まず私は年配のBBAで、うざいだろうけど自己紹介から
CADオペは30年前のまだ日本製が無い頃からやってて
1997年からはACCESSデーターベース作成管理&エクセル業務管理
この2種類を経験してる私からの意見ですが・・・

私から見てもとてもいい環境にいるにもかかわらず
職場以外で自習してない。
CADは1週間ですべての操作を覚えるのはCADオペの基本。
CADはあくまでも「設計の道具」でしかない
CADオペは設計アシスタント
アシスタント止まりで生活できるのは女子まで
男性で結婚して家庭の柱となりたいなら設計ができないとダメ。
どうしてかというと、アシスタントは自給800円のアルバイトでもできる内容だから。

構造計算、設計、計画、それぞれ元請けに打ち合わせもある。
30歳ならこれらをもうやれなきゃいけない年齢。
せめてそれらを近い将来やるつもりで今の自習しないと。
自ら率先して寝る間を惜しんで自習すらやらない七原くんの姿勢だと先はない。
今やってるただのアシスタント業務(ふつうは20代女子がやる)すら見込みがない

30歳ならかなりすごい自習して見込みあると見せないと、
この3か月の研修期間後に普通に切られるよ。
数字で3Dの映像が思いつかないと教える手間があるから見込みはないと1週間で切られる人もいる世界だから。

あとCAD業務がある設計業界は土木でも建築でも機械でも電気ブラックが多い。
小さな下請け設計の社長の気分しだい。
夕方帰ってきた営業から「明日の朝までいるから図面お願い」とか多くて徹夜。
土木や建築関係の元請けだもそうだけど下請けだと時間外が100時間超え。
4月から20時、秋から3月まで深夜帰宅。日曜のみ。
女性アシスタントはある程度考慮して終電には帰れる雰囲気だけど。

なんで七原くんは一番向いてない職業につこうとするんだろ?
あの数字打ち間違いや自分でチェックしたにも関わらず再間違いが出るのは向いてない。
CADやエクセルでの「ただの入力」は自給800円のアルバイトの仕事。
そこから先が社員の仕事です。

じゃ、劣ってる自分が普通の人になるにはどうすればいいか?
1、まずせめて普通の人より時間を使って努力する。自習する。予習をする。
2、間違いを0に近くする為、自分がどこで間違いをするのか検証←その欠点を補う「技」を考え、補うしかない。
まずはこの2点を今すぐ実行しする。
設計関係はどこも最長3か月しか研修期間がないし1週間で切られてる人もいるから七原くんはすごく恵まれてる。
今は割と暇な時期だから教えてくれるのは夏だけ、忙しくなると他人に教える暇がなくなるから。
でも、正直、ふつうは1週間で切られてる。見る目ないねそこの社長。