.jpg
ティーナカリーナってこんなおばさんだったっけ?
>>514
このマンネリが続けば遅かれ早かれ一年後には飽きられて消えてるよ 約一年前から言われてるけど
・ラファエルのパクリ
・ネタ切れ
・声が単調
・歌詞が限界
つまり、一年前と何も変わらんから
今後も安泰ってことじゃないの?
本職で儲かってるかどうかなんて余計なお世話だしな。
オワコンかどうかと言われると、ウタエル自身はまだ始まっても居ないと言ってた。 いつもそれ言うけどそのまま始まらずに終了する可能性だってあるんだが っていうか自分はまだ始まってすらいないなんてただの予防線に過ぎないよね
100万払ってプロデュースしてもらったところからYouTuber人生を歩み始めたんだから
いつまでもそんな言葉遊びに逃げないで本気で勝負してほしいわ >>520
投稿頻度優先してるから歌と言うジャンルが合わないんだろうな。
それなら歌以外の何かもしても良い気はするけどね。
頻繁に編集された替歌動画って物珍しさで再生されてる感が強いチャンネル。 >>520
確かに、ここではボロクソに言われてるけど
YouTubeの現場は
再生数や高評価で判断すると、高い方だと思うが。
収益に関しても、一人で計上してるだろうから
実際、運営は上手く行ってるかも知れないし
所詮金儲けなんだから、通帳見てみないと分からんだろ。
要はさっさとチャンネル閉鎖に追い込みたいだろうけど、それじゃまだまだ遠いな。 >>521
感覚としてはそんな感じだな。
歌以外は多分、全然ダメだろうな。
バンジーやらせて何が楽しいんだってなるわな。 >>522
どこをどう見たらチャンネル閉鎖に追い込みたいって読めるんだ?
被害妄想ヤバいよ
なんでもかんでも「〜たら」「〜れば」「〜かも」じゃなくて現実見据えて頑張ってくださいダブルさん >>524
ああ、主語が無かった。すまん。
「俺」はハモレルが居ないこのチャンネル閉鎖して欲しい派だ。
それと、中の人なんて興味ない。
多分、歌やってて上手くいかないから、YouTuberやってんだろ?
別の人生歩んで欲しいね。 自分が何故売れたのか分かってない一発屋は落魄れて当然なんだよな
ハモレルがいなくなったからってのも大きいとは思うが、ウタエルはそもそもヒカルバブルっていう棚ぼたがなかったらハモレルがいようが去年みたいなバカ売れはなかったと思うよ
確か紳助も行列だかで言ってたけど、中身のない流行だけで偶然売れた奴(芸人でいえばはんにゃとか8.6秒バズーカとか)は消えてくだけだって言ってたし、ウタエルはまさにそんな状態なんだろうよ と言いつつやっぱ去年出してた動画がよかったことは間違いないし、今日も当時の動画何曲か聴いちゃってたわ Twitterやコメント欄で変な信者がついてちょと勘違いしてるよな >>530
そう、それも芸人(ウタエルは芸人ではないけど 笑)をダメにするって言ってたな
中身もまるで分かってないミーハーが勘違いさせる原因になる
そいつらなんか自身の評価の指標として微塵もあてにならない、大事なのは中身も見てくれてるまともなファン 丁度一年前の今頃波に乗ってて
いい歌出してもらえてたのは
良かったっちゃ良かったけど、
ウタエルチャンネルにとっては
マイナスの影響も大きかったな
実力と関係無い偶然のヒットで
細く長くやってくっていう道が
完全に断たれることになった ヒカルとかシバターなんかもそうだけど
すっかりつまらなくなった、て声が常に出てくるのは
少なくとも面白い期間があったってことでさ。
大半はそのポテンシャルで続かないから、面白くない時期ってあるよ。
だからといって、チャンネル登録者が常に見るかどうかまで行かないとな。 ミーハーなファンいたとしても
ウタエルそれにまんまと
乗せられたりしないだろww
あとハモレル信者なのか知らないけど
ハモレルで数字取る時期は終わってる。
そう過信してる人って中の人信者だろw chocolate passionってセックスの歌だよな? >>517
え?ハモレルこのおばさんと付き合ってるの?
友達のお母さんみたい… もうテーマソングシリーズやめて欲しい
マンネリ半端ない >>538
集客>ファンの気持ちなんだろ
ツイッター見てても絡んでも毎回特定のファンとだけみたいだし、そもそもどうでもよさそう >>538
それは同意だが
止めた途端、再生数も登録者も伸びなくなって
静かに消えていくと思う。ここで話題すら無くなるな。
それでも良いという理由は別に無いけど、
あるいはチャンネル存在するだけで許せないとか稀有な人? >>542
538だけど、別のシリーズ始めてほしいってこと
オリジナルでも替え歌でもいい
インスタグラムのテーマなんかパンチ聞いてて好きなんだ 俺は、中途半端に出てきて全く姿を見せなくなった
女仮面が結構好きだった。
再生数伸びなくても、低評価多くても
マンネリ打破として続けてほしかった。 再生数が落ちてきていることへの対応
マンネリ感の打破
とかの現状への認識不足というか施策というか、対応が出来ないってのが才能の限界なのかもね…悲しいけど >>543
インスタと言えば ウタエルのアカウントあるよな ウタエルのファンってなんか余裕がなくて攻撃的な人多くないか? ニホンジンプロジェクトのファンのことか?
何か歪んでる感じはするな。
売れないプロジェクトなんか続けたくないのを認めてやれよ。 いや、だったらさ
ぜんりょくボーイズとか
ダブさくチャンネルが消されてたとか
ティーナ・カリーナとエムサイズ佐久間の関係とか
ここでは知らない人が多いんだから、関係ないだろ? 余裕のない攻撃的なウタエルファンが炙り出されててワロタ ニホプロファンがウタエルのアンチしてるとまでは言ってないけど。 今度は「歴史を振り返るシリーズ」だと。
どう思うか正直に書いてみ ヘキトラのブスババ抜きをいじると思ってたのにヒカキンの歴史を振り返るのね 確かに面白くなかった。
でも、こんな面白くない状態なんて今年の4月あたりからずっと続いてる。
じゃあ、見なきゃ良いじゃんと言われると思うが、たまに面白いのもあるから惰性で見続けてる。
ある程度、批判が出るうちはまだこんな感じで続くと思う。
一切、ここに書き込みがなくなったら完全に終結へ向かうと思う。 >>557
ヒカキンみたいに好感度高い人はdisるとアンチが大量に湧くから褒めるだけの動画にしかしないんだろうな。ウタエルも人によってdisる度合いがまったく違うからセコい奴に見える。
勝手にテーマソングの押し付けも酷い。歌われた方は信者が突撃するから嫌でもOPに使用させるかツイッターで告知させる空気だしてるのが気持ち悪い。売名の押し売り程酷いものは無い。 案件も来なくなったね
ウタエルさん本人も5chでおつかれさまです >>548
どうみても攻撃的なのはハモレルのファンでしょ
ハモレルをアイドル的に見てる熱狂的なファンがいるんだなと感じた
ウタエルのファンてそういうアイドル視してるのはいなそうw ウタエルとハモレルを比べると
ハモレルの方が色々優れてるのは事実
そこまでウタエルを擁護できない お金欲しさに毎回プレミア公開したらウケる
ツイッターのファンも大変だ ハモレルなんかしばらく出てないのにいつまでその話してんだ ヒカキンとセイキンの曲出るみたいだけど、替え歌作るのは
ハモレル居ないと厳しいな。
その時だけ限定で出てくるかも知れん。
ウタエル一人でやるかも知れんけど。再生数は期待出来ない。 ヒカキンセイキンの歌やるなら二人いた方がいいに決まってる
ウタエル(ハモみたいにうまくないけど女性の歌に合う柔らかい声)とハモレル(歌すごく上手くてしっかりした声)声もすごく相性いいと思う
見た目も低身長と高身長でバランスいいのに赤消えたのって大人の事情通なのかな ウタエルはつまらなくなったってだいぶ前から言われてるけど、前回のヘキトラの炎上に関しての動画はかなりよかったと思うけどな
やっぱウタエルの動画は炎上を取り上げたやつは今でも面白い
まあ悪く言えばそれしか取り柄がないってことにもなるけど
あとやっぱ今度出るヒカキン&セイキンの曲もハモレルがいないと脱肛の時みたいにはいかないだろうね… 投げ銭で稼いだのをバイト代として
ハモレルにギャラ払ってでも作らすべき つまらないつまらないと言いながらもみんなが見てくれる状態ならまだ大丈夫。 面白かった時と比べて、いかに現状面白くないか
Twitterやコメ欄なんかに書きづらいことを書けるからな
ここは 未だにハモレルハモレルって書いてるのは中の人ファンなのか ついにタスクコマをぱくりだしたな。相方のイエティの助けをもらってるのかな? >>578
前から似たのない?USAの替え歌とかたすくこまかと二度見した イエティの音源をパクったかも知れないな。
逆に、たすくこまがウタエルの音源使ってるかも知れないけど。
基本的にカラオケ音源が多いんだけど、速効性が必要なのはバーターで作ってるかもな。 >>580
選曲はリクエストだよ
前回のヘきトラのコメ欄にあったよ
歌詞の区切りの所が母音のイで
終わるのは良かったなと思うんだけど
本家がそうだし キッズは何のことかよく分からないと思うので
解りやすう言うと、例えば
「音源作成:イエティ吉澤」ってあるとすると
全部イエティが作る場合もあるけど、イエティの下請でウタエルが作成してる場合もあるんだよ。その逆もあるけど。 たすくこま、見てないから正直どうでもいいw
同じの使っててもなんでも楽しければいいや。 ウタエルはリリースした曲を耳コピで
速攻で音源作れる才能があるから何とかやっていけてる 佐久間ほどじゃないけどイエティも歌上手いんだよな
一番下手なのが佐藤 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています