>>946
自分は24インチ(HD)から27インチ(WQHD)に変えたんですね。
変えた理由は、ネトゲの画面をもっと大きく見たかったから。

変えた当初は、おっしゃる通り、文字がかなり小さく見えました。
「失敗したかな〜」って思ったんですけど、1週間ほどで慣れました。
スケーリングは使用当初からずっと100%のままです。

以下色々な感想です。
31.5インチ(4K)ほしいなーと思ったことはあります。
理由はまたしてもネトゲ。情報量が多いネトゲで色んなものを1画面に表示させたかったんです…w
結局そのネトゲやらなくなったので、31.5インチへの欲求はなくなりました…w
続けてたら買ってたと思います。ただしEIZOの31.5インチは20万…高い…。

27インチ2枚でも結構なスペースとるんで、
自分の環境だと31.5インチにするときはアームが必要かなーって状況です。

Windows10のスナップ機能で、
24インチで4分割だと縦方向の長さが足りないなーってことありましたけど、
27インチだと、ネットブラウザを4分割で見るのも十分可能です。

もし、トレード用のモニタにと考えているのであれば、
自分は複数銘柄を監視とかチャートを見ながら、ってことをあまりしないので、
この点については、参考にはならないです。

ちょっと長くなりましたけど、こんな感じです。
本当は現物見るのが一番…というか現物確認したいですよね。
自分も隣の県に行けば現物あったんですけど、めんどくさくて現物見ずにネットでポチーしましたw