【シーズン6】ドキュメンタル part30【2018年冬配信予定】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
どのタイミングからかは不明だが、ザコシ曰く制作側から脱糞NGは明確に出てるらしい
というか久保田はマジでやる気だったんかな 「俺も極限状態だったら(しょんべん)するのかな」と思い返すくらいだから、シーズン5はザコシ本人的にもだいぶ追い風吹いてたんやろな >>213
スレではクロちゃん空気読んで笑ったって思われてたけど本当にウケてたっぽいな
笑いのツボが本当に不思議だわ >>228
そもそも最近のですよ。の形式を知ってる人殆どいないからお茶の間の人間はどこを誇張してるかわからんと思う
最近のですよ。のネタの最後の大オチの誇張だから、今日びですよ。を最後まで直視している人間なんてR1の予選にエントリーしたですよ。の順番の前後のやつくらいだろ 結局、助っ人制度は成功だったのかな
オンエア上は登場5人、ポイント3
組体操が1番笑ったけど、ゾンビ秋山の誘い笑いがあってのネタだった
無くてもいい気がする 今更だけど猿のハーモニカで吹いたのはザコシなのに猿用意した狩野とハーモニカ渡したジュニアにポイントなのは意味わからん
せめてどっちがでええやん、これならたとえばS2でジョイマンの写真もってきた人がポイントになってたんじゃないか ザコシが自発的に吹いたならザコシのポイントだけど渡されて吹いただけだからな。感覚的な問題になるけど、自分はジュニアと狩野で何ら異論ないわ >>238
あれは猿とハーモニカの組み合わせだからこそ生まれた笑いだし、ザコシはジュニアに渡されて普通の吹き方だったから渡したジュニアの方が評価されたんでしょ そこは松本?のさじ加減だからなぁ
ザコシは1未満の0.5ポイントって感じだろうか あの場面、あの時点でザコシがダントツリードしてたからザコシもまぁいいかって表情だったけどあの時点でザコシが0とか1ポイントだったら松本に抗議してたかもな
それか最初から松本がザコシだけにポイント入れてた可能性もあるけど
とにかくザコシが強すぎた 6今更見たけど、一番おもしろかったのはハーモニカの猿真似だよな?
あと不意の偶然や天然勘違い系が結構好きなんだけど、以前のでいうと、「つるつるやん!」で鶴折ってる奇跡とか。
今回でいうと、ジミーがロウソク立てを天秤と間違えてたやつ。陣内の「海苔か」も狙ってはなかった気がするがどうなのかな。
チャンピオン戦やりたい、言うてたけど、
バイキング小峠、極楽山本、くっきー、ザコシショウ
これ山本不利じゃね? S2を見返したらすげー面白かったわ
小峠もすごいけどフジモンがおもろい ローラ出たら金玉ですぐ笑いそう。
今まで森三中とか出てたけど、女性がいたほうがシモネタは少しは軽減される傾向あり?
むしろ女芸人だけでキレイどころの大会も見たい。
鳥居みゆき、友近、おかもとまり、稲垣早希、宇都宮まき、
ニャンコ先生(元・人妻ニャンコ)、小川暖奈(スパイク)、渚(尼神インター)、アンゴラ村長(にゃんこスター)、
プリン姫
この10人あたりで、放尿とか陰毛除去とかチャイエスの企画者AVお願いします。 チャンピオンバトルは、山本は笑わないから最後まで残るよ
フジモンとか後藤とかケンコバとか場の回し?ツッコミ?が上手い人がいなくなると、少し寂しくなるんよなぁ
千原ジュニアは小道具なして来たけど、今まで用意せず来た人いたっけ?
サンドの伊達がティッシュ箱だけで、前評判や期待あったのに全然面白くなかったのがショックだった 陣内ってなんか仕掛けてたっけ?手ぶらでは無かった気がするけど >>248
伊達は早めの退場だったのも影響してるな
後藤みたいに突っ込む(それこそ「ザ・マウンテンみたい」も本番中に言うとか)立ち回りなら
本人が笑いさえしなきゃ役割は果たせそうだった シーズン3以外は大体どのシーズンも同じぐらい好きだわ >>148
ドキュメンタル並にめっちゃ笑ったわww
ありがとう 第1話から2話くらいがピークで
人が抜けるにつれてつまらなくなるの
どうにかして シーズン5は2話より3.4話の方が圧倒的に面白かったやん S5の3話のへーモニカは何度も見てしまう
そして何回見ても笑ってしまう アタッチメントつけてませんやん!
あっでもちゃんと説明してなかった僕のせいでもある!! アマゾンの番組は次回作までのスパンが長すぎるな
かといってドキュメンタルみたいなタイプの作品たくさん出すとチープ化するから難しいんだろうけど >>185
たむけんとか宮迫は松本が滑った時結構鋭くつっこんでるけど仲良くないと言えないわな ケンコバと秋山のエステネタは冷めたわクスリともしなかった この企画は如実にセンスが問われるよな
ダントツ最下位はジャングルポケットのあいつ
マジで素人以下のクソ野郎 シーズン5は面白かったんだが、
唯一残念だったのは、ケンコバが射精に至らなかったこと
次出たとして3回目はないだろう 今までで一番最悪なのは山本だろ
ブランクがあるとはいえあそこまで笑いの空気よめないとはな
しかも笑いの空気よめなかったから優勝出来たという
もう素人だすなよ >>287
自分も山本のひどさに失望して、復帰後のラジオとかkakeru tvとかいくつか見てみたけど、正直単独参戦は無理だと思った
ただ、極楽加藤とか七丁目メンバー同時参戦で
うまく活かせば爪痕は残せるだろうとは思った 極楽加藤って一線退いてから何年たってるんだ
やっぱり脳みそに躍動感ある芸人じゃないとあの場を切り抜けられないよ チャンピオン戦は
1 久保田川原
2小峠斎藤
3木下秋山
4くーフジモン
5ザコシジュニア
で異論は認めない
山本は流石に大人の事情で 髪切る→笑わない→卒アル破る→笑わない→うんこする→笑わない
ふいに大沢あかねいじりが始まる→誰か笑う 単純に小籔があの場でどう動くのか見てみたい
するか分からないけど堪える顔も見てみたい 西澤の顔散々いじられてるけど、小藪も大概やで
くっきーに「ナナフシをバーナーで炙ったみたいな顔」「とろけナナフシ」呼ばわりされててヤバかった
小藪来るならくっきーも欲しい (坂田師匠に対して)これシロアリ?顕微鏡で拡大したシロアリでしょこれ 藤本と宮迫がCOWCOWポーズやった時の松ちゃんの笑い方やばいな
多分全シーズン通してここが一番ツボ入ってる フジモンに甘いのはいいけど他に厳しくするのやめてほしい
厳しいのよっぽど面白くない奴だけにしてほしいわ シーズン4で四人も残っちゃったから
最後に残す人数を二人にしたいのかな ジャッジ甘めだけどすぐアウトなるから誰にも指摘されないジミー ボケ、ツッコミ、フリ、いじり、いじられ 全部出来る芸人フジモンくらいしかいないからな
フット後藤も出来るけど、ボケがちょっと弱いか まあ流石にシーズン5でザコシが1人だけゾンビに集中砲火されるという事態が起きてしまったから6では判定緩くなるかと 番組に貢献するフジモンやジュニアには甘めで
番組にあまり貢献してない伊達や陣内には厳しめ
プロデューサーとしてある意味一貫してるし、結果采配は成功してるから
そんなに不満はないな 最初に松ちゃんが「責めてない人には判定厳し目で行くよ」ぐらい言っていいと思う イエロー貰って次笑うまで0ポイントなら退場とかにすればみんな攻撃的になりそう ジミーちゃんは役割をよく理解してるとは思うんだけど
逆にそれもどうかなと今一度立ち返って考えるべきかとは思う
つまりは各々が役割を演じるだけのエンターテイメント化してるんじゃないかって言う話ね 2見返したら大輔すぐアウトなってるな
何がおもろかったんか知らんけど S5でジュニアが陣内に「尿道。ってめっちゃイキった感じで言ってたで」って言ってたけど見返したら全くもってイキってなくて草 >>331
あついってどういうことですか
ねえ、大輔さん、ねえ 熱いって(笑)
いや熱いわけないでしょホントに(爆笑) 明らか面白くなさそうな奴とか後半にジャッジ厳しくなったのって3で失敗したからなんかな 築地市場を蛇崩とかいう関東屈指のアカンところに移転するの笑うわ ジミーはギャラ110万とかにしてあげて毎回出して欲しい。 >>343
シーズン3の反省を踏まえて、
シーズン4以降では、チームプレイや団体芸を優先したキャスティングになったな
千鳥コンビ参戦や吉本11期揃えはそういうことだと思う まじでなんで山本出したんだろな、おもしろいとでも思ったのか? ギャラ100万でも吉本勢は10万しか貰えないんじゃないの いうてもうフジモン後藤枠になりそうなのって小籔ぐらいやで
おぎやはぎ設楽は出なさそうだし iPhoneに入ってる着信音のクラシックのアラームって着信音が笑った時のサイレンに似てる 野球しました?が一番みんな笑ってるんだな
大島ジミーフジモン大輔斎藤 おぎやはぎや劇団ひとりのゴッドタンメンバーはドキュメンタル向きじゃないみたいな意見ちらほらあったけどこの動画見てると割と善戦できそう
https://youtu.be/grwX0WVY64E ゴッドタンなんて地上波で最もドキュメンタルに近いことやってきた番組だと思うけどな >>358
ゴッドタンのあたかもアドリブのやりとりが台本に見えるなら、何でドキュメンタルだけ台本がないと信じてやまないのか不思議だわ ゴッドタンはマジ歌とかがクソ寒い
チープだった頃は良かったけど作り込みすぎて寒い
あと腐れ芸人な
とりあえず岩井はドキュメンタルに出て「自分が思う100点の笑い」ってやつを見せてほしい
「俺らが思う100点の笑いってあるじゃないですか。でも、ゴールデンって、30点くらいの笑いがちょうどいいんですよ。その30点を100点だと思ってる芸人が売れるんです」と言い放ったんだから
ドキュメンタルは岩井が望んでた場所、自分の全力、100点の笑いが出せる場所じゃん
ゴッドタンで吉村のことを30点芸人として扱ってたから少なくとも吉村よりは面白いことしてくれると思う 最近のマジ歌はトーク部分が前フリになりすぎてて寒いのは解る >>348
松本はワイドナでも言及してたように山本を芸人としては評価してたし接触もしてたから、単に再起のチャンスをあげたってことだと思う
それがまさかあんな結果になるとは松本も怒っただろうな〜 どうしても、先輩・後輩・同期のしがらみが出るからつらいとこね。 シーズン4、5のOPで松ちゃんに「シーズン3は評判悪かったですよねー」と冗談すらも言わないように気を遣われてるぐらい酷かった山本 まっちゃんがシーズン5のザコシショウに関しては
攻めてたし、これは文句なしですよね と言ってたけど、
逆に言うとまっちゃん的にも文句ありと言っても仕方ないシーズンがあるということよね。 山本は序盤でオレンジまでいっちゃったから余計にこんな感じで100万失いたくない!ってなっちゃったのかもね >>369
たしかに序盤で崖っぷちになったのは山本の不運だったなー
とはいえポンコツだったことにはかわりないが
せめてザコシにとってのケンコバのような、ポテンシャルを引き出せる存在がいれば違ったのかもしれないけど シリーズごとにルールを追加していってるけど、
ゾンビタイムとかは良かったと思うが、
今回の助っ人システムは正直どうなの?
ボクサーつまんねーわ 助っ人システムは裏方としての能力を測るためのもの
それを使って山内を退場させてるザコシは本当に異常だな、文句無しの最強 フリーデ倒して礼拝所の篝火でキャラ放置してアイス食べてたら闇霊に後ろから刺されたんだけど!
DLCってボス倒しても侵入されるの? 大助師匠のネタ関東の人どれぐらい知ってて笑えるのか気になる よく考えるとこいでの八方やろとかも八光と八方知らないと面白くないよな 俺はあんま知らないから雰囲気で何となく笑っちゃうくらいだなぁ >>379
地域じゃなくてリアルタイムを見てるかどうかなんじゃないかな
親世代のボキャブラとか電波少年とか見てもミリも面白くないものw >>379
くっきーのコラ画像は面白い
s5のカルタ?はよくわからなかった しかし1100万円かかっても笑っちゃうもんなんだろうか?
誰もが山本ザコシみたいになるんじゃねーの 葬式でつい笑っちゃう蛭子さんがドキュメンタルではどうなるのか見てみたい シーズン0見てるけど大島ここでもやばいね。速攻笑うわ直後に自分が笑った人のネタと同じ事やるとか 小峠 攻撃力6 防御力6
山本 攻撃力0 防御力8
くっきー 攻撃力8 防御力6
ザコシ 攻撃力8 防御力9
個人的にはこんなイメージ 山本に関しては防御してるというより攻撃範囲の外にいる感じだよね 何としてもフジモンにはチャンピオン戦いってほしいな
いつもギリギリの所で死ぬ フジモンはシーズン2で優勝できんかったのがほんま痛いな、あんな良い状況なかなかこんやろ フジモン最後のタイマンで相手のボケにひたすらツッコミ倒すところみてみたいな
ノンストップでスポーティなのがほしい でも2でフジモン優勝してたらだいぶ見逃されてたし結構叩かれてただろうな >>402 シーズン4の最終回かその一個前の予告で
目玉を口から出すくっきーの後フジモン抜かれたから
その二人が残ったのかと思って期待してたわ バックヤードにいる時間が長かったり、全員揃わなかったりするとプレイヤー同士で指摘しあうけどシーズン5はそうでもなかったな
気が優しかったり金銭的な執着が弱いプレイヤーが多かったのか ザコシ、体調悪かったんかってぐらい表に全然いない時間帯あったよな ザコシが仕掛けたものがかなりカットされてるっぽいから、引っ込んでるように見えるのかもしれない
それこそ集合を待ってたら時間が勿体無いくらいの頻度で着替えてたんだと思う これまでコンビで二人共呼ばれたのって千鳥除いたらダイアンだけなんだな
松ちゃんダイアン好きやなぁ 今日日本とベルギー戦うけど日本なんか無理無理
もう両足捻挫してるよ日本 松本「今回意外と脱ぐ人たちいないよねっ」→脱ぐヤツばっかりでワロタ 非よしもと勢
SMA(小峠・ザコシ)、松竹(木下・クロちゃん)、
ホリプロコム(日村・井戸田)、人力舎(児嶋)、
グレープ(伊達)、ケイダッシュ(春日)、
浅井企画(飯尾)、マセキ(狩野) >>414
SMA
小峠 優勝
ザコシ 優勝
つよい 長年売れずに泥水啜ってたSMA芸人は根性が段違いにあるわ 松本「やっと家族で見られる回になった」 →全然やんww
ひやひやしたんじゃないの〜?
爆笑したわ イッちゃいますお姉さん、イッちゃいますって!シンガポール! くっきー最近露出増えてるけどなんかの間違いで冠番組とか始まらんかな あの状況とお題でそんな答え出したのは皮肉抜きで才能ある フジモンが小峠の背中の傷にいち早く気づいて歩きながら笑い堪えてるところすき フジモンが梅干しの件の最中に逃げた先で尿漏れシートの追撃くらうのすき フジモンが黒沢の歌に巻き込まれて泣きそうな顔で踊るのすき ダイスケって熱い×2 シャンプーと3回もジミーで笑っとんのな 公式ツイに上がってる1〜5までのダイジェストっぽい動画めっちゃかっこいいな
冬まで待てねーよ 「よりポイントを取ってたとゆうことで」
6時間0点の白髪のオバサン「ハイ・・」
「優勝は!」
6時間誰も笑わせられなかった芸歴20数年の白髪のオバサン「ハイ!」
「山本!」
白髪のオバサン「(°Д°)」 >>410
千鳥除く意味がわからん
千鳥とダイアンだけなんだなでいいじゃん 「著名人?」とか
「審査員!」とかに弱いわ毎回笑う ザコシが長谷川穂積知らない件、知識がなさすぎて松ちゃん引いてるよね?反応的に わざわざ出てもらってて知らない事に対して怒らないと失礼に当たるから
ザコシを守るための説教でしょ くそつまんなかったけどな長谷川
しかも2回出てるし 冬までこんな感じで行くつもりなのか
新しい企画はどうなったんだ まだ夏に新企画来ないって断定するのは早いかなー
今月末ぐらいまでに発表なかったら諦めるけど それならドキュメンタルの新企画って言うんじゃ
でも漫才もコントも大喜利もフリートークも司ってる訳だしあと何やるんだろうな
あとはピン芸とかかな ナダルは上手くいじってもらわないとただの性格悪いガイジだからメンツ次第かな 過去に出演した芸人がこいつならやってくれるってやつ1人推薦してそのメンバー集めたら面白いんじゃね?
推薦された側は推薦した芸人のために何もしないわけにはいかないし緊張感も生まれるだろ ガサガサ声の夢見がちなオッサンが泣いてるのなんか面白くていつも笑ってしまう 面白くない芸人集めてもフジモンさえいれば成立する説 >>494
これが見たくてな…
あとあの場でどう動けるかが見たい。相方は何だかんだ頑張ってたし やらかしたら本気で病みそうだからやめてあげて欲しい 小沢はすぐ笑いそう
飯尾さんまた出て欲しいけど、意外とゲラだからもうないかなあ 松本の好きな芸人であと出てないのはジャルジャルくらいか
ネタ以外面白くないから出さないのかな 後藤は平場も面白いよ
ドキュメンタル向きだと思うから出てほしいわ 若手は先輩芸人多いと忖度しなきゃいけないからフルパワー出せんよな それぐれいがちょうどいいでしょ。空気読めなかったら斎藤吉村コース 今までだとアントニーがダントツで最年少か
その割にはかなり健闘してたし結局人による 岩橋はたまーにちゃんとしたヒットも出るんだけど
面白い流れの中で唐突に自分のギャグやって、それで完全に流れをぶった切ってた場面も多いからそこが評価分かれそう
プレーヤーからしたら笑いそうな雰囲気をリセット出来てちょうど良かったのかもしれないけどw 岩橋はコイツどんなタイミングでやってんだよって考えると笑うわ 思い出したんやけど、ちょっと前の地球征服するなんてでフィリピンの有名日本人ランキングで10位にジミーちゃん入ってたけど、それの理由がドキュメンタルの配信だって言ってたよ
英語圏にそこそこ食い込んでるんやないかね 小宮はそのうち出ると思うがいつになるだろう
水曜日によくでる春日、クロちゃん、アントニー、小峠あたり面白かったし 出てほしい芸人として前々からこのスレやTwitterで名前が挙がってるのが劇団ひとりと小宮だね
S6でどちらか1人は出してくれるだろう 誰もツッコまないけど原西頑なに出さないのはなんなん 世間的にはゾンビタイム好評っぽい感じだけどこのスレではゾンビタイム不要派ってどのぐらいの割合いるの? >>525
ゾンビあるのはいいと思うけど秋山とかはゾンビだけやってろと こないだのアメトーク見たらやっぱ小杉面白えなぁと思った
吉村みたいにしれっと参戦しないかなぁ >>525
ゾンビタイムでこそ輝ける芸人もいるから俺は肯定派 ゾンビタイム不要派として理由を2つ
笑わずに笑わせる、人のボケに乱入・カウンターする、などというドキュメンタルならではの面白さが半減している。
笑わせる側と耐える側にハッキリ分かれてしまって、"笑わせ合い"という番組当初の趣旨を無視している。ただのイロモネアになっている。
もう一つ、単純にゾンビタイムによって決着がつくのはつまらない。
例えばシーズン5の最後2人残ったところ、ゾンビタイムにで片方が脱落はイマイチだった。普通に一騎打ちが見たかった。
で、その後の1人でゾンビタイムに耐えるだけの時間もいらない、ってことについてはここでも散々言われてるだろうから省略。
あるいは未だにないけどゾンビタイムで全員脱落してノーコンテストになったら間違いなく冷めるだろう。
終盤の膠着回避としてのルールなんだろうけど、その膠着状態もドキュメンタルの見所の一つなんじゃないかな。
ゾンビタイム肯定・否定は、「番組・お笑い・バラエティー」としての面白さをとるか「勝負・バトル」としての面白さをとるかってことなんだと思う。 そもそも退場なくしてポイント一番高かった人が優勝にすればみんな笑い我慢するし一番面白い人が優勝出来ると思うんだけどな ゾンビタイム肯定派だったけどゾンビタイムのないシーズンも見たくなってきた
グダグダ膠着状態のあのガチ感を味わいたくなってきた ゾンビタイムがないとジュニアがザコシを笑わせる姿なんて想像つかんからなぁ
そういう奴を呼ぶなってのは分からなくもない >>443
MASKMEN【テレビ東京オンデマンド】
prime追加
おまえら大好きなくっきー出てるけどレビュー低めだな
全く知らなかったんだけどお笑いではないのこれ? 個人的にゾンビよりも助っ人の方が好み
笑ったら潔く退場の方が緊張感あると思うな
逆に生き残ってる時はあの手この手で敵を笑わせるよう頑張って欲しいわ
実際、助っ人の戦績は良いし
シーズン1、2の感じが好み >>540
モキュメンタリードラマだよマスクマンは 助っ人は秋山みたいな小道具としての使い方なら良いけど、チャーミングじろうちゃんみたいなのだと本人の力と別だから面白くても微妙だわ
極端な話、ザコシを連れてきて誇張し過ぎたモノマネさせても良いわけだし たったの1ポイントじゃん、笑えないし気使われるわ2回も出てきたボクサーよりマシ たむけんとザコシのは完全に縁故採用なところあるしな 大地が椅子から落ちた二郎ちゃんを本気で心配してるの笑える >>535
俺も不要派
シラケて終わろうが盛り上がって終わろうが何も足さずにありのままであってほしい
ゾンビタイムは余興
バラエティ色が濃くなりドキュメンタリーとしての側面からはかけ離れていく シーズン1が1番微妙な印象あったけど、改めてみたら面白いわ
地味だけど川原の舌が鼻に入る入らないのくだり好き 座王の川原、普通につまんなかった
げまんちょげまんちょこすりすぎてくどい フジモンの投げるシューマイってフレーズが何回思い出しても笑ってまう
そんなんただのシューマイやん シーズン4の1話のさ
クロちゃんの変な台詞で完全に笑ってるけどアウトにならなかった飯尾のごまかし方
笑った瞬間に一瞬指さして指摘したけど先輩だし、まだ冒頭だからって事で見逃してあげたフジモン
そもそも最初から勝負に勝つ気がなくて普通にスルーするクロちゃん
このところ本当にドキュメンタリーだなって思う >>555
芸歴で言えばフジモンの方が1個先輩だよ
でも年は飯尾の方が上だからお互い敬語 >>555
これは誰が1番面白いかを決めるコンテストではないからね
ドキュメンタルというタイトルからして、笑いだけじゃなく各々芸人のメンタル面や各芸人間の上下関係などが垣間見れるドキュメンタリー番組
自分はそんな感じで捉えて見てるから全てのシーズンが楽しく見れてる 4のエピソード1見たら西澤だけ全く目立ってなくてワロタw ドキュメンタルって最初のシーズンから順に見たほうがいいですか?
最初の方あんま面白くないと聞いたんですけど >>561
個人的には1の手探り状態からどう進化していくかも楽しめるポイントだと思う
もしつまらなかったら途中でやめて次に行けばいいんだし試しに最初から見てみては? >>561
どれ見ても基本面白いよ
ルールの変更とか多いから最初からみた方が楽しめる気はする 天竺鼠をドキュメンタルで初めて見た程度の知識の俺からすれば
シーズン2がテレビの露出が多い人ばかりだし、前の方のシーズンでもあるからおすすめかな どのシーズンが面白かったかは人によるから、1から見たほうがいいと思うよ とりあえず1から見てみます
ありがとうございました 吉本芸人は多いからつまらん芸人多くなるのはしょうがないがもう少し選んで決めてくれよと
他事務所はそれなりに厳選してるんだろうし フジモン、ノブ、ジュニアみたいなゲラ芸人は毎回1,2人欲しいよな
微妙なネタでもフジモンの笑いそうな顔みるとこっちもニヤけてしまう 松本にお笑い有段者、黒帯とまで評されたのに何も出来なかった日村さん 今シーズン4まで見終わった
藤本の評価爆上がりだわ
原西の添え物だと思ってた 歴代の攻撃、守備、総合、また見たい芸人のベスト3までとか述べてみようぜ?
攻撃:くっきー、ザコシ、秋山
守備:ザコシ、クロちゃん、アントニー
総合:ザコシ、くっきー、クロちゃん
また見たい:フジモン、ケンコバ、後藤 木下の吹く吹かないのカードゲーム
カットされてたから気付かなかったけどテーブルの上に何枚も出されてたって事はあいつ何回もあれやらせてたのか
その時の空気考えると地獄だわ S1終盤までは妙にキツかったなフジモン
アントニーに散々言ったあと、アントニーに「殺してくださいよ」って言われてから露骨にビビっててめっちゃ笑ったけど とろサーモン久保田はもう一回見たいな
フジモン程ではないけど、地味にボケ・ツッコミ・フリ全部出来る貴重な芸人だと思う >>583
そういや確かにアントニー笑うシーンは記憶にないわ >>575
日村個人のポテンシャルはかなり高いと思うが、なにせ酷いほどゲラ
笑うことを我慢することすら難しそうだった 後藤は絶対また見たい
場を支配しようとしがちなのがネックだけど関東の芸人とも相性良いし 後藤岩橋の組み合わせすき
後藤がすぐ退場しちゃったからあんま見れなかったけど >>578
笑い我慢しながらタバコ吸ってる場面でフジモンの
「アルカポネやん」が一番笑った >>591
後藤「プラスとマイナス逆に入れてるやん」
岩橋「はーでででで」
のところお気に入りだわ 木下「俺はええわ」
くっきー「あ゛!?」のとこ本当草 新企画の情報ないね
ここならもう出てるかと思ったが 新企画まだだし
最近配達も遅いし
税金も払わないし
プライム会員解約したろっかなぁ〜🖕😐👎💢💢 狩野の「腰に手回さないで」の前に「コッコッコッコッコッ」て聞こえるんだけど吃ってんのかな >>605
スピード重視でって言われたからお題の文字の「こ」を 「こ、こ、こ、こ、こ…」って復唱して確認してるんだと思ってた 退場なしでポイントの取り合いで決めるってルールで見たいって意見が多いし、製作者もそのルールで一回やってみたいって思ってるだろうから新企画はそれになるんじゃないかと思った。
退場なしだとドキュメンタルとは最早別物だからルール変更ではなく新プロジェクト扱いみたいな。 松本は企画とか使い回すの嫌らしいしドキュメンタルの延長を新企画として始めるのは考えにくいと思う 蛍原や小杉はもう招待すらされてないのかな
蛍原はともかく小杉が辞退とか情けないぞ本当に 後藤とか宮迫とか断った方の相方は出てるし吉田出て欲しいなー >>613
わかる、なんで出てないんだろう
名前あがってるはずなのに
吉田がオファー断る姿が想像できない シーズン1のフリVTRにあった、オファーしたけど断られた映像いいよな。
あれでガチ感というか緊張感がグッと増す。
逆に経済的に余裕のありそうな中堅芸人とかが「勝てる見込みはないけど参加することに100万円払う価値はある」とか
「負けても楽しめればそれでいい」みたいなこと言ってるのは緊張感が下がってしまいますね。 おい、もう8月になっちまうぞ!新企画はどうなったんだよ! いまだにSNSでS5の話題してるからしばらくはないだろ不評だったならすぐ発表してたろな >>345
あ!蛇崩って言ってるのか初めて知ったわ。ありがとう
道民の自分には分からないわ。「ジャックスレって何だ?」ってずっと思ってた >>584
そこも「やれるやれない」のオバサン誰?ちょうみちょうさん?さっぱり聞き取れんから未だにわからない ラーメンズとかでやってた舞台で片桐仁の役名が蛇崩だったのでそのネーミング自体は知ってたけど地名だったのは知らんかった 蛇崩ググったけどなんで笑ったのか分からない
治安悪いってこと? 俺も田舎もんだから何回か聞き直してそれっぽいの調べてやっと分かったわ
でも地名ということしか分からんから何処が面白いかよく分からず悔しい 修羅の国とかゴッサムシティみたいなもんだと思ってええの? 後藤とコバが蛇崩でよく飲んでたんやろ
完全に狙い撃ちの笑い
五反田からあの界隈にお笑い芸人住んでてよく飲んでるって言ってたし その説は納得出来るな
確かにあの状況で自分の馴染み深い土地の名前言われたら笑ってまうわ 面白いネタが身内ネタであるとすると
本当の意味でのドキュメンタルは外野の視聴者が見ても面白くないのではないか 専門学校の授業『お金持ちになるゲーム』がシンプルなのに大きな衝撃と影響を受けた人の話
http://foike.gona.ink/newsplus/20180718112/ >>635
https://natalie.mu/owarai/news/292708
有吉弘行が春日、竹山、小峠らと体張る新番組、Amazon Prime Videoでスタート 宣伝だろうけど普通に寒いで?
ダウンタウンはトークはおもろいけど企画は寒いねんて
ゴッツの現代版みたいやんけ スレ違いになりそうなので専用スレたてといた
【2018年8月3日】有吉弘行の脱ぬるま湯大作戦【一挙3話配信】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1532610358/ ジュニアジャッジかなり甘かったけど最初の方なんで厳しかったんか分からん
カード貰った時より笑ってた場面何個もあっただろ シーズン1が翻訳されて200カ国で配信されて大好評。
↑シーズン1って黒人ネタあったけど大丈夫なのかな >>646
和訳されるのかなあ
日本人が見て面白くなるかはわからんけど あの辺の文化って身体張って笑い取る、汚れでも何でもやるみたいなコメディアンっているのかな 世界でもウケるってすごいな
日本人にしか通じないネタとか多いけどガキ使とかもyoutubeで翻訳されて人気だしなぁ これやってみたかってんの究極ピザとかパスタとかも結構伸びてたな >>654
そこらへんは今のYouTuberにも繋がっていく企画だな
食への興味はほぼ万国共通だし楽しめる人多いんだろうね ドキュメンタルの翻訳とか考えただけで頭痛くなってくる
チャドすげーわ >>649
あだ名レイプ魔とかさすがにアウトだと思うけど大丈夫なんだろうか ユーチューバーはガキの使いの企画パクりすぎ
限界シリーズもパクってたし
プライドないのか >>658
ユーチューバーは別にオリジナリティや創造性で勝負してないから ユーチューバーはみんな同じことばっかしてるよな
ガキ使の年末の動画見ようと思って「笑っては」で検索したら「笑ってはいけないTikTok」って動画が山ほど出てきたわ
メントスコーラしかりハンドスピナーしかりほんと真似真似真似
オリジナリティーを追求してごっつやガキ使でいろんな企画を生み出した松本と真逆だわ
生みの苦しみを感じず誰かの真似したり乗っかるだけで再生数100万超えてガッポリ稼げるんだからいいよな
底辺おじさんの嫉妬です 相変わらずユーチューバーはジジイには受け入れられないのな 噛んだりしたとき編集で1秒ぐらい止める編集が無理だわ 全シーズンの中のベストエピソードってシーズン5の3? 4-2、4-3あたりも好きだけど、ベストはやっぱり5-3かなぁ 黒人ネタと身体測定の子供らの裸は流石にヤバそうな気がしたがそのままやって特に問題にはなってないのかね
comのレビューは概ね好評だけど 黒人ネタどころか「黒人の子のあだ名がレイプ魔」とかいうヤバすぎるのそのまま放送したのか…w 西洋のコメディのブラックさはかなりのもんやからな
そこはそう言うもんだと割り切ってると思うよ
日本も同じ 良かったのは
1-4、3-2、3-3、4-4、5全般
つまらなかったのは
2全般、3-5、4-5 全シーズンの、
一人づつ入場してくる所と、
招待状を受け取ってるシーンを含めた、紹介VTRが好き 去年の10月以来久しぶりにここきたらもうスレpart30になっててすげえ……
S1で衝撃受けたときから、もしこの凄さが世間に受け入れられなかったら切ないなと思ってたから
海外でも大好評とかなんかうれしい 海外版を大塚明夫とかの吹替で見るのもまんざら夢ではなさそうだな
俺は昔からアメリカのコメディアンの面白さがよく分からないので逆にすごく興味ある >>674
事前の出演者公表は見ない方が楽しめるよな
なかなか情報遮断するの難しいけど 「オス」「メス」「交尾」の3種類 “カードゲーム”で性教育を行う企業の授業、その狙いは?
https://otonanswer.jp/post/19851/
ゲームのカードには、メダカやイルカ、カタツムリ、キリン、ゾウなど17種類の生き物のイラストが描かれ、それぞれ「オス」「メス」「交尾」(人間は「男性」「女性」「性交」)の3種類があります。
カードを引いて同じ生き物の3種類を集めれば高得点になり、集まったら「受精!」と大きな声で叫ぶルールです。
「交尾」のカードには、それぞれの生き物が交尾する様子が描かれ、イラストを見ながら、どのように子どもを作るのかが自然と身につきます。
https://i.imgur.com/8APoNjZ.jpg
https://i.imgur.com/7uNCarg.jpg
これを持ち込んでジミーちゃんとかにやらせて欲しい >>679
その並びにジュニアが入るかは個人的に微妙だが、フジモン後藤的な役回りが期待できるのは後は小藪くらいだと思う 実際に呼ぶの無理そうだけどロンブーの淳かくりぃむ上田 メキシコ版の芸人は翌日全員カルテルに抹殺されてそう >>679
同じポジションって意味なら上田晋也じゃないですかね
匹敵というか頭一つか二つ抜けてるけど ナルココリード的なメキシコ版太鼓持ち芸人とかいないのかな 今田東野上田柴田川島くらいか
色んな点で無理だろうけどさんま久本とかもイケるんじゃないかな 板倉は好きだけど、キャラに入らないと笑いとれないし、演技力低いから秋山の下位互換なんだよなー
確変あるとしたら謹慎開け堤下とコンビ参戦だな ココリコはどうだろう
破天荒田中とかハイテンション遠藤とかやられたらヤバい
板尾創路も 土日に全シーズン一気に観た
劇団ひとりとかザキヤマ出たら強そう
ジミー枠で出川とかみやぞん見たい
個人的にはブラマヨ吉田と麒麟川島が好きだけど企画的に向いてないかな トシはドキュメンタル 向いてそうだよね
先輩にもバシバシ突っ込むし 最初はシーズン4、5が面白かったけど結局1、2の面白いシーンは何十回も見てしまう ばいきんぐ西村は最近実力付いてきてるぽいからいけるかもな 西村は出川と同じような単に見る側の変化気がする
あのたたずまいでIQ高いって例を俺はあんま知らないな
いいねアースでの外国語の理解ぐらいでしか見てて感じられないけど 俺は早弁先生あたりから西村には注目するようになったけど
最近どんなとこが変わったの? 松本は西村のこと気に入ってるけど芸人としてはそこまで評価してなさそうだな
似たようなタイプの狩野のことは高く評価してるように見えるから面白いだけじゃドキュメンタル出れないのかも >>698
ガキ使メンバーは絶対呼んじゃダメだろう、笑ってはいけないの方に支障が出る
ドキュメンタルで奮闘→笑ってはいけないでゲラゲラ笑ってたのはヤラセだったのかよとクレーム殺到 西村はIPPONグランプリに出てほしい
西村の大喜利すき >>714
仮にそうなったとしても、笑ったら百万円無くなってしまうっていう緊張感のもとやる企画だから大丈夫でしょ 日本のお笑いはオワコンだと言い事あるごとに松本に絡んでいた茂木は
松本の番組が世界進出してる事をどう思ってるんだろうな 茂木的なふわっとした論旨はネットの多数派の意見として溢れてるが
説得力のある「国際水準のコメディアン」たちの魅力の紹介や解説できる人を俺は知らない 「松ちゃん遅れてれる〜」って言った女子高生の話思い出した 今更茂木のネタぐぐってたらチャド・マレーンが端的に分析してて面白かった 昔電波少年で松本は感覚的に外人はベタって看破してたが
今は言語化してくれる良いブレーンがいるな でも賞レースの採点とか見てると松本もベタなの相当好きだよな >>717
年末のガキ使で「こいつちゃんとやればこんなことでは絶対笑わないのにな」とか思いながら見るの嫌じゃん。
あとクレーム入れるような奴はそんなこと理解できないから そもそもそんなクレーム入れるやつは相手にしないだろ
ヤラセだなんだってのは今もう既にどの番組でも言われてるだろうし そもそも、ガキ使メンバーがドキュメンタルで活躍できる(生き残る)前提でクレームの心配してもしゃあないやん ドキュメンタルもプロレスだと思うわ
ある程度はお互いの技を掛けて受けてやってくれないと見応えがない
見る側っていうよりやってる側に求めてることだけども 笑ってはいけないは出てくれる大物芸能人に気を遣って笑わなきゃいけない空気あるだろうけどドキュメンタルはそういう要素はほぼ無いよな >>730
この場合のプロレスはブックの有無の話では? >>731
助っ人って聞いて大物俳優とか呼ぶのかと思ったけど
大物呼んで滑らせることになるからやらなかったよな
しかし秋山が連れて来た熟女はどういう人なんだろう 冬まで新作なしか
それまで内さましか見るもんないわ これシモネタ禁止にせなあかんわ
おっさん同士で性器、肛門みせあっておしっこ、うんこ、勃起ってお笑いちゃうわ 下ネタに逃げる無能な芸人が浮き彫りになるからそれも良し プロレスやリアリティショーとして完成しつつある番組にたいして
松本が見たいと思ってない方向性への変更を未練がましく期待するのはもう止めたが
競技性の高くモディファイされたスピンオフみたいなものへの期待は捨てきれない 新企画って言ってるだけでいつとかは全く言ってないしな (´・ω・`)シンゴジラ見てるんだけど閣僚棒読み杉内俊哉 >>737
たしかにメンバーいいし気になるけどMCやってる有吉あんま好きじゃないんだよな、スター名鑑、キャノンボールみたいに外からガヤ入れる有吉は好きだけど 昨日の水ダウ見てて思ったんだけど小峠がこなれてきちゃってる気がする
もっとハングリーさ際立たせて欲しい 今のハライチ澤部がドキュメンタルに出たら、芸人魂を見せてくれるんだろうか 有吉のやつみたけど金かかっている割になんか荒いな
ドキュメンタルは松本が企画屋の側面あったから上手くいってるんだろうけど
そうじゃないと戦闘車とかみたいに過激さだけになるからよくないわ amazonが金が有り余ってるがゆえの大味感
とんねるず石橋のやってたお笑い謝肉祭みたいなやつだったらちょうど良さそう 有吉のやつ風雲たけし城みたかったな
やっぱ金だけかけてやると昭和の番組みたいになって新しさが生まれないね、戦闘車よりは面白かったけど 有吉のはつまらんかったな
芸人VS芸人の方が好きかも 企画屋としての松本もやっぱ凄いわ
ドキュメンタルは賞金やギャラ、カメラで結構金かかってそうだけど ドキュメンタルは松本の番組を支えてた優秀なスタッフ陣を呼べたんじゃなかったっけ
結局は他は企画だけじゃなくて製作陣がお粗末なんじゃねぇの 舞台装置が激しくなるほど芸人は自由に出来ること少なくなる感じだよね
ドキュメンタルはむしろ芸人自体が舞台装置だから良いのかもしれない 企画もそうだけど美術スタッフがずば抜けてる
裏方が違いすぎるから他をドキュメンタルと比べるのは酷 松本の考える企画は芸人としての地力が試されるタイプのものがほとんどだな
ドキュメンタルもすべらない話も面雀もIPPONもM-1も小道具こそ必要だけど極論セットは無くても成り立つし
大掛かりな舞台装置が必要なのは笑ってはいけないくらい? この番組の何が素晴らしいかって
・売れてる芸人(ダウンタウン)よいしょしてたからいい地位もらってたり
今田、ほんこん、きむにい、宮迫、
・売れてる芸人の同期、友達だから実力以上に使ってもらってる
ロンブー敦の友達のワッキーなど
・特に芸がないのにスタッフ転がしがうまいから使ってもらってたり
ロンブー淳、陣内
っていう実力がないおもんない芸人が浮き彫りになるのはすばらしい
シーズン5では千原JRや陣内やケンコバがジミー大西や狩野英孝より
おもんないことがはっきりとしたし 松本はやっぱ企画力もかなりあるよな
水ダウ見た人なら分かると思うけど春日の暑い部屋と寒い部屋のドッキリの後に松本が最後落とし穴無い方が面白かったって言ってたの見て能力の高さ感じたわ >>763
企画力についてリンカーンの大食いキャノンボールの話をどっかで見たなと思って調べたら出て来た
https://cakes.mu/posts/13658 今田はボケもツッコミも出来る万能タイプだから強そう 今田はごっつええのコントでは神がかったツッコミの入れ方してたけどな、間の置き方が芸人のなかでもトップクラスにすごい なんか評判良くないっぽいし風で戻るくだりがピークだろうなぐらいに
高を括ってて見てたが、俺は有吉の番組面白かったな
田中って変わることなく人の低さを維持できてて凄い
でまだメインイベンターの竹山が残ってるっていう 田中って前もあんなエイリアンみたいに体液垂れ流してたっけ 今、シーズン2まで見終わったけどこれ以上があるのか?
ってくらい面白いな 2のラストがドキュメンタルの1つの到達点であるとは思うわ 2と5が到達点だろうなぁ
1の燃え尽きた楽屋オチっぽい終わり方も良かったけど 1は初々しさ
2はラスト
3 はゾンビ
4は序盤
5はメンバー 2のラストは平成のバラエティー史に残るレベル
ちょい言い過ぎかも分からんが >>763
松ちゃんの言ってたやつめっちゃ見たかった
スタッフは悔しかっただろうな 2のラストにはいろんな要素が詰まってる
なあなあさもなくバトル感が1番漂ってた 「食べ物を粗末にすんじゃねぇ〜」と叫びながら粗末にしてる2人w
笑い、怒り、グロ、エロetc...
低俗の極みではあるけど戦い終えた後の爽やか感というか... >>765
今田はさんまの真似とダウンタウンにひっついてのし上がった芸人だから
ポテンシャルは低い
今田が出たらそれが浮き彫りになるから出てほしいけど S2のラストバトルに正直俺は歴史的な何かとかは感じとれなかったけど
松本が見たいものが見れたって満足してる感じは本物に見えた TOKYO MXの番組でデイブ・スペクターがオファーきたが断って後悔してる
みたいなこと言ってたな S2のラストはこの企画のテーマでもある追い詰められた芸人はどうするのかっていうのが1番出てたシーンではある
ただそれが面白かったかというと大したことなかったが 残ったのが斉藤じゃなかったらもっと面白かったと思うねんなー >>767
シーズン5で千原ずっとニヤニヤしてただけなのに最後まで残ったけど
何もできないことがばれてしまったじゃん
今田も化けの皮が剥がれるから出て欲しい
ナイナイの矢部はもっと出て欲しい >>783
それいつ頃の話ですか
メンバーとしてなのか長谷川穂積のような役割としてなのか >>786
ジュニアが面白い流れ作ってた場面大量にあっただろ >>788
詳細は不明
「いや一回オファー来たんです。あまりにも収録の拘束時間長いから断った。今後悔してます」
(バラいろダンディ 2018年7月27日) >>791
おりがとう
プレイヤーとしても少しは見てみたいかなw
まぁでも1発枠だろうね ポケットの中に堤下の免許証と給料明細だけ入れてやってくる度胸 >>785
個人的には小峠の相手は年下で後輩の斉藤で良かったとかなと思った
テメェこの野郎とか相手に気を遣うことなく思い切り弾けてた
ちなみにS2の斉藤以外のメンバーは
大輔、フジモン、日村、吉村、児島、
大島、津田、ジミー 2のラストはタイマンでとにかくネタをやり続けたことが大きい
斎藤のネタ自体はしょうも無かったけどそれを起点に小峠が動くことが出来ていた
他の組み合わせ見てみたいのは分かるけどあれだけ奇跡を起こす10分またやるのは辛いだろうね 2のラストは小峠と斉藤の差が如実に出てたな
偶発的なの含めて小峠の方が圧倒的におもしろかった 斉藤のあのスベりとかの後先考えなさと小峠のキャラがバッチリハマったんだよねw
他のメンツならスカしたりして寒い事になってたかもしらん ザコシってちゃんと攻めるし守りも強いし助っ人も面白い奴ちゃんと呼んでくるしゾンビタイムでも自ら攻撃に行くし遠回しに山本のことディスってくれるしで今後こんな強い芸人現れなさそうだよな 逃げ場のない二人になってからスイッチが入る所とか「舐めてんだろ」「なんで俺が残っちまったんだよ」とか斎藤らしい人間臭さが出て良い
小峠の顔を遠慮無しに帽子で殴るとことか最高 >>801
小峠自身も最後は斉藤でよかったよと言ってたね 斎藤あんまり面白くは無かったけど好感度上がったよ
吉村や木下も好きじゃなかったけど出場しただけで全ての芸人見直してるわ 斎藤も斉藤も出てるしどっちも不評だから紛らわしいんだよな 0の斎藤はまだアグレッシブだったと思うけど1では何も覚えてないなぁ 狩野英孝、ドキュメンタルを語る
https://natalie.mu/owarai/pp/documental-s5_04
──「ドキュメンタル」で頭がいっぱいだったんですね。
はい。「6時間笑わない」というより「6時間で何を残せるか」ということがプレッシャーだったんです。
たとえ笑いを我慢して優勝できても、「こいつは1000万円もらうに値する」って視聴者や芸人に思ってもらわないと1000万円なんかとてもじゃないけどもらえない。
だから攻撃していかなきゃいけない、じゃあ攻撃のボケをどうしようって考えていて、東急ハンズやドン・キホーテをグルグル回って小道具集めに走りました。
その結果、一番僕の荷物が多かったと思います。もうパンッパンに詰めこみましたから! 「これ何に使えるんだろう? わかんないけど買っとけ!」みたいな(笑)。
あと僕、肌が弱くて、テレビで水泳大会の企画があるといつもラッシュガードを着てやるんです。要は裸NG。
でも、「ドキュメンタル」って裸になる流れもたまにあるじゃないですか。そういうときに僕だけ脱がないっていうのは違うなと思って、招待状をもらってから肌のケアをいつも以上にやりました。 狩野ガンバってたから好感持てたわ
不良学生ファッションは完全スルーされてたけど 面白いけど笑わずに耐えられることもあるドキュメンタルでそれ言うのはナンセンスでは ザコシも狩野も笑わずに優勝なんて微塵も考えてない姿勢がいいね
参加する芸人の多くがこういうスタンスで臨んでたからシーズン5は良作になったんだろう
それだけに山本という場違いなチャンピオンが最高に浮く かといって木下が優勝だと微妙中の微妙
山本が勝ってしまったから事故扱いできるだけまだましな気がする 狩野がドンキで幾ら小道具集めてきたってプロの芸人は誰も笑わんだろ 野生の勘会見での取材陣の防御力はリアルドキュメンタルだったが
狩野のああいう天才性よりその後見えてきた先輩からの愛され力のほうが凄いと思った
このインタビューみたいに本当に真面目で表裏がない人なんだろうな 真面目な奴が不倫六股淫行しないだろ
お前笑いのセンスあるね 人の世界の倫理道徳誠実さと野生のピュアは別枠なのかもな
自分(の快楽)にも正直って感じで
礼二の太もも、目覚まし時計、小峠の説教……
ザコシ×コバのインタビュー濃くて素敵
こういうトークライブみたいなのの撮って出しをサブスク番組で大量に見たい お笑いに関して真面目って話と女に関してだらしないのはまったく違う話でしょ お笑いにストイックなら謹慎期間にネタ考えとけよ
プロがハンズとドンキグルグル回って小道具集めは笑うわ 山さんは完全にキャスティングミスだろ
出すのに早すぎた >>821
そういや狩野嫉妬池沼くんだいぶ前にも沸いてたね >>822
ザコシが同期で固められてて
好アシストたくさんもらったみたいに、
銀座七丁目メンバーが数人いれば
また違った展開が見れた気はする まぁ人それぞれ笑いのツボが違うんであれなんたけど
自分は山本と木下のにらめっことか、くだらなすぎて笑った
山本の眉毛繋がったメイクの時のやつね シーズン5はみんな面白かったな
納得いかなかったのは助っ人タイムかな
あれ部外者だし もう、ドキュメンタルに関してはそういう勝負やガチ感へのこだわりは捨てたかな
あくまでエンターテイメントとして楽しむことが最優先で、そういう意味で助っ人制度は普通に面白かった
ザコシの助っ人も秋山の助っ人もこれじゃないと見ることもないだろうしねw あれだけ3rdシーズンで敗退した時に悔しがってて相当な意気込みでリベンジ望んだケンコバが知らないおばさんの「私の年齢っ!」で笑っちゃうなんてあの空間ってやっぱりヤバいわ ガチンコタイマンはシーズン2で表現されたしああいう感じのはもうやらないでしょ 助っ人システムはゾンビタイムと同じで、その時間は攻撃と防御に明確に分かれてしまって他人が乱入したりハプニング的な何かが生まれる隙がないんだよな
ただ「参加者が持参した道具」だという見方ができる分ゾンビタイムよりは遥かにマシ チャンピオンズリーグあっても山本とザコシショウには出ないでほしいな
流れに参加しない、自分のネタやるだけで人のネタしかめ面で見てるとか酷すぎるわ しかめ面して我慢しなかったらドキュメンタルじゃなくていいよねそれ >>830 退場の時の悲しい後ろ姿もいいよな
それでも最後は「楽しかったなあ」って言えるのはかっこいい シーズン5のおわりに予告されてた夏に新企画始動って結局有吉の番組のことなの? ノーカット六時間を時間作ってでも見てみたい
クッソダラダラしてるんだろうけど興味ある 中川家礼二に出て欲しい!形態模写に強いやつはドキュメンタル向きという持論が俺にある 軍団山本、山本以外ドキュメンタル に向いてそう。遠藤、庄司、淳。ワッキーは微妙。 淳はフリとかツッコミの上手さは言わずもがなだけど、めちゃくちゃゲラなのがなぁ 秋山とコバのマッサージのコントkicでやったら何回戦ぐらいまで行けるんだろうか 100万を失くす、と思うか1000万を手に出来る、と思うかの差ってでかいよな
残ってるのは1000万欲しい!ってのが多いと思う なんか有吉ってひねくれてる感じがするからドキュメンタル は敢えて見ないとかしてそう >>848
あの空間でやるから面白いのであってステージでやってもつまらん 職業相談のネタでも使ってたけど山内あのヅラどんだけ気に入ってんだ >>853
いや〜、さすがに見てるだろ〜
たけし、さんまとか大御所はともかくあの世代の芸人が見てないとかないと思うわ これ見るやつでも
有吉は見ないとかいう奴おるんだな 昔のハングリーさがない有吉とか何一つ面白く無いしな この番組での失敗は仕事の量に影響なくても評価的には一生取り返しがつかない感じはある 木下、本編だけならまだしも紹介vでも恥晒しなのウケるよね
向上委員会とかでも分析家ぶって力んで同様に滑ってたし お笑いとか身内に好かれてからじゃないと始まらないんだから
その頭の松本に嫌われたらそりゃ影響出るでしょ 俺は木下おっかけてるわけじゃないから知らないけど実際に影響でてるの? 逆にくっきーのブレイクとかはこの番組での活躍と関係してたりするのか
識者におしえてもらいたいな 木下自己紹介の時にスタッフに見限られたのか終わった後のV露骨にカットされてるよな インタビューでドキュメンタル全部見てるって有吉答えてたけど 有吉は新番組で急に体張り出したしオファーしたら来てくれそうだけどな 寝起きの田中にマウストゥマウスできる竹山はできる竹山
エンタの神様で脱糞はできなかったから14年越しのテレビ脱糞でさぞかし気持ちよかっただろうよ あのとき今くらいネットが発達してたら芸人引退ものだろ。クワバタオハラ然り。そもそも放送する選択肢がないか。 >>867
芸人列伝で最近のブレイクを自己分析してたけど
キャラパレとめちゃイケで徐々に上向きだしてドキュメンタルでトドメって感じらしい
もちろんその前からインスタの白塗りでブレイクの兆しはあったが
ドキュメンタルでお笑い好きにも評価されたとか そもそもお笑い好きはもっと前から評価してたんじゃないの? >>884
少なくとも川島本人の認識ではそういうことらしい
多分ここで言うお笑い好きってのは賞レース始めネタ重視なお笑いファンのことだろう
野爆を評価してるのはいてもネタがどうこうより芸風そのものが好きってタイプだったから 今回のブレイク前にロッシーともども売り出され始めた時期にぷっすまで見た
チンコ切る妖怪みたいなネタが「野性爆弾」としてのネタでは唯一見たネタかもしれん
初めてIPPON出場した時には「なんかやべーやつ」っていう認識が全国ネットでもだんだん浸透してきてたけど
それがいつ頃からだったかは全く覚えてない ドリームマッチ2011で観た川島と矢作のコントで笑い転げてから川島が出てくるの楽しみにしてたわ >>883
おしえてくれてありがとう
ブラマヨ、シャンプーハットのコメントが素敵だったり情報の扱いかたが丁寧で番組も面白かった
「あとロッシーがまだ完全に理解されてない」
ほんとあとはこれ ドキュメンタルでくっきー面白いなって思ってワールドチャネリングも見たって人は多そう フジモンと秋山にはいつか優勝してほしい。
あとS6はロッチ中岡とか三四郎小宮がなんとなく雰囲気が似合うわ。出てほしい。 ジャンポケ斉藤つまんね。
あんなつまらない奴初めて見たわ 鈴木里奈かわいい
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>897
良い人が面白いとは限らない
もらいゲロしたりキレたりする人の方が芸人向き お(ズンチャカズンチャカ)
い(ズンチャカズンチャカ)
おう、おっぱい!おっぱい! お盆に全部見返そうと思ったけど3だけは無理だった山本が不快すぎる 高橋ですら城東のテルを連れて来たのにな
高橋と陣内の身体張ったネタとか見たかった 他8人がボケて掛かってくる分陣内高橋は立場上どうしても受け手に回ってしまうわな S2見返したんだけど、ダイアン津田の大島の汚れたパンツみて「これ履いて野球しました?」が面白すぎる やきゅ、やっ、や、野球しましたコレで?がs2で一番大人数笑わせてなかったっけ >>914>>915
陣内と高橋はどの現場でも、良くて75点って感じ
100点はおろか120点を出せる芸人ではない ドキュメンタルにおいては−2点ぐらいだったし陣内高橋
ただ単に引き出しの無さを露呈するだけで出演して損したという意味でマイナス 高橋は一応色々小道具持ってきてたし、一言のアシストとか、陣内よりは良かったと思うよ
陣内はもっとツッコミで輝くと思ったけどやたら大人しかったな 山本は最低限スモウライダーと騒音おばさんのモノマネさえやってりゃ笑うやつはいなかっただろうけどここまで酷評されずに済んだ 陣内に求められてたのは後藤フジモンみたいな役割だったと思うけど本人のポンコツさが上回ってしまったな 高橋の10の笑いを1にも100にもしないで10のままか12くらいにして確実に繋げる能力は凄いと思う 陣内が笑い堪えてるゾンビのジミーのまあそうなんはどうでもええんやけどからの流れが面白かった 陣内は上位互換のジュニアがいたから活躍できなかったってのはあると思う チャンピオン同士の対決も考えてるって普通にヤバくね
山本どうするんだよまたシーズン3の悪夢が蘇るぞ チャンピオンと準優勝者合わせて10人とかやるのかな
斉藤浮きそうw >>932
久保田、アントニー、小峠、斎藤、山本、木下、くっきー、クロちゃん、ザコシショウ、ジュニア
見たいかこれ?
3の2人が邪魔だわ >>934
山本、木下居なかったら見てみたいな
シーズン1は川原も入れてやって欲しい 優勝者じゃなくてファン投票によるオールスターのほうがいい >>935
個人的に木下より斉藤の方がいらんわ
全出演者の中でも斉藤と山本のやる事で笑う要素皆無だった ジャンポケ斉藤・吉村・大島・木下
こいつら二度と出て欲しくない。
山本よりこいつらの方がイラッとした。 >>941
そういうバラエティの方向に持ってったら元も子もないだろただゾンビタイムが笑い堪えるだけの時間になるやん
あくまで密室で10人の中で誰が一番面白いかを決めるっていう根本だからそれ崩しちゃ終わり 俺は宮川がもっと見たい
1と2共に序盤で脱落するの早すぎや シーズン5つまんねー
シーズン2が最高だったわ
小峠、春日、フジモン、ザコシあたりは出てほしいな 被り抜きで各回のMVPを二人出すなら、
川原、アントニー、小峠、フジモン、後藤、春日
くっきー、クロちゃんor飯尾、ザコシ、秋山or山内
こんな感じかな 秋山は毎回ネタ演ってるだけって印象がなぜか強いわ
中国マッサージも結局ゾンビネタだし
そういった意味ではその場の状況とか絡みで笑いが取れるタイプが好きだわ >>947
木下は用意してきたカードゲーム延々やって誰も笑わなかったら自分で笑ったりつまらないキャラやったり面白くなさは山本と同レベルだった 俺が知ってる雷門じゃない気がするんだけども〜??www 秋山は笑いながら何かする変人キャラみたいなのが多いからゾンビじゃないと発揮できないんだろうな >>950
書き込んでから見直したけど確かになあ
山本とタイタンなってからのせんとくんで
笑ったから勘違いしてたわ クロちゃん言うほど良かったか?
化け物っぷりは伝わったけどいることによるイジリ笑いも含めてそこまでだった印象なんだけど >>956 フジモンとくっきーにも強めに言われてたしな 木下は芸人としての能力の低さよりお前は本当に芸人なのかっていう魂の有り様が不快
焦点ぼかしや視線外しは早漏対策に有用だったのでそのヒントには感謝 必死に逃げすぎだよな顔ちょっと伏せるとかならあるけど怯えすぎだろあれ 守り重視戦略で行くとどうなるか?っていう答えを出したとポジティブに考えてる→木下 シーズン2の最初の方で大島をだれかが呼んだときの勘違い「小嶋だよ!」が好き >>926
山本は干される前はずうずうしさと勢いが山本のよさだったけど
復帰後はこれやったら叩かれるってのが常に頭にあって
躊躇があるから芸人としては終わりだろ >>925
陣内はもともとおもんないからな
サイコロで旅をする番組でテレビに出るようになったけど
それもおもんなかったし、ネタは全然おもんないし
いきなり司会に抜擢されたりしてたのはスタッフころがしがうまかったんやろな 一回ガチ若手芸人だけの回にしてどれだけレベルが低くなるか見てみたい >>930
弄られてるときは陣内の方が面白くね?
あとツッコミ ひよこビリビリのリアクション好き
いやいや…ビリビリって来るやん… ジュニアが活躍できたのは周りに仲良い芸人が多かったからっていうのは同意できる
あんまり知らない人だったらあそこまでジュニアの振りに対応できないだろうし ようやくシーズン4まで追いついた
今のとこ真っ当な笑いならくっきーのテディベアが一番好きかな >>977
すべらないスピンオフみたいな、ルーキー戦もみてみたいね S2見直してるけど、日村がやたらと半ギレ気味に質問ばっかしてくるの地味に癪に触る 松本人志、Amazonで新番組を今秋始動 9月の配信番組で全貌発表
お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、Amazon Prime Videoで新番組(今秋配信予定)を始動することが20日、発表された。その全貌が明かされる特番が、9月に配信される。
松本はこれまで、Amazon Prime Videoで『HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル』に出演してきたが、
24日からはこれを振り返る特番『ドキュメンタルを振り返る』を配信。
同シリーズに出演してきた、藤本敏史、ケンドーコバヤシ、くっきー、秋山竜次らが松本と振り返りながら、それぞれが『ドキュメンタル』への思いを語り尽くす。
そして、9月に配信される『新企画の全貌、ついに解禁』で、新番組の出演者・企画を発表。
Amazonでは「松本人志氏が新たな『笑いの領域』に挑戦するPrime Originalならではの、衝撃の新番組」と予告している。
https://news.mynavi.jp/article/20180820-680310/ ドキュメンタル振り返り入れてからの新企画だと
やっぱりドキュメンタルとの関連性のある企画なんだろうか 新企画って、春日がラジオで言ってたケツにバイブ入れてロケするってやつかな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 72日 15時間 49分 50秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。