PC用PS3エミュ【RPCS3】★4[無断転載禁止]c5ch.net
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RPCS3 公式
ttps://rpcs3.net
互換性情報をチェック
ttps://rpcs3.net/compatibility
ttps://rpcs3.net/compatibility?l&f=j& (日本語版のみ)
次スレは>>950が宣言してから立てる
立たない場合は誰かが宣言した上で立てる
立てる時にレスの1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れる
※ワッチョイのないスレは無視
※2行以上あるのは入れ忘れの保険
ワッチョイスレ移行の要望があったので立てました
前スレ
PC用PS3エミュ【RPCS3】 その3
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1518521705/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured cellという変態CPU
足を引っ張ってばかりだったがエミュレータ対策としては一流だな どんなハードでも現役の間はエミュレータが動くほどのスペックを持つPCが
一般的じゃないから対策をする意味が無い
yuzuについては…… 任天堂のハードはGC以降シンプルになったからエミュレートもしやすくなってるんだよね
銀行並みのプロテクトと言われた3DSから3年で出たCitraが更に3年でもうド安定になったし いや結局エミュレータ作る人たちの技術力しだいだから プロスピ2015 グランドに誰もいない野球シュールだw ps4以降はほぼほぼpc版もでてるからエミュも必要なくなってきてる
ps3エミュさえ完成すればエミュいらずの世界になる
ps4専用ソフトすっごい少なくて個人的にはうれしい Ryzenに乗り換えたからPS3エミュめっちゃ快適だわ MGS4さえ動けば僕は満足するんだ
ねね、良いだろう? mgs4はそのうちpc・ps4ででるっしょ
契約が10年だろうから2018年には発表されるはず。 コジプロの実質解散
cell特化だったから大規模なプログラム作り直しが必要
マルチのmgsHDが未だに移植されてないことを考えると
移植は期待できない mgsHDなんて今更出してもIP価値さがるだけだろう
セル特化の移植ソフトは一杯あるし
コナミもサバイブとかだしてIP潰そうとしてるから
一気に全タイトル移植してMGSは終わるんだろう >>105だけどTOB10時間ほどプレイしてフリーズ2回あった程度
それも偶々みたいな感じだったのでほぼ安定してると言えそう
ただ暫くプレイしてると音声がプチプチノイズ混じりになる
プレイには支障は無いけどボイスとか聞き取りにくくなるのでいずれ治ってほしい
あとV-Syncオンにしても効いてない(?)みたいでテアリングが激しく発生する
P5は同じ30fpsでもテアリング出ないのになぁ >>155
VulkanのvsyncはRPCS3に限らず不安定だわ
GeForceだけかな >>156
別にVulkanのせいじゃないだろ
DoomのVulkan版とかV-Sync一切問題無いし
あくまでRPSC3とTOBの問題 doomは4kでも問題ないけど?
まず「vulkanのvsynkが」という根拠を示したら? ゲームタイトルごとにあるPS3_UPDATEのフォルダは削除してもOK? てかさっきからお前は「何のソフトがどうダメなのか」って具体的な説明が一切ないからアホっぽいんだよなぁ
実際にP5なんかはVulkanで4Kでも全く問題無いんだし >>168
SC4,NGS,DivaF2全部同じだね
2560x1440までは問題ない、4Kだとだめ
内部解像度じゃなくてWindows自体の解像度ね
フルスクリーンだけダメ、ボーダレスフルスクリーンは問題なし >>169
もう一度言うぞ
実際にDoomではVulkanで4Kも問題無いし、RPCS3もP5では全く問題無い
だからVulkanのせいではない >>169
ちなみにTOBは1920×1080のウィンドウモードでもテアリング発生する
だからRPCS3とTOBの問題 >>172
俺もSC4,NGS,DivaF2とかどうでもいい
Vulkanガーとかトンチンカンなこと言うのは辞めような >>173
Vulkan選択しただけで結果が変わるから仕方ないね ティアリングはドライバとかおま環の可能性もあるから原因突き止めるの面倒なんだよな
Vulkanはドライバと一緒に更新出来るからまずは更新してみればいいんじゃね
あとRPCS3は(内部ではない)解像度をデフォの1280x720より高くすると不安定になるタイトル多いぞ >>174
ちゃんとDDU使ってドライバ更新しろよ っていうかドライバだよ
問題ない385あたりのドライバに戻すと大丈夫だからな
でも古いとShadowPlayを使わせてくれないから戻れなくてその状態がずっと続いてる
>>177
な、Vulkanのせいだろ >>178
いやそういうのはおま環って言うんだよ
VulkanのせいならDoomで問題でない理由を論理的に説明してみな >>179
おま環であろうがなかろうがVulkanのせいだろ >>181
だからVulkanのせいならP5でも問題でるはずなのになんで出ないのか説明しろと言ってんだが >>182
だからてめえの環境は参考にならないっていってんだろ
>>175みりゃわかるが起きてる環境だとDoomでも起きてるんだよ
おま環であろうがなかろうがVulkanのせい >>183
お前は論理が破綻してるな
Vulkanのせいなら必ずP5だろうがDoomだろうが同じ症状が出る
だけどそれが起こらないということはVulkanのせいじゃない
それが論理的な答え >>184
俺の環境ではそいつらもなるだろうって話
お前の環境はDoomが大丈夫な時点で参考にならない >>185
だったらお前の環境まず見直して正常に動くようにしてから出直して来い
そもそもTOBの話をしたら喰いついてきた癖して後から「TOBはどうでもいい」とか支離滅裂なんだよ
だったら最初から黙っとけと よ ほ う 診 医 精 一 忠 は あ ま
さ う け 察 .者 神 度 告 て き さ
そ が .た を の 科 す た れ し
う の る な く
だ が :
、___ ___ :
(_____,/::::::::::::`ヽ、
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ヽ_| '-=ニ=-l !/
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_,. -ー'`´ l l \ /'/! l`ー-、_ /二__,--、r'"___、 ヾト、.ヽ
レ'"~,-,、 ! ! ' '" ̄ .ノ\ヾ:、
K/ー'~^~_/ ヽミ:ー‐‐'" ヽ i
!〉ー―'"( o ⊂! ' ヽ ∪ Y」_
i ∪ ,.:::二二ニ:::.、. l 、...
! :r'エ┴┴'ーダ ∪ ! !l
.i、 . ヾ=、__./ ト=.
ヽ 、∪ ― .ノ .,! 第二次スーパーロボット大戦OG、初回は起動するんだが、二回目はRPCS3のロードは終わるがゲームのロード入る前に止まっちゃうな(´・ω・`)
フォーラム見ても、参考にならんかった……
背景の緑化もあるし、最適化待ち、なんだろうか ogまだダメなのか
じゃMDもあかんかな
三国志13もフォーラムだと動くぽいけど
起動すらしなかった… game updater でドラゴンズクラウンのパッチがダンロードできないんだけど、同じ症状人おる? 0.0.5-7123
https://dotup.org/uploda/dotup.org1593178.webm
Ryzen 1700
GTX1060
ドラゴンズクラウンがいい感じに動くんだが稀に「プツッ」と音が途切れる
おまえらどうよ これでスペック不足ならうちの1050tiでビルダーズが快適に動くのはたまたま軽いゲームを選んでラッキーだっただけなのか ドラクラSteam待ちだったけど動くならやってみようかな?
女キャラのデザインが好きなんだ はじめの一歩が意外と面白い
評価イマイチだが個人的にはPS2版より楽しい 最新版のv0.0.5-7136
GPUのRendererをVulkanにして、
Weite Color Buffersにチェック入れれば
428の表示おかしいところが今んところ、一切なくなった
一つ前のバージョンまではあれこれ設定弄っても
表示おかしい箇所はなくならなかった mgs4は今でもエミュ鯖でオンラインでも遊べるんだよね? ジョジョASBの体力ゲージ表示する方法あったら教えてくだされ >>204
ジョジョASBでのライフバーや一部のテクスチャバグ(徐倫とかロードローラーなど)はRadeonだと正常に表示されるよ。 >>205
thx
ゲフォ対応される事を願って更新待つ >>114
で発言したものです。久しぶりに見たら、返信があったのでびっくりしました。
ありがとうございました。
二ノ国 v0.0.5-7138でリトライしました。118の方の言う通り、pc再起動したら、
ボーグ帝国で2回ほどフリーズしましたが、なんとか進めることができました。
今度は、フィールドでフリーズするようになってしまいました。
>>117
ババナの国までフリーズしなかった、pc環境とRPCS3のバージョンと
設定をおしえていただけないでしょうか。 いままで順調に動作してて、急にフリーズなんてソフトウェア的なもんだろ
AMD製CPUにかえたり6世代i5から7世代i7に変えようが、
1060から1080Tiに上げたところで、アーキテクチャやCPU命令も最新なのに変わりようがない
エミュ自体のアプデを待つしかない 昨日ダウンロードしたばかり。
ディスクのisoは作ったしファームウェアも最新のをダウンロードしたんだが、
肝心のゲームの起動の仕方がわからん。
isoでは読み込めないのか? >>210
ISO直に起動は不可能
マウントして中身を引っこ抜く
それをhdd_game?フォルダに突っ込む
そしたら起動して認識されてるか確認して、インストールする >>210
自力で吸い出したんならisoなんか作らないんだが? えっ?そうなの?
エミュ=isoって認識が強かったから、勝手にコピーのisoを作ってしまった。 >>214
Dolphinやpcsxからrpcs3とかcemuに移ってきたならそう考えてもしゃーない
一応言っとくけどROMのダウソだけは絶対やるなよ 起動してもCPU使用率90%とか短時間しかできないなRPGとか無理 100%使い続けて問題のあるCPUなんか売っとらん
ちゃんと冷却しときゃ問題ないよ
動画エンコやCGのフォトリアルレンダリングなんか100パー張り付きがデフォ iso直起動ってこのまま開発が進んで10年後とかでも無理な感じ?
普通のドライブで読み込めない部分に複合キー的なのが書き込まれてるとか聞いたことあるけど
ROM本体はアウトだけどその部分だけでもうpするのは著作権的にNGなんだろうか Support booting from original game discs.
って長期目標に書いてある ISO作る前に、100%吸いだせるブルーレイドライブもってないと無理か 本体改造したほうが早いぞ
4000未満だったら最新ファームでもすぐ適用できる そんな長期目標考えてるのか
ドライブにかなり依存しそう
そっちより何処でもセーブ機能が欲しい
ゲーム側自体のセーブ機能が機能してないモノが……(´・ω・`)
ついでに、何処でもセーブ機能あると、チートがケースによってはラクになるし
尤も、メモリ使用量考えると、これまた先の話になりそうだが(;´Д`) Dolphinと同世代だけど、こっちはそんなにステートセーブのハードル高いの? PS3だと1つのステートセーブに約500MB以上のファイルを生成することになるから難しいんじゃね >>227
セーブデータじゃなくて512MBのメモリ丸ごとだよ ステート言っても使ってないとこ00とかFFだし圧縮掛けたら結構小さくなりそうだけどね そんなこというたってホストのパフォーマンスを落とさず、
リアルタイムで圧縮解凍できなきゃならんだろ 起動はするけどゲーム終了するとこんな画面が出てRPCS3自体が落ちるようになった…誰か原因わかる人いますか?
https://i.imgur.com/c4GTJn0.jpg >>230>>231
その手のものはNTFSの圧縮で縮むんじゃ?
システムに影響出るほど重くもないし
某のISOライブラリは全部それで圧縮してる
大体20〜40%くらいは圧縮できるけど
ま〜ったく縮まないものもある >>232
自己解決、症状が出てた最新版から旧版に戻したら起きなくなったわ。 暫く放置してたけど久々に最新v0.0.5-7189にしてみたらTOBランダムフリーズしまくりになった
以前使ってたv0.0.5-7110に戻したら治った 起動率が33.5から33.3になってる
更新して起動率下がったw
でも長い目で見ての進歩なんだろうねw そうだね
これが治った暁には音声ノイズ問題などもまとめて解決してるといいなあ アガレスト戦記とか二ノ国とか普通に完クリするけどデータベースにない分起動率損してる MAME雑談スレのほう消滅した?
数日前まで閲覧できたんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています