【シーズン3】ドキュメンタル part8【8/2配信開始】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
※前スレ
【シーズン3】ドキュメンタル part7【8/2配信開始】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/streaming/1504112849/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
カードくらうのわかってても攻めにいく姿勢とか
他の芸人は絶対にできない、かっこいいよな >>219
アントニーは「ウインナー20本くらい食ってたじゃないですか」とか
「めっちゃ料理残すらしいですよ」みたいな何気ない会話が面白い >>222
わかる
写真ネタも一個一個のフレーズのじわりのおかげでめっちゃ面白くなった アントニーは写真全体面白かったし
脇の下に潜り込んで「おーい」ってのも面白かったよ
ちんこ出してからは逆に落ち着いちゃってつまらなくなったが アントニーは川原がスパゲティ食ってるのを止めさせに行かされた時
「ちゃんと食べてるよ…」みたいな一言が出てくるのがすごい
普通に喋ってるだけで面白いので防御力が高いだけで終盤まで残れるタイプ
しかも累積の2枚は両方とも下らない自爆
必死で頭で考えてる久保田川原とは違う面白さがある >>224
下半身タイガースやないかって久保田のツッコミ良かった
でもよく考えるとタイガースなのは上半身で
下半身はただのアントニーなんだけどな 何気にシリーズ通して一番汚いのはアントニーの肛門だと思う アントニーはフジモンとの絡み方見てると芸人としての立ち回り自体理解してないふしがある
川原に殴られた時普通に痛がってたしあれで笑える空気が飛んでいったな
黒人キャラ以外には武器ないね アントニーの正しい使い方ってテレビ局としてはあるんだろうか
ドッキリ以外に >>228
実力つける前に見た目だけで出てきたからな
デニスもそれで苦労してる感ある アントニーの石塚がグルメロケでいつも残すらしいですよは笑った ドッチビーから蛾の件の久保田スピーディーに突っ込んでて面白かった 結果分かった上で見直すと1も悪くない
初見のときは逃げてばかりのフジモンにイライラしたが >>239
1は面子も好きだけど、やはり松本からの煽りもまだないから、攻めの姿勢が少ないのが難。
2がやはり最高だな。。 冒頭の松本のインビテーションの文章、S1が一番好き。
どんなことが始まるのだろう、と
何度も観ているにも関わらず、わくわくする。 「会話の繋ぎ役」が判明してフジモン再評価されてちょっと嬉しい 1,2,3何度も見ても未だに1-4が一番見応えあると思うわ
全体的に軽妙な掛け合いトーク、川原の道連れ誘い笑い、終盤まで隠し持ってたアントニーの成長写真、蛾、湯切りボクシング対決、本気でウソコしようとする久保田と止めたい二人、楽屋オチぽさから見えるガチドキュメンタリー感
誰かボケたら声が上擦ってでもちゃんとツッコんだり互いにフリをしたりフリに応えたり偉いわ >>242
それお前がアントニー知らなかっただけだろ アントニーは1番若手なのにあそこまで残ってかつ笑いを取ってたのは凄い
逆に山本とか木下は糞つまらないんだから空気読んで退場しろって感じ
ドキュメンタルと名付けてるけど、優勝者なんかどうでもよくてその過程が大事なのに >>248
違う、ドキュメンタル全話観てアントニーが面白いと全く思えない。 >>246
観たいけど高田純次は誘い笑いの達人だからそれを封じて戦うのは大変だねー アントニーのボソッという時のワードセンスは評価していいと思う
終盤のオーバーリアクションは何も面白くなかったけど S1後半の5人(フジモン、くーちゃん、久保田、川原、アントニー)
すごいメンツだよな
初見の時これからどうなるんだ?って期待が尋常じゃなかった
お笑いを観てるはずなのに推理小説を読んでる気分になる
こんなコンテンツ他にないよ… S3の中盤は毎日のように見返してたが
結果がアレだから胸糞で見れなくなってしまった 多分万人ウケするのはS3なんだろうけど見返したくなるのはS1・2の方 >>255
シーズン1は攻めてないから展開がゆっくりすぎてかったるいなー、面子は好きだけど くっきーが木下に頭突きやティッシュの箱で、しばいたりするくだり、木下はどう思ってたんだろ、笑いの舞台とはいえ、俺が後輩のくっきーにあれやられたら、腹立つけどなー。
くっきーは才能あるから自分がただしばかれてばかりで、笑いで返せなかったのもショックだろうし。。 ルールちょっといじるだけで作風ガラッと変わるからどのシーズンも違う楽しみ方ができるのが面白い >>258
お笑いはプロレス信頼関係があってのもの信頼関係があるからやれるんだろ
一般人で信頼関係無いやつ同士でやったら戦争だわ くっきーのアレは度胸ないとやれないのは確かだな
ヤンキー上がりの強みって感じ 1は全員吉本で先輩後輩とうるさかった
3のくっきーのようにメチャクチャやれる方がいいな くっきーは昔からそうだろ、そういう芸としてやってる、それでもみんなから好かれてるのは楽屋とかではきちんとしてるんだろう 9割銀歯は大げさだろうけど役者やってるような人が
インレーがセラミックじゃないのって珍しい気がした
歯には生き様けっこう出るからな S1のヒリついた緊張感が懐かしいな
ああいう極限の状況だからこそ起こる笑いってあるし
S2以降はバラエティによく出る売れっ子中心になってしまったけど、そろそろまた芸人内評価の高い若手中心にやってほしい 吉村いい加減に破天荒キャラやめればいいのにな
参加者が入ってくる度にご丁寧にオーバーリアクション
そのあと必死に母乳飲み
こいつそのうちギャップに苦しんで自殺するんじゃなかろうか 「ゾンビたちが笑わせたら100万帰ってくる」って話だったけど、
一方、「これで笑った方が負け」みたいなことも言ってて、たとえば仮にゾンビが木下笑わせてたらどうなってたんだ?
やっぱりそこで終了? それとも6時間きっかり最後まで山本一人をゾンビが囲むの? 公式Twitter
残り2名の状態でゾンビが一人笑わせたら、残りの1名は自動的に優勝ですか?それとも、残り時間内ゾンビからの攻撃耐え続けるのですか?
↓
その場合はゾンビタイムが終わった時点で残っていた人が優勝になります! >>271
両方笑わせたら優勝者なしで100万円戻ってくる >>270
なるほど100万帰ってくるのは「二枚抜き」限定かここんとこもちょっと是正する余地ありそう >>260
他事務所だし、信頼関係をあまり感じなかったが、実はあったのだろうか。
261>>
くっきーメンタルやっぱすごいよね、メンタルみたいなところで勝負してない秋山とかビビってたのを感じた。。
262>>確かにね、それくらいしてくれないとね、実際面白かったし、戦場みたいなところあるから。 >>273
二枚抜き、、松本がはじめ話していたのって、こんなニュアンスじゃない気がしたけどな。。
あまり具体的に決めてなかったんじゃないかとおもった、、twitterのは後付けで。。 松本は感覚派だからな
フォーマット考える能力は天才的だけど
ルール詰める能力はあまりない 確かにゾンビタイムって見てる分には面白いけど、ルールとしては破綻してるよな
2枚抜きせなメリットないんならないも同然、ただ場を盛り上げるためのギミックにすぎない
いわゆる敗者復活的なものにしない限り、3ラストの惨状は今後も続きそうや でも寒い公式Twitterのやつが適当に言ってるだけの可能性あるよね >>273
イエロー1オレンジ1のタイミングもあったよね、その時はイエローのみピンポイントで取ったあとに二枚って無理だろう >>219
最後の3人面白いことは面白いんだけどみんなシュール系の変化球枠なんだよな、10人に1人いれば十分って感じの
つまりキャスティングとルールに問題があったんだと思う シーズン1の生き残りは23のただ面白くないだけな奴らとは違うよなポイントも稼いでたし 3はともかく、1と2のファイナリストはそれぞれ個性あって面白かったよ
1はとにかく初回ってこともあってトリックスターを入れすぎた感あるんだよな。結局残った3人が3人とも個性ありすぎてしまらなかった
2は第二弾っつうことで誰もが気負ってた雰囲気。いろいろ言われてる斉藤だけど、ああいう残り方をした場合の弾け方としては正解だった
3は正直、どっちもルールを曖昧にしか把握してねえのが致命的。ゾンビもあいまって、ただの縮小版笑ってはいけないだったからな 久保田、川原、くっきー、ハチミツ、ジミーあたりがガチで戦うって響きだけでワクワク感半端なかった >>283
シーズン2からの、とにかく攻めろって感じが1にあったら川原なんかもっとやってくれそうだけど。。 >>289
いやごめんホンマやめてほしい、絶対つまらんミラクルもおきない
290>>マジかよ、最高だったじゃん >>292
少なくとも周りの参加者にはウケてなかった
結果的に木下が秋山をフォローしようとしたという形にも見えなくはない 逃げの姿勢もたまには面白いときあるんだけどな
宮川が笑ったの誤魔化すためにゴムで表情矯正するところとか
でも木下は賞金欲しさでずっと目線逸らしてるし山本は誰かが笑ったときだけペラペラ喋り出すし最悪の二人だと思うわ
個人的には100万惜しい仕事量でカード1つ貰ってまでフジモン達を道連れにしようとする川原やオレンジカード状態で春日の股間の前でソーセージ食う後藤の攻めの姿勢は素晴らしいと思うわ 攻めで言うと2の最後の小峠は座ってるだけでいいのにあそこまで攻めて面白いって芸人として素晴らしいと思うわ >>293
木下が秋山をフォロー、、そんなふうにみえる人もいるんだ、、衝撃。。 >>293
あれは木下が参戦しに行って笑いそうになって逃げた :::::::::::::::::::::``ヽ
:::::>>::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::l:::ヽ:::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::|ソノ`ヽ::::::ヽ
:::::l/,,;;;;;;;,.ヽ::::l
:::::::::::::::::::::::ノ''゙゙___ ゙゙ |ノ
:::::::::::::::::::ノ <● > \
:::::::::::::/ ヽ
:::::::::::ヽ , `ヽ
::::::::::::::`、 (._ ,,, ノ
ヘ::::::::::::::| ,,,,ヽ._
`、::::::::ノ ゙゙゙/__)
、 '、:::::ヽ \_)
ヽ、 `ヾ'''゙ ,´
\ |
ヽ、 ノ
`` ?---? 'い
http://blog.livedoor.jp/nachi_ibuki/
09058644384 全く喋らない時間計測して明らかに守りしか考えないやつにはカードでもいいと思う 何時間かポイント取ってないやつは退場かカード一枚とかでいいと思うわ 闘い方やら過ごし方まで決められたら
もうドキュメント要素ないよね やっぱり芸人の自主性に委ねるのが一番ええわ
それできんやつはもう芸人やめちまえって具合の空気をつくってほしい >>294
大輔のあのシーン大好きだし表情矯正って表現で更にクソワロタ
お前のおかげで次観るとき余計に笑えそう 宮川の耐え方面白いよな
ジミーの「あっつ〜」でぶっ壊れる所もいい この番組パペットマペットみたいな覆面芸人が参戦したらどうなるんだろ
顔面にモザイクかけて対応するのか >>260
芸人の信頼関係って金、人気のためで成り立つ信頼関係でもあるから
一般人とはまた違うわな
一般人に同じノリを強制する奴はその辺価値観が子供だと思うわ >>298
笑いそうになってというか、膨らまし方が浮かばず逃げたかんじがする。 ドキュメンタルで活躍した芸人さん、こんなにかっこいいのになぜ福山雅治のほうがモテるのか心底悩んでる、誰か教えて
おもわない? 柔道でいうところの指導みたいなのは絶対ほしいよなー
あと、ゾンビはゾンビタイムとかじゃなくて常にいる設計にしたらどうやろうな
持ち回りかランダムかで誰かひとりが常にゾンビなわけよ。んで、一定時間までに誰かを笑わせないとペナが付くとか >>312
福山でなくてもよいよ、菅田とかイケメン俳優に対して >>258
あそこでスルーした時にあれ、木下?ってなったな
ボケても怒っていい場だったし >>316
ただただ、笑いでの返し方が思い付かなかった感じがした、、木下にはアドリブ力がないんだろうな、と観ていて常におもう 木下は用意された環境に合わせるタイプだからなぁ
台本があったり、手持ちのネタなりモノマネなりを「ここでやってください」みたいな現場だと確かに輝くんだが ナタリーのマキシマムザ亮君のインタビュー楽しく読んだ
芸人リスペクトのくだりはお笑い好きとしてストレートに共感できるけど
「人それぞれ」と真っ向勝負のくだりは予襲復讐の歌詞そのままの
やっぱ芸術家だなあと敗残者として思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています