たいじ総合スレPart.106
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キルやエイムは良かったけどデスもその分増える立ち回りだと
試合的には負け筋もいっぱいある流れで怖いわ
いっぱいキルしていっぱいデスするのはやまみちに任せても良い気がするけど
結局リザルト特に2だとキル数しか見えないからデス増えようがキル多ければ騒がれるのはそっちだから
配信映えだとそうなるんだろうなあ…ここでもわかりやすくキル数=強いだし このゲーム同じ役割の人2人いるの危険な気がするしな
立ち回り変えて実際どうなるかは知らんが 確かにスシ二人とも同じような立ち回りで大丈夫なのかは心配だな
立ち回り変えればやまみちと同じようなキル出せるって分かったし雑魚って叩かれるかもしれないけどキル少なめで引き気味でもいいかも 立ち回り変えた結果どうなるかはやってみないとわからないし、とりあえず超攻撃型スシスシやってみればいいと思うけどな そのための対抗戦でしょ >>710
スシスシはチャクチが打開に関わりにくいのもあってデスの重なりが一番危険な編成だからなあ
キル自体は良いんだけど勝つには今までの立ち回りで良い気がするんだが
別に今までも前出てなかったわけでもないし塗りに回るバランス良かったからなあ 今日の最後のようなのが安定して出来ればいいんだけどな〜 やまみっちが調子悪い時にたいじが前に出るみたいな連携できたら面白いな てかもうすぐアプデなのに今頑張って練習して意味あるの? 実際最後の数戦とかいくらキルしても一度打開失敗しただけで
リードされるって試合作りになっててカウント見てるとヒヤヒヤした
キルして活躍する時ってこの試合作りになりやすいから
活躍しても負ける試合ってのが出てくるんじゃないかと思う
一人の動きやキルの動きは良くても
編成やチームの動きとしては悪い気がする ここ見ててもリスナーは無双するたいさま以外は見たくないらしいからしょうがない >>715
長射程が増えてきた中後ろに回ったら射程で狩られる武器だからなあ
だからやまみちも胎児も調子関係なくずっと前出てキルするしかないわけで
打開時に合わせて絶対エリア取る連携に慣れてるチームなら超攻撃型も良いけど
ノックアウトできず長期戦になるほど打開で攻撃型の立ち回りを変え切れないと逆転負けになりやすい 胎児がキルトップで勝てない試合が多いのはやまみちが普段より溶けてて胎児が前でなきゃ行けない分二人のデスが嵩むからなのかね
昨日と今日観てる感じでは詰めればきっちりキルも取れてるけどSBFでやるなら今まで通り後ろで削ってカバーしてた方がやまみちも動きやすそう 胎児は今までやまみちよりデス少ないのがほとんどでキルレ的には胎児がよかった時も多いんだろうな
なのに視聴者はキル数しか見えないからそんな時もずっとやまみちを絶賛
他はアプリ見てないし胎児だけがデスわかるけど黙ってたんだろ
今日やっとそれがわかるようなやまみちにキルもデスも勝てない発言が出てきた
やまみちみたいにやるわとかいっぱいデスするわ言った途端キル数を上げてキルしか見えないから視聴者に絶賛
2のリザルトマジで変更しろ >>720
胎児がキルしたらその分やまみちにキル増えないだけで勝つ時とデス変わらない気がする
勝てない時って3落ちやオールが重なって更にそこから打開失敗してるパターンだと思うよ
いくら溶けても一度エリア取れてそこからずっと維持できたら勝つし
いくらキルしてもカウント1でも一度エリア取られてそこからずっと打開できなかったらあっけなく負ける どのみちアプデ後に立ち回り変えないといけなくなりそう やまみちはガンガン前出るけど、そんなデス多いと思ったことないなあ
むしろあんな前に出て当然のように連キル取れるバケモンなのは事実だし、絶賛もされるよ >>722
後ろ目の立ち回りでデスが少なくキルレがいい時ももちろんあると思うけど、キルできずただ死んでるときも多いし… リスナーがどう感じようとアプリ見てるたいじがデス多いって言ってるんだしそうなんだろ
明日もやまみち見習ってキルとデス多くなるように立ち回るだろうけど安定させられるかが楽しみだな これだけ言ってもキル多ければ負けてもにっこりのキル厨しかいないとか胎児恵まれなさすぎ
勝つ試合の堅実な仕事より負け試合の派手なキル絶賛するアホに合わせて胎児も立ち回ったら糞ゲーすぎ
マジで次のシステムアプデは早急にデス数つけろ 火力でいったらやまみちがズバ抜けてるからsbfの立ち回りはたいじは一歩引き目が正解なんだよなあ
キルレ厨しかいないせいでもっと前出ろやら言い出すのコメ欄にいそうだが そんなキルレ厨だなんだと騒ぐ事か?
普段は普段で別の役割ちゃんとこなしてるとして、今日は個人としてのキルを意識した動きは過去最高レベルだったんだし褒めるくらいええやろ
それがチームとして勝ちに繋がるかどうかはえとなもいないしまだ試し始めたばっかなんだから分かるはずもない デス表示ないのにキルレ厨ってキルレの意味わかってなさそうでゾッとした
ゲームに合わせて見る方も劣化するなよ
えとなはともかく同じ傘のかよたそ入れても結構取られて変な逆転負け多かった 上手かった時は上手かったでいいのにいちいち文句言わないと気が済まない奴が多すぎ スシ使うならやまみちの立ち回りがベスト
あんまり死なない立ち回りだとスシ使う意味がない たいじですら理解しきれてない立ち回り理解した気になってクソ長文書きまくるからな >>736 やまみちのデスが多いのは前線行ってからの索敵が上手いからってことをたいじは言いたかったけど言葉選びが悪かった お前らどうせキルレどころかキル数しか見てないんだから素直に喜べや
あんだけキル数少ない少ないってやまみちと比べといて >>738
いや、普通はデスが多いというのはネガなイメージしかつかないんだから、狙って言ってるでしょ
つまり胎児はあんまりヤマミチのキル数だけが称賛されるのが面白くなくて、
実はこれだけデスも多い、前線に突っ込んで行ってるからキルも多いけどあれはデスも多い裏返しなんだよ と言いたかったんでしょ
普通は褒めるつもりでデスの多さを言わんだろw チーム内で一番キルして一番デスするのがたいじの理想としてるムーブだって1から言ってるからな
アンチはやまみちdisにしたいらしいが >>741
>チーム内で一番キルして一番デスするのがたいじの理想としてるムーブだって1から言ってるからな ソースも何もNKの頃に何回か言ってるだろ
いつのアーカイブかは忘れたけど
あとスシはスタイルによってキルレやら変わるんだから比較しても無駄とも言ってる >>744
>>701でも言ってるやついるし1の頃の放送のどれかだけど逆に知らないことに驚くわ
それに昨日のアーカイブ見ててもやまみちのムーブを見習いたいって感じだっただろ キル多くてデスが少ないのが理想に違いないのに何言ってんだか デス数多くは前出ること意識みたいなもんだからな
キルレ一緒でも3/3より10/10の方が理想ってこと このこと知らないってことはスプラ2から入った人なのかな?
ちゃんと新規リスナー増えてて良かったじゃんたいじ つまりわかりやすくいうと1のとうぽーみたいなのが理想的なんでしょ
あれはキルレが極端だったけど デス数増やすの意味わかってないエアプこんなに多かったとか草生えるわ
意味わかってないやつ絶対S+行ってないだろ
そりゃデス数減りゃこしたことはないけど、そんなこと上にいけば無理
ましてたいじがやってる連中のレベル考えるとな キッズが多いゲームだからしょうがない
スマブラの上位勢の動画でも同じようなコメで溢れるし sプラスくらい適当にやっててもなれるのにどっちがエアプなんだか キル数=デス数ってそもそも何もやってないのこ変わらんだが
相手1落ち作ってててもそれと同数味方の1落ち作ってるんだから仕事効率からいえば何も仕事してないのと同じなんだわ >>742
必要性がない内容の長文をよまされるのが苦痛なんだよ
なぜ二、三行で済む内容をわざわざ長文で書く?みたいなのばかりだろ 1も知らない2もエアプのキッズだから今の劣化した胎児でも擁護できるんやろな まじで恥ずかしいやつやな
今までなにを見てきたんだ こんなやつがたいじ批判してるんだもんな
エアプなら口ださないでただ見てりゃ良いのに >>756
キルとデスでしか仕事語れてない雑魚特有の謎理論
一時期トップに君臨してたNISや末期まで強豪の一つだったTKのスシがどんなキルレだったか知ってる? >>756
もうやめろ
お前のわけのわからん反論のせいでキッズが調子に乗り出しただろ まあ、たいじが言葉足らずだったねw
素直な子は発言の言葉通りに捉えて、何言ってるんだって反応になってるんだろう じゃあ聞く
20キル5デスと20キル20デス どっちが凄いプレイヤー? >>759
そもそもこんなんで長文ってのがな
苦痛なら読み飛ばせよ 読み飛ばさなきゃいけないことに文句言うやつは論外
確かにまとめることはできるだろうけど、まとめたらいいってもんじゃない
長くなってるぶんだけ正確性語弊が確実に上がるから一長一短
本当に叩きたいのは文の長さとかじゃなくてこのスレで上位勢に実力の及ばないものたちが真面目づらして議論することとか、
そういうことじゃないのか? キルもデスも多い話をしてるのにその質問は的外れだな まあ所詮たいじの理想の話だし人それぞれ強いと思う立ち回り信じてればいいんじゃね
スシは万能だからいくらでもプレイスタイルあるし もちろんデス少ないほうがいいがそれを安定させるなんてことは無理だからデスを恐れずに前に出て荒らすんだろ その昔0-10で勝利を収めるスシコラ使いがいましてね >>756
相手の塗りを落とせばこっちのが有利になれるだろ、相手のチャーを落とせばチャーに弱い武器が活きるようになるだろ、そういう事だぞ そもそも話が噛み合ってないんじゃないの
本当に理想って言うならチーム全員がキル多くてデス少ないのが理想だけど
それが上位勢同士の試合じゃ無理だから前でヘイト取って厄介な武器倒すなり倒すサポートしつつ死ぬのがスシの役目って話だと思うんだけど まじキモいなお前ら
そうやって一生ここでシコってろ そうだよその意味を汲み取れない文盲なのかキッズなのかがこの議題に意味不明な口をはさんでくる
10/3と10/10どっちが理想?とか検討違いの質問してくる時点でエアプなのは間違いないわな やるなら10-5と20-15どっちがいいとかのがよいぞ! 昨日の放送も久々にBLいっぱいしたしお客さんが多いんじゃない?盛況で良いことかもしれんが
スシスシの2枚同時落ちが一番怖いからやまみちの時は塗りとクイボカバー意識のままで良いとは思うけど
「キルレじゃねーんだよ!」は名言 でもそもそもデス数が多いっていう必要あるのか?いくら理想としてようがネガティブな意味には変わらないんだし >>779
もっと極端な数字にしよう
たいじ 5-1
やまみち 20-10 やまみちだって無印のゾンビスシ環境熟知してるんだしたいじの発言聞いて不快になるとかなさそうだけど 大会ではここぞってときに撃ち合いで勝って前線押し上げさらに前線荒らせたら勝ちだから
キルも大事だけどデスしてても前線で暴れまわれるスシの方が重要じゃね
今作に関してたいじはスシじゃなくてもいいじゃんって立ち回りしてるから微妙な成績なだけの気がする >>776
同意
それが理解できんのよな キッズが多いからなのか頭が悪いかなのか知らんけど 胎児は頭悪くて表現下手なのにわざわざデス数多いことまで言うから悪いんだよ
その後に自分でそのフォローもできず話終わるから他3人が反応に困る さいかわは誰よりも速く多く死ねるとかいう謎の褒め言葉放つティラミスとずっとやってたんだからやまみちは理解できるだろ そうだな
理想ムーブとか最初に言った俺が悪かったわ すまんな デス数を何回も言及したのはネタ半分なんだろ
周りは反応しづらそうだったけど、リスナーとしては聞いてて面白かったから良し たいじって少し前まで
「やまみちはボランチで自分はフォワード」って言ってたよね?
いつの間にか完全に逆になってない? やまみっちに向かって俺デス数でも勝てないんだよな…って言ってるシーンが個人的に最高だったなんだろ 実際はやまみちがフォワードでたいじは観客席からクイボ投げるサポーターだもんな メンバー3人は反応に困って引きぎみ
キッズは真に受けてやまみち死にすぎと叩きだす
これが面白いのか 日本語が不自由でネガティブに受け取られる可能性ある言葉言った後、自分でフォロー出来ないなら言わなきゃいいのに >>798
5ちゃんねるとかいう記録性の高いメディアで配信の話題をしているから感覚が麻痺しているかもしれないが
配信は生放送だから一瞬の発言をそんなに大げさに扱うこと自体に違和感があるわ 話の流れと雰囲気とたいじの普段の言動で褒めてるのわかるだろ普通
これだからたいじエアプは >>791
むしろ最初からそういう印象だったから何言ってるんだこいつって感じだった >>799
胎児が自分でその選択してるくせに何言ってんだ
切り取られるのが嫌なら当初のように動画投稿すればいい
配信業を仕事にして行くって決めたならリアルタイム性が高いって所のメリットとデメリット両方を許容しないと道理が通らんわ >>802
胎児側の話じゃなくてこちらの扱い方の話なんだけど
振り返って批判するなとかそういう話じゃねーぞ?
リアルタイムな生放送の話し合いであることをふまえたら、そのニュアンスや重みは記録性のあるメディアでの発言とは変わってくる
そこらへんの扱い方、捉え方がおかしいって話だよ 昨日の胎児はプレイ上手かったからな
スプラの内容で叩けないから難癖つけるしかなくなるんだよ たいじのアーカイブみたくてプレミアム会員なっちまった
プロゲーマーめ >>807
仲間
過去配信見てない方が多いから最初から見直していくぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています