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プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol117
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2017/12/02(土) 09:02:43.54ID:3HVgigef0
PCSX2公式サイト
http://www.pcsx2.net/
PS2エミュについて語ろう(まとめWiki)
http://www29.atwiki.jp/emups2/
専用アップローダー&過去スレ
http://ps2.vs.land.to/

■PCのハードやスペックについては自作PC板で
【PS2エミュ】PCSX2が快適に動くPCを考えるスレ 23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1476083841/

■前スレ
プレステ2エミュについて語ろう【PCSX2】vol116
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1502508320/

■PCSX2 1.4.0 安定版
https://pcsx2.net/download/releases.html

■開発(Git)版の最新ビルド入手先
https://buildbot.orphis.net/pcsx2/index.php
http://www.emucr.com/search/label/PCSX2

■変更履歴
https://github.com/PCSX2/pcsx2/commits/master

■必要なファイル
DirectX エンドユーザーランタイム
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35&;
Microsoft Visual C++ 2015 再頒布可能パッケージ Update 3 RC
https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=52685
0310名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 21:43:58.89ID:tK/nIEQq0
シャレだろうけど割りと真面目に面白い考えだな。
今後のフリーウェア・シェアウェアは課金じゃなくて、裏でコイン掘るリソースちょっとだけちょうだい
ってな方式が出てくるかもしれない。
0314名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 21:47:20.35ID:RJ/refA20
gt4でハンドルがアナログスティックでやっても微調整できないのは使用ですか?
0315名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 02:53:08.22ID:ZHiTkxmK0
幻想水滸伝2から3へのコンバートがしたいのですが
epsxeで使用していたメモリーカードファイル(.mcr)を
PCSX2(1.4.0使用)に読み込ませる手順をどなたか説明していただけませんか
0316名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 07:37:08.11ID:4ivzH01Z0
>>315
1.4.0はPS1のメモリーカードに対応してないよ
でも幸運な事にGit版で対応しました!
拡張子を.ps2に変更してmemcardsフォルダに入れるだけで認識するので、設定、メモリーカードから挿入してください
0317名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 11:08:28.75ID:tmADUSuI0
>>315
1.4.0でも一応できるよ

設定 メモリーカードのところで.ps2と.mcrのメモリーカードを両方挿す
CDVD ディスクなしを選択
システム CDVD起動で起動画面を出す
ブラウザを選んで.mcrの中身からコンバートしたいデータを.ps2の方にコピーする
ゲームを起動して前作のデータが必要なところでコピーした.ps2のメモリーカードから読み込む
0320名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 01:18:37.14ID:6sfHMPei0
>>319
周りに比較対象(対等に話できる友人、知り合い、家族)
がいないwから自分が偉いって勘違いしてる
ちやほやされてアルファー化(ググれ)しちゃう
犬なみの知能なんだよきっとw
0323名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 12:19:08.66ID:FkyT6o+O0
807 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 21:08:47.53 ID:H562lKD60
ID:TRcFozzo0
自分で試しもしないのが何でこんな上から目線なんだろう


808 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 21:17:55.64 ID:DbKDfmpa0 [1/2]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/15(月) 22:22:44.36 ID:DbKDfmpa0 [2/2]
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アタマワルイヒトガナニカイッテマスワヨ


814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 01:07:56.12 ID:or8frNpM0 [1/2]
ホラホラ ヨソウドオリ ホンニンニンテイシハジメマシタワヨ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )アタマワルイダケアッテ タンジュンデスワネェ

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2018/01/16(火) 06:29:25.19 ID:or8frNpM0 [2/2]
アタマワルスギテ ウエカラメセンカ ソウデナイカノ クベツモデキナイヨウネ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )クヤシクテ ヒッシニIDデケンサクシタンデショウネェ
0325名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 14:10:55.67ID:UMWi56p70
どのスレ行っても馬鹿にされるやつw
0326名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 18:15:21.24ID:ziTzyVNL0
やめたれw
0327名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 19:06:45.53ID:NAfsBpeb0
は?
あまり俺を舐めない方がいいよ
VIPPERでコテハンやってるし、このスレを潰すくらいの影響力は持ってるから
くだらんことで俺を刺激しないように
0335名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 12:50:56.30ID:1BZcVX/m0
クソワロタ
0336名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 17:36:03.33ID:enIPH0J50
たまにPCSX2にJoy to keyが干渉して?パッドが全然効かなくなる
Joy to key終了してからPCSX2を再起動すれば直るけど面倒 
頻度は1/10ぐらいかなぁ おま環でしょうか?
使用バージョンは v1.5.0-2210 Joy to keyはv5.8.2
0338名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 18:09:58.96ID:ARa+h46m0
てかPCSX2は普通にPCに繋いでいるゲームコントローラーに対応してるし
Joy to keyのようなソフト使わないしな…
0339名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 19:15:42.11ID:kn/Kiq+z0
せやろか
基本キーボードに割り当ててJtK使ったほうが連射や押しっぱなし、
軽いマクロ組んだり他にも流用出来て捗りそうだが
0340名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 19:16:39.68ID:qS9W1Zsw0
マクロってどんな?
0344名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/17(水) 21:47:43.70ID:latREGd30
俺環ではjtkを「管理者として実行」しないとpcsx2にはきかない。メモ帳とかブラウザとかにはきいてるのに。
でもたまに起こるとかじゃなくて常にそうだから別案件だと思う。
0345名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/18(木) 14:22:23.01ID:i3OVcT6M0
pcsx2ってデフォルトで少しアンチエイリアスがかかったような微妙に輪郭がぼやけた感じの描写だけど、くっきりハッキリギザギザに表示できないの?
ゲームキューブとかドリキャスのエミュは凄いくっきりハッキリしててフォントとかも綺麗なのに。これは元々PS2のグラフィック処理がGCやDCに劣るから?
pcsx2でも内部解像度を2倍にすればようやくDolphinやNullDCなんかと同じくらいクッキリハッキリする。
0348名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/19(金) 01:01:40.00ID:jqCyqcDC0
アンチエイリアス系のオプションことごとくオフにしてみたら?
詳しくないけどパッと設定見た感じgsdx settingのtexture filteringとか
shader configurationのtexture filtering of displayは
ポップアップ説明文的にモロそれじゃね?
てか最悪ディスプレイ側の解像度落とすだけで済む話じゃね?
0351名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/20(土) 13:34:31.03ID:Rk9Zs/2U0
>>316
PCSX2 Git (2018/01/19)
* PCSX2: Memory card minor code improvements
* PCSX2: Add keyboard shortcuts to memory card dialog right-click menu
* PCSX2: Update PSX memory card file extension
* PCSX2: Replace PSX memory card checkbox
* GSDumpGUI: Update the GUI interface
* gsdumpgui: s/GSDX/GSdx/
* gsdumpgui: Improve renderer override handling
* cmake: Remove old macro substitution workaround

これPS1のメモカ拡張子に対応したってことじゃね
0353名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 09:29:35.28ID:GQRbbM7a0
全部日本語に訳してくれよ
ここを何処だと思ってるんだ
0354名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 09:38:05.75ID:tV0kiaQV0
>ここを何処だと思ってるんだ

何でも答えを教えてくれるママや学校の先生がいない、自己責任で遊ぶのが当然なエミュレータのスレ
0358名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/21(日) 10:43:54.27ID:NW0IJdrF0
★教えて君五大要素★

1 読まない             (文盲)
2 調べない             (能なし)
3 試さない              (発想力欠如のアホ)
4 理解力が足りない        (馬鹿)
5 人を利用することしか頭にない (死ね)
0367名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 18:41:57.28ID:jz8vVOmQ0
わざとらしい高画質化よりいかに実機の画質に近づけるかの方が重要
pSX、xebra、SSFはそういうコンセプト
pSXの作者は開発中途にして逃げたのでむかつくが
せめてソース公開しとけって
0375名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 22:54:34.23ID:Gbf00Apg0
ID:jz8vVOmQ0

こいつでしょ
ID:or8frNpM0
0381名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 18:54:04.14ID:Ar4WJ70b0
>>380
誤爆か?
Cobraのことを言ってるのならPS2ハード互換のある初期型20G60GPS3とハード互換の無いPS3とは起動率が違うぞ
0382名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 22:43:55.25ID:VXdyhcDs0
なにげに1.4,0から1.5.0-dev-2263とやらにして、
キャリバー3の光源処理がちゃんと出来てる〜、髪のポリンゴンや技のエフェクトがおかしかったのまともになってる〜
バーチャ4無印がハードウェア描画でもきちんと表示される〜
いまだに進化してるんだな〜などと感動してたら、
1.4,0のソフトウェア描画だとまともだった、バイパーズやラストブロンクスがソフトウェア描画でも崩れまくりw
世の中上手くいかんもんやな
0383名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 23:30:49.50ID:wZ9E46b50
いったいいつ1.5.0になるのやら。
その場その場で改善もいいけどロードマップ的な筋道はあるのかねぇ
0391名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 17:39:09.97ID:TYaT/kwM0
HW native以外でヤンガスの縦線消すのって無理?
内部解像度1000x1000 1200x1200 1260x3000
HW HacksのAlign Sprite使ったけど無理だったわ
0392名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/24(水) 23:16:31.03ID:BMY5lVhC0
三国無双猛将伝プレイしてたんだが
呂布の第五武器を選択、準備画面→出撃で始まったと思ったらフリーズ
以降猛将伝そのものがOPの時点でフリーズしてしまってプレイ不可に。
せっかくがんばったのに、なんなんや・・・
0393名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2018/01/24(水) 23:18:32.71ID:BMY5lVhC0
連投スマン
やってたのは三国無双2の猛将伝
あとバックアップから復旧して第五武器を獲得後
第五武器以外の武器を装備して出撃しても開始直後にフリーズした
0396名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 15:19:26.42ID:zLSQ0yaG0
現行機のエミュなんて全部ネタだろw
マジで動かしたいと思ってる奴なんていないよな?

えっ?
0398名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/25(木) 17:26:22.98ID:QrAEGcn40
>>391
こっちはnative ×2で縦線消えてる。Align Sprite使ってる
バージョンはv1.5.0-dev-2212、DirectX 11とOpenGLで確認、グラボはGT1030
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