プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol118
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■■ ■■ ■■ ■■ wiz xth2でダンジョンに入ろうとすると必ず暗転するのですが原因わかる方いたら教えてください
設定はデフォルトで他の作品は動いているのでPCスペックの問題もありません。 >>274
ソフトレンダで行けました!ありがとうございました。
ダンジョン突入時だけでなくダンジョン中もソフトを維持していないと暗転してしまうのが難点ですが…
とりあえず動作できそうです。 OpenGLだと不具合あってDX11だと不具合無いタイトルってある?
HWレンダは全部OpenGLでいいんじゃね? DX11の方がGPUをきっちり使ってくれる利点はあるよ
だから低スぺはDX11の方がいい 正確性は一番高いと思う
軽さも他との違いをあんまり感じないような >>279
ありがとう。
ソフトレンダ OpenGL=再現度高いよ
ハードレンダ DX11=描画速いよ
('A`)コレデイイノダ コレデーイイノダーコレデーイイノダーボ(略) うーん、北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝
なんだけど同じモニターにPS2繋いでやるのと比べて
感覚常時2〜3F遅れてる気がする。
アーケード版の再現にコード必要なのもあってこっちで
やりたいんだけどなあ…。スペック問題ならどうにもならないけど。
pcのスペックはi7-6700とgtx960
PCSX2 v1.5.0-dev-2385-g6bf87d7ef
Direct3D 11(Hardware)
Allow 8-bit Texturesにチェック以外いじってないはず
です、快適にトレモ出来てる人いればオススメ設定知りたい…。 そもそもwindowsでエミュレータをやる時点で遅延は避けれない諦めろ やっぱり専用に組むしかないかあ、ひとまず諦めついたよ、さんくす >やっぱり専用に組む
基板を買った方がイイのでは? ノートだと画面小さくない?
外部ディスプレイなんかな だいたい動いてれば
「こんなもんこんなもん、上等上等」
って納得してしまう私には隙きがあるけど問題ない >>286
そりゃあ間違いないんけどもACだとトレモが無い罠 >>283の言う通りWindows上でエミュを使用している以上はフレーム単位の遅延はどうしようもないと思うんだが
専用に組めば解決するの? 無くすことは出来ないけど、ある程度減らすことしか出来ないね >>291
すまん。トレモ目的だったのを見逃してたわ。
Linuxだと、どうだろうか? winより軽いそうなので多少はマシ? >>292
さんくす。懐かしい、こいつを使う手もあるっちゃある…。Linux用にわざわざ
組むより多分安いしなあ。
…と、色々考えてたんだけどTexture filteringのチェック外したら普通にプレー
可能なレベルには落ち着きました(普通にバスケできる、ナンテコッタイ)
というわけですまんななんとかなったわ!みんな色々ありがとうな! SO3やってるんだけど、十字キーでステップしてくれねえのなんでだろ
motionjoy同封のbetterDS3使ってるんだけど、
設定はできてるようにみえてステップができないお陰で、
鈍足マリアが走る羽目になってる
pcsx2自体のlilypadの設定もしてるし、
DS3toolは何でか起動しなくなっちまったし、どうしたもんかな >>263
自分もできないわ
海外版との違いってなんだろ
isoにする過程に問題あるのかいくらやってもダメ PCSX2 1.5.0 2400 デッドオアアライブ2に更新があったようなので試してみた
https://www.youtube.com/watch?v=j6S6__5ao44 パワメジャのメモリリークが凄い
試合するとあっと言う間に強制終了 PCSX2 1.4.0でテイルズオブデスティニー ディレクターズカットをやろうとしてるんですが、
オープニングムービーで何度やってもフリーズします
このソフトは動作対象外なのでしょうか?
正常に動いてる方がいればどういう設定をしているか教えてほしいです >>308
↓をGameIndex.dbfに追加すれば動くよ。
Serial = SLPS-25842
Name = Tales of Destiny [Director's Cut]
Region = NTSC-J
Compat = 5
FpuMulHack = 1
[patches = 8409FD51]
//Tales of Destiny Director's Cut FMV FIX
patch=0,EE,001B4858,word,00000000
[/patches] >>309
ありがとうございます!
フリーズしなくなりました!
助かりました! large frame bufferのチェックはGPUメモリに余裕があれば入れておいたほうがいいの? R-TypeFinalを動かしてるんですが5面の宇宙ステージで背景が欠けたような感じになるんですがグラフィックの設定どこいじったら治るもんでしょうか? 素人判断で申し訳ないんだけど、SSDで仮想メモリを最大にしてもメモリリークで遊べなくなるの?(´・ω・`) >>316ですが自己解決しました。
ハードウェアエミュレーションでなくソフトウェアレンダリングにすれば良かったようです。
ただちょっとカクつくようです。
GeForceGTX960の場合DX11で動かす良りDX9で動かすほうが良いのでしょうか? >>317
32bitアプリなんだから、仮想メモリ増やそうが物理メモリ増やそうが
3GB(パッチ当てれば4GB)超えれば落ちるでしょ. >>319
32bitだって事、忘れてましたわ
('A`)ゴメンヨー >>319
32bitOSと32bitプロセス混同してる?
32bitOSの認識メモリが3GBまで
32bitプロセスの使用メモリ2GBまで
プロセス単体で4GBとかは無理だよ 0バイトのportable.ini同梱すんのやめてほしいわ
何度間違って上書いて設定が消えたことか >>322
portable.iniが存在していれば
設定はすべてpcsx2フォルダのinisフォルダに保存される
portable.iniの内容は初回起動設定をスキップするかorしないという記述だけ
初回起動設定で、言語設定をした後
既存の設定をインポートするか確認するダイアログが出る
そこでインポートを押せば以前の設定が保持される
上書きを押せばリセットされる >>321
別に混同してませんよ.
そう言うパッチがあるってだけ. >>326
話理解してないだろ
> 32bitアプリなんだから
> 3GB(パッチ当てれば4GB)超えれば落ちる
これ間違ってるからな
前半でプロセスの話をしておきながら後半はOSの話になってる ニュアンスでわかればいいとこを説明ベタが絡んで誰にも理解されないw 4GB Patch
http://www.ntcore.com/4gb_patch.php
の話だよね
これって識別フラグを書き込んで
LAA(Large Address Aware)オプションを有効にさせるもので
これを有効にするとそのアプリは
64bit Windows上では4GB弱のメモリを
32bit Windows上では3GB弱のメモリを
使用できるようになる
オプションが無効だと
どちらのOSで実行しても、2GBしか使用できない OSについてだけど
32bit版Windowsでも物によっては4GB以上認識できる
例えばWindows7とか、でも使用可能サイズは3GB
サーバー版なら4GB以上使用可能なものもある 言い忘れた
32bit版のWindowsでは
アプリにLAAフラグを書き込むと共に
OS側も/3GB起動スイッチを有効にする必要がある >>336
無い無い
リーク分も含めての限度だから パッチ当てなければ
必ずPCSX2で2GB以上食おうとしたときに落ちる
パッチを当てれば延命できる可能性が少し上がる メモリ32G積んでるけどメモリリークで7G程上がると強制終了してしまう...
回避する方法ありますか? PCSX2単体でメモリを7GB使うってのは
ありえないから一見釣りっぽいけど
OS全体での使用量と仮定したら
それ位になっても不思議じゃないと思う
ちなみに、定期的にF9押して
ソフトレンダ・ハードレンダを一時的に切り替えると
手動でメモリ解放できるってのは釣りじゃないよ >>342
やはりそれしか解決法はないよね...
気長に更新を待つしかないか...
ありがとう dod1やってみたら自キャラと敵が表示されず、操作は出来る状態。設定の問題ですかね? │ ↑
└─┘
おらっしゃあぁぁ!!!
∩∧ ∧
ヽ( ゚Д゚)
\⊂\
O-、 )〜
∪ DirectXでDelph writeオンには出来ないのかな
OpenGLでいいといえばそうなんだけど srwimpactをもっと高速で動かしたいけど、戦略画面で速くならない
ハードウェア処理やVUサイクルステアリングを弄るとフリーズするようになるし、
i7 2600じゃもう厳しいんかなあ Srwは持ってないから分からんけど、VP2はi7 4790、GTX660Tiでプリセット1、resx4いける
ただウォーシップガンナー2鋼鉄の咆哮はどうにもCPUGPU余裕あるのに100%行かないことが多い
最近までPS2ソフトも置いてたゲーム屋が置かなくなってからネット通販頼りになってしまった
オクとかタイトル次第で妙に高いんだよなあ PCSX2をやろうと思ったのですが
所有しているPS2がBIOS吸い出しの条件となるSCPH-30000番台以降に該当せず
PCSX2は出来ないことが判明しました。
そこでBIOS吸い出し不要のPS2エミュを探してるのですが、現在使用可能なものの中で何がおすすめなんでしょうか? >>355
真面目な話で申し訳ないけど、ここを見れば分かるように、PCSX2以外のPS2エミュはお薦め(Recommended)できるようなレベルじゃないんですよ
http://emulation.gametechwiki.com/index.php/PlayStation_2_emulators 初期型でも吸い出せたような
むしろ薄型の方が難しくね? >>356
ぶっちゃけ動きの少ないゲームなので画質とかは重視してません。
その中でマシなのはどれですかね?(日本語化できるのが望ましい) ■Play! 開発版
http://purei.org/downloads/play/weekly/
Windows版はPlay-YYYYMMDD-XX.exeの最新版をダウンロード PCSX以外は画質がどうとかいうレベルじゃないんじゃないか… メモリーカードの相性酷いしな
PSPをカード代わりに接続すると確実に認識するらしいけど
そしてswapmagicも必要 ドフに行って吸出し可能な
型番買ってくればいいのでは? バージョン1.4.0でPS2Lunch使える?個別設定できないよ・・・ >>364
portable.iniに追加
UseDefaultSettingsFolder=disabled
SettingsFolder=inis
インストーラー版は使わないので確かめてないけど
レジストリ(HKEY_CURRENT_USER\Software\PCSX2)の書き換えで使えるかも
(SettingsFolderはC:\\Users\\ユーザー名\\Documents\\PCSX2\\inis) >>365
ありがとうございます
インストーラ版なので指定のレジストリを書き換えてみたけど駄目でした
ポータブル版にしようかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています