【急騰】今買えばいい株16876【週末討論会】
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Shot」があげられ、累計で約765億円以上を売り上げるなど新しいユーザー体験の一つとして、今後も市場の拡大が見込まれます。電通、オルトプラス、アクセルマークの3社はその保有証明が可能になるという特性に着目し、映像作品の名シーンなどをユーザーが保有し、コレクションすることが可能になるサービスの企画・開発を目指します。 なおサービス提供は安心して取引ができる環境が整備されていること、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができることから、LINE Blockchainプラットフォームを活用する予定です。電通がもつ幅広いコンテンツホルダーとの活動を通じた知見や連携、企画力、オルトプラスがもつコンテンツ企画力と開発力、アクセルマークがもつブロックチェーン活用コンテンツに関する知見を活かし、ファンにとってこのNFTトレーディングカードサービスが作品やキャラクターを応援するためのコレクションアイテムの象徴となり、コンテンツの権利者にとってもファンの熱量を直に感じられるサービスにすることで、コンテンツ業界に対して新たなビジネスを創出し貢献いたします。 Dapper LabsTop Shot https://www.dapperlabs.com/#products 本件における2021年9月期の業績に与える影響は軽微と考えておりますが、今後の見通しにおいて重大な影響があると判断された場合には、速やかに開示にてお知らせいたします。 本件は中長期的に当社業績へ寄与するものと考えております。 以上 https://www.release.tdnet.info/inbs/140120210825490117.pdf 2021年9月期 第3四半期決算説明会(動画) アクセルマーク[3624]、第3四半期決算説明会動画のNFT・ブロックチェーン関連事業の文字起こし 「今後の当社のブロックチェーン関連事業の展開についてですが、 当社はブロックチェーンゲーム領域での事業展開の先駆者としてこれまで取り組んでまいりました。 結果、ブロックチェーン活用に関する知見を強みとして様々なノウハウも蓄積されてきております。 現在、様々なコンテンツホルダー様やプラットフォーム様、こういったところから協業や開発のご相談を頂いております。 私達は上場企業唯一のブロックチェーンゲームパブリッシャーとして、様々なIPホルダー様との協業により今後もサービスを提供してまいります。」 https://www.net-presentations.com/3624/20210813ghdfgfj/ https://i.imgur.com/CMmapu6.jpg 米・医療機器会社AscellaBiosystems,Inc.への出資および業務提携 医療機器スタートアップ企業(本社:米国カリフォルニア州)開発中の「AscellaReal Time System」は、分子診断技術を用いた新型コロナウイルス迅速診断法であり、現在主流となっているPCRやLAMP等の手法と比べ、速さとコストにおいて優位である可能性がある。 AscellaReal Time System(当社は日本国内の事業化権を獲得) COVID-19及び変異株を含む、インフルエンザ等の様々な感染症に対しても対応可能であり、COVID-19の収束後も需要を見込む。従来の検査と比べ簡易的に検査ができ、短時間で結果を確認することができるため、将来的に様々なシーンでの需要を見込む。(例:イベント会場等において非医療機関での簡易検査など) https://www.axelmark.co.jp/Portals/0/PRESS/20210422_ascella/ascella.jpg Ascella社: 当社および個人投資家より、目標を上回る資金調達に成功。 FDA申請に必要なより多くのデータを収集するため、研究施設の増床、社員採用を行い研究チームを拡大し、患者の臨床サンプルで研究開発を継続中。 https://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=373 https://i.imgur.com/Z6KOomN.jpg 「心を揺さぶったあのシーンを集める喜びをすべてのファンへ」をコンセプトに新しいユーザー体験創出を目指す 株式会社電通(本社:東京都港区 代表取締役社長:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社オルトプラス(本社:東京都豊島区 代表取締役CEO:石井 武、以下「オルトプラス」)、アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表取締役社長:松川 裕史、以下「アクセルマーク」)と、アニメなどの映像作品IPの動画をNFTトレーディングカードとして発行するサービスの企画、開発を共同で推進していくことを決定いたしました。「心を揺さぶったあのシーンを集める喜びをすべてのファンへ」をコンセプトに、作品ファンが好きなシーンやコンテンツを集めることによって様々な特典を得ることが可能となるなどのサービスを2022年春までに提供する予定です。また、コンテンツの権利者には、映像作品を活用した新しいビジネス創出、コンテンツファンとの新たな関係構築の機会を提供いたします。 NFT(Non-Fungible Token、非代替性トークン)は、ブロックチェーン上で発行される代替不可能なトークンで、改ざんが困難なことから、映像コンテンツやアート作品のデジタルデータと作者や保有者のデータを結び付けることで著作証明、保有証明を付けた形での流通が始まっており、各コンテンツホルダーのNFTビジネス参入が進んでいます。映像のオフィシャルライセンスを取得したNFTトレーディングカードコンテンツの例としては、カナダのDapper Labs社が2020年10月にリリースした「NBA Top Shot」があげられ、累計で約765億円以上を売り上げる※など新しいユーザー体験の一つとして、今後も市場の拡大が見込まれます。電通、オルトプラス、アクセルマークの3社はその保有証明が可能になるという特性に着目し、映像作品の名シーンなどをユーザーが保有し、コレクションすることが可能になるサービスの企画・開発を目指します。 なお、サービス提供は安心して取引ができる環境が整備されていること、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができることから、LINE Blockchainプラットフォームを活用する予定です。電通がもつ幅広いコンテンツホルダーとの活動を通じた知見や連携、企画力、オルトプラスがもつコンテンツ企画力と開発力、アクセルマークがもつブロックチェーン活用コンテンツに関する知見を活かし、ファンにとってこのNFTトレーディングカードサービスが作品やキャラクターを応援するためのコレクションアイテムの象徴となり、コンテンツの権利者にとってもファンの熱量を直に感じられるサービスにすることで、コンテンツ業界に対して新たなビジネスを創出し貢献いたします。 ※Dapper Labs「Top Shot」https://www.dapperlabs.com/#products https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0825-010430.html 国内初、NFTを活用したJリーグオフィシャルライセンスゲームを提供 国内初、NFTを活用したJリーグオフィシャルライセンスゲームを提供 〜ブロックチェーン技術を活用しゲーム内アイテム等の保有、売買等が可能〜 株式会社OneSports(本社:東京都豊島区 代表者:杉野 範和 以下 OneSports)は、アクセルマーク株式会社(本社:東京都中野区 代表者:松川 裕史 証券コード:3624 以下 アクセルマーク社)と共同開発中の新作スポーツブロックチェーンゲームにおいて、株式会社Jリーグとライセンス契約を締結したことをお知らせいたします。 https://www.axelmark.co.jp/Portals/0/PRESS/20210812_osaxm/osaxm.jpg 今回の株式会社Jリーグとのライセンス契約締結により、プロスポーツリーグライセンスを使用する国内初のブロックチェーンゲームとなります。本作は、2021明治安田生命J1リーグおよびJ2リーグ所属の全42クラブ800名以上の選手が実名実写で登場し、ユーザーはクラブのオーナー兼監督となり、自分自身のクラブを作り上げリーグの頂点を目指すシミュレーションゲームです。多数のオンラインゲーム同様に基本無料ですぐにプレイすることが可能です。 本作では従来のソーシャルゲームでは実現できなかった「ゲーム内で育成した選手カードをNFT※1化することでユーザー間での売買が可能」になることを特徴とし、ユーザーは実際のスポーツシーンのような体験ができます。 なお、本作に関する詳細については、順次発表を行ってまいります。 スポーツを題材としたブロックチェーンゲームは世界中で楽しまれており、モータースポーツ、野球、欧州を始めとするプロサッカークラブなどのIPを活用したブロックチェーンゲームが提供され、大変な盛り上がりを見せています。一方日本において、プロスポーツリーグのオフィシャルライセンスを受けたブロックチェーンゲームは未だ提供されておらず、本作は国内初のプロスポーツリーグオフィシャルライセンスゲームとなります。 本作の提供プラットフォームとしては、国内8,900万人の利用者に親しまれているインターフェースからブロックチェーンの操作ができること、安心して取引ができる環境が整備されていることなどから、これまで暗号資産やブロックチェーンに馴染みのない方々を含めたより多くのユーザー層に遊んでいただけると判断し、LINE Blockchainプラットフォーム※2を予定しております。 OneSportsでは、本作で開発するブロックチェーンゲームエンジンの他スポーツへの展開や、国内のみならずグローバルでの展開も視野に入れて事業を推進してまいります。また、スポーツゲーム、ブロックチェーンに関する知見と経験をもとに、ゲームに限らず、スポーツ団体・リーグ・チーム・選手、それを支えるファンにとって有益なサービスを企画開発し、OneSportsのミッションである「スポーツを楽しむ人を増やし、日常をより豊かにする」ことに取り組んでまいります。 アクセルマークでは従前よりNFTを活用したゲームの企画、パブリッシングに取り組んでおり、本作においてもパブリッシャーとしてユーザーに安心して楽しんでいただけるような環境整備等の取り組みを進めてまいります。 ※1 NFTとは Non-fungible token(ノンファンジブル・トークン)の略で、代替不可能なトークンと訳す言葉であり、ブロックチェーンを活用することで、デジタル資産の唯一性、所有、譲渡を管理することができます。 ※2 LINE Blockchainプラットフォームとは LINEが独自に開発したブロックチェーン「LINE Blockchain」を基盤としたプラットフォームです。 開発者向けツール「LINE Blockchain Developers」を通じて発行したトークンをLINEアカウントと紐づくデジタルアセット管理ウォレット「LINE BITMAX Wallet」で管理・連携させることで、LINEのユーザー基盤を活かしたサービスの構築が可能となります。 https://www.axelmark.co.jp/pr/?itemid=374 電通、MyAnimeList社と業務提携 2021年7月26日 ビッグデータを活用し日本アニメコンテンツの世界展開を支援 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社メディアドゥ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:藤田 恭嗣)のグループ会社で、世界最大級の日本のアニメ・マンガコミュニティー&データベースサイト「MyAnimeList」を運営する株式会社MyAnimeList(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 敦、以下「MyAnimeList社」)と業務提携契約を7月26日付で締結しました。 本業務提携により、両社はMyAnimeListのデータ基盤構築・ビジネス開発を加速させ、事業成長を支援します。また、MyAnimeListに蓄積されている日本のアニメ・マンガに関する評価やコメントなどのデータをビッグデータとして分析し、日本のコンテンツホルダーの世界展開支援のためのコンサルティングやソリューション提供を行う予定です。なお、株式会社電通グループが同日、MyAnimeList社に出資を行っております。 MyAnimeListは、月間利用者数1,800万人、月間ページビュー数2億7,000万PV、英語圏の20-30代の男性利用者を中心に、世界240以上の国と地域のユーザーが利用する日本のアニメとマンガに特化した世界最大級のコミュニティー&データベースサイトです。2004年の開設以来、25万件を超える日本のアニメ・マンガに関する情報や口コミ、ランキング等がユーザーにより収集・投稿され、海外ファンにとって日本アニメ・マンガを楽しめる、かつ新しいアニメを見つけるための重要な情報サイトとなっています。また同時に、自分自身が視聴したアニメや、購読したマンガのリスト管理ができる専用ページ(Mypage)もあり、ファンにはなくてはならないサイトとして支持されています。(※数値は2021年4月時点) 近年の動画配信サービスの躍進により、日本のアニメは海外で更に注目を集めています。より多くのファンに楽しんでもらうためには、世界のファンと直接つながる場の創出や、ファンの嗜好性(しこうせい)データを分析・活用していくことが求められています。電通は、広告・マーケティングで培ったデータ分析力・活用力、ビジネスプロデュース力、国内外のネットワークを生かし、MyAnimeList社とともに世界のアニメファンに日本のアニメをより楽しんでいただくためのサービス拡充、コミュニティーづくりを推進するとともに、日本アニメ業界の世界展開支援を行ってまいります。 <MyAnimeList社の概要> 会社名:株式会社 MyAnimeList 所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 代表者:代表取締役 溝口 敦 事業内容:世界最大級のアニメ、マンガのコミュニティーサイト&データベース「MyAnimeList」の企画運営 以上 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0726-010417.html ブロックチェーン関連では、「2.募集の目的および理由(@)資金調達の主な目的」にも記載した通り、ゲーム内のアイテム等を NFT(Non-Fungible Token:固有の希少性や独自性を有するトークン)として定義したブロックチェーンゲームをリリース、運用した実績を活かしてまいりたいと考えております。 具体的には、当社をブロックチェーンゲームパブリッシャーとして他社との協業や共同事業により当社の投資を抑えつつも、提供ゲーム数を増やして売上高や収益拡大していくことを目指しております。世界的に盛り上がりを見せている NFT を活用したトークン流通のマーケットにおける先駆者として、ブロックチェーン/NFT を活用したプロジェクトへの出資、パブリッシャー権等の獲得や共同事業の実施のため、M&A・出資も含めたアライアンス展開を行っていくことを予定しております。 割当予定先は原則として本新株予約権付社債および本新株予約権並びに取得した当社株式をファンドの満期である3年程度の中期保有する方針でありますが、提携先の意向、市場動向、投資家の需要等を勘案しながら売却するとの方針であること、また、単なる投資の回収を目的として当該当社普通株式を市場で売却するのではなく、当社と事業上のシナジー効果が見込まれる先あるいは当社の安定株主となり得る先への譲渡を可能な限り模索し、資本構成の最適化を通じて、株式市場における評価を高めていく目標である旨、口頭で確認しております。 ただし、割当予定先は、出資者に対する運用責任を遂行する立場から、市場への影響に十分配慮しつつ、インサイダー取引規制なども考慮した上で、当該当社普通株式を市場において売却する可能性があります。 割当予定先の業務執行組合員であるウィズ・パートナーズは、発行日以降に当社取締役会のオブザーバー権を保有することとなり、また当社の事業開発に協力する過程において、当社の重要事実を得る機会が生じることから、当該重要事実が公表されるまでの一定の期間、インサイダー取引規制に服するため、株式市場での売却機会は限定されているものと当社は考えております。 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/8f054864/a436/401b/ab05/fa43dfe3b34f/140120210326485096.pdf 3320 クロスプラス 明日月曜日絶好の買い場がくる メモメモメモメモメモメモメモメモ ・PER(割安)3.9倍→今回修正される ・PBR(割安)0.5倍 ・配当あり 優待あり ・直近赤字決算なし ・貸借倍率0.6倍 ・1月優待 ・1500円から930円まで調整入った後の1100円 ブロックチェーン関連では、「2.募集の目的および理由(@)資金調達の主な目的」にも記載した通り、ゲーム内のアイテム等を NFT(Non-Fungible Token:固有の希少性や独自性を有するトークン)として定義したブロックチェーンゲームをリリース、運用した実績を活かしてまいりたいと考えております。 具体的には、当社をブロックチェーンゲームパブリッシャーとして他社との協業や共同事業により当社の投資を抑えつつも、提供ゲーム数を増やして売上高や収益拡大していくことを目指しております。世界的に盛り上がりを見せている NFT を活用したトークン流通のマーケットにおける先駆者として、ブロックチェーン/NFT を活用したプロジェクトへの出資、パブリッシャー権等の獲得や共同事業の実施のため、M&A・出資も含めたアライアンス展開を行っていくことを予定しております。 割当予定先は原則として本新株予約権付社債および本新株予約権並びに取得した当社株式をファンドの満期である3年程度の中期保有する方針でありますが、提携先の意向、市場動向、投資家の需要等を勘案しながら売却するとの方針であること、また、単なる投資の回収を目的として当該当社普通株式を市場で売却するのではなく、当社と事業上のシナジー効果が見込まれる先あるいは当社の安定株主となり得る先への譲渡を可能な限り模索し、資本構成の最適化を通じて、株式市場における評価を高めていく目標である旨、口頭で確認しております。 ただし、割当予定先は、出資者に対する運用責任を遂行する立場から、市場への影響に十分配慮しつつ、インサイダー取引規制なども考慮した上で、当該当社普通株式を市場において売却する可能性があります。 割当予定先の業務執行組合員であるウィズ・パートナーズは、発行日以降に当社取締役会のオブザーバー権を保有することとなり、また当社の事業開発に協力する過程において、当社の重要事実を得る機会が生じることから、当該重要事実が公表されるまでの一定の期間、インサイダー取引規制に服するため、株式市場での売却機会は限定されているものと当社は考えております。 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/8f054864/a436/401b/ab05/fa43dfe3b34f/140120210326485096.pdf ブロックチェーン関連では、「2.募集の目的および理由(@)資金調達の主な目的」にも記載した通り、ゲーム内のアイテム等を NFT(Non-Fungible Token:固有の希少性や独自性を有するトークン)として定義したブロックチェーンゲームをリリース、運用した実績を活かしてまいりたいと考えております。 具体的には、当社をブロックチェーンゲームパブリッシャーとして他社との協業や共同事業により当社の投資を抑えつつも、提供ゲーム数を増やして売上高や収益拡大していくことを目指しております。世界的に盛り上がりを見せている NFT を活用したトークン流通のマーケットにおける先駆者として、ブロックチェーン/NFT を活用したプロジェクトへの出資、パブリッシャー権等の獲得や共同事業の実施のため、M&A・出資も含めたアライアンス展開を行っていくことを予定しております。 割当予定先は原則として本新株予約権付社債および本新株予約権並びに取得した当社株式をファンドの満期である3年程度の中期保有する方針でありますが、提携先の意向、市場動向、投資家の需要等を勘案しながら売却するとの方針であること、また、単なる投資の回収を目的として当該当社普通株式を市場で売却するのではなく、当社と事業上のシナジー効果が見込まれる先あるいは当社の安定株主となり得る先への譲渡を可能な限り模索し、資本構成の最適化を通じて、株式市場における評価を高めていく目標である旨、口頭で確認しております。 ただし、割当予定先は、出資者に対する運用責任を遂行する立場から、市場への影響に十分配慮しつつ、インサイダー取引規制なども考慮した上で、当該当社普通株式を市場において売却する可能性があります。 割当予定先の業務執行組合員であるウィズ・パートナーズは、発行日以降に当社取締役会のオブザーバー権を保有することとなり、また当社の事業開発に協力する過程において、当社の重要事実を得る機会が生じることから、当該重要事実が公表されるまでの一定の期間、インサイダー取引規制に服するため、株式市場での売却機会は限定されているものと当社は考えております。 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/8f054864/a436/401b/ab05/fa43dfe3b34f/140120210326485096.pdf ブロックチェーン関連では、「2.募集の目的および理由(@)資金調達の主な目的」にも記載した通り、ゲーム内のアイテム等を NFT(Non-Fungible Token:固有の希少性や独自性を有するトークン)として定義したブロックチェーンゲームをリリース、運用した実績を活かしてまいりたいと考えております。 具体的には、当社をブロックチェーンゲームパブリッシャーとして他社との協業や共同事業により当社の投資を抑えつつも、提供ゲーム数を増やして売上高や収益拡大していくことを目指しております。世界的に盛り上がりを見せている NFT を活用したトークン流通のマーケットにおける先駆者として、ブロックチェーン/NFT を活用したプロジェクトへの出資、パブリッシャー権等の獲得や共同事業の実施のため、M&A・出資も含めたアライアンス展開を行っていくことを予定しております。 割当予定先は原則として本新株予約権付社債および本新株予約権並びに取得した当社株式をファンドの満期である3年程度の中期保有する方針でありますが、提携先の意向、市場動向、投資家の需要等を勘案しながら売却するとの方針であること、また、単なる投資の回収を目的として当該当社普通株式を市場で売却するのではなく、当社と事業上のシナジー効果が見込まれる先あるいは当社の安定株主となり得る先への譲渡を可能な限り模索し、資本構成の最適化を通じて、株式市場における評価を高めていく目標である旨、口頭で確認しております。 ただし、割当予定先は、出資者に対する運用責任を遂行する立場から、市場への影響に十分配慮しつつ、インサイダー取引規制なども考慮した上で、当該当社普通株式を市場において売却する可能性があります。 割当予定先の業務執行組合員であるウィズ・パートナーズは、発行日以降に当社取締役会のオブザーバー権を保有することとなり、また当社の事業開発に協力する過程において、当社の重要事実を得る機会が生じることから、当該重要事実が公表されるまでの一定の期間、インサイダー取引規制に服するため、株式市場での売却機会は限定されているものと当社は考えております。 https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS02626/8f054864/a436/401b/ab05/fa43dfe3b34f/140120210326485096.pdf 電通、MyAnimeList社と業務提携 2021年7月26日 ビッグデータを活用し日本アニメコンテンツの世界展開を支援 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社メディアドゥ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:藤田 恭嗣)のグループ会社で、世界最大級の日本のアニメ・マンガコミュニティー&データベースサイト「MyAnimeList」を運営する株式会社MyAnimeList(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 敦、以下「MyAnimeList社」)と業務提携契約を7月26日付で締結しました。 本業務提携により、両社はMyAnimeListのデータ基盤構築・ビジネス開発を加速させ、事業成長を支援します。また、MyAnimeListに蓄積されている日本のアニメ・マンガに関する評価やコメントなどのデータをビッグデータとして分析し、日本のコンテンツホルダーの世界展開支援のためのコンサルティングやソリューション提供を行う予定です。なお、株式会社電通グループが同日、MyAnimeList社に出資を行っております。 MyAnimeListは、月間利用者数1,800万人、月間ページビュー数2億7,000万PV、英語圏の20-30代の男性利用者を中心に、世界240以上の国と地域のユーザーが利用する日本のアニメとマンガに特化した世界最大級のコミュニティー&データベースサイトです。2004年の開設以来、25万件を超える日本のアニメ・マンガに関する情報や口コミ、ランキング等がユーザーにより収集・投稿され、海外ファンにとって日本アニメ・マンガを楽しめる、かつ新しいアニメを見つけるための重要な情報サイトとなっています。また同時に、自分自身が視聴したアニメや、購読したマンガのリスト管理ができる専用ページ(Mypage)もあり、ファンにはなくてはならないサイトとして支持されています。(※数値は2021年4月時点) 近年の動画配信サービスの躍進により、日本のアニメは海外で更に注目を集めています。より多くのファンに楽しんでもらうためには、世界のファンと直接つながる場の創出や、ファンの嗜好性(しこうせい)データを分析・活用していくことが求められています。電通は、広告・マーケティングで培ったデータ分析力・活用力、ビジネスプロデュース力、国内外のネットワークを生かし、MyAnimeList社とともに世界のアニメファンに日本のアニメをより楽しんでいただくためのサービス拡充、コミュニティーづくりを推進するとともに、日本アニメ業界の世界展開支援を行ってまいります。 <MyAnimeList社の概要> 会社名:株式会社 MyAnimeList 所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 代表者:代表取締役 溝口 敦 事業内容:世界最大級のアニメ、マンガのコミュニティーサイト&データベース「MyAnimeList」の企画運営 以上 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0726-010417.html 電通、MyAnimeList社と業務提携 2021年7月26日 ビッグデータを活用し日本アニメコンテンツの世界展開を支援 株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下「電通」)は、株式会社メディアドゥ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:藤田 恭嗣)のグループ会社で、世界最大級の日本のアニメ・マンガコミュニティー&データベースサイト「MyAnimeList」を運営する株式会社MyAnimeList(本社:東京都千代田区、代表取締役:溝口 敦、以下「MyAnimeList社」)と業務提携契約を7月26日付で締結しました。 本業務提携により、両社はMyAnimeListのデータ基盤構築・ビジネス開発を加速させ、事業成長を支援します。また、MyAnimeListに蓄積されている日本のアニメ・マンガに関する評価やコメントなどのデータをビッグデータとして分析し、日本のコンテンツホルダーの世界展開支援のためのコンサルティングやソリューション提供を行う予定です。なお、株式会社電通グループが同日、MyAnimeList社に出資を行っております。 MyAnimeListは、月間利用者数1,800万人、月間ページビュー数2億7,000万PV、英語圏の20-30代の男性利用者を中心に、世界240以上の国と地域のユーザーが利用する日本のアニメとマンガに特化した世界最大級のコミュニティー&データベースサイトです。2004年の開設以来、25万件を超える日本のアニメ・マンガに関する情報や口コミ、ランキング等がユーザーにより収集・投稿され、海外ファンにとって日本アニメ・マンガを楽しめる、かつ新しいアニメを見つけるための重要な情報サイトとなっています。また同時に、自分自身が視聴したアニメや、購読したマンガのリスト管理ができる専用ページ(Mypage)もあり、ファンにはなくてはならないサイトとして支持されています。(※数値は2021年4月時点) 近年の動画配信サービスの躍進により、日本のアニメは海外で更に注目を集めています。より多くのファンに楽しんでもらうためには、世界のファンと直接つながる場の創出や、ファンの嗜好性(しこうせい)データを分析・活用していくことが求められています。電通は、広告・マーケティングで培ったデータ分析力・活用力、ビジネスプロデュース力、国内外のネットワークを生かし、MyAnimeList社とともに世界のアニメファンに日本のアニメをより楽しんでいただくためのサービス拡充、コミュニティーづくりを推進するとともに、日本アニメ業界の世界展開支援を行ってまいります。 <MyAnimeList社の概要> 会社名:株式会社 MyAnimeList 所在地:東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5F 代表者:代表取締役 溝口 敦 事業内容:世界最大級のアニメ、マンガのコミュニティーサイト&データベース「MyAnimeList」の企画運営 以上 https://www.dentsu.co.jp/news/release/2021/0726-010417.html マスクと同じようにか半年、一年後は飽和状態になるとかなんとか イスラエルのウイルス対策担当者、4回目のワクチン接種の準備開始を要請 トランプ前大統領、ワシントンDCのホテル売却に向けて交渉中 レバ持ち越してるが明日は寄り天はなさそう かといって500以上からたくさん上がるとも思えんから 地合いも良いし寄りから個別伸びるの取れたらでかそう 楽観的すぎるやろ 個人が思っているように 簡単には儲けさせてくれんやろ 金曜日上がりすぎた分 反落もあるわ でだね、本題の話だけど オッパの性病で危篤の情報が出て来ないだが >>14 テスタのウンコ食らって、どんな気持ち?? 今年はずっと下げ相場だったからそろそろ下がるだろな個人売りの方が多いから上がるよ 金曜引けに売りした個人死ぬほど多いだろだから踏まれる ユーチューバーで収支公開してる奴で広告つけてない奴は信頼性がある多分金に余裕あるから本当に勝ってそうだし 8ビットスーパーコンピュータの電脳軍団の君たちが 24時間計算した明日の相場予想教えてよ 明和 値幅4倍でも値幅無いだろな 1150円で配当利回り10%だもんな 初めてパラリンピック全部見たわ。日米両国よく頑張った!明日ANA死ね どんどん胡散臭くなるワクチン イスラエル「重篤者も死者も急増が止まらない。ワクチン3回じゃ足りなそうだから7回接種が必要かも」 https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1630814754/ >>32 SBIにシステム障害起こって売買できない月曜の午前 午後にやっと直って買おうにもなんかすでに騰がってて 売ろうにもなんかコワいでナニコレ状態をPC-8800脳で予想 冷静に押し目なしで日経上げすぎだろ まあこういう時って30000までは行くんだろうけど >>32 明日は全面高で日経+3% で、夜になって冷静に考えたら特に買う理由なかったわと気づいて火曜から反落が続く 今日なんの日かと思ったら EXIA presents 関西コレクションの開催日ですね >>46 覚えてないよ 覚えてたらなんなの? なんなの? >>1 情報セキュリティ(サイバーセキュリティ)対策関連銘柄一覧 3927 フーバーブレイン セキュリティソフト「Eye“247”AntiMalware」の開発・販売・保守等、サイバーセキュリティソリューションを展開。テレワーク・生産性向上支援にも強み。 4398 ブロードバンドセキュリティ セキュリティ監査・コンサルティング・脆弱性診断の3つを柱に、情報漏洩IT対策サービスを展開。 4493 サイバーセキュリティクラウド AI技術を活用したクラウド型Webセキュリティサービス「攻撃遮断くん」の開発・ サブスクリプションを提供。サイバー攻撃やAI技術の研究も行う。 3040 ソリトンシステムズ 次世代認証サービス・ネットワーク認証やサイバーセキュリティ対策関連製品の開発・販売。5G・映像やセンサーにも注力。 2326 デジタルアーツ セキュリティソフト「i-FILTER」の開発・販売、情報漏洩対策のソリューションを提供。有害情報遮断フィルタリングソフトで国内トップシェア。 4704 トレンドマイクロ セキュリティ「ウイルスバスター」を開発・販売を行う。法人用ウイルス対策ソフトで国内トップシェアを誇り、世界でも高シェア。 9735 セコム ホームセキュリティーの業界最大手。情報セキュリティ対策のサービスも展開。 >>46 聞かれたから答えたのに無視? 覚えてたらなんなの? >>46 こいつって何? 質問しておいてひどくない >>53 ひどくないよ ひどかったらなんなの? なんなの? ラックって売り上げ伸びても利益は全く伸びないよね 不思議 関連銘柄はよう 【QR(コード)でもテキストでも、いかようにでも】ワクチン電子証明「年内に可能」 平井デジタル相 [孤高の旅人★] https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630814141/ 自民党の迷走が止まらない。いっこうに収まらない新型コロナウイルス感染拡大で菅政権の支持率は下がり続け、9月29日に投開票が予定されている総裁選挙は立候補予定者が乱立。混迷を極めている。 自民党「世襲組」86人の出身高校&偏差値を大公開! https://data.smart-flash.jp/wp-content/uploads/2021/09/03202537/giin2_1.jpg そんな自民党内を見渡すと目につくのが、いわゆる「二世・三世議員」の多さだ。政治家の世襲が政治の劣化を招き、この国を着々と泥舟状態に陥れつつあるのではないか――。 政治アナリストの伊藤惇夫氏が指摘する。 「屋号の “屋” の字がつく仕事は、うなぎ屋さんなど、代々受け継がれる仕事ですが、作家や画家など “家” の字のつく仕事は、一代限りのものといわれます。政治家もそのひとつなのに、これだけ世襲議員が多い日本は、かなり特殊です。アメリカはケネディ一家などの例がありますが、ヨーロッパで世襲議員はまず見られません」 自民党は近年、麻生太郎副総理、石破茂元幹事長、岸田文雄前政調会長など、世襲議員が幹部の大半を占めてきた。しかしそこには、単純なカラクリがあると伊藤氏は言う。 「二世議員は親の跡を継いで、かなり若いうちから政治家になるケースが多い。そうすると、年齢を重ねずに当選回数がどんどん増えていき、そのまま幹部に取り立てられていく。能力とは無関係に、地位が上昇していくわけです」 本誌は、父や祖父などの親族に政治家を持つ自民党の「世襲組」政治家86人について、その学歴を徹底調査した。 石破氏や石原伸晃氏をはじめ、86人中23人が慶應義塾大学を卒業している。さらにはそのうち17人が、慶應の付属高校を出身校としている。慶應卒の議員が多い理由について、教育ジャーナリストの小林哲夫氏はこう分析する。 「理由として考えられるのは、世襲議員には若いうちから東京在住だった人が多い、という点です。地方選出の議員でも、東京に居を構えて、子供はそこから学校に通わせるケースが多い。だから世襲議員は必然的に東京の学校を卒業することになるのです」 しかし東京の学校といっても、慶應ばかりではない。それがこれだけ集中してしまうのは、「慶應のブランド力」だと小林氏は指摘する。 「特に地方出身の国会議員から見て、子供の通学先で箔がつく難関の一貫校といえば、昔は早稲田には系列の小学校がなかったので、慶應がいちばんふさわしく思えたのでしょう。最近では、幼稚舎(小学校)から大学までずっと慶應という議員もいます」 前出の伊藤氏は、時代の変化に着目する。 「かつて政治家志望といえば、私立ならまずもって早稲田を選んだものです。竹下登氏や海部俊樹氏を輩出した『早稲田大学雄弁会』で人脈を築き、政治家としての研鑽を積んでいくという図式でした。 それがいつしか、慶應に凌駕されています。全体でも慶應卒の議員は増えていますが、世襲議員に限っていえば、いずれ自分の後継者となるべき子供に “慶應卒” というブランドをまとわせたかったのでしょう。 国会議員、それも一代目は、地方から上京したという人が多い。言ってはなんですが、そういう人はブランド志向に陥りがちです。住むなら青山や田園調布、子供を通わせるなら慶應という親の見栄ですね」 もちろん一方では、世襲とはいえ、自らの努力で地方の公立高校から東大に進学したような叩き上げの議員もいる。伊藤氏は、そういった人たちの努力は正当に評価すべきだとしながらも、選挙では「安心感」からつい世襲議員を選んでしまいがちな昨今の日本の風潮に警鐘を鳴らす。 「2人の候補のうち一方が世襲だったとして、どちらに票を投じるかというと、能力よりブランド重視で、地盤も看板もある世襲候補を選ぶという人が多いのではないでしょうか >>58 おまえら何々って覚えてるとか聞くやつはレス乞食だから無視しとけばいいんだよ 終わった銘柄連呼してるのは、プライドが邪魔して損切りできないカスだよ スクおじ、アクおじ、エニおじ、たまおじ、全部カスじゃん おっさんのハーフパンツは何才までが痛々しくないか教えてくれないか? >>62 死ぬまでオケ 年取るとハーフパンツからステテコにランクアップするからな カスが偉そうに語ってるな カスはハーフパンツ履いてイキってろ >>62 所さんあの歳でも違和感無いどころか似合ってるし歳は関係ない 株価は上がったり下がったり、一時だけ含み損になったくらいで焦ってたらやってらんれわ 含み益はさっさと手仕舞いするけどなwww 新スレここか? アクセルマークの煽りなんとかしろやWWW 来週はgumiでいいだろWWW >>72 俺は セルマ をNGにして別のにも対処してる アクおじはNG避けしないからまだマシ 改行マンは死ね >>76 オッパ って単語を使う奴がいるから、それは ッパ をNGにしてたから NGに入ってたわw >>79 カスがカスって言われて必死に考えたのがこれだと思うと泣けてくる もうカスって言わないから寝なよ オッパなんてホモ報告最後にずっと来てないのにお前らいつまでオッパの呪いにかかってんだよ >>69 来週はTGCのゲームTGG発表のケイブやろーがWWW でっかいWはなんか新鮮やな ピロユキ が ゲルいびるのがオモロイw https://www.y ●outube.com/watch?v=ttGZRY1-284 急いで現金用意してるんだけどもし高市が総裁にならなかったら日経暴落するだろうしなっても出尽くしで暴落しそうだから慌てて買う必要ないような気がしてきた >>82 はい残念、 オッ も登録してたからNGwwww 高市なんか総理選盛り上げるためのパンダやぞ 頭が硬い爺さん達が女総理なんかにする訳ねーじゃん 悪魔とかゴミ以下だし出涸らしの具味とかこの流れでチンパン以下の生き物だわな 今日刑務所から出てきた おまえら久しぶり。 4年キツかった 去年、日本版24時が実現するか となるとテロが起きる訳だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる