実は使用許諾楽曲の内、一曲だけ明確な利用条件を示している曲がある

楽曲名:恋
アーティスト名:星野源

【利用条件】
・利用可能なサービス
許諾サービスは、次の通りです。
ニコニコ動画(動画投稿サービス)
許諾サービス以外のサービスにおいて音楽原盤を利用することはできません。

・その他条件
以下のすべての条件を満たしている、星野源「恋」に合わせて踊る“恋ダンス”(以下、“恋ダンス”)の動画については、
2017年8月末日までは、許諾者による著作権法に基づく動画削除の手続きは行われません。
2017年9月1日以降は、許諾者が基準に従い手続きを行う予定ですので、
2017年8月末日までにお客様ご自身で“恋ダンス”動画の公開中止・削除を行っていただきますよう、お願いいたします。
1 お客様が個人・非営利を目的として “恋ダンス”動画を制作し、公開していること
2 利用される「恋」の音源は、お客様がCDや配信でご購入いただいた音源であること
3 動画の長さがドラマエンディングと同様の90秒程度であること

尚、以下に該当する場合は、上記期限にかかわらず、動画削除の手続きを行いますので予めご了承ください。
1 上記利用条件を守っていただけていない場合
2 営利目的であることが明らかな場合〜広告収入、アフィリエイト、プレゼント等、手段が何であるかを問いません。
3 企業・団体、イベント、商品等の宣伝、販売促進を目的としていることが明らかな場合
4 “恋ダンス”と無関係な動画のBGMとして「恋」を使用していることが明らかな場合

といっても今年8月31日投稿の動画に限るとの事
9月1日以降に投稿された動画については無いようにかかわらず、順次削除される模様