【急騰】今買えばいい株16982【味覚の秋】
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フィットボクシングがヒットと思ったけど、こりゃ10月は鬼滅の刃にもってかれる とりあえず私が今日から今買えのキングね👑コテは殺す ※コテは禁止 ※嗅いだスクオジやベンチ豚もスルーしろ >>26 見つけ次第今買えを全力で荒らす🤣連帯責任✋ >>19 小室は不敬罪があったとしても余裕で適用外 キチガイも含めて今買えだとは思うわ。 ザラ場中はやめて欲しいけど。 >>31 お前知らないだけでは?昔はコテ追い出してたんだよ🤣その変わりレベル高いスレだった✋ 今買えを残したければ先人達のルール守れ✋無理な様だと解体するまで✋ >>32 すでにお前がキチガイやで。 けど、こういうの含めてすきなんだわ。清濁併せ持つじゃないが、やっぱこう言うのも必要だよ。 レベルが高いスレっていうのもいいけどさ。 俺はすごい奴と底辺が合わさってる感じが好きなんだよね。 >>36 こう言うの好きだわ。てか、もう俺ら2人だけしかいないかもだぞ? >>35 お前の好きずきとか聞いてないんだよ✋勘違いするな✋今買えのルールなの 鬼滅の劇場版、あれで興行収入更新って、どう考えても 記録作りの為にお金が流れてきただけなんだろうな これだけ単発で見ても、はぁ?ってなるし、何と言っても グロい!好んで見たいとは思えん。もうね、グロのコラボで 鬼滅の巨人みたいな作品を作っちゃえYO! >>41 僕のおかげであなたは幸せになれました。ありがとう。お礼を言ってください、 >>41 ちょうど他のアニメ作品の延期や巣篭もりで旅行行けなかったり好条件が重なったからな 面白さ関係なく話題になっているから観るのフェーズに行くと内容関係なく売れる 恒大全然解決してないやんけ 9/24(金) 18:32配信 テレビ朝日系(ANN) 33兆円もの負債を抱える「恒大集団」が24日、「個人の顧客に対して、現金ではなく不動産などで返す」と発表し、出資者が怒りの声を上げています。 財テク商品を買った人たちがゲートに押し掛けています。なかなか中に入れないので、もみ合いとなっています。 顧客:「責任者と話し合いたいんだ!」 24日、中国・北京。集まっているのは、債務不履行の恐れが出ている、中国「恒大集団」の財テク商品を買った人たちです。 顧客:「責任者を呼んできて。雨の中で立ち話でもいいので」 「中に入れろ」と、かなり興奮状態の顧客たち。警察が間に入るものの、どんどんとヒートアップしていきます。 と、その時、顧客の一人が、強行突破を図りました。 混乱のなか、一部の顧客が制止を振り切って車で敷地に進入しようとし、企業の正常な運営を妨害したとして公安警察に連行されたのです。 およそ33兆円の負債を抱える恒大集団。中国メディアによりますと、23日が期限だった、およそ40億円の社債の利払いについて、行われたとの発表はないといいます。 アクセルマーク、21年8月の月次業績は売上高2億3200万円、営業益500万円と黒字継続 累計でも営業黒字に転換 純資産も5億8700万円に アクセルマーク<3624>は、この日(9月8日)、2021年8月の月次業績の速報値を発表し、売上高が2億3200万円、営業利益が500万円だったことを明らかにした。純資産も5億8700万円となり、期末での債務超過解消がほぼ確実となっているだけでなく、2020年10月からの累計の営業利益も200万円の黒字に転換した。 同社の第3四半期までの累計(20年10月〜21年6月)の決算では、売上高19億6000万円、営業損失700万円、経常利益2100万円、最終利益5800万円だった。経常利益と最終利益は黒字だったものの、営業損益については引き続き赤字であった。 https://i3.gamebiz.jp/media/07c9f1e3-c64d-4b9e-a543-60eff20247cc.jpg 売上高と営業利益、純資産の推移は以下のとおり。 https://i3.gamebiz.jp/media/45671f30-459f-48f9-bc1b-ec164ddae66e.jpg https://i3.gamebiz.jp/media/b4e76829-537d-4034-8ef6-be188f3987ad.jpg https://i3.gamebiz.jp/media/65396295-1314-4784-b96d-b718a4782f7f.jpg https://gamebiz.jp/news/332827 動画NFTトレーディングカードサービス提供に向けた共同企画・開発に関するお知らせ アクセルマーク株式会社は新規事業として従前より取り組んでおります、ブロックチェーン関連事業におきまして、サービスの企画、開発の共同推進について決定をいたしましたので、お知らせいたします。以下が発表の内容です。 株式会社電通(本社:東京都港区代表取締役社長:五十嵐博、以下「電通」)、株式会社オルトプラス(本社:東京都豊島区代表取締役CEO:石井武、以下「オルトプラス」)、アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区代表取締役社長:松川裕史、以下「アクセルマーク」)は、アニメなどの映像作品IPの動画をNFTトレーディングカードとして発行するサービスの企画、開発を共同で推進していくことを決定いたしました。「心を揺さぶったあのシーンを集める喜びをすべてのファンへ」をコンセプトに、作品ファンが好きなシーンやコンテンツを集めることによって様々な特典を得ることが可能となるなどのサービスを2022年春までに提供する予定です。また、コンテンツの権利者には、映像作品を活用した新しいビジネス創出、コンテンツファンとの新たな関係構築の機会を提供いたします。 NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)は、ブロックチェーン上で発行される代替不可能なトークンで、改ざんが困難なことから、映像コンテンツやアート作品のデジタルデータと作者や保有者のデータを結び付けることで著作証明、保有証明を付けた形での流通が始まっており、各コンテンツホルダーのNFTビジネス参入が進んでいます。映像のオフィシャルライセンスを取得したNFTトレーディングカードコンテンツの例としては、カナダのDapper Labs社が2020年10月にリリースした「NBA Top Shot」があげられ、累計で約765億円以上を売り上げるなど新しいユーザー体験の一つとして、今後も市場の拡大が見込まれます。電通、オルトプラス、アクセルマークの3社はその保有証明が可能になるという特性に着目し、映像作品の名シーンなどをユーザーが保有し、コレクションすることが可能になるサービスの企画・開発を目指します。 なおサービス提供は安心して取引ができる環境が整備されていること、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができることから、LINE Blockchainプラットフォームを活用する予定です。電通がもつ幅広いコンテンツホルダーとの活動を通じた知見や連携、企画力、オルトプラスがもつコンテンツ企画力と開発力、アクセルマークがもつブロックチェーン活用コンテンツに関する知見を活かし、ファンにとってこのNFTトレーディングカードサービスが作品やキャラクターを応援するためのコレクションアイテムの象徴となり、コンテンツの権利者にとってもファンの熱量を直に感じられるサービスにすることで、コンテンツ業界に対して新たなビジネスを創出し貢献いたします。 Dapper LabsTop Shot https://www.dapperlabs.com/#products 本件における2021年9月期の業績に与える影響は軽微と考えておりますが、今後の見通しにおいて重大な影響があると判断された場合には、速やかに開示にてお知らせいたします。 本件は中長期的に当社業績へ寄与するものと考えております。 以上 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210825490117.pdf 2021年9月期 第3四半期決算説明会(動画) アクセルマーク[3624]、第3四半期決算説明会動画のNFT・ブロックチェーン関連事業の文字起こし 「今後の当社のブロックチェーン関連事業の展開についてですが、 当社はブロックチェーンゲーム領域での事業展開の先駆者としてこれまで取り組んでまいりました。 結果、ブロックチェーン活用に関する知見を強みとして様々なノウハウも蓄積されてきております。 現在、様々なコンテンツホルダー様やプラットフォーム様、こういったところから協業や開発のご相談を頂いております。 私達は上場企業唯一のブロックチェーンゲームパブリッシャーとして、様々なIPホルダー様との協業により今後もサービスを提供してまいります。」 https://www.net-presentations.com/3624/20210813ghdfgfj/ 当社とOneSportsと共同で開発中の新タイトルは「LINE Blockchain」プラットフォーム上でのサービス提供を予定。LINEのグループ会社であるLVCと本タイトルに留まらない継続的な協議を続けております。 ※LVC株式会社:LINEの暗号資産事業およびブロックチェーン関連事業を展開している https://i.imgur.com/MrRLGcc.jpg 米・医療機器会社AscellaBiosystems,Inc.への出資および業務提携 医療機器スタートアップ企業(本社:米国カリフォルニア州)開発中の「AscellaReal Time System」は、分子診断技術を用いた新型コロナウイルス迅速診断法であり、現在主流となっているPCRやLAMP等の手法と比べ、速さとコストにおいて優位である可能性がある。 AscellaReal Time System(当社は日本国内の事業化権を獲得) COVID-19及び変異株を含む、インフルエンザ等の様々な感染症に対しても対応可能であり、COVID-19の収束後も需要を見込む。従来の検査と比べ簡易的に検査ができ、短時間で結果を確認することができるため、将来的に様々なシーンでの需要を見込む。(例:イベント会場等において非医療機関での簡易検査など) https://www.axelmark.co.jp/Portals/0/PRESS/20210422_ascella/ascella.jpg Ascella社: 当社および個人投資家より、目標を上回る資金調達に成功。 FDA申請に必要なより多くのデータを収集するため、研究施設の増床、社員採用を行い研究チームを拡大し、患者の臨床サンプルで研究開発を継続中。 https://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=373 https://i.imgur.com/6sU6bTk.jpg 「心を揺さぶったあのシーンを集める喜びをすべてのファンへ」をコンセプトに新しいユーザー体験創出を目指す 株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役社長:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社オルトプラス(本社:東京都豊島区 代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)、アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役社長:松川 裕史、以下「アクセルマーク」)と、アニメなどの映像作品IPの動画をNFTトレーディングカードとして発行するサービスの企画、開発を共同で推進していくことを決定いたしました。「心を揺さぶったあのシーンを集める喜びをすべてのファンへ」をコンセプトに、作品ファンが好きなシーンやコンテンツを集めることによって様々な特典を得ることが可能となるなどのサービスを2022年春までに提供する予定です。また、コンテンツの権利者には、映像作品を活用した新しいビジネス創出、コンテンツファンとの新たな関係構築の機会を提供いたします。 NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)は、ブロックチェーン上で発行される代替不可能なトークンで、改ざんが困難なことから、映像コンテンツやアート作品のデジタルデータと作者や保有者のデータを結び付けることで著作証明、保有証明を付けた形での流通が始まっており、各コンテンツホルダーのNFTビジネス参入が進んでいます。映像のオフィシャルライセンスを取得したNFTトレーディングカードコンテンツの例としては、カナダのDapper Labs社が2020年10月にリリースした「NBA Top Shot」があげられ、累計で約765億円以上を売り上げる※など新しいユーザー体験の一つとして、今後も市場の拡大が見込まれます。電通、オルトプラス、アクセルマークの3社はその保有証明が可能になるという特性に着目し、映像作品の名シーンなどをユーザーが保有し、コレクションすることが可能になるサービスの企画・開発を目指します。 なお、サービス提供は安心して取引ができる環境が整備されていること、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができることから、LINE Blockchainプラットフォームを活用する予定です。電通がもつ幅広いコンテンツホルダーとの活動を通じた知見や連携、企画力、オルトプラスがもつコンテンツ企画力と開発力、アクセルマークがもつブロックチェーン活用コンテンツに関する知見を活かし、ファンにとってこのNFTトレーディングカードサービスが作品やキャラクターを応援するためのコレクションアイテムの象徴となり、コンテンツの権利者にとってもファンの熱量を直に感じられるサービスにすることで、コンテンツ業界に対して新たなビジネスを創出し貢献いたします。 ※Dapper Labs「Top Shot」https://www.dapperlabs.com/#products https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0825-010430.html 電通、MyAnimeList社と業務提携 2021年7月26日 ビッグデータを活用し日本アニメコンテンツの世界展開を支援 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社メディアドゥ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:藤田 恭嗣)のグループ会社で、世界最大級の日本のアニメ・マンガコミュニティー&データベースサイト「MyAnimeList」を運営する株式会社MyAnimeList(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 敦、以下「MyAnimeList社」)と業務提携契約を7月26日付で締結しました。 本業務提携により、両社はMyAnimeListのデータ基盤構築・ビジネス開発を加速させ、事業成長を支援します。また、MyAnimeListに蓄積されている日本のアニメ・マンガに関する評価やコメントなどのデータをビッグデータとして分析し、日本のコンテンツホルダーの世界展開支援のためのコンサルティングやソリューション提供を行う予定です。なお、株式会社電通グループが同日、MyAnimeList社に出資を行っております。 MyAnimeListは、月間利用者数1,800万人、月間ページビュー数2億7,000万PV、英語圏の20-30代の男性利用者を中心に、世界240以上の国と地域のユーザーが利用する日本のアニメとマンガに特化した世界最大級のコミュニティー&データベースサイトです。2004年の開設以来、25万件を超える日本のアニメ・マンガに関する情報や口コミ、ランキング等がユーザーにより収集・投稿され、海外ファンにとって日本アニメ・マンガを楽しめる、かつ新しいアニメを見つけるための重要な情報サイトとなっています。また同時に、自分自身が視聴したアニメや、購読したマンガのリスト管理ができる専用ページ(Mypage)もあり、ファンにはなくてはならないサイトとして支持されています。(※数値は2021年4月時点) 近年の動画配信サービスの躍進により、日本のアニメは海外で更に注目を集めています。より多くのファンに楽しんでもらうためには、世界のファンと直接つながる場の創出や、ファンの嗜好性(しこうせい)データを分析・活用していくことが求められています。電通は、広告・マーケティングで培ったデータ分析力・活用力、ビジネスプロデュース力、国内外のネットワークを生かし、MyAnimeList社とともに世界のアニメファンに日本のアニメをより楽しんでいただくためのサービス拡充、コミュニティーづくりを推進するとともに、日本アニメ業界の世界展開支援を行ってまいります。 <MyAnimeList社の概要> 会社名:株式会社 MyAnimeList 所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 代表者:代表取締役 溝口 敦 事業内容:世界最大級のアニメ、マンガのコミュニティーサイト&データベース「MyAnimeList」の企画運営 以上 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0726-010417.html エンタテインメント・コンテンツ 日本は“エンタテインメント”に満ちている。 電通は、優良なエンタテインメント・コンテンツを提供するために、コンテンツ・ホルダーとの良好な関係構築、映画製作委員会への参画、制作会社やプロダクションとの連携、イベント展開、オリジナルキャラクターの開発などを積極的に進めています。また、コンテンツの活用は単なるタイアップ提案にとどまらず、コンテンツをフルに活用することによるコミュニケーション全体の設計を行い、クライアントの課題解決につながる提案を行っています。 電通のエンタテインメント・コンテンツビジネスは「映画」「テレビ」「アニメ」「音楽・ライブエンタテインメント」「イベント/キャンペーン」「キャラクター」など多岐にわたります。 ◆映像領域 ・邦画 「永遠の0」「思い出のマーニー」「進撃の巨人」などの話題作に出資を行っています。 また、企画段階から開発をおこなっている作品もあります。 ・洋画 ハリウッドのメジャースタジオとの連携を深め「レ・ミゼラブル」「ジュラシック・ワールド」などの世界的な大ヒット作品に携わっています。 ・テレビ 地上波でのレギュラー番組制作・単発特番の企画制作をはじめ、BS・CS放送、配信コンテンツの制作も手掛けています。 ・アニメ 「妖怪ウォッチ」をはじめとするテレビアニメの制作や放送枠管理、劇場用アニメ、OVAにも多数参画をしています。また、番組販売や商品化などで、海外への展開も行っています。 https://www.dentsu.co.jp/business/contents/entertainment.html Wikipedia 電通のアニメ作品 アイカツ!、銀魂、進撃の巨人、思い出のマーニー、カードファイト!! ヴァンガード、賭ケグルイ、崖の上のポニョ、風立ちぬ、借りぐらしのアリエッティ、キャプテン翼、金田一少年の事件簿、銀魂、ゲド戦記、鉄腕アトム、スケット・ダンス、STAND BY ME ドラえもん、スラムダンク、千と千尋の神隠し、七つの大罪、ハイキュー!!、ハウルの動く城、鋼の錬金術師、バケモノの子、パズドラ、ヒカルの碁、ファイナルファンタジー、FAIRY TAIL、BLEACH、僕のヒーローアカデミア 国内初、NFTを活用したJリーグオフィシャルライセンスゲームを提供 国内初、NFTを活用したJリーグオフィシャルライセンスゲームを提供 〜ブロックチェーン技術を活用しゲーム内アイテム等の保有、売買等が可能〜 株式会社OneSports(本社:東京都豊島区 代表者:杉野 範和 以下 OneSports)は、アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:松川 裕史 証券コード:3624 以下 アクセルマーク社)と共同開発中の新作スポーツブロックチェーンゲームにおいて、株式会社Jリーグとライセンス契約を締結したことをお知らせいたします。 https://www.axelmark.co.jp/Portals/0/PRESS/20210812_osaxm/osaxm.jpg 今回の株式会社Jリーグとのライセンス契約締結により、プロスポーツリーグライセンスを使用する国内初のブロックチェーンゲームとなります。本作は、2021明治安田生命J1リーグおよびJ2リーグ所属の全42クラブ800名以上の選手が実名実写で登場し、ユーザーはクラブのオーナー兼監督となり、自分自身のクラブを作り上げリーグの頂点を目指すシミュレーションゲームです。多数のオンラインゲーム同様に基本無料ですぐにプレイすることが可能です。 本作では従来のソーシャルゲームでは実現できなかった「ゲーム内で育成した選手カードをNFT※1化することでユーザー間での売買が可能」になることを特徴とし、ユーザーは実際のスポーツシーンのような体験ができます。 なお、本作に関する詳細については、順次発表を行ってまいります。 スポーツを題材としたブロックチェーンゲームは世界中で楽しまれており、モータースポーツ、野球、欧州を始めとするプロサッカークラブなどのIPを活用したブロックチェーンゲームが提供され、大変な盛り上がりを見せています。一方日本において、プロスポーツリーグのオフィシャルライセンスを受けたブロックチェーンゲームは未だ提供されておらず、本作は国内初のプロスポーツリーグオフィシャルライセンスゲームとなります。 本作の提供プラットフォームとしては、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができること、安心して取引ができる環境が整備されていることなどから、これまで暗号資産やブロックチェーンに馴染みのない方々を含めたより多くのユーザー層に遊んでいただけると判断し、LINE Blockchainプラットフォーム※2を予定しております。 OneSportsでは、本作で開発するブロックチェーンゲームエンジンの他スポーツへの展開や、国内のみならずグローバルでの展開も視野に入れて事業を推進してまいります。また、スポーツゲーム、ブロックチェーンに関する知見と経験をもとに、ゲームに限らず、スポーツ団体・リーグ・チーム・選手、それを支えるファンにとって有益なサービスを企画開発し、OneSportsのミッションである「スポーツを楽しむ人を増やし、日常をより豊かにする」ことに取り組んでまいります。 アクセルマークでは従前よりNFTを活用したゲームの企画、パブリッシングに取り組んでおり、本作においてもパブリッシャーとしてユーザーに安心して楽しんでいただけるような環境整備等の取り組みを進めてまいります。 ※1 NFTとは Non-fungible token(ノンファンジブル・トークン)の略で、代替不可能なトークンと訳す言葉であり、ブロックチェーンを活用することで、デジタル資産の唯一性、所有、譲渡を管理することができます。 ※2 LINE Blockchainプラットフォームとは LINEが独自に開発したブロックチェーン「LINE Blockchain」を基盤としたプラットフォームです。 開発者向けツール「LINE Blockchain Developers」を通じて発行したトークンをLINEアカウントと紐づくデジタルアセット管理ウォレット「LINE BITMAX Wallet」で管理・連携させることで、LINEのユーザー基盤を活かしたサービスの構築が可能となります。 https://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=374 ブロックチェーン関連では、「2.募集の目的および理由(@)資金調達の主な目的」にも記載した通り、ゲーム内のアイテム等を NFT(Non-Fungible Token:固有の希少性や独自性を有するトークン)として定義したブロックチェーンゲームをリリース、運用した実績を活かしてまいりたいと考えております。 具体的には、当社をブロックチェーンゲームパブリッシャーとして他社との協業や共同事業により当社の投資を抑えつつも、提供ゲーム数を増やして売上高や収益拡大していくことを目指しております。世界的に盛り上がりを見せている NFT を活用したトークン流通のマーケットにおける先駆者として、ブロックチェーン/NFT を活用したプロジェクトへの出資、パブリッシャー権等の獲得や共同事業の実施のため、M&A・出資も含めたアライアンス展開を行っていくことを予定しております。 割当予定先は原則として本新株予約権付社債および本新株予約権並びに取得した当社株式をファンドの満期である3年程度の中期保有する方針でありますが、提携先の意向、市場動向、投資家の需要等を勘案しながら売却するとの方針であること、また、単なる投資の回収を目的として当該当社普通株式を市場で売却するのではなく、当社と事業上のシナジー効果が見込まれる先あるいは当社の安定株主となり得る先への譲渡を可能な限り模索し、資本構成の最適化を通じて、株式市場における評価を高めていく目標である旨、口頭で確認しております。 ただし、割当予定先は、出資者に対する運用責任を遂行する立場から、市場への影響に十分配慮しつつ、インサイダー取引規制なども考慮した上で、当該当社普通株式を市場において売却する可能性があります。 割当予定先の業務執行組合員であるウィズ・パートナーズは、発行日以降に当社取締役会のオブザーバー権を保有することとなり、また当社の事業開発に協力する過程において、当社の重要事実を得る機会が生じることから、当該重要事実が公表されるまでの一定の期間、インサイダー取引規制に服するため、株式市場での売却機会は限定されているものと当社は考えております。 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/8f054864/a436/401b/ab05/fa43dfe3b34f/140120210326485096.pdf 各位 2021 年 9 月8日 株式会社ウィズ・パートナーズ ヘルスケア NEW プラットフォーム・ファンド投資事業有限責任組合設立予定のお知らせ 株式会社ウィズ・パートナーズ(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:松村淳)は、ヘルスケア NEW プラットフォーム・ファンド投資事業有限責任組合(以下「HNP ファンド」または「本組合」)(ファンドサイズ 500 億円目標)の運用を予定しています。HNP ファンドは、日本における初めてのヘルスケア・プラットフォーム企業のアクセリー ド株式会社や、福島県南相馬市に工場を建設し、日本唯一のメッセンジャーRNA 医薬品およびワクチンの原薬・製剤 CDMO 事業を展開する株式会社 ARCALIS など、ヘルスケアの新しいプラットフォーム企業を中心に投資します。アクセリードを始めとしたこれらの投資先は、今後国内および、海外での IPO を目指し事業を成長させてまいります。HNP ファンドの投資先の概要については企業ホームページ(https://www.axcelead-hd.com/ )、事業紹介ムービー(リンクはこちら)をご参照ください。 株式会社ウィズ・パートナーズについて 株式会社ウィズ・パートナーズは東京を拠点に、成長投資やグローバルマクロ投資などオ ルタナティブアセットを主体とする独立系投資運用会社です。ヘルスケア分野に加え、情 報技術・人工知能などテクノロジー分野にも精通し投資を実行しております。ウィズ・パ ートナーズへのお問い合せについてはウィズ・パートナーズホームページ(http://www.whizp.com )をご参照ください。 *HNP ファンド設立後、本組合への投資をご検討にあたっては、本組合の諸条件に関し て本組合の組合契約、契約締結前書面をよくお読みください。必要に応じて法務、税務、 会計等の専門家の意見を求めた上でご自身の判断で行うようお願い申し上げます。 http://www.whizp.com/wp-content/uploads/2021/09/HNPFLaunchPressRelease2021.9.8cleanv3.pdf アクセルマークとアクセリード、分子診断領域において製品の評価及び国内流通を共同で推進していくことに合意 アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:松川 裕史 証券コード:3624 以下アクセルマーク)とアクセリード株式会社(本社:神奈川県藤沢市 代表者:藤澤 朋行 以下アクセリード)は、分子診断領域において製品の評価及び国内流通を共同推進することに合意しました。 https://prtimes.jp/i/21743/189/origin/d21743-189-981808-0.jpg アクセルマークでは2021年3月26日に開示いたしました「第 22 回新株予約権の取得及び消却並びに第 1 回無担保転換社債型新株予約権付社債に関する資金使途の変更に関するお知らせ」におきまして、 ヘルスケア事業への新規参入を発表しており、 本リリースはヘルスケア事業に関する発表となります。 アクセルマークのヘルスケア事業参入については、 下記資料をご覧ください。 ○補足説明資料(2021年3月26日発表) https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/59834c81/8587/4459/9a33/c4a07164fcd9/140120210326485155.pdf 分子診断領域の市場規模はCOVID-19(新型コロナウイルス感染症)検査のかつてない世界的な需要の高まりにより急速に拡大していますが、 COVID-19以外の感染症、 がん領域など他のセグメントも伸長しており、 2024年には120億ドル以上の売上に達すると予想※されています。 分子診断とは、 組織や体液中に含まれるタンパク質や核酸(DNA、 RNA)などの分子を調べることによって感染症やがん、 遺伝子疾患を診断・スクリーニングするプロセスのことをいいます。 疾患の特定は、 医療現場のみならず民間企業、 在宅診断などでも疾患の早期発見、 早期治療等につながるものとして利活用が進みつつあり、 世界的にも新技術の開発が活発に行われている分野の1つです。 従来の大手化学分析機器・試薬・科学サービス企業に加え、 スタートアップ企業においても分子診断の新技術開発が推進されており、 様々な特徴をもった検査キットが商品化され、 今後も新たな製品が市場に投入されることが見込まれます。 本取り組みにおいては、 日本への商流を持たない海外ベンチャーの分子診断分野の有望な新規技術をアクセリードが技術評価し、 日本市場での成長が期待される技術・製品についてはアクセルマークが国内事業化権の取得および適切な事業パートナーを開拓することで、 両社共同によるバリューチェーンの構築を目指すものです。 今後、 アクセルマークとアクセリードは医療診断の新技術の普及促進を通じて、 人々の健康寿命の向上に寄与することを目指して参ります。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000189.000021743.html NFTの価値形成とマーケットの方向性 LINE Blockchain 公式 2021年9月16日 15:49 (中略) NFTとは、固有性を持つ代替不可能なトークンであり、ブロックチェーン上に存在するデジタル資産である。所有権がブロックチェーンに記録され透明性をもって公開されることにより、その固有性が証明される。2017年のDapper LabsのCryptoKittiesによりゲームアイテムとして一般化し知られるようになったNFTの存在は、4年経った今、プロバスケットボールリーグのハイライト動画をトークン化したNBA Top Shot、ピクセルキャラクターをトークン化したCryptoPunk、デジタルアートをトークン化したArt Blocks、仮想世界内の不動産をトークン化したザ・サンドボックス(The Sandbox)、「最初のツイート」の所有権を持つNFTなど、より多様な目的を持つ一つの資産として定着していると考えられる。このようなNFTを大まかに区分すると、1) 収集型、そして2)使用型に分けられ、目的によって価値が形成される理由が異なっている。 (中略) ポイントは、「多数の共感」である。共感は、コンテンツの普遍性や単純な好みを超え、基盤となる技術の目的と合っているか、所有することにより何を証明できるのか(価値観、財産規模、専門知識、社会的地位など)、大多数が認める人物の所有履歴(ownership history)があるかどうかなどが複合的に作用し形成され、最終的にこれが需要と取引という定量化された結果として表れる。つまり、共感は所有に、所有は高い価値に、これが再び共感へと戻る循環構造により継続的な価値を形成している。 しかし、現在のNFT市場は新しく形成された市場であり、高値で取引されるいくつかのNFTを見て一部ユーザーが価格の上昇に対する期待感から、または新しい資産の形に対する単純な好奇心を元に取引をしており、ユーザーの投機性が反映された価値が市場の一部を占めていると思われる。 そのため今後ユーザーの市場に対する学習や適応が進むことにより、市場が安定化してからも、現時点で流通している資産が長期的にその価値を維持することができるかについては継続的に検討する必要がある。 結局人々の「継続的な」共感を引き出すことができるコンテンツが何なのかを判断することがより重要になってくるだろう。 上記で述べた理由により、持続性が欠如し、短期間でコミュニティのコンセンサスが形成されては崩壊することを繰り返していたのが今までの傾向だとするなら、今後はNBA Topshotや有名人のNFTのような既存のロイヤルティが強いコミュニティやファン層を持つIP/コンテンツで発行したNFTや、社会的に強い意味を持つNFTが、継続的に共感を引き出し価値を維持し、取引されることになるだろう。 使用型NFTは、どんなサービスやパートナー会社と連携したのか、NFTを使用することによりどんな特典やメリットを得られるのかによって、その価値が変わる。 このようなNFTはゲームアイテム、ソーシャルサービス内のバッジ、限定版の音源をダウンロードする権利、割引クーポン、持分による収益分配などさまざまなユーザビリティを持つことができる。使用型NFTの価値は、連携するサービスの事業の現況やユーザー規模に影響を受け、取得可能な特典やメリットが限定的な場合は、価値変動の範囲が大体固定する傾向がある。 (中略) NFTの価値は前述したさまざまな理由により形成されるが、これらは全て「流動性」が前提にならなければならない。流動性が保証されて初めて、高い対価を支払い、NFTを保有することに対するリスクが受け入れられ、これがNFTの価値を向上させる。 このためには、ユーザーのアクセシビリティやユーザビリティを高め、より多くの参加者たちを確保することで市場変動リスクを減少させ、規制イシューなどによる事業や取引中断リスクを低減させるために透明で健全な取引環境が保証される必要がある。 LINE Blockchainは2021年の事業計画の中で、NFT関連サービスの拡張を予告したが、前述のように継続的に共感を得られるコンテンツの開発、サービスとの連携、安定的な流動性の供給などを考慮し、NFTマーケットの戦略を立てている。日本でウォレットサービス内にNFTマーケットをベータローンチし、「ヤフオク!」との連携を通じNFTの日本市場の参入障壁を下げるなど、安定的な取引環境を提供するための基盤を固めており、日本を含むグローバルパートナー企業とのNFT事業連携案の協議を通じ、取引の活性化やNFT価値形成のための計画している。今後もLINEはさまざまなNFT連携サービスを発表し、ブロックチェーンのエコシステムを拡張させることを目指している。 #NFT #NFTマーケット https://note.com/line_blockchain/n/nc87df4bfe9e5 LINE BITMAX Wallet、「NFTマーケットβ」にて二次流通を本格開始 2021.09.17 ブロックチェーン関連サービス LINEの暗号資産事業およびブロックチェーン関連事業を展開するLVC株式会社(所在地:東京都品川区、代表取締役社長CEO:林 仁奎、以下「LVC」)は、LINEのデジタルアセット管理ウォレット「LINE BITMAX Wallet」内の「NFTマーケットβ」において、本日より、IPホルダーやクリエイターが発行したNFTアイテムにコンテンツ料を設定することが可能となりましたので、お知らせいたします。 LVCは、2020年8月に「LINE Blockchain」基盤のデジタルアセットを管理する「LINE BITMAX Wallet」をローンチし、今年6月30日より同ウォレット内で出品・購入アイテムを限定した形で「NFTマーケットβ」*1の提供を開始いたしました。この度、IPホルダーやクリエイターが発行するNFTアイテムに手数料となるコンテンツ料を設定することが可能になりました。これにより、IPホルダーやクリエイターは、発行したNFTが「NFTマーケットβ」においてユーザー間で売買される度に、永続的に収益の一部を受けることができます。 また、本日、NFTマーケットの出品アイテムをサービスごとにまとめて見ることができる機能追加も行いました。今後もユーザビリティの高いUI/UXの提供を目指し、改善を行ってまいります。なお、「NFTマーケット」正式版は、より機能を充実させた形で年内に提供を開始する予定です。 LINEでは、2018年4月のLINE Blockchain Lab設立以降、様々なブロックチェーン事業に取り組んでいます。ブロックチェーンサービス開発プラットフォーム「LINE Blockchain Developers」では、開発者が簡単にLINEの独自ブロックチェーン「LINE Blockchain」上でNFTアイテム等のトークンを発行し、サービス構築できる環境を提供しています。また、「LINE BITMAX Wallet」では、LINEアカウント一つで 「LINE Blockchain」基盤のNFTアイテムを含むデジタルアセットの管理が可能となり、ユーザーは秘密鍵の管理なしにブロックチェーンサービスを利用することができます。企業は、「LINE Blockchain Developers」を通じて発行したトークンをLINEアカウントと紐づく「LINE BITMAX Wallet」で管理・連携させることで、LINEのユーザー基盤を活かしたサービスの構築が可能となります。 LINEは、今後も「あなたの毎日につながるLINE Blockchain」をコンセプトに、ユーザーの日常生活に実際に適用できるブロックチェーンサービスおよび技術の提供を目指してまいります。 ■LINE BITMAX Wallet NFTマーケットβの概要 ・対象者:NFTマーケットの閲覧に年齢制限はありませんが、出品・購入する場合は、暗号資産取引サービス「LINE BITMAX」がご利用いただける20-75歳の方が対象となります。「LINE BITMAX」アカウント開設のお申し込みにあたっては本人確認が必要となり、下記の要件を満たしている必要があります。 - LINEアカウントをお持ちの方 - 満20歳以上かつ満75歳未満の方 - 日本国内に居住している方 詳細は下記リンクよりご確認いただけます。 http://bitmax-mag.line.me/archives/15216188.html ・取扱商品:LINEの独自開発ブロックチェーン「LINE Blockchain」上で発行されたNFTアイテム ・決済手段:暗号資産「LINK」 ・コンテンツ料(手数料):NFTアイテムごとに異なります ・ネットワーク利用料:無料 ・URL:https://wallet.bitmax.me 取引方法を含む、「NFTマーケットβ」の使い方の詳細は下記リンクよりご確認いただけます。 https://note.com/line_blockchain/n/n993976d5e33c https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2021/3917 >>1 集英社マンガアートヘリテージ、尾田栄一郎『ONE PIECE』活版印刷作品を販売開始 2021年9月25日(土)〜10月3日(日)まで、https://mangaart.jp にて抽選販売申込を受付。 2021年9月25日 10時00分 株式会社集英社 https://prtimes.jp/i/11454/269/original/d11454-269-8ed87b8c3b11ccc4be05-0.jpg (c)2021, Eiichiro Oda /Shueisha Inc. All rights reserved. 株式会社集英社(本社:東京都千代田区)は、「マンガを、受け継がれていくべきアートに」というヴィジョンのもと、2021年3月にマンガアート販売の新事業「集英社マンガアートヘリテージ」(https://mangaart.jp )をスタートしました。 そのマンガアート の新作として、尾田栄一郎『ONE PIECE』の連載1000話・コミックス100巻発売を記念し、活版印刷作品「The Press」10点の販売を開始します。抽選販売申込受付期間は、2021年9月25日(土)〜10月3日(日)です。 ↓プレビューと抽選販売申込はこちらから(作品詳細の閲覧には会員登録が必要です)。 https://mangaart.jp/ja/exhibitions/one-piece-04sa 1話〜1000話のなかから、名シーンをセレクト。現在では希少になった1960年代製のハイデルベルク大型活版印刷機でプリントします。強い圧力をかけて刷られることで印刷面が凹む、独特の表情。活版印刷に特化してその表現が進化してきた、マンガの歴史に敬意を表すシリーズでもあります。用紙は1829年に創業されたドイツの製紙会社GMUND社の「グムンド・コットン マックスホワイト」を使用。美しさはもちろん長期の保存性にも優れた、コットン100%のファインペーパーです。 今回、1000話の最終見開きを作品化したプリントには、この話が掲載された「週刊少年ジャンプ」を実際に印刷した樹脂板をセットにしました。 エディションは各作品16〜20枚に限定。その価値を保証し、次の世代へと引き継いでいくために、スタートバーン 株式会社のブロックチェーンNFT証明書発行サービスを採用。来歴を永続的に記録していきます。 また様々な文化と交流する試みとして『ONE PIECE』x 活版印刷機 x チェロによるスペシャルムービーを制作。『ONE PIECE』の名シーンを印刷する活版印刷機の機械音と、四家卯大・坂本弘道のチェロの「トリオ演奏」を「集英社マンガアートヘリテージ」サイトで公開します。 https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000269.000011454.html >>1 電通、スタートバーンおよび電通イノベーションイニシアティブと協働でNFT事業の構築支援サービスを開始 2021年7月9日 ブロックチェーン活用によりコンテンツホルダーとファンとの新たな関係構築のために 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長:五十嵐 博、以下:電通)は、電通ジャパンネットワーク傘下でR&Dを推進する組織「電通イノベーションイニシアティブ」とアート作品のブロックチェーン流通基盤構築および証明書発行事業を手掛けるスタートバーン株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役:施井 泰平、以下:スタートバーン)と協働で、アニメやエンターテインメント、スポーツ領域などのコンテンツホルダーを対象に、NFT(Non-Fungible Token:非代替性トークン)事業の構築支援サービスを開発、本日より電通およびスタートバーンが提供を開始します。スタートバーンのブロックチェーン/NFTの技術と電通が長年培ってきたマーケティングの知見をかけあわせ、コンテンツホルダーやクリエイターとファンの新しい関係性、コミュニティーの構築を支援します。 コピーが簡単なデジタルの分野にあって、NFTはブロックチェーン技術を活用して改ざんを防止し、コンテンツの所有者であることを証明でき、2次的、3次的な取引ごとに著作権者(制作者/アーティスト)に収益を還元できる仕組みが作れることから注目を集め、関連市場の拡大が見込まれています。しかし、各社のマーケットプレイス同士に互換性がなく、それらをまたいで当初の情報や設定ルールなどが継承されないなどの課題があります。この課題を解決し、さらにNFTを活用してよりよいコンテンツ体験を提供するため、スタートバーンとの協業による当サービスの提供に至りました。 ファン心理やマーケティングに知見を持つ電通と、複数のマーケットプレイスを横断したアート作品の価値継承を支えるブロックチェーン基盤を提供するスタートバーンがタッグを組むことで、コンテンツホルダーとファンとの関係性がより良くなるようなユーザー体験の設計、NFT発行・販売の戦略策定、UI/UXデザイン、NFTの発行・販売に必要なシステムおよびインターフェイスの企画開発まで、NFT事業の構築に必要なサービスを一気通貫で提供します。また、コンテンツホルダーの持つコンテンツの特長や方針に合わせたNFT事業構築を支援します。 電通およびスタートバーンは、ブロックチェーンの技術を活用することで、コンテンツの価値を守りながら、新しいファン体験や、コンテンツホルダーやクリエイターとファンとの新しい関係構築の支援を目指します。 https://www.dentsu.co.jp/news/release/image-cms/21-040%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%81%AE%E5%8D%94%E6%A5%AD%E5%9B%B3%E8%A1%A8.png <スタートバーンのNFTインフラシステムの特長> @コンテンツを長期的に守り育むために重要な2次流通管理の仕組み ・発行者やコンテンツの情報に加え、利用規約や還元金の設定がサービスをまたいで継承可能 Aユーザー(ファン)に暗号通貨を意識させない仕組み ・ユーザー側でウォレットを準備する必要がなく、メールアドレスやSNSアカウントでログイン可能 ・法定通貨で決済可能(ガス代は運営サービス側が肩代わり可能) B安価でサステナブルな仕組み ・新たに「Polygon」を採用することで、取引コストおよび電力消費量を削減 Cモノとの紐付け ・ICタグの技術を活用することで、デジタルだけでなくリアルなモノとNFTの情報の紐付けが可能 <電通の役割> @NFTのUXデザインコンサルティング - NFT化する対象物のデザイン - NFTを保有することで得られる特別な体験や権利などのユーティリティーデザイン - サービスをまたいだNFTのユーティリティーデザイン Aコンテンツやブランドの世界観を大切にしたUIの企画開発 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0709-010407.html あぼ〜んだらけwアクセルマークキチガイは病院行けwww病気だよ 空売りキチガイよりもキチガイなのが ノーポジキチガイw 上がったら騙し上げやw 下がったらまだまだ下がるぞw いつ買うんやw ほんまもんのあほちゃうかw どどどどどあほw ノーポジキチガイw 損した人にはだからあれほどノーポジにしとけと言っただろうと言うw 儲けた人には嫉妬してツウホウすると言うw おもしろくないから 雑談を書き込みして荒らすw ほんまもんのキチガイw 運 鈍 根(うんどんこん) 成功を収める上で重要とされる、三つの資質。運が良いこと、粘り強いこと、根気があること。 「麦わら帽子は冬に買え。」有名な逆張り系の格言で、特に説明することもない。人が注目する前に買えと言うこと。 リリーちゃんの ラジオおもろいなw ノーマネーでフィニッシュですw 某低位株ランキング 基準日9月24日終値 1位 ●●71 2位 ●●28 3位 ●●78 4位 ●●25 5位 ●●90 o(^o^)oo(^o^)oo(^o^)o >>84 透視したら病気抱えてんね 人間ドック行ってこい キチガイしかいないw 見る価値なしw あほちゃうかw >>85 脂肪肝があるw (。>д<)(。>д<)(。>д<) >>15 順序としては 結婚する 子供作る 女児産まれるまで頑張る おむつ替え担当になる 嫌でも糞尿シャワー浴びる機会あるぞ ゲロもな 2メートルくらい飛ぶ時もある 最終的に見飽きて子供の裸に無関心になれます 朝飯が うまい!うまい!うまい!うまい!うまい! どこ見てるんですかー!? 遠い夜空にこだまするゥ⤴w竜の叫びを耳にして⤵�c戦う中日夢強くウゥww僕らをジイイイィィィィィ〜ンとしびれさすゥ⤴�翌「いぞ!頑張れ!ドラゴンズwww\燃オォえよドラゴンズ/www頑張れ!頑張れ!ドラゴンズ\燃オォえよドラゴンズ/ >>41 いきなりステーキが大ブレイクした時と同じだよな >>105 お前は 自分の持ってる株を買えといい 自分の読んでいる漫画を読めといい 自分の見ているテレビを見ろといい 自分の聞いているラジオを聞けという 何様ですか? さっきPCを立ち上げたらハードディスク?からギコギコ音がした 電源を切って再度立ち上げたら直ったけど、壊れる寸前なのか? >>112 壊れる予兆 ハードディスクはそうやって知らせてくれるから早く入れ替えろ >>78 そんなに言いたくて仕方ないなら 前みたいにTwitterやノートで 公表すればええんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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