Jane Style Part136
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あとスピードテストってこれな ↑ 馬鹿丸出し こんなの出すとはね >>133 いや馬鹿はあんただろ それであってるよ 4βやっぱり挙動が変だな 落ちたログを開いてうっかりリロードすると1以外消えちゃったり、 しばらくして開くとまた元に戻っていたり あちこち不安定でおかしいなあ >>134 ごめんごめんそんな古臭いテストを持ち出して来るとは思わなかったのでね 俺が悪いということで終わり USENの測定サイト糞だから 網内の各回線事業者の速度測定サイト使うか ooklaやradishで測ったほうがいいよ >>104 ごめん>>132 も>>92 で行けたわ、ありがとう >>104 >>92 このやり方、JaneStyleを再起動しないと表示されない時があるな >>122 9月に同様のことあった時に運営系のどっかのスレでCloudflareの日本側の一部経路に 問題があるのではないかという話があった で、最近同様のことあった時にCloudflareからのアナウンスがどっかのスレに貼られてた > Network Performance Issues > Investigating - Cloudflare is observing network performance issues in NRT - Tokyo, Japan . > We are actively working to reduce or eliminate any impact to Internet users in this region. > Oct 10, 13:30 UTC で、今日のはこれ(自分の環境ではOsaka Japanの内容が表示) https://www.cloudflarestatus.com/ Cloudflareで問題発生、原因特定し修正しその結果を監視中というふうに読めるんだけど 要するにCloudflareがクソでたびたび重い症状を引き起こしてるのではないかと >>143 ごめんごめんそんな古臭いテストを持ち出して来るとは思わなかったのでね 俺が悪いということで終わり Ver4.0.0b使いのみんなは>>92 で過去ログのポップアップできてるの? 試してるけどできんわ。 山下が こ こ を 見 て 修 正 箇 所 を 把 握 し て る と い う 現 実 w >>146 でもソースのどこをいじればいいのか分からないという悲しい現実w たかがスピードテストに古いも新しいもあるかよアホか >>145 >>105 が書いてるように末尾に/zを付けるんだよ 高速Merge有効時には、SQLite3 ODBC Driver 又は sqlite3.exe のどちらかが必要 SQLite3 ODBC Driver : http://www.ch-werner.de/sqliteodbc/sqliteodbc.exe sqlite3.exe : http://www.sqlite.org/download.html 別に擁護するつもりもないが、そもそもβなんて使ってもらって不具合報告上げてもらってナンボ 開発環境では発生しなかったり気付かなかったりした不具合修正するためのもんなんだし それを無能呼ばわりしたり文句言ったりしてるのはβの意味を解ってないとしか 文句言いたいだけのSC工作員だから放置で で、何かスレが全部あぼーんって出てくるんだが、 どう使おうがなに報告しようが自由だろ みんな金儲けにも犯罪にも使っちゃいない、貴重な時間を割いてくれる慈善家だよw どさくさに紛れて以前のDoeViewが使えるようになってたりしないのかな 自由でもないだろ ヘルプに書かれている用途、用法を踏襲した上での不具合報告じゃなきゃありがた迷惑 改善作業の邪魔 したらばで雑談議論自体がスレチだが、ここであがる報告もアホな文句多い とは言えヘルプは古いしWriteWait.ini同梱する開発チームもアホだが 今回の騒動であっちこっち見て、画像リンクからイメージキャッシュファイルを作成するスクリプト見つけた http://jane2ch.net/test/read.cgi/community/1488974305/12 何でお前らもっと早く教えてくれないんだよ これで当分の間3.84でいけるわ 5chのURL貼る人増えてきたな 早く正式版出せよ >>151 βの意味ぐらい分かってる その上で対応してないのに対応してると嘘を書いたり 対応自体の遅さ 対応できてないのに5chに先に切り替えたり 運営との連絡がちゃんとできてるとは思えない 仕方なくβを使ってもバグだらけじゃ正式版を出すのも当然遅れる 特に嘘を書いてるのは意味が分からないので全く擁護できない openjaneの規約違反してまで独占して回り切り捨てておいて 対応遅れてるとかいう体たらく スマホアプリは出遅れたので独占できるまでアップデートがんばります! 独占したら殿様商売でらくらく〜 ヤクザのせいで面倒だな しつこく嫌がらせしてほんと迷惑だわ >>162 そやな、自称対応版は一般的にはβというよりα つまりβカプセルをハヤタに渡したウルトラマンは鬼畜 βって名前付けるから消える運命を義務付けられてたってことか あーすまん板のインデックスの再構築したらスレが開けるようになった IDコピペしたのポップアップできなくなるの治ってないやん >>149 レスあり。ポップアップできるようになりました!m(_ _)m でも過去ログ一つ取得するたびに毎回jane再起動は 使い勝手が悪すぎるなぁ スマホで5ちゃんやらないからよく分からないんだけど スマホ版Jane StyleってPC版と同期して便利に使えたりするの? 4.00β、画像が多いスレを開いたり見てたりするとかなりの高確率で落ちるの早くなんとかしてほしいわ… 半角とか見るのに使い物にならん。 ちなみにこれが起こるときってトレース画面にスタックオーバーフローと表示されることが多い。 (表示されても落ちないこともある。) とりあえずの対症療法として、設定いじって少しでも落ちにくくする方法とかないのかな。 >>183 ツール -> ビューア設定 -> その他 xxxx ピクセル以上(横×縦)以上の画像を展開しない の数字を大きくする >>183 >>184 の最大値はググった感じだと 2147483647 らしい >>183 ごめん、間違えた! ツール -> ビューア設定 -> 通信 サイズ上限(KB) の数字を大きくする だった!ほんとごめん! 何十個もスレタブがあって本文読めないからタブのここから右を削除をしようとしたらうっかり全部削除してしまったなんとかしろ まだstyle終了してないならタスクマネージャーで強制終了させて 起動すれば前回起動時と同じ状態になる スレタブの空いてるところで右クリックして最近閉じたタブを開いてもよし 時が過ぎてしまってたらsession.dat.bak類の更新日時見てコレだと思うものを session.datにリネームすればまぁまぁ元に戻せる >>187 ツール→キーコンフィング→ThreadPopupMenuConfigを選んでファイル出したらメモ帳かなんかで開いて いらない右クリメニューをTrueからFalseに変えれば右クリの項目から消える >>187 > 何十個もスレタブがあって本文読めない ほんとにこれ困るよなあ。 仕方なく全画面表示にしてるが、長い行は画面の端から端まで目を通さなければならず 見苦しい。 マウスカーソル ON でタブ表示切り替えるとか、一般的なブラウザみたいにインジケーター付けるとか、 左側パネルに一列表示とかできるようにしてもらいたい。 右クリックメニュー→再読込 めんどいな βに慣れておく意味なんてないし【3】に戻すか 3000スレ位ひらけばわかるが スレタブ1つ開くごとに USERオブジェクト、GDIオブジェクトそれぞれ 数個ずつ消費するすばらしい仕様だからw ギコナビさんは上手に使いまわしてるっぽいから 大量に開いてもタブのリスト構造の操作が高速、快適、消費オブジェクトは200-300個程度w 遅ればせながら3.84で>>3 の【2】の設定した 俺の場合とりあえず【2】で困らんようではあるけど、板移転等で2ch.netでのアクセスができなくなったら 【3】の対応せざる得ないという理解でよい? >>197 【2】も【3】もやらずにIEでスレ検索して5chのところを2に書き換えてリンクコピーして貼ってるわ 正式版出るまでこれでいいかなって 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:b25177e51d96f3dfbe17b1c404ad5a99) >>197 そんな感じの理解でOK 板移転は5ch運営が http://menu.2ch.net/bbsmenu.html の内容を2ch.netのURLで反映し続ける限りは問題ない >>198-199 レスサンクス スレ終盤に書かれた次スレリンクが5chの場合、リンククリックでブラウザが開いてちとイラッとしてからw URLコピペして5ch→2chに直してアクセスしてた 5chのURLでリンク書かれる事が増えてきたので【2】の対応した 公式でさえバグだらけなんだから自分でいじるのはやめた方がいい しょっちゅうレス番がおかしくなるから 実況で使い物にならないよこれ >>112 User-Agentの4.0.0?の「?」って何かなぁ?