【バーチャルおばあちゃん】すあだ作品を語るスレ14【ジャスティスボーイ真】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すあだのモノマネレパートリーって地味にちょっとしたモノマネタレントぐらいありゃしないかい?
源静香
エルモ
石橋貴明
藤原竜也
川上量生
池田秀一
福山雅治
中居正広
歌い方に癖があるKinKi Kids
ざっと思い浮かんだのでこれぐらいだけどまだありそう 宗教動画のぶたたんの「それも仕事だからね。むっちゃ一生懸命やっとるだ」ってセリフ優しさが滲み出まくってて凄い好き 毎日聴いてる
わんたんもぶたたんもほんまええやつで良かったなぁ モノマネもそうだけどカナレイ少年の部活紹介とかもすごい
実際にありそうな感じを出すのがむっちゃ上手い 宗教動画見ました〜
vb
shizuka
シャア
福山
辺りは面白いと思うけど他は微妙
(jbもあんまり好きじゃない)
所詮私はコアリスナーじゃないんだろうな。 新参なんですけど久々にはまれるコンテンツを見つけられて嬉しいです。何度か銭を投げたのですが、それよりもグッズを買った方がすあださんの利益になるでしょうか? DL販売じゃないんだし利益だけなら投げ銭とかのが全然あるんじゃない? >>110
さょちゃん の「ポジティブレディゴー」っていうCDを買うと良いかと思います。
すあだが生産し過ぎて今もダンボールが積まれています。買って頂けると一石二鳥かと。 youtubeの投げ銭は70%が作者に入るから
さすがに他のグッズがそれを上回る利益率ってことはないと思う
欲しいのなかったら無理して買う必要ないよ >>101
芸能人や有名キャラクターの中に入り込む会長に吹く 平野綾
桃井かおり
C3-PO
水島裕のルーク・スカイウォーカー
ベラ
大江千里
石坂浩二 この前の巨像配信、いきなり「たーのしいねチャチャチャ」って歌い出したのマジで施設のBBAっぽかったし、人形遊びの核となる幼少期に好きだった歌なのかな、とか考えちゃって鳥肌立ったわ >>115
平野綾はモノマネリストに入れていいのかww たかしくんへ贈る歌とか聞いてるとボイチェンキャラ抜きでもよくあれだけの幅の声出せるなと思う。 >>91
ドヤ手イケメンボイス、たちゅやみたいな声で好き すあだはFaceRigからMMDとかに乗り換えないかな
いぬわんたんとか見ると可動域多いほうが面白いことできそう ピーナッツくんはすあだに影響されてるね
あさの七時に生放送やってるもん
投げ銭してる視聴者被ってるし
こういうクリエイター増えるのはいいことだ 俺も豆放送の構成はすあだっぽさは感じるけど 外野が影響受けてるとかは言わない方がいいと思う
何にしてもあのワンマンTV局スタイルはそう簡単にできるもんじゃないから豆も侮れないね ピーナッツくんはすあだのこと認知してるよ
以前から尊敬してたのかVB放送を見習ってるだけなのか忘れたけど生放送で触れてた 触れてんのか。じゃいいや
何にしてもどちらも個人の裁量超えてるから素直に凄いと思う vtuberはクソゲー量産期みたいな感じのやつに入ったと思ってたけど意外に粒揃いだな
すあだはvtuberじゃなくても面白いけど >>127
たしかに
王道Vtuberの認知が広がった後
すあだみたいなカウンターも含めて間口が広くなったと思う
なんかVtuber全体が初期のニコ動に近い雰囲気感じる
それぞれは本来のジャンルとか方向性は違うけど一つのタグで繋がってる感じとか
やってる人自体も
実は昔からネットで色々やっててVtuberで再注目って感じの人が多い気がする ネット上で創作活動してた人らが挙って参入してきてんだからそりゃ粒ぞろいよ
同時にニコニコを衰退させた生主達も押し寄せてるからクソゲー量産期の空気があるのも確か はーむっちゃ早乙女先生好きだわ
誰ってコメント多くて悲しくなったが 早乙女先生の時の誰ってコメの嵐でわろた
そんだけ新しい層も取り込めてるんだなぁ 何回も声出して笑ってしまったわ。
全部に手足生やすなんて思いついてもよく描こうと思ったな。やっぱ普通じゃないわ 早乙女草夫先生が激しく俺らで騎乗位してきた時 掘られると確信したは 昨日さょ語りの動画見たところだからあの変質者自分的にタイムリーだったわw 早乙女先生といい、しげるといい、たくやといいちょいちょい過去キャラ出してきてるな
そのうち、おにいやんあたり来そう
たかしは‥‥来ないか 早乙女先生はいつか出ると思ってたけどいつかの犯罪者が再び出てきたのは笑ったわ https://i.img ur.com/zcWGACZ.png
+1034 今回の生放送の指標
VBから知ったニワカ→バナナの人だれ?
大体のすあだ作品は見てる→早乙女先生久しぶりで嬉しい
すあだ作品ヘビーユーザー→まさかの変質者がまた出てる すあだ古参ならさょの部屋に移った瞬間に家具全部に人入ってるの分かるし、人間椅子の告知の時点でさょ語りっぽい感じになるの分かるだろ。 いやいや、古参なら告知の時点でさょの部屋の家具全部人だってわかるから〜にわか乙〜〜 新参だろうがにわかだろうがマウントとるような輩はセンスも想像力もないと思うね
ファンの質なんてコントロール不可能だから諦めるしかないんだけど 例のVBライブまた見直したけどあの時点では登録者3万5千だったんか
すでに倍行ってるし8万も到達目前や 他スレで古参気取って説教するのやめてほしい
というかここ以外であまりすあだの名前出さない方がいい
VBファンであってもすあだファンで無い人がほとんどなんだし
例え周知であっても中の人の名前出すのはマナー違反 ババアやり始めた辺りには特に居なかったのに
何故か時間経過で自称古参が増えるのが面白いね 同じすあだ作品ふぁんでも視聴歴マウントイキリオタクはてぃね 先見の明というか、俺知ってたから、こいつ売れると思ってたから
ていうのはどこにでも現れるね VBをキッカケにすあだ作品に興味を持ってハマる人が増えるのはいい事だろ
変にマウント取るぐらいなら観やすいすあだ作品でも紹介してやれ やはりそこはハンガリングから始めてみるのはいかがでしょう〜
お手持ちのハンガーとハングで、簡単に、アートを楽しめますよ エアピアニストは、主力のキャラは一切出ないけど
すあだ作品の中ではめちゃめちゃライトな部類に入ると思うんだ。
タグに上級者向けって書いてるけど。 作品単体で見るより朝のすあだとカナレイ少年から入った方が初心者向けだと思う。それらのワンコーナーとして作られたものが多いし。 さよちゃんの放送もかなり人集まるようになったし、
もうニコニコでやる意味ねーなー アニメ職人CM→アニメ職人→わんたんマシーンが良いんじゃない ニコニコでそのうち公式生に招待されたらどうするだろう 3Dモデル動かすわけでも無し公式でやる意味あるか? バーチャルおばあちゃんの孫として完全防備して公式に出てまた放送事故起こしかけるのか ポジティブレディゴーのカップリングむっちゃいいやつやった そんなに準備のいらないVB実況で登録者を維持しつつ
手間のかかるおはようVBとさょちゃんライブの2本柱を
それぞれ月1〜2くらいで放送していくといういい感じの流れができたな
昔と違ってお金のやつという目に見える形で評価されるからモチベーション下がりにくいし もっと早く投げ銭システムがあればよかったのにな
というかニコニコが広告を投稿者や配信者に還元するシステムにしてれば食費ぐらいにはなってたんじゃねえかな ニコの公式生はあれちゃんとお金のやつは払ってくれたのかね
これからも色々呼んでやりそうだけど コメント関連はなんだかんだニコニコの方が優秀だからそっちばっか見ちゃうなぁ。
つべは流れ早すぎてコメントすることなくなったわ。 マウントとっていいのはすあだグッズを買ったやつだけだから さょ語りか何かじゃなかったかな
今回もタンスに閉じ込められるのかと思ったわw 声優の徳井青空の最近のマイブームがバーチャルおばあちゃんらしいけど公言していいのかいな Youtubeで昔の動画漁ってて、にんぎょう世界劇場の味ごのみを選り好むでめっちゃ笑ったわ >>190
それ正直一番笑ったわ
ニコニコで見たから字幕の勢いの効果もあるだろうけど 人形世界劇場は人形動画シリーズの中でも傑作揃い。特に3話がコントとして完成度高い気がする。 二話すき
わんたんのかわいさがつまっとるやつ
むっちゃはやいなーこれなー
なんでこんなところに穴があいつるんでよぉぉい! 昨日さよちゃんやったばかりなのに、明日にはおはようおばあちゃんか。精力的だねえ >>181
まぁ多分そういうのは現状はTwitterでやるようになるんだろうね なんだかんだ一番繰り返し見てるのはshizukaのマリオカートかもしれない
「小学五年生メスがぁ〜」って声を思い出すだけで笑える SHIZUKAはロート製薬のしーずかしずかしーずかが何回聞いても笑える あんまり言われないけどVBの表情制御何気に凄いよね
Facerigを一番使いこなしてるんじゃなかろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています