【シーズン3】ドキュメンタル part8【8/2配信開始】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【シーズン3】ドキュメンタル part7【8/2配信開始】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1504112849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>485
それができて笑ってしまったのが秋山のパターンだよね
そこから何も想像できなくて仏頂面してる参加者もいるけど >>487
攻める姿勢があれば大体大丈夫な気がする 百万スッと出せそうな人ばかりで固めても緊張感ないのでは
安定感のない若手が少なからず居る方が展開が読めなくて面白い
もちろんフジモンや後藤みたいな回し役も必要だけど 100万円が痛いぐらいの人気・知名度で、そこそこバラエティの場数も踏んでアドリブ力もあり、芸人同士の評価も高い実力者で、借金してでも100万出す根性もある芸人って、例えば他に誰が居る? ギャロップ林
次長課長河本
銀シャリ橋本
タカアンドトシトシ
なかやまきんに君 チャネリング配信遅れかと思ったらシーズン1終わりなんだね 彩川がエロかった
矢口はやっぱ有能
青い服のやつは賢そうなアホだった >>494
個人的には回し役とかでキレイにパッケージングせず、面白い奴、無法地帯が一度みてみたいんだ。 レッドカードもらってもその時ポイントトップだったらポイントリセットして残留
みたいな感じで笑いをとったほうが有利なルールにならないかな >>497
そりゃそうだろ
あからかにネタ切れ&予算不足を苦肉の策で2週に渡りあんな事してんだから
斜に構えた玄人ぶりたい奴しか騙せないよあんなの >>471
この番組のスタッフだって長年松本と一緒にやってるその取り巻きだよ
アホか 映画つくってもお笑い番組のスタッフで映画撮るのが問題ないと思ってるアホのファンがいるから安泰だろ >>488
渡辺直美、七変化は良かった、が、こういうアドリブ力が求められる舞台だと不安。。
アドリブ力がいける女性芸人って鳥居みゆきしか思いつかない。。 >>504
芸術学校の卒業制作みたいなことを続けるよりは「その取り巻き」たちと作った傑作だから
そのまま転用したほうが世間に評価される映画作るのに手っ取り早いんじゃないの?っていう皮肉だよ
mynaviのザ・ワールド チャネリング記事に「とにかく僕らはお2人の世界を邪魔しないようにするだけ」
って演出の人の話があったけど、もうちょっと働き掛けても良い方向にいく気がする
レビューでもその手の指摘してた人いたけど >>508
まあ、スレスレではあるが、才能はあるとおもう。 小杉、ノブ、河本、千原ジュニア、ロンブー淳、小籔、宮迫、クロちゃんとか出たら面白そう きっちりお約束理解できる吉本でメンバーある程度固めなければ金取れるコンテンツにならんやろうな
ひな壇でガチれる他事務所の実力派は限られてるし 原西のすごく常識的なガヤたまに面白いから一度出て欲しいな 松本が山本に期待してた爆発力みたいのは
原西が華麗に担ってくれそう 原西はハイテンションや七変化で大分活躍したし
松本気に入ってそうだからあるかもな
持ち込みでかなりの数の1発芸仕込んできそう 水曜日のダウンタウンとかスター名鑑の演出家の藤井健太郎もドキュメンタル見てるらしいね
水ダウで久保田がプレゼンターとか珍しいからやっぱシーズン1で気に入って起用したのかな 鳥居は女芸人の中だとかなり頭切れるけど吉本プロレスには馴染まなそう 有田の番組の気のない劇団ひとりより宮澤佐江の馬場大喜利のほうがスイングする感じみたいに
単に俺が女芸人に興味がないせいだろうけどアイドルとかAV女優の瞬発力のほうが気になることが多い >>520
ザキヤマとかクドいだけじゃねーか
ノブの方が攻守といけるわ でも鳥居は面白いけどドキュメンタルでは絶対目立たないと思うわ
この前の水曜日のダウンタウンみたいにバラエティでボケてるのが一番面白い ザキヤマもタレント名鑑で空気化してたし、人見知りだし
特定の内輪の環境で爆発的な力を発揮するタイプだと思う
ドキュメンタルとはあまり相性良くなさそう 柴田出てほしいけどな
山崎のアドリブも全部面白く返せる機転もあるし気配りもできる
でも活動休止以降腰が低くなりすぎてあまり前に出でなさそうなんだよな…… 小木が見たい
あいつ守り強いけど攻撃も出来るからいたら面白いと思うんだけどなぁ
ゾンビになったらそれはそれで振り切って基地外に走りそうだし おぎやはぎなんかただのタレントなんだしこういう場ではまったく機能しないだろ
バラエティと違って出演者は作り笑いとかしてくれないし >>524
目立たないことはないとおもうけど、、汗 有吉好きとしてはぜひ参加してほしいけど、この手の笑いは苦手なような気がする。 帯の番組持っててドキュメンタル出る芸人は偉いよ
ゴールデンのヌルい番組持つ事がゴールと思ってる奴多いし
加藤浩次がリベンジしにきたら尊敬する バカリズムに出て欲しい
裸ネタとか写真ネタとか大分戦略が固定化されてきてる中で新しい作戦を作ってきてくれそう 山本のことだとしたらリベンジっていうか尻ぬぐいっていう方がよさそw ついこの間の有吉探検隊とかダレトクのロケ見てると場に入れば今でも十二分に暴れられるけど
絶対速攻本人が笑ってしまうのが目に見えてるからこの企画には有吉は合わないわ アリケンのしゃべり場の時の有吉と蛭子の感じは好きだったな
ドキュメンタルで更新されるまで自分の中ではあの感じが格闘技風プロレスの最高峰だった ザキヤマ
ひとり
バカリズム
他は?リクエストしとくよ R1チャンピオンだけの回みてみたいな
ピン芸は豊富だろうし、ほとんど皆くすぶってるし 持ち込み芸もいいけど会話芸をもっと見たい
普通の会話してるときが一番気が緩みやすくてカードも多い気がするし ゾンビタイムのせいで会話芸がめちゃくちゃになったんだよな
廃止してくんないかな 木下と山本が残るみたいな最悪のケースのみゾンビタイムは必要
それ以外はガキ使の七変化とやってること同じだからな 会話で人笑わすの難易度高い割に爆発力もないやん
ドキュメンタルには不向きやで ケンコバの会話芸好き
小峠はキレ芸が笑えるから強かったな
山本や斎藤や岩橋が叫んでるのは不愉快だった コバの蛇崩とかそこそこ会話で笑わせてる部分あるけどね
むしろ大部分の時間はそういうジャブの応酬
みんな突っ込んでくれないし笑ってくれないからなかなか盛り上がらないけど
個人的にツボったのはS1の「まさと、ベロめちゃくちゃちいちゃい」の話 >>546
それ思った。
むしろ道具使わずにフリートークの方が笑いが出るかも。 ◆石井吉徳東京大学名誉教授「メタンハイドレートは資源ではありません」
「メタンハイドレートにダマされるな」 週刊文春2013年4月4日号
http://oilpeak.exblog.jp/20216160/
http://oilpeak.exblog.jp/20280892/
メタンハイドレートの実用化は科学的に不可能です
メタンハイドレートは毎年100億円(過去20年間)の予算が落ちるおいしい利権です
毎年100億円×過去20年=2000億円以上の税金の無駄使い
「ユダヤ人がメタンハイドレートの実用化を邪魔してるーーー」とか言ってる人は無知な人
青山繁晴は夫婦でメタンハイドレート詐欺師をしています
青山繁晴は武士ではなく詐欺師です
------------------------------------------------------------------------------------
青山繁晴 ←安倍自ら口説いた参院選トンデモ候補
・「450万円私的流用」で共同通信を退社の過去
・趣味の競馬を経費で請求
・家族でハイヤー疑惑
・舛添氏を「人間はここまで卑しくなれるのか」と断罪
・怪スクープ連発あだ名は"文豪"
http://i.imgur.com/aL6X8UN.jpg
http://i.imgur.com/2tllG7o.jpg
青山繁晴は夫婦で毎年100億円以上の税金を盗んでいる売国奴です やっぱ面白い芸人集まったら結局トークが一番面白いもんな 木下みたいな変装してのコント系より
ケンコバの話し聞きたかったな ケンコバの嘘見たいな
馬の頭蓋骨を被って登校してたとかいうやつ >>538
なるほど、それをきいて観たくなったよ! ゾンビタイムは辞めてくれよ
ゾンビやってる人のメリットが皆無だし
利害関係ない第三者が介入してるの萎えた
というか、何もしなくても耐えた奴が勝てる構造が明らかになったのに松ちゃん含めゾンビタイムが成功言ってる奴多くて愕然としたわ
3度笑わせたら1枚カード減る、くらいのルール足せば攻撃的な奴が残りやすくなっていいと思うんだが
あんまりルール足しすぎるとシンプルさを失うけど
ゾンビタイムみたいな企画の根幹ブレさせたゴミよりはまともな提案だと思う もしポイントの重要性が増したとして気になるのは、ボケた奴にポイント入るのかツッコんだ奴にポイント入るのかって所だな
そこはその場の匙加減に任せるしかなさそうだけど >>560
それシーズン1でポイント制の導入が議論されてたときに俺は、
「そこんとこが曖昧になってしまうから導入はない」って書いたんだけどあっさり導入されてわろた ああ金返ってくんのね
でも残ったゾンビ1人に返ってくるって書いてるから機能しなかっただろうな
手探りすぎてルール明文化するのをサボってる
>>563
松ちゃんの笑い判定と同じで曖昧な基準で裁くしかなさそう シーズン1〜3全部、毎回糞面白くない芸人が空気を冷ましまくってるのが残念だったわ
しかも、シーズン3は一番面白くなかった極楽とんぼが優勝しちゃったし… 松本の笑い判定は曖昧なようで意外としっかりしてる
貢献してるやつには割と甘く、してないやつには厳しめで
曖昧なのはポイントだわ いや、でも宮川にイエローしか出てないのに退場とかさせてたしな >>566
バラエティ脳のテレビ的忖度しかしない松本は実はドキュメンタルで一番いらない存在なのかもしれない
判定が人や場面によってブレブレで優勝者に価値が見出せない >>568
全文同意だわ
ジャッジゴミだし松本はいらん 松本だから集まる部分があるのに松本いらんってもうこれわかんねぇな >>570
それとこれとは別問題やろ
ドキュメンタリー撮影してるのにライオンがガゼルを襲おうとしてるのをちょくちょく石投げて邪魔してるくそが松本だよ (ワッチョイWW 5b9c-UK6G)はズレてるなあ IPPONグランプリみたいに匿名ジャッジ+松本のコメントって形式がいいのかね
あっちではジャッジに対する疑問を松本が吸収してくれる役割があるし
あくまで実験的企画だしどうなるかわからんけど 個別の意見に反論できずにまとめてズレてると言われてもな、バカやなとしか言えん >>576
お笑い芸人にしてボディービルダーでありながら猛獣使い 笑い判定なんか人工的なもんだから裏方がやろうが文句出るだろうね
それよか松ちゃんて基準が表立ってやった方がわかりやすいし演者も納得するでしょ
責任の在り処を明確にしてるのに判定批判ではなく判定者そのものを否定するのは俺もズレてると思うわ 「耐え忍んで耐え忍んで他が潰れていくんを待って勝つというのは絶対にしたくないんで
攻めつつの1000万獲りにいくというのが理想じゃないですか」
S1見返したらくーちゃんこんなこと言ってた
こんなん言われたらゾンビタイムのくーちゃん余計かっこよくみえる >>578
責任あるなら批判受けて何かそれに対してアクションするよね普通
そんなことしてないやんけ
ここで松本批判自体タブーと主張してる奴もいる始末だし 1行目から何言ってるのかわからん
ただクレーマーが暴れてるだけだった >>581
シーズン1からアマゾンレビューで指摘されてるし製作陣には余裕で届いてるしょ クレーマーすぎてヤベェな
俺の思う事は絶対正義マンかよキモすぎんね なんじゃそりゃ
批判あって当然の実験番組なのに怖いわここのやつら シーズン2のエピソード2が1番好きかもわからん
全員参加での攻防というか駆け引きというか
この雰囲気が好きだわ 2chなんだからたまには頭の変な人もわくだろ
とにかく松本否定ありきで話してるから支離滅裂 >>579 これと川原の「隙を狙って笑いを取りに行きたい」が好きだな
実際川原は振られたらほぼボケてたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています