実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生111】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
供給過剰の現状、過疎配信が大量生産されている実況プレイ動画。
そんな過疎・底辺実況者が集まって罵り合ったり嫉妬したりするスレッドです。
※スレ立てする時は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内の文字を入れて下さい
画質や音質関係の質問はまずこちらを読んで↓
【実況参考サイト】VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
次スレは基本 >>970 が立て、その間は無駄に埋めない事
>>970 が次スレ立てられない場合は安価指定して誰かに頼む事
【 niconicoでのお約束 】
・「実況プレイ動画」タグをつけよう(できればロックを)
・「プレイ動画」タグはつけちゃはダメ!
・タイトルや投稿者コメントに「実況」という単語を入れる
(実況動画が嫌いな人もいます マイナス検索を有効にしお互い住みよい環境を作りましょう)
・part1には「実況プレイpart1リンク」タグをつける
【 過疎/低評価の原因一例 (と対策) 】
★喋らない、喋れてない
(コメントが来ないとほぼ喋らない、コメントあっても素気無い応答して黙る等も)
★画質悪すぎ or 音質悪すぎ or エコーひどすぎ(マイクがゲーム音拾ってる)
★マイクとゲーム(やBGM)との音量バランス悪すぎ
★タイトルや説明で言い訳して逃げ道確保(セルフ・ハンディキャッピング)
★タイトル名・説明欄・チャンネルTOPの記載に全くやる気が見られない
★(シリーズ毎に)マイリスト・再生リストを作成&提供していない
★滑舌が悪かったり、ダラダラ喋りで声が聞き取りにくい
★発言がネガティブ(愚痴・文句・ボヤキが多い、声が暗いなど)
→自分が心から楽しむか、視聴者を楽しませる意識を持つ
→文句や悪態発言がネタでも、視聴者が本気に取らぬような喋り方が必要
★くだらないプライドに拘り、言動が上から目線
→自分は特別だと思ってないか
★指摘や批判を受け入れない
→伸びないのは運ではない。必ず原因はある。指摘は真摯に受け止めよう
★スルースキルが無い
★あらゆる点が他人のパクり
→パクリ要素はあっても良いが、何とかオリジナリティを見出して表現する
★KYな常連が常駐
★ゲーム目的じゃなく、自己アピール第一
→だとしても、その空気が視聴者に伝わらぬよう注意
★言動がひたすら空回り、「ウザ面白い」を超えて「ウザイ」化している
→自分の才能を超えて、無理に面白いことを言おうとしすぎない
こうなっていないかいつも心に留めておく
実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生110】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1519835246/ 再生数買ったり、業者雇ってファンがいる風に見せかける的な?
こういうのって底辺のうちにやって効果あるのかねって思ったけど、動画のクオリティさえある程度保ててればありなのかもなあー 見てもらう為の入口として、ブログやTwitterを使うのは今どき誰でもやってることだよ 不定期だからブログとかツイッターとかやったところで
とても定着するとは思えないんだよね
ツイッターとかやってる人ほんとすごいと思うよ
毎日つかれぎみでね・・・そんな事する気力ないわ Twitterで注目されるようなツイートして(法に触れない、迷惑をかけないのは前提)人を集めるのが賢いやり方だよ
いくら面白い動画を作ってもアプローチされなければ意味がないからね 所詮、画餅だな
Twitter・ブログはあくまで中身が面白ければ効果あるのであって、んでほぼ確実に諸君の動画はそんなことないわけで
色んなところに力注ぎすぎ 何で面白い動画作らないのって言ってる奴がこのスレにいる時点でギャグなんだが
ここでウンチクたれてる奴の言うことはまるであてにならないと証明してるようなもんだw 正直Twitterのほうが反応(いいね等)は得やすいので
そこで自分の情報発信力?を試してみるのも手
Twitterでなんにも無いようなら動画はもっと無理だって話になるし 結局のところセンスなんだよね
本人がもうこれ以上面白いの作れないっていえばそこまでで、んでそれが伸びなきゃセンス無しってこと
客観的に面白さなんて定義できないんだから。
うp主が力をヒャクパーだしたけど伸びなかった、そしたらもうそれまでよ 実況で伸びるなんてもう売れる芸人になるとか人気のアイドルになるくらい
難しくて競争率高くなってしまった
もう諦めてやめた方がいいと言うのは分かっているんだけど
時々爆伸びしちゃったりするから辞めるに辞められないんだよな・・・ 今やってる実況が全然終わってないのに、新しい作品の実況をどんどん始めて、
今までやってきた実況を完結させずに数ヶ月以上更新しないのってどー思う?
終わってない作品が5〜6作品もあるのに
新たな作品が出る度にどんどん増やしちゃう
しかも案の定、今までやってきた実況とかやる時間全然ない >>726
ここは口だけが多いから実際色々試してて良いね 同時並行は構わないけど定期的に更新しないならどんなに面白くても見る気しない
新しい実況始まってもどうせ終わらせる気がないんだろうなーって興味無くなるわ でもたしかにまったく伸びないシリーズ動画をだらだら続けていくのは苦痛ってのはよくわかる
一桁二桁の再生数で20本も30本も動画をあげてくのってなかなかモチベーションがもたないから
つい次から次へ新しいゲームに手を出しちゃうんだよな
底辺あるあるだな >>747
再生数は、一応3ケタいってるんだけど
それも底辺の域だよな
ヒットしても4ケタ数本が限界だわ 完結させる気がならいっそ消したほうがいいかもしれない
「この主のシリーズものは完結しない」と思われるのは
投稿者としてのマイナス評価になる
実況という投稿者本人を前に出す動画でマイナス評価は致命的
短めのゲームでもいいからまずは1本完走させた方がいい 消すのは更に逆効果では?
自分が飽きたら辞める、完結出来ないから消すとか印象悪すぎる 失踪するなら消してほしい派だな
中途半端なシリーズが多い方が検索妨害でイメージ悪いわ
何年かかっても更新する気持ちがあるなら別だけどね またまったく本質じゃないこと話してるね。自己欺瞞もはなはだしい。
失踪とかかんとかなんて、所詮はつまらない奴の逃げ口上よ。面白ければ失踪しようが視聴者はバイバイしない。
サムネがーとかタイトルがーとか動画の尺がーとかシリーズがー企画がーとかとか。殆ど関係ねえから。
君たちはアレだね、読書ばっかして今やるべきことをしない人みたいだね。すぐ現実逃避しちゃう。 失踪するならどんなに面白くても見る気しないって書いてるんだがちゃんと読んだ? もう面白さの狂信者だな
失踪してもまったく影響がなくなるほど面白さは絶対のものじゃないから
面白さも大事、失踪しないのも大事
わかる? 誰もagoの的外れなアドバイスもどきなんて求めちゃいねーんだよなw
アドバイスを求めてる相手は近いうちに底辺卒業できそうに伸びてる
中堅と底辺の中間の実況者なんだよ ここの奴らで成功しとるやつどんなもんなん?
成功の基準と底辺の基準と目指す数値があわないと話が噛み合わん気がするが 俺はだいたい1週間で再生数1000はいくが
それ以上伸びない
いろんな動画投稿してるけどやっぱ1000がせいぜい
昔からの信者しか見てくれてないんやろなぁ・・・ やってるゲームのジャンルな絞れてないから1000から上がらないんじゃないか?
たとえば格闘ゲームだけ投稿してたら、リスナーは格闘ゲーム目当ての人だけになるし、そこでポケモンとか投稿しだしても、格闘ゲーム目当てのリスナーは視聴しないから、実質1からリスナー集めてるような感じになるよね
普通にやってるゲームのジャンル絞ってたらすまん >>763
同じくらいだ。1週間で500〜2000って感じ。
一つのRPGをクリアするのに1年以上掛かったりしてるんだけど
投稿頻度上げたらもっと伸びたりするのかな〜 実況始めようと思ってこのスレ覗いてみたけど
本当に底辺実況者の特徴って共通してるんだな。気を付けよ… もう1000再生くらいでもいいかなって思い始めてきたよ
昔は有名になりたいって思いでやってたけど全然伸びないから、もう常連客だけで盛り上がればいいやって考え方になってしまった >>767
なんで実況始めるのにこのスレ覗いたん?
あと具体的なこと何も言ってないけど共通してる特徴って何?教えて 自分はココの奴らとは違うって売れる自信があるならこんなスレ覗かんやろ
つまりそう言う事 >>769
どーでもいいことに固執して自己欺瞞してるところ >>769
実況の敗北者って言わば底辺だろ
だからググって敗北の条件を調べたらここに行き着いた
それと教えてほしいなら対価が欲しいな
底辺実況って見つけるの大変だから、貴方の動画を見せて欲しい 実況をまだ始めてもないって人がなぜこうも偉そうになれるのかね……
実際に実況やってみな、上に這い上がるってことがいかに大変かわかるから アゴみたいな奴やな
夏休みだしお盆休みに入ってる社会人もいるだろうし暇なんだろう >>765
もろゲーム選びが原因じゃねそれ?
「あー疲れたなー、〇〇(昔のゲームの名前)で検索して再生数少ない動画でも見ようかなー」
って奴いないでしょほとんど
再生数気にするなら、世間のゲーマーが普通に関心を寄せてるゲームやるのが吉やと思うよ。これなら人気実況者の関連動画に出てくる可能性とかある程度あるし、そのゲームの名前で検索する人も昔のゲームとかネトゲより多いんだから。
別にネトゲや昔のゲームで人気になりたい! ってんなら何も言わないけど、再生数を気にするならスイッチでも買っとけ 再生数1〜2桁の動画は絶対面白くないだろうなって開く気しないけど、気になってるゲームで再生数3〜4桁行ってる動画ならPart1くらいは見てみるかって気になる、らしい
ゲーム実況動画のまとめ記事で読んだ
俺が視聴者でもまず1〜2桁の動画は見ないかな
みんなは再生数いくつくらいからなら見てみるかって気になる? 再生数10
ただしタイトルサムネ共に体裁が整ってて、自分が興味関心を寄せているゲームに限る 自分の動画面白いけど再生数100未満だから100未満でも面白そうなら見る
面白くなかったら最初の方で視聴をやめる 2桁以下と3桁以上で印象がかなり変わるのは確かだな
工作とかなしで普通にやってるとの仮定だと、
視聴者自分だけで2桁は行かなくもないだろうけど、3桁は無理だし 2桁でパート40とかザラだしな
もちろん工夫もなにもない ノーカットでだらだらプレイして
1動画あたり30分とか誰が見るんだってな まとめ通りだわ
確かに3〜4桁なら見てみるかってなる 今思うとsyamuはすごかったんだなぁ・・・
俺、チンカスに・・俺syamu以下のチンカスだった・・・(ドン!) 再生数よりまずは登録者数が欲しい
2年で登録者数500・・・
増加ペースは上がってきてるけど1000まで後1年はかかりそう この時間まで>>769のレス無しか。悲しいなあ…
それよりも「俺の動画を見ろ」と言ってくる人が誰一人として居なくて悲しいなあ… 登録者欲しいわかりみ
再生数は定期的に投稿してれば上がるけど登録者はそうはいかんよなぁ 煽り抜きで772が実況始めた動画観てみたいわ、口だけじゃなきゃ底辺を抜け出すヒントが必ずあるんだろうからな 底辺じゃない奴は書き込むな
底辺ってのはピラミッドの一番下だ
再生数少ない順でソートして底辺ってのはどれくらいを言うのか確認して来い このスレの底辺って、底辺層のことやろ
自分が底辺層に当たると思ったらそれでええよ 底辺の下に最底辺とか最下層とかあるんで
底辺はまだ一般 >>817
あんたの思う底辺実況者って再生数なん桁から?
俺は5桁未満は底辺だと思ってる
視聴者からしたら5桁未満は継続視聴に価しない、らしいからね
3桁未満は底辺なんて向上心の低いこといってたら絶対伸びないと思う 788の底辺の規準が何なのかは知らんが
収益化で食えるほど有名なやつ
収益化規準を満たしてるやつ
収益化規準を満たしていないやつ
この3つのカテゴリーの中で一番下に位置する収益化規準を満たしていないやつが底辺だよ なるほど
その基準なら底辺に該当する実況者は数百数千人単位でいそうだな
底辺実況者の中で上中下をカテゴライズ化する意味はないと思うけどね 再生数だけで分けようとすると百ある動画のうち一つだけ釣り動画で4桁行って
それ以外軒並み1桁2桁のやつや一つの動画をトップ動画にして5〜6年とか時間をかけて
桁を稼いでるやつも底辺じゃないことになるしな
やっぱり総再生時間4000時間で登録者数1000人が底辺と中堅を分ける規準だろうな YouTubeの収益化の条件の過去12ヶ月間の再生数時間が4000時間と登録者数1000人って収益化条件クリアー後に下回った場合、収益化の権利を剥奪されるのかな? 実況スタイルは色々あるけど
俺はボイロやゆっくりが作中のキャラになりきってるって言うか
単なる解説やゲームをプレイしてる形式より、ゲームの中の世界の人物として出てくるスタイルが好きだ
自分で作るときもそっちの方が作りやすいし、視聴者うけが良い気がする
みんなはどういう形式が得意なん? >>769見てるか?
>>767だが質問に答えるぞ
俺が動画を見せてくれって言ったよな。それでここの住人はどう反応した? 完全スルーだっただろ
折角の動画を見てもらえるチャンスを捨てたわけだ
こういうアピール力が無い奴らはいつまで経っても底辺のままだ
後、底辺脱出のために動画を見たいとか言ってきた奴も居るが、今更人の動画を見ても意味が無いだろ
もう十二分に上位勢の動画を見てきただろ。勉強したいなら動画以外でするべきだぞ
という訳で皆頑張ってね いや2chに自分の動画晒す奴とか底辺以前に動画投稿者としてリテラシーが低すぎて駄目っしょ >>798
他人に動画を晒してほしいならまず自分が晒さないとな
ほら自分で言ったチャンスだぞものにしてみれば? >>798
>折角の動画を見てもらえるチャンスを捨てたわけだ
こういうアピール力が無い奴らはいつまで経っても底辺のままだ
>後、底辺脱出のために動画を見たいとか言ってきた奴も居るが、今更人の動画を見ても意味が無いだろ
即効自己否定してて草 伸ばしたいと思ってる奴は動画を晒してアピールしろ、ただ、今さら他人の動画を見ても意味ないけどな
>>798を要約するとこうなる >>769だけど思い出したようにスレ覗いたらめっちゃ執着されてて草 >>802-803
煽りまで底辺なのかよ、俺のレス見返してみろよ… お前はここの連中とは違うんだろ?
ならせっかく動画を見てもらうチャンスなんだから動画を晒さないとなw
それができない時点でお前の発言は全部ブーメランなんじゃないか? そういえば自分の動画晒すとか言ってたが
結局逃げたagoとか言う負け犬がいたな >>806
>>798を何度見返しても>>804の理解しか出来ないんだけど、理解力のない俺に説明してくれる? こんな辺境来てまでID真っ赤にしてレスバしてるの草 youtubeの収益化条件初めて知ったけど登録者数が壁だなぁ
https://i.imgur.com/sU8146E.jpg ちょっと前にここで晒してアドバイス貰ってた人、登録者1000人超えてるね
しっかり広告もついてるみたい
https://www.youtube.com/channel/UCXjObf6AfcuKyyk_u2Sih9w
底辺実況者としてはこういうチャンネルが一番参考になるんかな
逆にここのアドバイスがこの人に効いたかは分からんけども 再生数二桁で登録者数1000人を参考にしろってさあ…
あなたも登録者を買いましょうとでも言ってるのかい 登録者2桁の俺の方が再生数多いいよ
1000人中20人くらいしか継続視聴してないとか悲惨だな フリーBGMまとめ動画は旨いんだなって思ったぞ
継続的に再生される動画を作れるようになりたいわ ゲーム実況動画だけで伸びたいと思うんなら勝手に縛っていればいいと思うが
どうして常連だけで細々やってられないのか? ゲーム実況動画もそれ以外の動画も伸びてるならいいけど、ゲーム実況動画が全然伸びてないんじゃなぁ
登録者の大半がBGM集聴きに来てるだけってことだけでそれでいいの? 登録1000人ギリで再生二桁動画しか無いと疑ってしまうなw 伸びた後に消された動画でもあるんでない?
あとLiveメインだと登録者増えやすいらしいけどどうなんだろ、生放送したことないからわからん あーなるほどね
実際に生は伸びやすい印象かな。俺も近々やる予定なのでどうだったかまた書き込みにくるわ >>813
こんな人といたっけ?
よく覚えてたな
それか、登録者が1000人に到達したことを知ってるってことは自演の可能性もあるか 登録者数>再生数な人ってすごい珍しいイメージなんだけど、結構いるものかな 1000行けばyoutube様から毎月ゲーム2−3本買えるくらいのお小遣いもらえるから・・・ 仕事が忙しくて動画投稿2,3ヶ月さぼってたんだけど登録者数が若干増えてた。
たぶん過去の動画見てくれたんだろうけど、これに気をよくして新作実況あげてみたら登録者数まったく増えん。
もうよく分かんねえな >>827
違う違う、>>798見て過去に晒してた人がどうなったか気になって辿っただけだよ
他に基準越えはこの人くらい、あとは厳しいね
https://www.youtube.com/channel/UC68vSaT79jjIh3B9cwU2JYA
てか登録者って買ったらいずれバレるもんなんじゃないの?大物が登録者ガッツリ減るのちょくちょく話題になってる気がするけど >>828
よほどサムネ釣りとかしてない限りは普通
登録者数>再生数 だぞ ここまで登録者数と再生数に開きがある人は珍しいけどね
1000人いるなら100再生くらいは行く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています