プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol117
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
gt4でハンドルがアナログスティックでやっても微調整できないのは使用ですか? 幻想水滸伝2から3へのコンバートがしたいのですが
epsxeで使用していたメモリーカードファイル(.mcr)を
PCSX2(1.4.0使用)に読み込ませる手順をどなたか説明していただけませんか >>315
1.4.0はPS1のメモリーカードに対応してないよ
でも幸運な事にGit版で対応しました!
拡張子を.ps2に変更してmemcardsフォルダに入れるだけで認識するので、設定、メモリーカードから挿入してください >>315
1.4.0でも一応できるよ
設定 メモリーカードのところで.ps2と.mcrのメモリーカードを両方挿す
CDVD ディスクなしを選択
システム CDVD起動で起動画面を出す
ブラウザを選んで.mcrの中身からコンバートしたいデータを.ps2の方にコピーする
ゲームを起動して前作のデータが必要なところでコピーした.ps2のメモリーカードから読み込む >>316-317
超久々に有意義な書き込みだな
最近は煽り荒らしばかりで辟易してた >>319
周りに比較対象(対等に話できる友人、知り合い、家族)
がいないwから自分が偉いって勘違いしてる
ちやほやされてアルファー化(ググれ)しちゃう
犬なみの知能なんだよきっとw あいつもお前らも俺も無能なんだ
ブーメラン投げまくってないで無能同士仲良くしようぜ >>318程度で上から目線と感じちゃうってどれだけ卑屈なんだよ
こういうのは大体地方で燻ってる底辺カッペ 807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 21:08:47.53 ID:H562lKD60
ID:TRcFozzo0
自分で試しもしないのが何でこんな上から目線なんだろう
808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 21:17:55.64 ID:DbKDfmpa0 [1/2]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 22:22:44.36 ID:DbKDfmpa0 [2/2]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アタマワルイヒトガナニカイッテマスワヨ
814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 01:07:56.12 ID:or8frNpM0 [1/2]
ホラホラ ヨソウドオリ ホンニンニンテイシハジメマシタワヨ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アタマワルイダケアッテ タンジュンデスワネェ
818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 06:29:25.19 ID:or8frNpM0 [2/2]
アタマワルスギテ ウエカラメセンカ ソウデナイカノ クベツモデキナイヨウネ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )クヤシクテ ヒッシニIDデケンサクシタンデショウネェ は?
あまり俺を舐めない方がいいよ
VIPPERでコテハンやってるし、このスレを潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらんことで俺を刺激しないように >>327
すごいねー
リアルではどんな生活送ってんのー?
想像つくけどwww 325 名前:あぼ〜ん[あぼ〜ん] 投稿日:あぼ〜ん
何書いたか知らんけどご苦労w >>332
326読んだら大体想像つくじゃんw
そしてお前の反応からしてそれは正解だったようだしw たまにPCSX2にJoy to keyが干渉して?パッドが全然効かなくなる
Joy to key終了してからPCSX2を再起動すれば直るけど面倒
頻度は1/10ぐらいかなぁ おま環でしょうか?
使用バージョンは v1.5.0-2210 Joy to keyはv5.8.2 >>336
今までなった事がないな
パッド変えてもなるのかな? てかPCSX2は普通にPCに繋いでいるゲームコントローラーに対応してるし
Joy to keyのようなソフト使わないしな… せやろか
基本キーボードに割り当ててJtK使ったほうが連射や押しっぱなし、
軽いマクロ組んだり他にも流用出来て捗りそうだが Joy to Key
懐かしいなw
ICQが流行ってた頃によく聞いたツールだよ >>337-339
やはりおま環のようで・・・ 皆さんレスありがとうございました。 俺環ではjtkを「管理者として実行」しないとpcsx2にはきかない。メモ帳とかブラウザとかにはきいてるのに。
でもたまに起こるとかじゃなくて常にそうだから別案件だと思う。 pcsx2ってデフォルトで少しアンチエイリアスがかかったような微妙に輪郭がぼやけた感じの描写だけど、くっきりハッキリギザギザに表示できないの?
ゲームキューブとかドリキャスのエミュは凄いくっきりハッキリしててフォントとかも綺麗なのに。これは元々PS2のグラフィック処理がGCやDCに劣るから?
pcsx2でも内部解像度を2倍にすればようやくDolphinやNullDCなんかと同じくらいクッキリハッキリする。 内部解像度と同じウィンドウサイズにすればボヤけないんじゃね アンチエイリアス系のオプションことごとくオフにしてみたら?
詳しくないけどパッと設定見た感じgsdx settingのtexture filteringとか
shader configurationのtexture filtering of displayは
ポップアップ説明文的にモロそれじゃね?
てか最悪ディスプレイ側の解像度落とすだけで済む話じゃね? PS3やWiiUのエミュがVulkan対応してくっそ速くなったんだがPCSX2はVulkan対応しないんだろうか >>316
PCSX2 Git (2018/01/19)
* PCSX2: Memory card minor code improvements
* PCSX2: Add keyboard shortcuts to memory card dialog right-click menu
* PCSX2: Update PSX memory card file extension
* PCSX2: Replace PSX memory card checkbox
* GSDumpGUI: Update the GUI interface
* gsdumpgui: s/GSDX/GSdx/
* gsdumpgui: Improve renderer override handling
* cmake: Remove old macro substitution workaround
これPS1のメモカ拡張子に対応したってことじゃね 全部日本語に訳してくれよ
ここを何処だと思ってるんだ >ここを何処だと思ってるんだ
何でも答えを教えてくれるママや学校の先生がいない、自己責任で遊ぶのが当然なエミュレータのスレ 自分がわからないものはいらないとか
納得の低能ですね >>353
お前が英語勉強して翻訳するんだよ頼んだ ★教えて君五大要素★
1 読まない (文盲)
2 調べない (能なし)
3 試さない (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない (死ね) その戯言を書きこんでる機械でいくらでも調べられるのに何でそれをしないんだろうね substitution workaround 以外は全部中にか遅くとも中三までの英語じゃねーか わざとらしい高画質化よりいかに実機の画質に近づけるかの方が重要
pSX、xebra、SSFはそういうコンセプト
pSXの作者は開発中途にして逃げたのでむかつくが
せめてソース公開しとけって おっと再現性重視なエミュにootake忘れてた
あの作者は更新旺盛でよろしい ID:jz8vVOmQ0
こいつでしょ
ID:or8frNpM0 こいつ何処のスレでも消えろだの死ねだの言われてる屑 現状安定感無し
CFW入れた実機PS3ならどの型式でも動く >>380
誤爆か?
Cobraのことを言ってるのならPS2ハード互換のある初期型20G60GPS3とハード互換の無いPS3とは起動率が違うぞ なにげに1.4,0から1.5.0-dev-2263とやらにして、
キャリバー3の光源処理がちゃんと出来てる〜、髪のポリンゴンや技のエフェクトがおかしかったのまともになってる〜
バーチャ4無印がハードウェア描画でもきちんと表示される〜
いまだに進化してるんだな〜などと感動してたら、
1.4,0のソフトウェア描画だとまともだった、バイパーズやラストブロンクスがソフトウェア描画でも崩れまくりw
世の中上手くいかんもんやな いったいいつ1.5.0になるのやら。
その場その場で改善もいいけどロードマップ的な筋道はあるのかねぇ >>384
要するに>>383は>>385と言ってるんじゃねーのか・・・ PS4でPS2ソフトが動くハッキングツール公開、ただし「ver 4.05」の本体のみ - Engadget 日本版
http://japanese.engadget.com/2018/01/24/ps4-ps2-4-05/ HW native以外でヤンガスの縦線消すのって無理?
内部解像度1000x1000 1200x1200 1260x3000
HW HacksのAlign Sprite使ったけど無理だったわ 三国無双猛将伝プレイしてたんだが
呂布の第五武器を選択、準備画面→出撃で始まったと思ったらフリーズ
以降猛将伝そのものがOPの時点でフリーズしてしまってプレイ不可に。
せっかくがんばったのに、なんなんや・・・ 連投スマン
やってたのは三国無双2の猛将伝
あとバックアップから復旧して第五武器を獲得後
第五武器以外の武器を装備して出撃しても開始直後にフリーズした >>388
PS4でPS4のバックアップが動くのはまだかい? 現行機のエミュなんて全部ネタだろw
マジで動かしたいと思ってる奴なんていないよな?
えっ? >>391
こっちはnative ×2で縦線消えてる。Align Sprite使ってる
バージョンはv1.5.0-dev-2212、DirectX 11とOpenGLで確認、グラボはGT1030 >>395
スレチ。あと既にバックアップ起動出来てるから >>398
レスサンクス。Align Spriteで消えました。 そもそも今の時代で中国製は最先端の領域だしなあ
オワコン国家日本とは違う >>403
ほんこれ。
なるべく避けてたけど、Ramdiskソフトとキャプチャで一番使えるのが中国製だった。 >>407
事実の指摘を工作員認定はむしろそれこそ亡国の行為だわ
二次大戦末期にズルズル戦争を引き伸ばした大日本帝国の無能どもと同じ 純日本主義なら日本人作者とおぼしきNESエミュレータのMesenとかを応援するといいぞ 国とかどうでもいいわ
そもそも外国のOS使ってんだろが
ごちゃごちゃいうならTRONでも使っとけよ メガテン3が微妙
DX11だとゴミが入るし
DX9だとx2以上でゴミが入る
AA系も入れるとゴミはいるし
1.4で *「なんと いちたろうと ATOKが おきあがり なかまに なりたそうに こちらをみている! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています