───────《2017》───────

【アダルト系事務】研修1ヶ月・解雇
ノロマ、誤字脱字、入力ミス。「28歳でそれはヤバイですよ。」と言われる。

【スーパーの精肉】期間不明
もう1度やらないかと誘われるも週1以下しかシフトを入れてくれなく、便利遣いされてたことに気づく。 また他の仕事が見つかり行かなくなる。

【不動産営業&雑務】研修3ヶ月・解雇
外周り営業の内覧で口頭&手出しで注意され意気消沈後、データ入力班へ逃亡。同期の水口を見下すも追い抜かれて女性だけが正社員になり七原は掃除夫に追いやられる。
スーツ姿を「ちんちくりん」と言われる。 また社外秘のマニュアルを家に持ち帰り怒られる。

【パチンコ店清掃】3回・自己都合
おばちゃん達から「仕事が遅くて雑!」と怒られ清掃は向いてないと悟る。

【駐車場警備員】1回・自己都合
警備ルール、交通ルールが覚えられない。「立ってるだけなんて無理」との言い訳し行かなくなる。

【介護】2ヶ月・自己都合
週1〜週2のWワークで始めるも「七原さんツイッターやってるんですか?」と配信もバレて陰口を叩かれ辞める。

【コールセンター】5ヶ月・自己都合
部署移動:電話業務→データ入力→クレーム処理
不動産バイト経由からの紹介で始める。 会社を辞めたあと恋するこもりんからスマホに着信があり番号を知らされ送別会に誘われるが後の送別会にこもりんは来なかった。
就労時には、こもりんから「30歳の人の服装じゃないですよね」と等と言われる。良き先輩後輩好きな人が出来た、ここを後に過去最高の職場を称する。 

【派遣‐清掃】4日・自己都合
初日から仕事を苦に早退。その後もポリッシャーが扱えずに苦労。岐阜に行くという口実で辞める宣言後に虐めに合う。「だから派遣は信用できないんだ」と言われる。

【岐阜の叔父の工場】
滞納を減らすため嫌々ながら20日ほど滞在の予定(勤務は15日) 。しかし色々予定がずれて16日滞在15日勤務で帰宅
共用の冷蔵庫から不破のメンマを盗み食いして怒られるがメンマ如きで怒るなと逆ギレ。後に不破の棒葉を盗み文句言いながら岐阜から逃亡。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
・↑ここまでの配信を後にエイワ編のプラチナ期と言われるようになる (エイワとは以前住んでいた建物の名前)
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------