【バーチャルおばあちゃん】すあだ作品を語るスレ14【ジャスティスボーイ真】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生放送のコメントはジェネラル承認欲求満たしみたいであんまり好きじゃない
でも「ババア年金だぞ」とか「香典受け取れ」って投げ銭する人は粋だなって思ってる すあだは元々ゲーム得意じゃないぽいからね
でもあれだけ間があるゲームでもトークが続いてるのはホント凄いと思うよ
他のVチューバ―が生でゲーム実況やったらキツイと思う つまんないコメントなしに1万円投げた人かっこよかった 基本どれも似てないしそもそも見てないのに無理やりVBのモノマネするメリットないしなw グーグルアカウントのやつを作ってないからコメントできないよ 有名どころ以外は本人のチョイスなんじゃないか?
なんかよくわからん人選だったし
VB絶対やらんと思ってたから爆笑しちゃったわ >>48
その人に対して 何なんだろこの人って言うVBにわろた 自分もほとんどコメントをしない方ではあるけど、ワンダと巨像の攻略は完全にコメント頼りでやってるし、しょうもないコメントをVBが拾って面白く調理して返す流れが好きだから、特にコメント欄の内容の質とか気にしたことなかった
VBの配信はわーわーわーってなってる方が俺はいいと思う そのコメを拾うのもそうだし、次の川柳のテーマとか、たとえ登録者数増えてもマイルドにならないところがすあだらしいと思いました 「草」とかはコメントするようにしてる。
コメの流れの早さって緩急があるけど、早くなってる時は、視聴者側のテンションの上がり方が可視化されたように見えるから、
人によってはそれに引っ張られて共感から来る快楽・興奮物質が分泌されやすくなると思う。
流れが早くなってる時に爆発力を高くして、それで面白い配信だって感じる人がちょっとくらい増えるなら、コメの流れが早くなった時は参加しようかなと。
すあだもニコニコでそれが好きだったから、ようつべでもコメ欄録画されるようにしてるんじゃないかな、と思いまして。 元々コメントを主体とした放送やってたのに
コメントしないことを語り出す人達は一体なんなんだ たまに〜〜の人、挙手!っていうの好きw
ニコ動では挙手厨って嫌われるコメだけど、すあだ好きだよねw たとえ伴ったコメントがつまんなくてもきちんと金を出してコメントする人たちは尊敬するよ ほほほいほほほいをシロと受け取る人が多かったのはさすがにジェネレーションギャップを感じたよ… 死ね系のコメントに遠まわしに苦言したら目に見えて減っていい流れだとおもった やめろとかだめだとかじゃなく「死ぬ」は面白くないってのは知って欲しい。視聴者が不謹慎ネタやったって面白くない 自殺はダメってすあだか言うと重みのやつを感じること >>63
草とかいう言葉を使うのをやめろ!と言ったのと同じでネタ振りととらえる人もいるだろう >>67
仕事を辞める事になったんですがどうしたらいいですかっ!!
の後の「嘘だと思うでしょ.....現実って怖いよね。うん、1番怖いと思う」ってつぶやくのが悲しい 60年後のキズナアイ、世知辛いのじゃ〜からキズナアイとのじゃおじは見ていると思うし
デビュー時点での有名どころは一度は見たんじゃないかな
今も視聴しているかはまったくわからない やっぱり女性視聴者率高かったな
確か委員長の放送は9割男だったのにVBは3割女性だったから結構他のVtuberと見てる層が違うかもね >>64
とはいえ死ねババア(1000円)からの流れは好きすぎて何度も見返してしまうわ
あれが面白すぎたせいもあって死ねってコメ増えたんだろうから、ああいう形で諌めるのは波風も立たず上品でいいなとおもいました(小並感) >>74昨日放送で言ってたような気がするけど言ってなかったかも 昨日放送で3割いるって言ってたね
vtuberの中じゃトップクラスに多そう それどうやって知ったんだろうな
チャンネル登録者の男女比ってこと?
まあシロアズリムちゃんまりあたりの発言見てると謎の女ウケはありそう 名前呼ぶだけのしょうもない配信はしょうもないって言いながら意外と他の配信詳しそうで笑った 面白い
イケボ
手がキレイ
細い
女に人気の要素はあるし皮がおばあちゃんでイケメンキャラじゃないから好きと言っても嫉妬のやつされないから公言しやすいと思う ワンタンマシーン3話やばいわ
マジでぶたたんが辛そうにしてるからこっちまで「誰か助けてあげてー!」って気持ちになるからわんたんが助けに来た所で子供みたいに「わんたんキター!わんたんやっちゃえー!」みたいな気持ちになれる >>82
(お前の中では)有名
たしかにそういう評判はあったけどあたかも周知の事実のように書くなや
そもそもVB前はすあだ自体が有名と言えるか微妙なラインだったのに「カマ声で有名」とか言って古参ぶるのは鼻持ちならん >>78
YouTubeのアナリティクスで男女比の他に視聴者の年齢とか細かいのも見れる すあだがボイチェンとわんたんの隙間で見せた「ほら、わんたん」って声掛けが優しい声色すぎて男でも惚れた 自分は桃井かおり声好き
素声に関してはVBやり始めてからは一度もぶっぱしてないよ
この10年間でもほとんどない
常に何かしらの声を演じてるから アニメ職人のCM流して「国民的アニメ監督とコラボだよぉ、おばあちゃんも念願のコラボだよぉ!」って言ってるのが個人的に好き
やたらコラボしまくる同業者をちょっとからかってるのかもって笑う >>90
ひんと カイロレン
眠れぬ夜のパートナーのドヤ手イケメンボイスも褒めてやれよ こう言うの見てると炎上炎上言われてるVBがこの界隈の中でも最も炎上から遠い位置にいると思うわ
本人の能力的にもスタンス的にも
Twitterで馴れ合いもくだらない発言もしないしな 手だけでドヤらせたら
動画上げてるやつでも上位だな ワンダと巨像で本当にグダリ始めたときに、おばあちゃんズが投げ銭コメントで示唆しに集まってきたシーンすこ 「バーチャルおばあちゃんだよっ」
って言うと、朗らかになってすあだも視聴者も落ち着くんだけど、勿論すあだ自身分かってて、キツイツッコミしたら直ぐ言うようにしてるけど
ワンダでグダッて1時間くらい言うの忘れてたよなぁ。
おちけつやった :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
`` ?---? 'い
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384 すあだのモノマネレパートリーって地味にちょっとしたモノマネタレントぐらいありゃしないかい?
源静香
エルモ
石橋貴明
藤原竜也
川上量生
池田秀一
福山雅治
中居正広
歌い方に癖があるKinKi Kids
ざっと思い浮かんだのでこれぐらいだけどまだありそう 宗教動画のぶたたんの「それも仕事だからね。むっちゃ一生懸命やっとるだ」ってセリフ優しさが滲み出まくってて凄い好き 毎日聴いてる
わんたんもぶたたんもほんまええやつで良かったなぁ モノマネもそうだけどカナレイ少年の部活紹介とかもすごい
実際にありそうな感じを出すのがむっちゃ上手い 宗教動画見ました〜
vb
shizuka
シャア
福山
辺りは面白いと思うけど他は微妙
(jbもあんまり好きじゃない)
所詮私はコアリスナーじゃないんだろうな。 新参なんですけど久々にはまれるコンテンツを見つけられて嬉しいです。何度か銭を投げたのですが、それよりもグッズを買った方がすあださんの利益になるでしょうか? DL販売じゃないんだし利益だけなら投げ銭とかのが全然あるんじゃない? >>110
さょちゃん の「ポジティブレディゴー」っていうCDを買うと良いかと思います。
すあだが生産し過ぎて今もダンボールが積まれています。買って頂けると一石二鳥かと。 youtubeの投げ銭は70%が作者に入るから
さすがに他のグッズがそれを上回る利益率ってことはないと思う
欲しいのなかったら無理して買う必要ないよ >>101
芸能人や有名キャラクターの中に入り込む会長に吹く 平野綾
桃井かおり
C3-PO
水島裕のルーク・スカイウォーカー
ベラ
大江千里
石坂浩二 この前の巨像配信、いきなり「たーのしいねチャチャチャ」って歌い出したのマジで施設のBBAっぽかったし、人形遊びの核となる幼少期に好きだった歌なのかな、とか考えちゃって鳥肌立ったわ >>115
平野綾はモノマネリストに入れていいのかww たかしくんへ贈る歌とか聞いてるとボイチェンキャラ抜きでもよくあれだけの幅の声出せるなと思う。 >>91
ドヤ手イケメンボイス、たちゅやみたいな声で好き すあだはFaceRigからMMDとかに乗り換えないかな
いぬわんたんとか見ると可動域多いほうが面白いことできそう ピーナッツくんはすあだに影響されてるね
あさの七時に生放送やってるもん
投げ銭してる視聴者被ってるし
こういうクリエイター増えるのはいいことだ 俺も豆放送の構成はすあだっぽさは感じるけど 外野が影響受けてるとかは言わない方がいいと思う
何にしてもあのワンマンTV局スタイルはそう簡単にできるもんじゃないから豆も侮れないね ピーナッツくんはすあだのこと認知してるよ
以前から尊敬してたのかVB放送を見習ってるだけなのか忘れたけど生放送で触れてた 触れてんのか。じゃいいや
何にしてもどちらも個人の裁量超えてるから素直に凄いと思う vtuberはクソゲー量産期みたいな感じのやつに入ったと思ってたけど意外に粒揃いだな
すあだはvtuberじゃなくても面白いけど >>127
たしかに
王道Vtuberの認知が広がった後
すあだみたいなカウンターも含めて間口が広くなったと思う
なんかVtuber全体が初期のニコ動に近い雰囲気感じる
それぞれは本来のジャンルとか方向性は違うけど一つのタグで繋がってる感じとか
やってる人自体も
実は昔からネットで色々やっててVtuberで再注目って感じの人が多い気がする ネット上で創作活動してた人らが挙って参入してきてんだからそりゃ粒ぞろいよ
同時にニコニコを衰退させた生主達も押し寄せてるからクソゲー量産期の空気があるのも確か はーむっちゃ早乙女先生好きだわ
誰ってコメント多くて悲しくなったが 早乙女先生の時の誰ってコメの嵐でわろた
そんだけ新しい層も取り込めてるんだなぁ 何回も声出して笑ってしまったわ。
全部に手足生やすなんて思いついてもよく描こうと思ったな。やっぱ普通じゃないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています