実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生111】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
供給過剰の現状、過疎配信が大量生産されている実況プレイ動画。
そんな過疎・底辺実況者が集まって罵り合ったり嫉妬したりするスレッドです。
※スレ立てする時は本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」の「」内の文字を入れて下さい
画質や音質関係の質問はまずこちらを読んで↓
【実況参考サイト】VIPで初心者がゲーム実況するには@Wiki
http://www18.atwiki.jp/live2ch/
次スレは基本 >>970 が立て、その間は無駄に埋めない事
>>970 が次スレ立てられない場合は安価指定して誰かに頼む事
【 niconicoでのお約束 】
・「実況プレイ動画」タグをつけよう(できればロックを)
・「プレイ動画」タグはつけちゃはダメ!
・タイトルや投稿者コメントに「実況」という単語を入れる
(実況動画が嫌いな人もいます マイナス検索を有効にしお互い住みよい環境を作りましょう)
・part1には「実況プレイpart1リンク」タグをつける
【 過疎/低評価の原因一例 (と対策) 】
★喋らない、喋れてない
(コメントが来ないとほぼ喋らない、コメントあっても素気無い応答して黙る等も)
★画質悪すぎ or 音質悪すぎ or エコーひどすぎ(マイクがゲーム音拾ってる)
★マイクとゲーム(やBGM)との音量バランス悪すぎ
★タイトルや説明で言い訳して逃げ道確保(セルフ・ハンディキャッピング)
★タイトル名・説明欄・チャンネルTOPの記載に全くやる気が見られない
★(シリーズ毎に)マイリスト・再生リストを作成&提供していない
★滑舌が悪かったり、ダラダラ喋りで声が聞き取りにくい
★発言がネガティブ(愚痴・文句・ボヤキが多い、声が暗いなど)
→自分が心から楽しむか、視聴者を楽しませる意識を持つ
→文句や悪態発言がネタでも、視聴者が本気に取らぬような喋り方が必要
★くだらないプライドに拘り、言動が上から目線
→自分は特別だと思ってないか
★指摘や批判を受け入れない
→伸びないのは運ではない。必ず原因はある。指摘は真摯に受け止めよう
★スルースキルが無い
★あらゆる点が他人のパクり
→パクリ要素はあっても良いが、何とかオリジナリティを見出して表現する
★KYな常連が常駐
★ゲーム目的じゃなく、自己アピール第一
→だとしても、その空気が視聴者に伝わらぬよう注意
★言動がひたすら空回り、「ウザ面白い」を超えて「ウザイ」化している
→自分の才能を超えて、無理に面白いことを言おうとしすぎない
こうなっていないかいつも心に留めておく
実況プレイ動画 底辺実況者が語るスレ【再生110】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1519835246/ ゲームを発売日に買って
そのプレイ動画をYouTubeに上げていくだけじゃ
再生されない? 実際に試してごらん
そのゲームが何であるかによって変わるから それで内容がおもしろかったら一発で伸びるけど、
おもしろくなきゃ再生数だけが伸びて低評価の嵐なんてことも容易に予想できる。
低評価の嵐は言い過ぎかもしれんけど。 配信禁止じゃないなら新作やったとして低評価の嵐なんてまず起きないでしょ
過疎の新作実況を見る人はゲーム内容を確かめる程度なんだし実況者の面白さを重視してないと思うわ 面白ければ伸びる
当たり前のことを長文で書いたり何度も書かなくていいんだよ まず新作って時点である程度面白く感じるから低評価はあんまり付かないんじゃないか
自分が興味関心のあるゲームの動画は面白く感じるものだと思う そうか、お前ら...底辺から這い上がる気はないんだな...
なんか興ざめなコメントしてごめん。 俺に言ってるなら申し訳ないんだけど、
コテハンのつけ方わかりません。 長文の人って「ご飯は美味しい」ってレベルの書きこみしかしてないんだよね
そんな人の助言で底辺抜け出せるわけないんだよなぁ >>699
面白ければ伸びる、面白くなければ伸びない
あんたのレスこんな感じなんだけど、コレを助言だと思ってるの? 助言を言ってるんでなくてね?
単純に伸ばしていくにはこうするしかないよねってことよ?
あんたたち動画見るときつまんない動画バンバン出してる人のチャンネル登録
しようと思う?当たり前と思ってることでもできてない場合がほとんどよ。
助言ではなくただの意見です。まぁ俺の癖で話し方にも問題はあったでしょうけども。 >>702
まずいご飯は食べたくないですよね?リピートなんてもってのほかですよね? >>702
まずいご飯は食べたくないですよね?リピートなんてもってのほかですよね? 自分の意見は絶対的に正しいって思ってるもんなこの人 視聴回数がクリエイターツールの方ではカウントされてるけど
公開されてる方の数字が初動数時間だけしかカウントされなくなってしまった
再生数買ったり不正に空回しとかしてるとそうなるっぽいけどそんな面倒なことしてない辛い 俺顎関節症の例の奴だが、ID:nYUcv4gG0は俺じゃないぞ。
なんていうんだろう、タイトルがーとかサムねがーとか編集がーとか、些末も些末だからね。
まあ前にも言ったように、新作を発売日に勝って三週間やりこんで解説実況するのがもっとものびやすいんだけど、自分の好きなゲームを実況するっていうのもこれはこれでコスパいいなって思い直してる。 話しは変わるけど、有料の編集ソフトで操作がわかりやすいソフトを探してるんだけど誰か知らない
今はaviutlを使ってるんだけど凝った編集をしようと思うと難しくてね
値段はいくらでもいいから、扱いやすいソフトを知ってる人がいたら教えて >>704
個人的には賛同するけど、こういう場では他人の意見なんて聞く気がないやつが殆どよ
真面目に取り合わないのが吉 Aviutil以外だとわからないことあったときに辛そう >>712
中身のない意見を真面目に聞く人はいないよ
「面白い動画は伸びる」って言われても「そりゃそうだろ」としか言えない
上の人の意見は無味乾燥とし過ぎてて参考にならないんだよ
具体的にこう言う動画は面白いとか、こう言う実況者は面白いとか書いてないからね 面白いって一口に言っても色んな面白さがあるし、視聴者が何を求めているかにもよるから「面白ければ伸びる」って意見は役に立たへんよな >>688
当たり前過ぎてでみんながやってることを長文で書いてるだけの意見に反論したら>>699のレスが返ってくるんだからたまげたな ここは
底辺「が」語るスレだ
底辺「を」語るスレではない
自分がこうやったら伸びた、こういう話をせよ
アゴはとっとと名前欄に ago をつけろ
Youtube再生数は最近キャッシュが残る仕様に変更された
編集ソフトは王道 premiereを使いたまえ 俺も最近編集ソフトで悩んでたからそれググッてみよう
AviUtlは痒い所に手は届くけど毎回、凝った編集するもんだから重くて読み込みに時間かかるんだよね
特に発光エフェクト付けると動かん >>729
> 編集ソフトは王道 premiereを使いたまえ
ありがとう、ググってみるよ
aviutlはただで使えるしエフェクトの追加も簡単にできるんだけど、編集に凝ると操作が難しいんだよね さっきの顎って言われてた人だけど、みんなの言いたいことはわかったよ。
俺のは面白い動画のそれがみんな頭に入ってるもんだと思って話しちゃってた。
別に煽ってるとかじゃなく、単純にあれでは伝わんないなと自分で見返して思ったよ。 >>733
面白い動画を作れば伸びるのになんで作らないの?
ここの人達底辺抜け出す気あるの?
って言ってた訳だから伝わらないよねw
面白くない動画を作ってる人なんていないよ
面白い動画を目指して作ったのにウケなかったのが底辺実況者なんだよ
てなわけで、あなたが面白いと思う動画の構成を教えて くろめのアドオンのAuto refresh plusでクッキーリセットしての
再生数水増しってもうできなくなったんかね
1日放置してたけど全く増えてなかったわ aviutlはすごい動画をかんたんに作れるけど、重くなりすぎる。
テンプレート保存とかPremiereよりいいのに。
Premiereはネットの情報もすくない。
ただかっこいい。 youtubeの検索って改めてクソなんやなという事例を一つ
自分はブログでゲームのプレイ日記を昔から書いていて、そこそこアクセスがあるブログになっているのよね
そこでメインチャンネル(ど底辺)とは別に、試験的にチャンネル立ち上げて、そこではあえて限定公開だけの実況シリーズを用意して、
ブログに貼り付けてブログからの視聴でどのくらい動画のアクセスを獲得できるかためしてみたんだ
50本ほど動画を限定公開して5ヶ月ほど様子を見た結果、メインチャンネルの10倍〜40倍のアクセス(当社比)を獲得できました
工夫したところは、実況動画で語ったことを要約してプレイ日記にまとめて、動画を貼ったのと同じページに書いているだけ
もうメインチャンネル閉じて、限定動画で公開してブログに貼り付けるってのをメインにしようかなと考えている
ただ、youtubeからのアクセスだと、何も動画がないチャンネルなので、当然登録者数は全く増えていない
でも、ブログからの閲覧で、再生数や再生時間はある程度(普通にyoutubeで公開しているチャンネル以上)得られているんだ
これはyoutubeの検索流入を捨て、googleからの検索流入を利用したやり方ですね
この特性を利用して、実況不可のゲームの実況シリーズをやってみようかなとか思っている
チャンネル登録者を増やす必要のない形式で成り立っているから、消されたら別の場所に再アップしてブログのリンク先を張り替えるだけで良いしね
動画の投稿先は、限定公開できればyoutubeにこだわらなくていいし(FC2の友人限定とか)
ちなみに、ブログに広告貼っているので、僅かながら収入も獲得しています(youtubeではチャンネル登録者無しなのにね)
ちょっと例外的なやり方かもしれないけど、一応成果でているのでこういった方法はどうでしょう?
長々と失礼しました ちなみに約5ヶ月で
チャンネル登録者数 0
再生回数 約6万回ぐらい
再生時間 約180万分ぐらい
となっております
ちと例外過ぎるかな? 要約すると、昔からやってるそれなりにアクセス数のあるブログに限定公開のゲーム実況チャンネルのリンクを貼ったら、通常公開のゲーム実況チャンネルより伸びた、ってことが言いたいわけでしょ
自分のブログじゃないんだから次からは要点だけ書いてくれる? 確かに外からのアプローチを増やすのはいい考えだけどみんなやってことだと思うぞ
アクセス数の多いブログに貼っても動画が面白くないと続けて見て貰えないから、あなたの場合、面白い動画を作ったってことになる
参考に動画を見たいんだけどリンク貼ってくれない?(ブログ名でもいいよ) ブログからの誘導で動画が伸びても嬉しくないな〜
やっぱおもしろい動画作って一発ドカンと当てたほうがロマンがある
まあ、そんなこと言ってるから底辺なんだろうけど ブログとかTwitterとか、所詮逃げ口上。まったく本質じゃない。 割とまじで工作考えてるんだけど
業者とか誰か知らんか?
ぐぐってもすでに潰れたかさーびすていししてるところばっかりだ 再生数買ったり、業者雇ってファンがいる風に見せかける的な?
こういうのって底辺のうちにやって効果あるのかねって思ったけど、動画のクオリティさえある程度保ててればありなのかもなあー 見てもらう為の入口として、ブログやTwitterを使うのは今どき誰でもやってることだよ 不定期だからブログとかツイッターとかやったところで
とても定着するとは思えないんだよね
ツイッターとかやってる人ほんとすごいと思うよ
毎日つかれぎみでね・・・そんな事する気力ないわ Twitterで注目されるようなツイートして(法に触れない、迷惑をかけないのは前提)人を集めるのが賢いやり方だよ
いくら面白い動画を作ってもアプローチされなければ意味がないからね 所詮、画餅だな
Twitter・ブログはあくまで中身が面白ければ効果あるのであって、んでほぼ確実に諸君の動画はそんなことないわけで
色んなところに力注ぎすぎ 何で面白い動画作らないのって言ってる奴がこのスレにいる時点でギャグなんだが
ここでウンチクたれてる奴の言うことはまるであてにならないと証明してるようなもんだw 正直Twitterのほうが反応(いいね等)は得やすいので
そこで自分の情報発信力?を試してみるのも手
Twitterでなんにも無いようなら動画はもっと無理だって話になるし 結局のところセンスなんだよね
本人がもうこれ以上面白いの作れないっていえばそこまでで、んでそれが伸びなきゃセンス無しってこと
客観的に面白さなんて定義できないんだから。
うp主が力をヒャクパーだしたけど伸びなかった、そしたらもうそれまでよ 実況で伸びるなんてもう売れる芸人になるとか人気のアイドルになるくらい
難しくて競争率高くなってしまった
もう諦めてやめた方がいいと言うのは分かっているんだけど
時々爆伸びしちゃったりするから辞めるに辞められないんだよな・・・ 今やってる実況が全然終わってないのに、新しい作品の実況をどんどん始めて、
今までやってきた実況を完結させずに数ヶ月以上更新しないのってどー思う?
終わってない作品が5〜6作品もあるのに
新たな作品が出る度にどんどん増やしちゃう
しかも案の定、今までやってきた実況とかやる時間全然ない >>726
ここは口だけが多いから実際色々試してて良いね 同時並行は構わないけど定期的に更新しないならどんなに面白くても見る気しない
新しい実況始まってもどうせ終わらせる気がないんだろうなーって興味無くなるわ でもたしかにまったく伸びないシリーズ動画をだらだら続けていくのは苦痛ってのはよくわかる
一桁二桁の再生数で20本も30本も動画をあげてくのってなかなかモチベーションがもたないから
つい次から次へ新しいゲームに手を出しちゃうんだよな
底辺あるあるだな >>747
再生数は、一応3ケタいってるんだけど
それも底辺の域だよな
ヒットしても4ケタ数本が限界だわ 完結させる気がならいっそ消したほうがいいかもしれない
「この主のシリーズものは完結しない」と思われるのは
投稿者としてのマイナス評価になる
実況という投稿者本人を前に出す動画でマイナス評価は致命的
短めのゲームでもいいからまずは1本完走させた方がいい 消すのは更に逆効果では?
自分が飽きたら辞める、完結出来ないから消すとか印象悪すぎる 失踪するなら消してほしい派だな
中途半端なシリーズが多い方が検索妨害でイメージ悪いわ
何年かかっても更新する気持ちがあるなら別だけどね またまったく本質じゃないこと話してるね。自己欺瞞もはなはだしい。
失踪とかかんとかなんて、所詮はつまらない奴の逃げ口上よ。面白ければ失踪しようが視聴者はバイバイしない。
サムネがーとかタイトルがーとか動画の尺がーとかシリーズがー企画がーとかとか。殆ど関係ねえから。
君たちはアレだね、読書ばっかして今やるべきことをしない人みたいだね。すぐ現実逃避しちゃう。 失踪するならどんなに面白くても見る気しないって書いてるんだがちゃんと読んだ? もう面白さの狂信者だな
失踪してもまったく影響がなくなるほど面白さは絶対のものじゃないから
面白さも大事、失踪しないのも大事
わかる? 誰もagoの的外れなアドバイスもどきなんて求めちゃいねーんだよなw
アドバイスを求めてる相手は近いうちに底辺卒業できそうに伸びてる
中堅と底辺の中間の実況者なんだよ ここの奴らで成功しとるやつどんなもんなん?
成功の基準と底辺の基準と目指す数値があわないと話が噛み合わん気がするが 俺はだいたい1週間で再生数1000はいくが
それ以上伸びない
いろんな動画投稿してるけどやっぱ1000がせいぜい
昔からの信者しか見てくれてないんやろなぁ・・・ やってるゲームのジャンルな絞れてないから1000から上がらないんじゃないか?
たとえば格闘ゲームだけ投稿してたら、リスナーは格闘ゲーム目当ての人だけになるし、そこでポケモンとか投稿しだしても、格闘ゲーム目当てのリスナーは視聴しないから、実質1からリスナー集めてるような感じになるよね
普通にやってるゲームのジャンル絞ってたらすまん >>763
同じくらいだ。1週間で500〜2000って感じ。
一つのRPGをクリアするのに1年以上掛かったりしてるんだけど
投稿頻度上げたらもっと伸びたりするのかな〜 実況始めようと思ってこのスレ覗いてみたけど
本当に底辺実況者の特徴って共通してるんだな。気を付けよ… もう1000再生くらいでもいいかなって思い始めてきたよ
昔は有名になりたいって思いでやってたけど全然伸びないから、もう常連客だけで盛り上がればいいやって考え方になってしまった >>767
なんで実況始めるのにこのスレ覗いたん?
あと具体的なこと何も言ってないけど共通してる特徴って何?教えて 自分はココの奴らとは違うって売れる自信があるならこんなスレ覗かんやろ
つまりそう言う事 >>769
どーでもいいことに固執して自己欺瞞してるところ >>769
実況の敗北者って言わば底辺だろ
だからググって敗北の条件を調べたらここに行き着いた
それと教えてほしいなら対価が欲しいな
底辺実況って見つけるの大変だから、貴方の動画を見せて欲しい 実況をまだ始めてもないって人がなぜこうも偉そうになれるのかね……
実際に実況やってみな、上に這い上がるってことがいかに大変かわかるから アゴみたいな奴やな
夏休みだしお盆休みに入ってる社会人もいるだろうし暇なんだろう >>765
もろゲーム選びが原因じゃねそれ?
「あー疲れたなー、〇〇(昔のゲームの名前)で検索して再生数少ない動画でも見ようかなー」
って奴いないでしょほとんど
再生数気にするなら、世間のゲーマーが普通に関心を寄せてるゲームやるのが吉やと思うよ。これなら人気実況者の関連動画に出てくる可能性とかある程度あるし、そのゲームの名前で検索する人も昔のゲームとかネトゲより多いんだから。
別にネトゲや昔のゲームで人気になりたい! ってんなら何も言わないけど、再生数を気にするならスイッチでも買っとけ 再生数1〜2桁の動画は絶対面白くないだろうなって開く気しないけど、気になってるゲームで再生数3〜4桁行ってる動画ならPart1くらいは見てみるかって気になる、らしい
ゲーム実況動画のまとめ記事で読んだ
俺が視聴者でもまず1〜2桁の動画は見ないかな
みんなは再生数いくつくらいからなら見てみるかって気になる? 再生数10
ただしタイトルサムネ共に体裁が整ってて、自分が興味関心を寄せているゲームに限る 自分の動画面白いけど再生数100未満だから100未満でも面白そうなら見る
面白くなかったら最初の方で視聴をやめる 2桁以下と3桁以上で印象がかなり変わるのは確かだな
工作とかなしで普通にやってるとの仮定だと、
視聴者自分だけで2桁は行かなくもないだろうけど、3桁は無理だし 2桁でパート40とかザラだしな
もちろん工夫もなにもない ノーカットでだらだらプレイして
1動画あたり30分とか誰が見るんだってな まとめ通りだわ
確かに3〜4桁なら見てみるかってなる 今思うとsyamuはすごかったんだなぁ・・・
俺、チンカスに・・俺syamu以下のチンカスだった・・・(ドン!) 再生数よりまずは登録者数が欲しい
2年で登録者数500・・・
増加ペースは上がってきてるけど1000まで後1年はかかりそう この時間まで>>769のレス無しか。悲しいなあ…
それよりも「俺の動画を見ろ」と言ってくる人が誰一人として居なくて悲しいなあ… 登録者欲しいわかりみ
再生数は定期的に投稿してれば上がるけど登録者はそうはいかんよなぁ 煽り抜きで772が実況始めた動画観てみたいわ、口だけじゃなきゃ底辺を抜け出すヒントが必ずあるんだろうからな 底辺じゃない奴は書き込むな
底辺ってのはピラミッドの一番下だ
再生数少ない順でソートして底辺ってのはどれくらいを言うのか確認して来い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています