>>445
Nyoi-kさんこんぬちわー
円盤が売れないのは困ったハナシですね。今やいろんな見方や、ストリーミングもありますが、
円盤仕様は丁寧に作画が直されていたり、画像の鮮明さだったり、ディレクターズカットがあったりすると、
超がつくお気に入りは円盤入手かリッピングかなって。お気に入りの映画やアニメがいつの間にか
見れなくなってるケースは散見してたので、
これは近い未来に危惧する事態になるのは間違いないという思いもあって超巨大ストレージにバンバン入れてます。
円盤も長い年月ではディスクそのものの寿命が起こるので、やっぱりお気に入り、だけど万人受けしないようなマイナー作品は
いろいろな入手法でデータ化してますね。元のディスク持ってても、すでにエラーが起きた事例があって、しかしリッピングすると
データは吸いだせるって事例もあって、新しいストレージに徐々に移して行くしかないのかと。
エラー訂正符はどのメディアも持ってると思うのですが、DVDは案外弱いですね。
それにしても2倍速視聴はすごいですねー。私には間が読めなくなるので無理です。
私はダラダラ見ると、全く覚えてないっていうのが解っているので、経済指標も要人発言も映画やアニメも、
いい加減には見ないって事にしてます。とくに経済関係は丸暗記してないと意味がないのでPCでリーンフォワード
な状態でしか見ないです。