【介護ハウス】ひげやきと愉快な仲間たち 18部屋目【ピーナッツの家】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
稀代のyoutuberひでちゃんについて語ろう
チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCw81CvY6-RasNJzHm12EE8w/videos
【介護ハウス】ひげやきと愉快な仲間たち 17部屋目【ピーナッツの家】
『歴然の間』
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1524394910/
VIPQ2_EXTDAT: none:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured お前にも筒見メロディーの良さが分かるのかw
というか、お前の心ですら動かす筒見京平に驚愕したよw
どんだけ、偉大なんだよw これ話題だからとかそういうの抜きに
山口のコーラスが良いんだよな
SMAPで言ったら稲垣(髪型が変という共通点もある)
あとは国分のキーボードね
単純に見た目がかっこいい いやこれは普通に名曲だろ
俺とか関係なく国民の問題だ 筒美 京平だな
日本で最も偉大なポピュラーミュージックの作曲家
日本の歌謡曲を無作為で追求して良い曲だなと
思うと大概、筒美 京平だったりする https://youtu.be/HDt8cV_CeMc
因みに、これも筒美 京平だが
良く聞くと、当然筒美ワールドが炸裂している 先に車のローン組んでて最近定期預金し始めた感じなんだろな ググってみたら
90年代以降だと
アンビシャスジャパンが輝いてるな
俺が好きな曲だと
稲垣潤一のドラマティックレイン、夏のクラクション
まっちのスニーカーぶるーす
少年隊の仮面舞踏会
くらいか(流石に世代が違う)
しかし
仮面舞踏会の
ウェイクアップ〜のところの曲調は
俺の知ってるJ-POP史でもかなりカッコイイフェーズなので
実力はとんでもないんだろうな https://youtu.be/MtMFfOFsOQo
しかし、今回は割とポイント押さえてるな
TOKIOはもともと
長瀬と山口のツインボーカルみたいなもんだった
むしろデビュー曲では山口の方が目立ってるよな
山口はベースでなヴォーカル(コーラス)が良いんだよ 学校行く為の資金が必要かつ長年働いて貯めた定期預金を崩したくないならば、それを担保に借りたら良いだけの話じゃね?
金利安いだろし( ̄(工) ̄) なので
腰痛デパスおじさんには定期預金&貯金がほぼ無い
と勝手に妄想致します
( ̄(工) ̄) 自称ミュージシャンの意見はNG
お前は認めない
音楽を冒涜するな 仮面舞踏会って
ヤヤヤヤヤヤティアが主役だろ
でも実際の曲の中では
ヤヤヤの部分は飾りでしかないんだよな
この焦らしテクは最高だね
あれ?ヤヤヤティア来ないの?
みたいな
それはそうと
子供のころは
果てしない夢を
https://youtu.be/L9PhI19SOac
この歌で山口歌ってるかと思ってた
それと
昔からネット民には松岡が人気だが
俺も松岡が1番好きだ
何なんだろうなこれ >>911
音楽の話一切してませんけど?
( ̄(工) ̄) >>912
ジャニーズはメンバー全員歌えるのが良いよな🎤 >>912
ネットでの人気て
今回の事件での対応か
なら、そうだろうなあいつだけ
キレ方の度合いが高かったからな
そりゃ人気出るだろ ソロも含めてボーカルが1人のミュージシャンは
コーラスできないのがネックだな
自分がメインボーカルで自分がコーラス入って来るのとか
合成以外にないからな(そのうち2つ声出せる歌手出て来るかも知れないけど)
>>914
たしかNEWSは歌の格差があった記憶
TOKIOはバンドスタイルだから良いけど
そうじゃない場合はキャラとしても格差付いちゃうよな
NEWSよりあとのジャニーズは良く解らんな
SMAP〜NEWSまでだわ >>915
今回もそうだが
鉄腕DASHのキャラが良いんだよ 松岡はドラムもガチだからな
後は、正直微妙だ
リーダーはギターいけると思うけど
山口のベースとかレコーディングやライブ
でも引いてないだろ多分 >>916
関ジャ二も演奏出来るし皆んな歌える
実際に嵐・関ジャ二・KAT-TUNのライブ観に行ったけど皆んなそれぞれソロコーナーあって歌えてたよ つうかKAT-TUN4回くらい観に行ってるなw
なんなんだ俺( ̄(工) ̄)🤘 >>923
普通の人とポイントが違うから普段(リアル)でのストレスの溜まり方は半端無いんだろな
( ̄(工) ̄) NGしてるから何書いてるか知らんが
日頃の行いだな
しょうも無さ過ぎるし
基本聞かれたことに答えろよ
じゃないと、成立しない
あまりに都合が良すぎる
なぜ
ミュージシャンとしての挫折は認められないのか 聞かれた事に答えてないのはお互い様だと思うがな
何故自分ができない事を相手にだけ求めるんだろうか
気難しい
スルーしなきゃ全部答える精神障害
スルーすりゃ都合良すぎ
やっぱり気難しい ミュージシャン問題は自分から言い出したことだしな
自分で総括するのが筋
何も無いとことからいちゃもん付けてる訳ではない
なので、その点に関してはひげちゃん以下だな
ひげちゃんみたいに、いきなりこっちから、色んなもんに認定されてる訳でも無いからな
自分がミュージシャンだと言い始めて
いやドカタばっかりしてるし、実態ないし、将来性もないでしょていう
正論突きつけてるだけだ まずもって
何を聞かれてるか良く解らないのよね
( ̄(工) ̄)? 自称まともで優秀な管理職と自称ミュージシャンって違うの?
それに自称ミュージシャンは認められなのに自称ドカタは認められる匙加減は何なの?
心のキャパシティの問題? ドカタ→1日3時間
実態→活動の経緯&予定は過去スレ→さすがに全部は教えられないよねw
将来性→今後次第で〜す
( ̄(工) ̄)🤘 質問1
趣味で音楽やってるのか、プロとして音楽活動してるのか
どっちなんだ?
今は音楽で食って無いにしろプロ志向なのか? 自称管理職・自称グルメ・自称定期預金
VS
自称ミュージシャン
ええ勝負や🤼♀
( ̄(工) ̄)🤘 質問2
昔は音楽で食っていて、今はドカタで食ってるなら
それは、ミュージシャンからは一旦挫折したってことだよな
今後はあくまで夢の部分だよな
単純にこの事実を認めてくれ >>933
かねたんの気難しさは
恋するプリンセス系乙女クラス べジーて大阪パイセンのこと?
浅井健一から名前とったの? 野球選手で言えば
昔は阪神などプロ野球球団に所属していた
今は地方の独立リーグで働きながら野球をやっている
できればもう一回、日本野球機構のチームで
やりたいてのが
お前だよな >>939
ああ〜そんな感じかな
過去レス漁って欲しいところだけど藍上スレで最初自己紹介した時も
・元メジャー
・印税100万くらい
・ドカタ兼業ミュージシャン
・また頑張ってメジャー復帰したい
って書いたかんね
( ̄(工) ̄)🤘 売れない元プロミュージシャンがドカタしながら
まだ夢を追っかけてるという真実のストーリーは
自分的には認めたくないのか?
俺はそれを馬鹿にしてる訳でもなく
なぜ等身大の自分を認められないのか疑問なだけだ
夢を追いかけることは良いことだと思うけどな >>941
トータルの印税が100万か
リアルな数字だな 身バレが嫌だからいちいち報告しないけどイベント呼ばれてたまに演ったりもするよ
俺以外は現役プロとかなw
( ̄(工) ̄)🤘 >>943
厳密にはトータルじゃなくて現状年に100 ある程度事実を認めてくれた分には感謝するが
スポーツ選手と違ってミュージシャンてセンスや才能の占める割合が高い訳じゃん
スポーツ選手は身体が故障してたらもう無理じゃん
ミュージシャンという世界で一回は脚光浴びて
ドカタ毎日するまで成り下がるて
やっぱり、才能を他人から認められて無い証拠だと思うんだよな
酷な言い方だけど
バンド解散しても、実力あるミュージシャンなら
他にも幾らでも、道はあったんじゃ無いかって
指摘だな
また一からみたいなスタートは厳しいと思うな >>946
ならまあまあ多いだろ
最悪
嫁さん居るんだから
音楽に専念しろよ
そういう割り切りは大事だぞ
余計なことするな
音楽だけやれ ドカタにガッツリ保険を掛けてる根性がヤバい
泊まりがけで研修行ってる場合じゃないだろ
何を研修して学ぼうとしてるんだ?
音楽をやれ >>949
保険というか趣味みたいなもんだよね
息抜き代わり? >>947
スポーツと音楽はまた別じゃない?
演奏を売りにするミュージシャンと音楽を作るミュージシャンと混同してない? 例えば例のイヌましーんちゃんって自分のライブとかスタジオミュージシャンとか誰かのライブのサポートとかやってんの? 本気で再起したい割には
ずいぶん悠長なんだな
というか
今時メジャー契約でなくて
インディーズでネット配信で良くねえか
禁断の多数決とかあんな形態で良いだろ
なぜ
メジャー契約みたいなもんに拘るんだ >>951
お前は演奏を売りにするミュージシャンてことか?
パフォーマンス中心なのか?
作曲とか編曲とかはあまり得意ではない
でもスタジオミュージシャンレベルでも無い
やっぱ、青春パンクか? >>953
人前で演ったり作品出したりするのはどんな形でも良いんだけど何だかんだ言ってもメジャーに近い状態じゃないと食えない
今時と言っても音楽に限ればネットだけの活動で食うのはやっぱキツいと思う
ネットで活動すれば良いじゃん!と思うのはおじさんの幻想
あとマネージメントとか諸々の事は他人に任したい
やっぱ面倒臭いもんw >>954
結果的にちょっとは印税あるって事は作曲かな? >>956
やり方だと思うけど
そうなのかとしか言いようが無いな
割と普通の考えで、突っ込みどころもない そうそう
普通に曲作って普通にリハーサルして普通に録音して普通にライブする
あと諸々は余談 逆に言えば選択肢なんてほぼ無い
やるか?やらないか?
インディーズでやるか?メジャーでやるか?
あとはネットをどれだけ使う?
そんなもんやで〜( ̄(工) ̄)🤟 一昨日スタジオに向かう途中に電車の高架下で弾き語りしながらCD売ってる女の子がいた
俺はその子はミュージシャンだと思うで〜
( ̄(工) ̄)🤘 >>949
>泊まりがけで研修行ってる場合じゃないだろ
モバイル用のキーボード買ったから夕方からホテルで作作曲出来るねんで〜
ものは考え様やで〜
( ̄(工) ̄)🤘 しかし
聞けば聞くほど
それだけ出来てるなら、何でそんなに
ドカタすんだって疑問にぶつかるな
例えば
ベジーがやってたメインのバンドのウキペディアとか
当然あると思うんだが
そこにはどう書かれてるんだ?
バンドは解散したとして
他のメンバーは新しいバンド結成して活動中とかなってるけど
ベジーの所は現在、設備メンテナンス関係の仕事とか
書いてるのか?
要するに、世間(お前のファンなど)から見た
ベジーてどういう状況なの?
実質、引退したような状況? >>963
これはポイントだな
要するに、俺たち目線じゃなくて
音楽業界的にベジーはどう思われてるのか
そこを自分で分析するの難しいと思うが
だいたい分かるだろ
1 加瀬ちゃん見てると頭おかしくなる
加瀬ちゃん見てると頭おかしくなる
加瀬ちゃん見てると頭おかしくなる 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 普通に次のバンドのリンクがあって、また次のリンクがあってって感じ?
ビルメンおじさんとは書いてないな
>>966
>>964の質問に答えるの難しくない?
本人は理路整然とポイント押さえてるつもりだけど
この辺りの外し方に闇があると思うんだよね まぁ難しいだろうな
例えば俺の好きな
speena
カナコ (1977年4月25日 - )
ボーカル担当。東京都出身。本名(旧姓):小林加奈子(こばやし かなこ)。
Rubiiのボーカルとして活動後、speenaを結成。2008年10月にパキスタン人と結婚。
椎名法子へ「大きなあなた小さなわたし」「恋の風船」を楽曲提供(作曲)
シホ (1969年12月6日 - )
ギター担当。本名:中根志保(なかね しほ)。
モディラ1000、MUCH-YOなど数々のバンドに参加。当時は「ゴンガー中根」、「中根"ゴンガー"志保」名義で活動。
旧メンバー
ショーコ (1976年2月28日 - )
ドラム、東京都出身。
2005年8月19日脱退。現在は「ひぐちしょうこ」名義へ改名し、堂本剛、清春、扇愛奈などのアーティストのバックバンドメンバーとして参加している。
coreofsoul
Fukko(フッコ、1983年3月14日 - )
ボーカル担当。本名および2004年までの活動表記は中村蕗子(なかむら ふきこ)。大阪府高槻市出身。血液型A型。
現在はLOVEとして活動中。
ソン・ルイ(1981年11月13日 - )
ギター・ベース担当。本名同じ(正表記は宋睿、英語表記はSong Rui)。中国北京出身、1993年より日本在住。血液型O型。
現在、歌手のYUNAとYUNA&RUIとして活動中。
飯塚啓介(いいづか けいすけ、1983年1月9日 - )
マニピュレーション担当。大阪府出身。血液型O型。
現在元Jungle Smileの吉田ゐさおとマイコン兄弟として活動。Perfumeのライブでのコンピュータ・マニピュレータとしての活動も知られている。
また、ロックバンドAddyでマニピュレータとして音楽活動をしている。
2015年1月4日、シンガー・ソングライターの阿部真央と入籍したが、翌年離婚。
この程度
あの粉雪で爆発的なヒットを飛ばしたレミオロメンすら↓これ
藤巻亮太(ふじまき りょうた、1980年1月12日 - )
ボーカル・ギター担当。レミオロメンの楽曲すべての作詞と殆どの作曲を担当している。
前田啓介(まえだ けいすけ、1979年9月11日 - )
ベース・コーラス担当。レミオロメンの一部楽曲の作曲を担当しているほか、他アーティストへの楽曲提供やプロデュースにも活動範囲を広げている。
神宮司治(じんぐうじ おさむ、1980年3月5日 - )
ドラム・コーラス担当。 レミオロメンは>>968のプロフィール分の存在なのか?
と言われれば全くそんな事ないしな 要するに
今のベジーの状況を客観的に見て
お前を知る人々はどう認識してるのか?
なんつうか
現役ミュージシャン感はあるのか?
例えば
レコード会社のディレクターに新曲期待してるよとか
お前にもファンは居るわけだろ
そういう人達が待ってる状況ではあるのか?
今は活動休止中てだけで、あいつはまだ現役だっていう
空気があるのかて質問だな
それを自分で説明するのは難しいかもだが
分かるだろ、なんとなく そもそも、どうやってメジャー契約を狙ってるんだ
すでにコネクションがあって曲さえあれば後は運と交渉かなとか
もう一回ライブハウスから一から狙うのか
話聞いてると、何らかのコネクションはあって、見通しはある程度ある状態での活動のような気もするが というか
ベジーてビルの清掃してるだけじゃないのか
清掃でも空調とか何か特殊な部分
床清掃とかでは無いと思うが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。