アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.172
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アーケードエミュレーターMAMEを語るスレです。
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■前スレ
アーケードエミュレーターMAMEスレ 0.171
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1652916653/ 長い間使ってたミニコンポがブッ壊れて、サブスクやラズパイオーディオも一応あるんだけど
小型音楽プレイヤーマザーボード買って遊んでみた
@120円(税込)
サンスイのアンプとスピーカーはJBLのJ216構成で、SDに約5000曲、JAZZや洋楽入れて音楽聴いてるが
正直、もうこれでもいいような気がしてきた、つか結構音いいわ
|(,,゚Д゚)
https://i.imgur.com/9vFQoYo.jpg
※マザーボード裏に、ボリュームアップダウン、次曲、前曲、など操作する端子があります あの「美少女脱衣麻雀スーパーガイド」の増補版が本日発売!
64ページボリュームアップし、総勢100タイトル以上が収録
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1420137.html ウォークマンの中身ってこれと似たような感じなんだろうな FRISKのケースに入りそう
缶ジュース程度の値段とはすごいな ゲームがSDサイズでファミコン時代に比べたら小型化してるのはお馴染みでそんなに感動は無いが、
音楽プレイヤーも時代と共に小型化してるのはちょっと感動 数年前に家が燃えてしまった人の新刊なの?
なら募金として購入するしかないじゃないか タイトーのSTG「レイシリーズ」3部作を移植した「レイズ アーケード クロノロジー」が2023年に発売決定!
2タイトルを高解像度化し、3タイトル計5バージョンを収録
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1420578.html トップランディングどころか初代のナイトランニングは性能の低さをうまく利用して雰囲気めちゃくちゃ出ててよかった うん?ここは健全なスレだよな?大丈夫か?
ならいいんだ・・・・ 音を出せるものがPCモニターの背面スピーカーしかないけどすぐ慣れた >>654
M2ならいつも通りの発売遅延に不具合ありでパッチ配布で
あこぎなパックバリエーション商法でお高く売ります >>648
思いっきり白いの発射してた
プリティセーラー18禁だか2だかは収録されてるのかねw >>655
ダライアスコズミックと同じで半年後くらいに出るんじゃね >>648
ウッチャンナンチャン(に似た)のが出てるやつとか
アイドルに似てるのとか
エミュで動かない?VHS、LD、DVD、HDD、BD麻雀
とか全部網羅してくれんと
w >>662
アンチって言うけど俺は嘘は言ってないぜ?w
今までの経緯を見れば必ず何らかの不具合はあるのは事実だし
ここ数年のパック商法は酷い物があるから今に始まったことじゃねえんだよな
なんかM2好きな奴ってミカド信者も多いイメージがあるw
アケアカのシンプルな単品販売が1番良い配信方法 M2だから完璧、間違いない、アホかとバカかと
低スペの単調なタイトルをエミュってちょこちょこ弄るだけ、阿呆でもできるw
その癖に不具合まみれ、泣き言並べて己を過大評価してるだけのポンコツプログラマーがアホ面並べてるだけという現実 >>654
タイトーの「レイ・シリーズ」なら、レインボーアイランド・シリーズでしょ。 いや、レイカちゃんが主役のタイムギャルと式神の城3だ >>646
iPodシャッフルのパクリのクリップMP3プレイヤー的なやつの中身的なやつ?
それとも全く違うもの?と言うか充電池ないから違うのかな?
120円安くていいね >>665
>>666
M2アンチ丸出しでみっともないわー 昔はM2だから完璧、間違いないって思われてた時期があったな
PS2のスペースハリアーみたいなアレな出来のものもけっこうあるし
インタビュー記事でやたら苦労したとアピールするのを見てからはいいイメージはなくなった >低スペの単調なタイトルをエミュってちょこちょこ弄るだけ、阿呆でもできるw
>>645
を見る限りお前には一生勉強しても逆立ちしても無理
お前が言う阿呆以下 苦労したアピールと捉えちゃうのが日本人の卑屈なところだよね
>>674
ほんまそれ セガが売却したゲームセンター事業を引き継いだ「GENDA GiGO」が早々に営業黒字を達成した理由
https://dime.jp/genre/1412857/以下途中から引用
GENDA GiGOは2019年3月末時点で、「アミューズメント施設機器」を固定資産として109億7,400万円で計上しています。
2020年3月期は7億5,500万円。
100億円以上減少しています。減損損失は主にこの「アミューズメント施設機器」の価値の見直しだったと考えられます。
GENDA GiGOは減損損失を計上した2020年3月期以降、ゲーム機器の減価償却費を大幅に削減することができ、営業利益を出しやすい体質になったものと予想できます。 >>657
BML3のザ・コクピットと同じコンセプトだった ゲーメストネタがミッドナイトハプニングだっけ?ハイジャック犯に機体が占拠されるって話 M2はクソって言いつつ完璧な移植をフリーで出してくれたらかっこいい 3DOの後継機で、パナソニックが作ろうとして挫折。 ポリスターズ
SNKや松下おセガが必死になってもソニーの技術には勝てないtってお話 >>679
同時期にI/Oでタイトーゲー移植コンテストやってたし、バーターでザ・コクピットをアーケード化したものがミッドナイトランディングだと思う すげーな
>>645
で設定もうまくできないとか言ってる馬鹿が
>>666
みたいな事言うのかw
M2はよく知らんが、頭の悪い無能に限ってこういう事言うもんなんだな 事実を事実と認められない信者ほど見苦しい物はないな BS-TBS
2022/6/28(火) 23:00~23:54
X年後の関係者たち あのムーブメントの舞台裏▼SEGAアーケードゲーム編 steamの格闘ゲーはあらかた買ったけど
ネオポケのは要らんなぁ
アレ売れてんのかしら 別にM2なんて興味もない、アンチでも何でもない
あぁ、ってことは・・・M2の信者がいるから話がもつれるのか
しょうもな MAMEのカクカクが設定で治るか馬鹿が
それに気付けない脳神経、情けない限り
裸の王様とはまさにこのこと
自分の能力でしか考えられない
フルカラーの世界も512色に見えるんだろうしそれを疑りもしないで大恥かいてるんだろうな
いつも、このように、哀れよのう M2といえばファミコン用ギャプラスは良い出来だったね 機能M2をディスる話題が出た途端にいつもの長文連投のキチガイが黙った?w
こいつの琴線はM2関連の話題でこれが出るとマジレスモードになり荒らしは止むと キチガイの琴線というかツボってよく分からないよね
健常者と違う感じ 過去にPS2やPSPというメジャーハードで遊んでたような層が現在所持してるゲーム機がSwitch
〇〇のSwitch版出ないかなという声があるのはただ単純にその人達に他のハードを買うという選択肢がないだけ
お前の思う豚とやらがハード信仰ありきで騒いでるわけではない
状況を見れば必然でしかない展開に今更ショック受けてるんじゃないよ 同期させてもMAMEは画面が分裂して踊るんだよな
どうしてMAMEだけこうなんだろうか
首をかしげるばかり ここにいる定形って自分が定形だと思ってるだけで本当に定形かどうかは怪しいもんだからな 100%以上で動作してもフレームが粗いんだよな
かくつきもたつきが、いなめない
なえるんだよな、いちぶしじゅう 全体的に M2の連中か、あぁ~あ、顔写真で皆が写ってたなぁ~
全員アホ丸出しの顔だな、知的障害者っぽかったな
まああんなもんか >>679
x68で唯一 Night landing の移植があるんだよね
よくできてた フライトシムのナイトランディングはアーケードも有ったよな
誰もやってなかったけど トップランディングの夕方から夜になっていくのは好きだったな みんな大好きしまむらの1コーナーにあるゲームコーナー覗いたら
レースオンとかいうナムコのレースゲーム置いてあった。
年数見てみたら98年のやつなんだな きた
arcade64 .245
messui .245 MAMEの描写が思わしくないなぁ
根本のプログラムの組み方が問題になってるなこれ確実に
正常に描写されるタイトルが一つも無い
確実にプログラムを間違えている
作り変えて仕切り直すしかないな
全部やり直しだわこれ arcade64ギャンブルゲーム扱うようになったのか MAMEを解析してプログラムを眺めてみると、X68000の沙羅曼蛇の高密度エネルギー炎のステージ
イントルーダのステージ3、このステージ3と同じ様式のプログラムがベースになって組まれている
根本的に描写に難が見て取れる、やり替えるというより、一からやり直した方が早いだろうな
プログラムの上塗り上塗りで描写にカクツキを発生させる原因になってる
取り除くというよりはいちからぜろから綺麗にプログラムを積むしかなさそうだぞこれは 反射神経や動体視力が悪くても大体の人は目視で解かるぞ
この2つを見れば誰でも確認はできる、解りやすいかな
経験者なら水面下で動くプログラムも想像できるはず
多少の知識と経験はいるがね
根本の土台からしてこれどうしようもないぞ
沼地に家を建ててリフォームを繰り返している状態なんだとこれで解った
X68000のイントルーダ炎のステージ、ステージ3、ここと同じ様式のプログラムで成り立っている
そりゃもう当然、プログラムの走り方も描写もほぼ同一のもになるわな
時代性もあるにせよ、現在の言語で完全にやり直すしか解決策はないだろうな
上塗り上塗りでは限度もあるし、改善されないわけだ
おかしいと思ってた バカが利口ぶっても余計バカがばれるだけ
ワッチョイないと毎回NG入れないといけないから面倒臭えな >>711
>MAMEを解析してプログラムを眺めてみると
m9(^Д^)プギャー >> 710
どこに置かれていた(ことが多かった)かだけの話で、スロットもポーカー機も
アーケードマシンには変わらないって判断みたいね
ま、要らないなら自分でarcade.fltを書き換えてビルドすればいいんだし、
試してないけど公式の方では
make SUBTARGET=custom SOURCEFILTER=mydrivers.flt
でオリジナルのフィルタを用意してビルドできるようになったみたいだし ネビュラ スレイだと思ったら
ネビュラス レイだった衝撃 >>708
小学生の頃だったら感情移入できるけど
今はこの手のモノの新作は俺には厳しいな
それって学園ものも同じで
ペルソナとかあの辺りも
主人公らとの世代が離れすぎていて感情移入できないんだよな
悲しいが
当時遊んでいたレトロゲーは当時を思い出して感傷に浸れるけどさ 魔界村の新作もポリゴンはないわ
あの解像度、あのスキャンラインじゃないと romのプログラムのことなんかMAME本体が知るかってんだ
いったい何言ってんだ 魔界村は15年以上前に出た
PSPの極魔界村の時点で既にポリゴン化してたじゃん >>722
もっともそうな事語ってるくせにエミュレータの仕組みもわかってないんだろう
笑って差し上げれ MAMEを解析してプログラムを眺めてみると
プログラムてwwwwwwww 10 print "バーカ"
20 goto 10 解析したと思ってる時点で糖質確定だな
可哀想だからスルーしてあげな
本人も周りも辛いんだよ
(家族に糖質持ちの俺より) >>726
10 print "バーカ";
20 goto 10
こっちの方が好き 10 print "バーカ";goto 10
のほうがよくないか? まあまあ
こいつを放逐したコナミは業績V字回復、インディーにあるまじき無駄遣いで
クソゲー作ってパトロンからは見限られ、絵に描いたような落ちぶれ人生の
裸の王様なんだから、もっと大らかな目で見てやってくれ while true do
begin
showmessage('delphiの話になったら起こしてくれ');
end; mameがカクつく理由はモニターは60fpsで動作しているけどアーケードゲームは60fpsで動作していないのでその差がカクつきでmameのコンセプト的に実機の再現なので問題ない。 ?(´?ω?)? ?(???)? ┐(´-`)┌
┐( -”-)┌ヤレヤレ… ┐(~`;)┌ そこまで自信があるのならMameのソースを改造してみてはいかがでしょうか そだね
mameのソースを自分で修正すれば簡単にぬるぬる動作に出来るよね >>736
>MAMEを解析してプログラムを眺めてみると
m9(^Д^)プギャー カクつきって、FreeSyncモニタとかで緩和できたりするのかな?
かなり昔VSyncMAMEとブラウン管で試したときはカクつき無くせたけど、流石に環境残してない。 大方、垂直同期も知らんとかだろう
そこらの素人以下の無能 >>735
まあスライダーで弄れば音飛びは大分マシにはなるけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています