【復活】FC2SayMove!について語るスレ part60【過疎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆FC2SayMove!
ttp://say-move.org/
◆前スレ
【復活】FC2SayMove!について語るスレ part59【過疎】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1506621286/ 終わったアニメ感想1
リライデ Z シンプルなロードムービーモノにしておけばよかったのに
劣化シュタゲタイムリープ以降脚本がゴミ化した 語る価値もない駄作
序盤の高評価は我ながら何だったんだろ? 終わったアニメ感想2
グラゼニ C 自分より稼いでる打者には打たれちゃう設定は何処へ
ネタが普通っぽくなってきちゃったけどまあまあ楽しんだ
ついでに続くアニメ感想
ジョジョ B 展開が進むにつれ絵柄や声に慣れたせいか全く不満なく楽しめてる
からくり F 展開急ぎ過ぎカットしすぎで原作のクオリティを保てていない
原作ファンとしては「もう見ない」という選択肢が最善かと思った
転生スラ F 誰かが考えたRPGの稚拙な設定を延々と聞かされているような単調さ
ぼんやり見てるだけならいいかと思ってたがさすがに内容がなさすぎ
人間型になっちゃうのも設定がブレて失敗だろ 終わったアニメ感想3
ゴールデ B 原作ではわりとタルいところなんだけど思いの外楽しめた
カットした部分もあまり気にならずうまく繋げてると思う
姉畑見たかったけどまあ無理かw
トネガワ C トネガワはイマイチだったがハンチョウに救われた カビラは受け入れた
結局今期まともに楽しめた作品は4つしか残らなかったが
なんかこれくらいでちょうどいい気もしてきた 終わったアニメ感想ラスト
ゴブスレ F 設定の着眼点だけで内容は全然ダメ 一話で十分だった
話を展開させにくい設定なのはわかるがもうちょいなんとかしろ
結局今年も当たり作品は漫画原作系に偏り ラノベ系ゲーム系は全然ダメ
アニメオリジナル系が期待はずれというパターンになってしまった
アニオリでかろうじて及第点のDかついたのが「宇宙より」1作だけ
12話での起承転結すらまともに書けない脚本家が多すぎ
今年のベストアニメはゴールデンカムイ
意外と良かったで賞はゆるキャン 初見感想1
盾の勇者 F また異世界またネトゲ風 ありがちつまらない 即切り
エガオノ E ありがちダメオリジナルアニメのニオイしかしない…
ブギーポ D 原作未見 厨二学園 セリフで説明しまくる親切ミステリ
バンドリ/モブサイコ/けもフレ/雨色/3D彼女/デートア/Bプロ/不機嫌な/
神撃の/ピアノの森 の10作はパス カス続編多すぎ 初見感想2
ウィズ F 厨二無内容ゲームスタイリッシュ雑作画 即切り
上野さん F ニヤニヤ系? 勢いツッコミがつまらない
せいぜい F こういうメタネタ系はもういい
魔の1月期 本格到来って感じ… 初見感想3
どろろ C 古典 かなり地味 脚本がしくじらなければ良作になりそうだが…
ぱすてる F 萌え日常と見せかけて魔法少女? だが確認しようとする気も起きず
私に天使 F 前期のメイドとほぼ同じ 展開も読めるしもういい
賭けグル C 続編きたか 前作は意外と良かった 今回も楽しみ 初見感想4
サークレ F 日常パートとバトルパートで少女歌劇風 安易で興味持てず
ケムリク E 作りがチープで語尾がキモい 世界観浅そう
リヴィジ D 文明崩壊後系じゃなく クソCGエヴァもどきか…
同居人は F ネコ喋るパターンかよ 女作者のキモさが無理
明治東京 F 女向けハーレム 即切り
バーチャ F これ系は一切興味が無いので意味がわからない
見切り早すぎって感じでもないのにこれか… wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 初見感想5
ディメン F きっつー 無理
ガーリー F またネウロイが襲撃 この先面白くなる気配がない
五等分の F ありがちやれやれ系無内容ハーレム なんかジャンプで見た
グリムノ F クソありがちスマホゲーRPGアニメ なんの魅力もない
約束のネ C 原作既読 結構いい感じだが見なくていいかも系の予感
どこかで見たイマイチなアニメの劣化版みたいな作品ばかり… 初見感想6
ドメステ F ハーレムと見せかけて青春恋愛モノかな 視聴意欲わかず
魔法特殊 D ヘビー系魔法少女 導入に設定盛り込みすぎだがわかりやすい
かぐや様 F 原作未読 ニヤニヤ系ラブコメか ノリがキモくて無理
バミュー F 全てが雑 びっくりするほど無内容
えんどろ E どこかで見た萌え日常+RPG ミルキィみたいになれるか
怒涛の即切りラッシュですわ… 初見感想ラスト
荒野のコ D 設定は良さげだがCGと台詞回しと空戦の見せ方がイマイチ
もう新作終わり? 多分1話後に残したアニメ歴代最小だな 大体3話終わって感想
賭けグル C→B 相変わらずテンポも演出もいい 内容はわりと平凡なのに
ブギーポ D→D セリフで説明というより朗読劇 ミステリ要素も薄かった
どろろ C→D 地味 もっと演出で味付けできそうなのに地味
リヴィジ D→D いちいち6人に喋らせるせいでテンポが悪い 脚本が下手
約束のネ C→D やはり悪くはないが漫画で見たし…って感じで惰性
魔法特殊 D→E 設定作画キャラ造形全部安っぽい 逆に楽に見れるが
えんどろ E→E この日常ノリからの怒涛の展開を期待するんだけど…
荒野のコ D→E 作画がゴミなのを話の面白さで補えていない
エガオノ E→F 丁寧に見せようとしてるが面白くするのを忘れてる
ケムリク E→F 退屈 世界観や謎の提示が下手で魅力がなかった
他がイマイチすぎて賭けグルイが素晴らしい作品に見えてきた
相変わらず下手なアニオリは1話ごとの見せ場の作り方が下手
連載マンガ家に弟子入りしてこい 大体半分終わって感想
賭けグル B→B テンポも演出も良い 今期の終わらせどころが見えない
どろろ D→C 話が展開してそれなりに面白くなってきたが正攻法過ぎ
ブギーポ D→E 地味過ぎる朗読劇
リヴィジ D→E 感情移入できる要素がない上 設定も意外と浅い
約束のネ D→E 悪くないが惰性
魔法特殊 E→E チープさを楽しむ
えんどろ E→E 日常から急展開しないかなあ…
荒野のコ E→F 話つまらない作画酷い空戦それほど魅力ない もういい
久々に最低なシーズン マジかよ
世のアニオタは今シーズンなに見てるんだろか 見るのないだろ 見るの無いな
惰性で転スラとブラクロの続きくらいか
禁書Vもいちおう見てるが構成と作画が酷すぎて・・・あれもう全部作り直した方がいいレベルだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています