【シーズン3】ドキュメンタル part8【8/2配信開始】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【シーズン3】ドキュメンタル part7【8/2配信開始】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1504112849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>784
板尾は役者に力を入れだしてから不安、、松本くらい笑いに貪欲ならなあ、と。。 最初のスレに書かれてた「あっつ〜」は高石太仕込みという見解は
名前も知らない俺からすると学術的な感じすらして面白いな
今シーズンの書き込みで自分の中から出てこない発想が興味深かったのって
「笑いって正解・不正解がある」とか「春日のあれって尿道にいれてるの?」とか
Twitterの公式は「お笑い好きの純粋な心を持った女の子がやってる感じ」「可愛い」とか結構あったな 最近春日がオードリーのラジオで若林にビンタされて「あっつ〜」つってるなwジミーの影響が伝播していってる あっつ〜に宮川が二回ともやられてるのが面白い
二回とも面白い耐え方してるし >>788
大輔はs1でも2でもジミーにゴムパッチンしてあっつーからカード出されてるな
S2の https://i.imgur.com/RGIwAII.jpg
この顔はやばかった まわせる実力者で言えば西野もいけそうだけど全く話題に出されてない気がするな >>792
西野ってもう時々ゴッドタン出て服破かれてるイメージしかないな
関西では番組持ってたりするの? 西野は確かに回せるだろうけど、ぶっちゃけ面白いことなんもせんやろあいつw
後藤やコバとはそこらへんがワケ違うと思う。嫌いじゃないけど、100%の突っ込み芸人やからな。ドキュメンタルには合わないと思うわ 普通にゴム喰らったところがジンジンして熱く感じてるだけなのに、なぜあそこまで面白いリアクションが出来るのか 玉吸われて脱腸なるわとかもマジなのかボケなのか分からんな >>790
>>798
これ自体は大丈夫だったけど
この後のガヤが笑えた
「松本さーん」と「腸?」ってヤツ シーズン1で最初に攻めすぎたのが敗因って反省してるのにシーズン2でも攻めまくるジミー好きだわ
芸人としてかっこいい >>802
同じくブランクのある山本とこうも違うとは...なぜだ? ジミーくらい純度の高いボケを繰り出せる人材として、
能見さんが思い浮かんだけどさすがに芸人じゃないし成立しないか >>804
とにかく1000万ほしい奴とこの場を楽しみたいの差 フォトショで大助・花子のコラ画像作るくっきーが見てみたい くっきーが大花師匠大好きなのは知ってるが、きっかけってなんだったんだろう それもそうやけど宮川大輔はいくら本名でもダイスケ師匠と被ってる名前よう付けたよな >>818
あのくらいの大御所いじるのがツボなんでしょ >>821
まあ実際おもろいからなあw
「宮川大助・花子」で画像検索かけたらいくつか心霊写真が混ざっててクソ笑った 伊達が「顔がどんどん小さくなっていく・・・」ってのはセンスのある見方だよなぁ
別にそういう仕掛けはしてないっぽいのに
見るセンスがある人も不利だよなー当たり前だが >>822
調べたら心霊写真以上に心霊写真の元の画像が何個も出てきて笑ったw >>795
西野のツッコミは正直ギスギスする。俺は正論を言ってるやん、みたいな。 秋山の至高の芸、クリエーターズファイルなどの芸を柳原加奈子や綾部が、いるいるこういう人〜、みたいな感想を言っていたのが本当に悲しかった、ここまで伝わらないものなのか...
秋山の芸は、あるあるネタみたいな種類の芸じゃない。。。悲しい。。 >>829
そのクリエイターズファイルって何が面白いのかサッパリわからんがあるある以外にどうやって笑うんだ? >>830
あなたみたいな人、いて勉強になるよ。
あれは、あるある、でなくて、純粋にコント作品でしょ、実際にいそうな人を高い演技力で演じる以外にも着目点は一杯あって、むしろそちらが本質のようにおもう。
あるある、なんて言ったら安っぽくなる。 追伸、似たように思われるかも知れないが、柳原加奈子のコントなんかは正直、あるある、で完結してしまっているようにおもう、そこを起源にした創造性が乏しいので。 着目点いっぱいあるっていうわりには一個も挙げてねーな
着目点 確かにあるあるで終わらせるのは違うが
あるあるで終わらない重さ故に
笑いどころが減ってしまってる感
まっちゃんの一人ごっつと近い感覚
高尚なら良いかというとそうではないからな ちなみに柳原や渡部はその辺
わかりやすさ、伝わりやすさに特化した奴らだから
あえてそういうコメントをして
視聴者に笑いが伝わりやすくしてるんだよ。
視野の狭い君にはわからんだろうが。 俺はめっちゃ面白いと思うけどな
あるあるの一種なのに
あるあるのなかに狂気がある 秋山のネタ好きな人多いんだな
自分はツボから外れてるから新鮮だ 秋山の憑依芸は女子にも
愛されるやつだから良いんじゃね?
くーちゃんの女子ウケバージョンだろ
(俺はどっちも好き) 原西中川パラダイス西村劇団柴田あたりは見たいわ
でもなぜか富澤じゃなくて伊達よぶ松本だから
村本よびそう 秋山は松ちゃんも素人ウケも玄人ウケも両方いけるって分析してたしその通りだな クリエイターズファイルは、「通」という存在を皮肉るコントだよね
普通のあるあるではやらない部分に過剰に強調したり、「なんでそんな細部までちゃんとやるねん」感が面白い
あと、ワードのチョイスがあるあるとねーよの絶妙な境界線をついてくるから面白い
そして、動画編集もその手のドキュメンタリーあるあるをデフォルメしていて面白さを加速させてる
そういった完成度の高さ故にじわじわはくるが一発大爆笑とはならないのは同意 でもほとんど同じキャラに見えるわ
発想力は豊かだけど演技力は低い >>833
あるある、以外の要素が全て着目点でしょ
>>835
マジかよっ、一人ごっつなんて笑いどころだらけだし、クリエーターズファイルなんて一人ごっつより全然分かりやすいし、、柳原のほうがはるかに笑いどころないわ。。 >>836
視聴者に笑いを伝わりやすくしてるどころか、クローズアップすべきでない部分を持ち上げて、誤解をうむよ。。 柴田は見たい
なんならツッコミだらけも一回やってほしい
後藤・柴田・橋本・堤下・小峠・フジモン・若林・バカリズムあたり
他見たいのがコンビ5組(あくまで個人戦)
コンビだからこそ手を組むのか裏切るのかの駆け引きも面白そう S1のケツについたティッシュを取るときの霧吹きみたいな音はなんなのか
くうちゃんの持ってた容器もそんな音出ないタイプだし 柴田のようなキズモノは傷をえぐってくれる人間がキッチリいじらないと場に馴染めない
もう終わった芸人だよ、無事なら冠番組MCとかもこなせてただろうし同じ事務所のおぎやはぎなんて歯牙にも掛けなかっただろうに 柴田普通におもろいと思うけどなあ
ブランクってより、笑えないからって感じじゃね? >>845
お笑い通さんすごいね(^-^)
一般人はそこまで深く考えない
どういう形でクローズアップされようと
まず注目を浴びれるだけでありがたいだろ
君みたいのにそうやって洞察してもらえて秋山も嬉しいと思うよw >>845
いっぱいだのすべてだのでごまかさずに
10個ぐらいでいいから挙げてみてよ >>859
10個、多いわwしんどい。
言い訳でなく、言葉にならないかんじるものだと思うんだけどなー。
まあ、無理にいくつか言うなら発想力とかワードセンスとかシュールさとか、あるある以外のコントな要素だけど、そのどれもが柳原加奈子のコントにはあまり感じない。
余談だが例えば彼女がドキュメンタルに出て活躍できるとも思えない。 秋山は辰っちゃんTシャツで刺身食ってるとこが面白かった そんなに言うから秋山のやつ見てやったけどリアル系職業コントならモーニングビッグ対談で間に合ってます。一人ごっつと比べてる時点でずれてるわ
秋山のやつ一人でやってるからどうしても話の広がりが薄くなるね、フリが弱くなるしボケも薄く細かい。ボケが薄くて細かいのはシュールになりうるけどフリが弱いのはどうしようもないわ。
極端なボケをしたらフォーカスしたものから外れるから逸脱できない欠陥がある。リアルな建物や役者を使ってるからしょうがないけど。
メタ的に突っ込めるやつがいれば極端にボケれるからテレビのワイプで突っ込んでもらえば?と思うけど意図して極端なズレを生めるほど言葉のチョイスや笑いの間が上手くないから秋山にはこれがぴったりなのかもしれない >>863一人ごっつは俺が比べたんじゃないし。。
モーニングビッグ対談で替えがきくものでは全然ないとおもうけど。。
でも参考になりました。 銀シャリ橋本は欲しいね
というかS4で来るんじゃね >>866
それに対してさらにツッコむ人がいれば面白くなりそうね >>865
バラエティでは滑ってるとこしか見ないし面白いイメージないな
良くいるガツガツした関西芸人て感じ >>866
そういうキャラなの?w
>>868
ゴッドタンと水曜日で見たくらいだけどツッコミ切れ味あって面白くない?
相方はただのポンコツっぽいけど 鰻ポンコツは笑える
何方かと言えば橋本の方がポンコツだろ 柴田はこの間見たら返しのキレ味は衰えてないし実力あるなと思った
ただ、騒動のせいでいい人感出しすぎててガツガツ笑い取ったるみたいにはなってないのがなあ
スイッチ入ったら暴れてくれそうだけど山本みたいになる可能性もある 七変化で見たパール川辺ぐらいしか知らないのでYoutubeちょっと見てみたが
俺はあるあるの系統樹の進化な気がしたかな
フィクションにおけるリアリティの水準の高さみたいなものが
従来のあるある的な笑いと世代の差ぐらいの違いがあるだろうけど 前シーズン通して一番ポイント取ったのってだれかな
くーちゃんかジミーか春日か S2のジミーかな
ただ本人がゲラで早めに消えちゃうけど ポイント可視化してほしいよなぁ
つうかもう、出来れば序盤だけでも完全ポイント制にして、笑ってもいいけど一定時間内に誰かを笑わせなかったら脱落、ぐらいしてほしい
そうすりゃ木下も山本もとうに消えて、ラスはコバ秋山あたりの一騎打ちになってたっしょ。見たかったわそれ やっぱ、トークや漫才系の芸人より、コントや発想系の芸人のほうがドキュメンタルは有利だよね? ポイント制導入されてからは若干ツッコミ有利かなとは思った >>876
後藤やフジモンはトーク系とは違うのか? トークで転がっていくほうが誰が笑うかわからん緊張あっていいわ
キャラコント系もいいけどそればっかだと七変化と同じだし 一時間半ごとに1ポイント貰えてなかったらイエローカード追加でいいな 川原とかアントニーみたいに後半強い奴らもいるから難しいなあ 会話で笑い取るには他の演者に共犯なってもらわないといけないから終盤煮詰まってきたら誰も手伝ってくれないからきつい
アドリブで言葉でズレを生み出せる芸人はほんと数えるほどしかいないし貴重な才能なのに使い所あまりない
そんな天才タイプの芸人なんかより天然でなんも笑いのことわかってないやつの意図しないズレをスキルのある芸人がつっこんで笑いに変えて行く方が楽だし爆発力も大きい
松本の言う一番面白い人になりたいけど一番面白いのは一番面白くない人、自分はどう頑張っても二番にしかなれないというのも納得できるわ 久保田がAmazonプライムのいろんな番組に出始めてるね
シーズン1の評価高かったのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています