>>637
>>638
和民はおっしゃるとおり。ただTGIフライデーズはストーリー性があって面白い。
次はニクスタに肉食いに行ってからホールドかを判断する。

ペッパーランチは大阪の店舗が暴走したが、
俺がワイルドステーキ大のお気に入りなことと他の店はそんな悪くないと判断。
株主総会でも社長の人柄が分かってたのでホールド。
でもいきなりステーキでみんながうらやむ株になったのでEXIT。

不二家はあの事件以降も日常的に賞味期限切れ商品販売を繰り返したので
一刻も早く売却した。企業文化に沁みついているよ。

幸楽苑は、指切り事件の頃より、翌年のが業績悪くなっていたのに、株価は高かったので売却した。
特にいきなりステーキ提携で異常な株価だったな。ところが本業が………
実は、指切り事件よりも、「天才が開発した」鉄鍋炒飯を止めたことが俺にはエポックメイキングだったな。
あの、鉄鍋下からの火力で、ほっておいても、かりかりうまうまになる炒飯を何故止めたんだろう。
あのカリカリチャーハンを食えば、日高屋のベトベト炒飯なんて死んでも食えないのに。
そしたら濃厚魚介つけめん・酸辣湯麺・鶏白湯ラーメンと「これがあるから俺は幸楽苑に行く」というメニューが次々と無くなった。
最近、最寄りの幸楽苑が近々ケーキ屋に変わると聞いた。当然と言えば当然と思う。