結局だれも解ってなくないですか??

お金が、あたりまえすぎて、昔(掘り出した貴金属がお金)と現代のお金(銀行が勝手に企んで産み出してる借金と紙幣、コインは発行元が違う)のシステムは全然違うのに、
誰もお金はどこから来たの?銀行ってどこからお金を産み出してるの??って誰も考えなくなっちゃったのと同じで

株ってあたりまえだと思ってて、昔の(沈没しないで航海から帰ってきたら山分けじゃぁみたいな奴)出資と株とは
まったくシステムの異なる現代の株って、どこからきたんですか?????って聞いてるんですよ ゆってる意味わかります??

いまあたしが宿題のために作ったマネックス口座でJALの株を1つ持ってるんですけど、
直前は、きっとどっかの誰かが、いくらでいいなら売ってもいいよ、ってゆうのと成行きで合致したからあたしの物になった訳ですけど
元々(産まれた所)は、どこから来たんですか?ってゆってんですよ

JALが一般人向けにいくらで売りまぁす! とかやってないですよね?????
逆に、あたしがJALの本社にいって 1株もってるんですけどあげるんでお金下さい ってゆっても換金できる??んですか????

足りない頭をフル稼働しても、JALの株主=どっかのでかい会社とかが集って出資する で、そのうちどっかの会社が一般人に、JAL株買わね?いらないんだけど、とかゆう
→市場に一般人の間で出回る(トレカとかみたいに)ってゆう流れしか思いつかないんですけどあってます?????????