グラッチェガーデンズの料理について
ファンの人にはごめんだけど、好き勝手言わせてもらう

まずカルボナーラ(699円)
生クリームは高いからおそらく使っていない
だからうまくない
チーズをかけないと、もろ安いレトルトの味そのもの
小麦粉でトロミをつけた粉っぽいホワイトソース系
それでも、温泉卵と自分で削れるパルミジャーノが付いてきてこの値段は頑張ってるとは言える
とはいえ、温泉卵もパルミジャーノもなしで、シンプルに生クリームを使った方がうまいと思うが、ターゲット客層からこういう方向でメニュー開発しているのだろうか

公式HPのトップで大きな写真でプッシュしているパスタならどうか
いわば勝負パスタだね
ぜひこれを食べてみてくださいって一皿
「プリプリ海老とベビー帆立のジェノベーゼスパゲッティ」(799円)
これね
で、食べてみる
感想・・・まあまあ、いまいち
まず、海老がまずい
大きめだけど
文字通りベビーなホタテも特に美味くはない
追加100円のパルミジャーノ・レッジャーノを削ってかけたら全体的においしくなった
ジェノバソースは好きなのでこれはひいき目に見ればチーズをかけたら結構良かったけれど、豪華さを演出しようとしている海老とホタテがむしろマイナス

他には、これもまた公式HPのトップで強力プッシュしている一皿
「塊肉のローストオリーブソース 淡路島産玉ねぎのアンチョビグリル添え」(999円)
これね
第一印象、しょぼい
写真と違う
値段の割りにしょぼく見える
盛り付けが雑なせいもある
この料理にリピーターがつくかねぇ
ソースの味を理解しようとするタイプの人なら評価するだろうけど、がっかりする人の方が多いんじゃないかね
しかし焼き汁とオリーブを加えたデミグラスソース(オリーブソース)ってのは結構よかった
コスパはいいとは思わない
中途半端
公式のトップを飾る一皿にしては、やり直しを命じたい
まったくインスタ栄えしない
誰もSNSで拡散する気にならないだろう一皿

グラッチェコブサラダボール(599円)
これは食べた中では一番よかったかな
アボカド、海老、ミニトマト、ひき肉、トリムネ、パプリカ、レタス、オリーブ、オニオンetc.
これにチリペッパーなどの香辛料が効いたメキシカンなドレッシング
全部をよく混ぜて食べる
ドレッシングがうまい
パプリカの苦味がいい
しかし盛り付けが雑

ドリンクバーは、ソフトドリンクが弱くしょぼく見える
けれどエスプレッソがあったのは評価できる

結論
パスタとピザでがっかりしたくなければジョリーパスタ
テイクアウトしてテレビ見ながら食べるにはグラッチェいいかもしれない