>【アメリカ】知名度は低め 老舗サイトがライバルのアメリカ
>フリマアプリとして一時はアメリカのios総合アプリランキング3位まで駆け上ったメルカリ。
>その後もほどほどのダウンロード数を保っており、レビューの評判も悪くない。
>しかしながら実際の知名度はかなり低い。
>地域差もあるのだろうが、私の周りでメルカリを知っている人は残念ながら一人もいなかった。
>アメリカではフリーマーケットの需要が高く、オンラインでも実店舗でも数多くのサービスが展開されている。
>オンラインのフリマサイトではCraigslistが有名で、全米で知らない人はいないといわれる程の知名度を誇る。
>メルカリとよく似たサービスならEtsyやeBayが有名だ。
>メルカリを含め新しいフリマサイトは次々と誕生しているのだが、これらの超有名サイトと戦っていくのは容易ではない。
>多くのアメリカ人は実績と出品数を重視し、老舗のサイトを好んで使用するからだ。
>アメリカにおけるメルカリの知名度は、まだまだこれからといった感じ。
>老舗サイトと肩を並べるには実績と知名度を積み上げていく時間が必要なようだ。

まぁお試しでDLはされてるけど現実は・・・って感じかな