ゆい方替えると、あたしは確かに今現在、JALの株持ってるわけ。株主な訳。

で、いくらでもいいからとりあえず売る、って成行きで売ると、『OOO円なら買ってもいいよ』ってゆーどっかの誰かに買われる訳。

それはどーでもいいんだけど、あたしがJALの株をいくらで売ろうが、どっかの誰かが、あたしからJALの株を、いくらで買おうが
JALにとって痛くも痒くもなくないですか???って事。 JALに株もってったら買い取ってもらえる??とかなら別ですけど無理ですよね???
じゃあ、株ってどこからやってきたの?って話。言ってる意味解ります???

例えば、お金ってどこからやってきたの??(※昔は元々物々交換→次第に、宝石とか綺麗な貝とかで代用→貴金属で基準化<※ここまでは良い。
地球上のお金の総量=発掘された貴金属の総量だから。めっきとか偽物は除くよ!>→盗まれるのが心配で預ける→預かった奴が企む→銀行が生まれる→
あとは MONEY AS DEBT ってゆう動画見ると、全世界のお金の総量とか、現代社会のお金って元々どこからきたの?とか、世界の陰謀とかが全部解るようになる)

で、あたしが知りたいのは、   株って、最初は、どこからやってきたの?  誰が最初のオーナーなの????????

JALが『みなさぁん!今からJAL株を100つ、OOO円で売りまぁす!後は好きにトレードしあってくださぁい』とかしてる、なんて聞いたことないんですけど。