【シーズン3】ドキュメンタル part8【8/2配信開始】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【シーズン3】ドキュメンタル part7【8/2配信開始】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1504112849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>293
あれは木下が参戦しに行って笑いそうになって逃げた :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
`` ?---? 'い
http://blog.livedoor.jp/nachi_ibuki/
09058644384 全く喋らない時間計測して明らかに守りしか考えないやつにはカードでもいいと思う 何時間かポイント取ってないやつは退場かカード一枚とかでいいと思うわ 闘い方やら過ごし方まで決められたら
もうドキュメント要素ないよね やっぱり芸人の自主性に委ねるのが一番ええわ
それできんやつはもう芸人やめちまえって具合の空気をつくってほしい >>294
大輔のあのシーン大好きだし表情矯正って表現で更にクソワロタ
お前のおかげで次観るとき余計に笑えそう 宮川の耐え方面白いよな
ジミーの「あっつ〜」でぶっ壊れる所もいい この番組パペットマペットみたいな覆面芸人が参戦したらどうなるんだろ
顔面にモザイクかけて対応するのか >>260
芸人の信頼関係って金、人気のためで成り立つ信頼関係でもあるから
一般人とはまた違うわな
一般人に同じノリを強制する奴はその辺価値観が子供だと思うわ >>298
笑いそうになってというか、膨らまし方が浮かばず逃げたかんじがする。 ドキュメンタルで活躍した芸人さん、こんなにかっこいいのになぜ福山雅治のほうがモテるのか心底悩んでる、誰か教えて
おもわない? 柔道でいうところの指導みたいなのは絶対ほしいよなー
あと、ゾンビはゾンビタイムとかじゃなくて常にいる設計にしたらどうやろうな
持ち回りかランダムかで誰かひとりが常にゾンビなわけよ。んで、一定時間までに誰かを笑わせないとペナが付くとか >>312
福山でなくてもよいよ、菅田とかイケメン俳優に対して >>258
あそこでスルーした時にあれ、木下?ってなったな
ボケても怒っていい場だったし >>316
ただただ、笑いでの返し方が思い付かなかった感じがした、、木下にはアドリブ力がないんだろうな、と観ていて常におもう 木下は用意された環境に合わせるタイプだからなぁ
台本があったり、手持ちのネタなりモノマネなりを「ここでやってください」みたいな現場だと確かに輝くんだが ナタリーのマキシマムザ亮君のインタビュー楽しく読んだ
芸人リスペクトのくだりはお笑い好きとしてストレートに共感できるけど
「人それぞれ」と真っ向勝負のくだりは予襲復讐の歌詞そのままの
やっぱ芸術家だなあと敗残者として思う 人を笑わせるのってリラックスしてないとできないし
人が笑うのってリラックスしてる時だったりするし
緊張感持ち続ける若手とガチガチの人が残りがちなのはしょうがないのかもしれん >>318
確かになー
>>320
を笑わせるのってリラックスしてないとできないし →そんなことないぜ、むしろ緊張感のなか、必死でくりだした笑いはすごく面白い むしろ笑っちゃいけない緊張感があると笑いそうになるよな
葬式とか授業中とか怒られてる時とか 笑いってある程度気心が知れてないと起きない、みたいな
その手のことをロジカルに語ってた人いたけど俺はあんまりぴんとこないかな
こいつよく知らねえ奴だけど頭の回転すごすぎ……みたいに
一方的に屈服されて笑っちゃう状況ってあると思う 言いたかったのは笑わせようとする時は脇が開いてどうしても無防備になって
逆に笑ってしまいがちだから難しいよねってこと
リラックスって言葉は違ったかもしれない どんな面白いネタでも、相手に注目させて空気を作らないと笑わせられないってところはあると思う
大輔のアナリンピックとかフジモンのアイスバケツチャレンジとか、やってることはくだらなくても誘導が鮮やかですごい 1対1なら気心が知れた〜ってのも分かるが、客観的に見てる状況なら普通に笑いは起きるだろう ドキュメンタル、本当に素晴らしい作品とおもうのに、即興な舞台だから、アラは出るとはいえ、amazonレビューで星1とか付けてる人が結構いて、悲しくなる。。
昔、松本が笑いのホームランは野球と違い全員に理解されなくて辛いといっていたのが、よく分かる。。
これで星1って、ありえないよ。 娯楽に迎合しても大して星の評価あがらないなら
>>266の言うように知名度の高くない若手の枠増やして
もう一度S1の殺伐路線に回帰して欲しいなあ
芸歴と芸人の矜持には何の関係もないのが今回分かったんだし 今の若手ってコントや漫才の技術は高いけどフリートークの場数は踏ませてもらえてないからそこまで良くはないよな
アルコアンドピースとかシソンヌとか入ったところで「彼らがテレビに出れない理由が分かりました」ってなる結果も見える 非吉本で出てるメンバー考えたらアルピーなんて声かかるわけないやろ >>328
チンポの包皮に消しゴムくるんだり
パンツ下ろしてケツ拡げるスピード競ったり
ましてや肛門についたティッシュ取らせたり
そんなもん星一だと思う奴はゴマンといるだろw 尼のレビューの低レベルさなんて今に始まったことじゃないしスタッフも気にしてないだろ
1話配信時点で「山本なんて性犯罪者を起用するな!」みたいな本筋となんの関係もないレビューもあったぐらいだし シーズン3に至っては的確な評価も多いと思うけどな。ただ、脊髄反射のように優勝した山本を批判してるやつ多すぎだが
ラストがひどかったのは同意だけど、それに至る問題点をちゃんと理解してる人は結構少ないんだよなぁ 文学に大衆文学と純文学がある様に、
お笑いにも大衆的なお笑いと、一般には理解されないけどその場にいる人間は笑ってしまうお笑いがある気がする
ドキュメンタルで強みになるのは寧ろ後者だよね 出演者の感想や裏話的なの聞きたいけど意外とあがってこないんだな >>338
良し悪しでいうなら山本より木下のがはるかに悪かったでしょ。点でリードしてるんだから、企画とはいえ山本が防戦に出るのは当然の話
2でいうところの斉藤ポジで攻勢に出るべき木下が、山本と一緒になって防戦に走ってた。これが終盤のつまらなさ最大の原因よ
んで、さらに言うとゾンビがそもそもの原因だわ。確かに単体で見れば面白かったのは認めるけど、あれのせいで二人の対決が進まなかったのも事実
要は「そういう空気」。ゾンビの芸を邪魔するような破壊的な展開が生まれないような全体的な空気になってしまった
もちろん、終盤カットされまくってる点から察して松本が気を利かしたのはわかるけど、そのせいで2のような爆発が起こる環境じゃなくなった。これが一番の問題 木下がもっと攻めてたら、とかゾンビタイムがなければ、とか言われてもね
あの二人が残った時点でつまらんのよ。にらめっこしかできないんだから
それが最大の原因(´・ω・`) 低周波治療器もだけど小道具系は笑いに繋がることあんまりないし全部撤去してほしい持ち込みは許可でいいから
何気ないトークの方が断然おもしろい
あと笑いそうになったら逃げてウロウロするやついるから、部屋もトイレとシャワー室とロッカー別にするんじゃなくて全部ひとつにしてほしい
トイレとシャワー室は透明なスペースにして、ロッカーは簡単なスペースつくってカーテン引いとけばいい
備品も全部おしゃれすぎるからもっと簡素にしてほしい >>341
長文なくせに中身うっすいし結局山本の面白かった点どこにも書いてないしこういう浅い奴が偉そうに語れるって素敵やん ドキュメンタルの企画は素晴らしい!
山本が優勝したのはルール通りだしなんら問題なし!
問題だったのは芸人のくせに2人がつまらなかった事! >>345
この程度で長文なのか・・・。それに俺は一言も山本面白かったなんて書いてないのに、勝手に山本の面白かった点を挙げろと言われても困る
前回、割とダメだった斉藤がハジけたのはゾンビがなかったからだし、今回ダメな二人がダメなままだったのはゾンビのせい。この事実だけは変わらん
結局、ドキュメンタルは面白いことしてるのを見るんじゃなくて、追い込まれた芸人を興味深く見守るのが主題でしょ。外野が無理やりバーストさせるのは趣旨に反しとる 何が良いか悪いかでしか判断できない馬鹿多すぎてつらいねえ 批判してるやつ多すぎと上から目線で言ってたから良かった点=面白かった点を挙げてねって話なのにね
結局山本の良かった点は書いてないよね
>今回ダメな二人がダメなままだったのはゾンビのせい。この事実だけは変わらん
それは事実とは言いません(´・ω・`) >>349
いやだから、山本と木下を比較するなら優勝した山本より木下のがダメだったし、もっと言えばそういう風に持って行った環境・ルールが一番悪い
っつう話をしてんのに、山本の良かったところとか言われても困るっつのw
良かったところ? どっちにもねえよんなもんw >>296
どっからどう見てもそうだぞ
秋山はあのキャラやったものの意外とウケなくて周りの人飽き始めてた
本人も辞めどきわからないから困ってたよ
そこに木下がおっさん姿で入ってきたから爆笑起きたじゃん
松本人志も木下が入ってきたところで笑ってる
木下いないとそこそこ地獄 >>307
あっつー
の良いところは2シーズン連続で出てくるところだな
周りのツッコミも面白い よかったところどっちにもないならそれが問題じゃん(´・ω・`)ルールのせいとは言えないでしょう
>>337の発言しておいて全部的外れなんだよねあなた やっぱテレビと違って著作権料払わなきゃいかんからBGMや音楽ネタはNGなのかね
七変化とかだとBGMで流れ作るのが鉄板の技だしprime musicに入ってる音楽ぐらいどうにか許可してくれないかなあ 斎藤がハジけたってたかが知れてたけどな
追い込まれると面白くなると思ってるのがおかしい
あの二人はどんな状況になろうとあのクォリティだと思うぞ
どっちか倒せば優勝って状況でのタイマンでただのにらめっこだったからなw
どのみちこれはエンターテイメント、自己満足のショーではない >>341
木下より山本のほうが遥かに良い??
ないない
極楽とんぼ山本って変なマッサージ機付けるだけじゃん
しかも誰も受けてないのにしつこいし
シーズン2ジャンポケ斎藤みたいな
いるだけで邪魔になる存在だよ >>353
いや、前置きとして、これは個人の嗜好だからある程度しゃーないと思うよ。しゃーないと思うけど、判ってねえなお前w
この番組は建前的には一番面白いを決めることになってるけど実際は違う。面白い人から次々と脱落してって、最終的には微妙なのが残りえる。
そういう可能性が十分にあるゲームで、実際そうなってる
んで、これは1も2も同じだけど、そうやって残ってしまった芸人が、いかに笑いを絞り出すかっつう点がドキュメントなわけ
そこが面白いとこだし、今作だって残った「つまらない二人」が最後にどんなはじけ方をしたか誰にも分からなかったはずなのに、ゾンビっていう安易なルールに逃げた。これが最悪なんよ
もちろん二人が悪くなかったわけじゃない。特に点でリードされてる木下には十分爆発していい下地があったはずだしな。ただ、同時にルールに縛られた犠牲者でもあるわけ 番組の意図を勝手に代弁してるけど、たぶん違うと思うよ さもゾンビタイムなきゃ面白い展開になってただろうみたいな言い方してるからアホなんだよなぁ
マッサージとにらめっことダンスのくだり見て爆発したかもしれないなんて考えられるって凄くね
松本ですらイラついてたのにお笑いの才能の塊やね 最後につまらなくなってしまう問題点について話してたんじゃなかった?
急にドキュメントだからしゃーないって言われても(´・ω・`)
ゾンビタイムがあったからあの二人が面白くなるか見れなかったのが最悪って主張変わってるよね 少なくとも今回に限ってはゾンビタイムなくても木下が自分が勝ってると思い込んでるからあれ以上の展開には絶対ならんかった 次回はポイント告知はありそうだな、残り時間わずかの時に 確かに
俺もどんどん人が抜けていって残り4〜5人あたりからの雰囲気好きだわ
どうにかして笑わせてやろうって雰囲気が
今回は残った2人があまりにもポンコツだからゾンビなきゃ地獄だったし、ゾンビに助けられたけど
それがドキュメンタルか?って言われれば疑問
>>357の言いたいことは大いにわかる >>360
主張変わってんのおまえだろw。こっちはハナから山本の面白さを論おうなんてしてねえし、いろいろすり替えて顔文字で茶濁すんじゃねえよみっともないw
>>361
それは俺もそう思う。木下はおそらくルールを把握してなかったからな。いわゆる延長戦のサドンデスか引き分けがありうると踏んでた印象だよな。おそらく番組自体最後まで見てないだろあの豚w
ただ、それはそれでいいってのが個人的な見解よ。電気ショックみたいなゾンビ投入で見せかけの盛り上がり作って延命さすより、緩やかに死にゆく二人の芸人の様をまざまざと映してくれたほうがスッキリしたと思うんだがどうよ >>351
入ってきた直後に中断になったのがもったいなかったな 二人の泥試合で終わったら、それこそクレームの嵐だろw 木下はルールに縛られた犠牲者と言っておいて
木下はゾンビタイムがなくてもあれ以上展開できないってすぐに矛盾発言しちゃう人に言われたくないよね(´・ω・`)
最初にゾンビタイムのせいで本領発揮できないって言ったのあなたですよね
言いがかりをつける前に発言見直しては (´・ω・`)シーズン4を早く出さないから喧嘩が起きる
(´・ω・`)あれじゃあイライラしちゃうよね ゾンビ継続しても
笑かせてないやつ残す仕様のままなら
また不満タラタラだよって何回も >>369
毎回、ルール改正があるんだから何かは変えてくるでしょ さんまの向上委員会に出てるようなメンツがいいんだろうな >>367
判んねえやつだなw。山本も木下もクソだったのは事実。でも、チャンスが与えられるべきだったし、それを見せるのがこの番組の意義やろって
十中八九グダグダで終わったろうけど、それはそれでしゃーないんよ。それならそれで、それが二人の器量なんやなって納得できたろ?
問題にしてんのは、そこをゾンビでごまかしてなんとか番組の体裁を保ちつつ、二人の名誉が傷付かない配慮をしたっつうことなんだよ
沸々としたのがあるのはここに原因がある。二人がつまらなかったとかそういうことの前に「納得がいかない」わけ。これが不満の正体やろ 金玉みたいな顔文字つけないと書き込めないのかよ、気持ち悪いな 向上委員会に木下が出た時も分析屋ぶって無駄に肩に力入って出しゃばりたい雰囲気出してフられても空回って何も残せず二度と呼ばれなかったね 二人の名誉がとか納得行かないとか>>357までそういう話になってないよね。何故つまらないかの話してるじゃん
だから主張変わってるって言ってるんだけど…(´・ω・`)
ゾンビタイムがあるから本領発揮できてなくてつまらない→ドキュメントだからガチじゃないと納得行かない
>>357の意見は別に文句はないんだよね(´・ω・`)
主張変わってるから>>367みたいな矛盾が生まれると思うんだ >>370
太田光、そろそろみそぎじゃないか、出てほしい
10番目に出てきてどよめかせて。 太田参戦はいつか実現してほしいなあ
でも遺恨がぜんぜん消えてないでしょ
根深さはナイナイの比じゃないし >>379
いいとも最終回ではいいかんじだったけど、、 今田東野岡村太田くりぃむさまぁ〜ずあたりで
スペシャルマッチしてほしい 今田東野有田辺りは出てくれそうだけど上田ナイナイ爆笑はなさそう
現実味あるっていうか実現できそうなのはリンカーンメンバーじゃないかな
ドリームマッチにも出てたし >>381
そのなかだと、東野、太田、なんかやらかしてくれそうな人がみたい 「ヒカル消えろ!」と思う方は → (高評価:いいね)
「ヒカル頑張れ!」と思う方は → (低評価:わるい)
さあ!皆でヒカルを二者択一で評価しよう。
都合の悪いコメントをヒカルは消せても、こっちのアンケート結果は正直だぞ。
https://youtu.be/EQn9o2brZTc 偽善的に体裁を取り繕うのではなく一度スポットライト浴びてしまった人の
そうするしかないというミッキー・ロークのレスラーのラストみたいな解放されかたも
ドキュメンタルの実験という本来のコンセプトだとありえたのかもしれないけど
衰えた芸人に芸人は自ずと優しくなっちゃうからまあ難しいよな 太田嫁とダウンタウンは共演してんだよな、松本は太田のことを彼呼ばわりしてた
見ててヒヤヒヤしたが いいともの共演以来ちょいちょい太田の話するようになったね どうせ山本木下みたいに事故るなら誰か言ってたけどポンコツ集めるとかキワモノだらけとか
おっさん人形的な番外もみてみたい 自分の最近の笑いの興味に引っかかるのって正統じゃなくてゲテモノ非芸人がからんでるのが多いから
このフォーマットを利用した番外編みたいなのでとんでもない実験をやってもらいたい期待ってすごくある おっさん人形懐かしいww
あれも視聴者を
選ぶような内容だったな バイきんぐ西村
中川パラダイス
ロッシー
ドランク鈴木
三四郎相田
スーマラ田中
スリムクラブ内間
ひぐちくん
クロちゃん
あたりを密室に閉じ込めて、相方のツッコミ付きでみたい 太田は嫌いじゃないが向いてないだろうなw
金あるからコンディション悪い伊達みたいにすぐリタイしそうだが。金に執着なさそうだし でも普段テレビで見てるような芸風じゃない太田なら見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています