外国人が日韓両方好きでも両方嫌いでもどっちか片方が好きでもどーでもいい
他国に対する好悪の感情自体は誰にでもあるし
ただ日本を嫌ってるだけなのにレイシストと言われたくなくて、日本を殴る武器にするために韓国を利用して比較という形にする外国人がどうもね
韓国側も日本叩きの道具扱いされて嫌なんじゃないかな?と思うし、逆に日本を武器に韓国叩いてる外国人を見ても不快になる
そういう外国人は「私から評価されたければ私に都合の良い国に変わりなさい」的な傲慢さが滲み出てる気がする
日本嫌いでも韓国嫌いでもいいけど、嫌いな国を叩くのに他所の国を利用するなと、そして君達のマウンティング文化を持ち込んで上から目線で“評価”すんなと…
“違う”ことは“間違い”や“優劣”ではないのに、何だかんだ言って彼らの“評価”の基準は“自分の文化”だからね…

>>846
流石にそれは…
それ主に日本のサブカル系を日英両語で発信する某サイトで記事にされてるけど、その記事のソースは個人サイトで運営者がランキングを決めてるので、うんw