と思ってたら酷かった HTTPヘッダのUser-AgentにシフトJIS入れるのRFC違反じゃね? http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/operatex/1503388076/79 > 79 名前:臨時で名無しです[sage] 投稿日:2017/10/14(土) 21:22:07.36 ID:uE2r1XAJ > JaneStyleのexeをバイナリエディタで見たけど、UAは多分こうなってる > Monazilla/1.00 JaneStyle/4.0.0β Windows/6.1.7601 Service Pack 1 >>197 βがあまりに酷い出来だし 作者の能力では安定正式版は出せない可能性も高いと思う さっさと【3】にした方がいいよ >>204 マジで?と思って今俺もバイナリエディタで見てみたけどマジだった…w Jane Styleを更新できないならオープンソースにしてください山下さん >>186 そこの値が65536だったのを、思い切って最大値の2147483647にしてみたが、効果ないな… この設定って個々のファイルのサイズ制限(このサイズを超えるファイルはダウンロードしない)でしょ? レスもらったのに悪いが、ほんとに関係あるの? >>207 Janeはもともとオープンソース。 ライセンスとるのに運営に個人情報渡さないといけないから、他の作者はみんな逃げた。 >>209 少なくとも俺は2097151にしてからスタックオーバーフローはなくなったよ スタックしてるのかよ、なんとも行儀の悪いプログラムだな… もしかするとDelphiの制約とかあるのかも知れんけど ていうか65536くらいなら問題ないと思うけど、それ以前に各種サイズチェックしてないとか 詳しくないけどバッファオーバーフロー的なセキュリティ問題に繋がったりしないのかこれ このスレにクソでかい画像貼ったら落ちるのかな やらないけど ローカル変数だってスタックに割り当てられるから作業領域の使い方がおかしいかも たとえば、 int a[1000*1024]; って宣言したら、4Byte*1000*1024=4MBがスタックに取られる >>219 うん、まあ常識的なサイズかどうかの考慮とスタック全体の領域サイズの事も考えて、 ローカルにするのかグローバルにするのかヒープに取るのかを考慮するのが普通だよね どうしてもスタックじゃなきゃいけないのが一部あった時にはコンパイル時にスタックサイズ増やす事もあるけど、 あんまり賢いやり方じゃない そもそもデータサイズが不明なものをローカルに保持するって事と、 どうしてもそうしなきゃいけないなら最低でもやらなきゃいけないサイズチェックを やってない箇所がある事がマズイと思う > スタックしてるのかよ、なんとも行儀の悪いプログラムだな… 何言ってるかよくわからんw >>222 スタックとヒープの違いは簡単にいうと、 スタック領域は予約されたサイズ固定の領域で、通常関数呼び出し時の引数や戻りアドレス等で使うが、関数内で宣言されたその関数内でしか使わない変数領域としても使う 今は結構デフォルトのサイズも拡張されてるとは思うけどそれでも少ないことには変わりがない これを使い果たしてしまうともはやアプリケーションは動作できなくなる 一方、ヒープ領域は、(アプリケーション論理空間だけど)に領域くれって言って貰う もんで、空きメモリの容量まで使える(実際にはそこまで使えないけどね) ただこれは獲得したアプリの責任で開放しないといけないし、 細かく多数の領域を獲得・開放を繰り返すとまだらに隙間が出来て空き領域を圧迫しちゃうし、 ガベージコレクション(隙間詰め)が発生しちゃうと結構な時間待たされることになる んで使い方にも気を配る必要がある 地球のシェンロンの願い事の数はひとつ、ナメック星の願い事は3つ そして新たに、自分が決めた願い事の数だけ叶えるシェンロンが欲しいって言うと界王神が、ほいって作ってくれるけど 扱い間違えると七匹の邪悪龍編が始まる >>224 悟空は脳筋なので記憶域が小さい 通常のサイヤ人→スーパーサイヤ人→スーパーサイヤ人2→スーパーサイヤ人3と変身したとして、 時系列的にそれぞれの状態でやっている事、思っている事が少しずつ異なる (例えば「こいつは強敵だ、スーパーサイヤ人になるか」「2になったら勝てると思ったけどヤバそうだ、3になるか」みたいに) 3で相手を倒し切れずエネルギー消耗のために2に戻らざるを得なくなったとする その時、2に戻ったはいいが「あれ?オラいってえ何してたんだっけ?」とならないために、 2の状態で何をしていたかを覚えておく(=データをスタック領域に積む)必要がある で、3→2に戻った時にその記憶を思い出す(=スタック領域から取り出す)事になる ここで、2から3に変身する時に記憶しておきたいのは「2の時何をしていたか、何のために戦っていたか、相手は誰か」 といった情報であって、相手の姿かたちを少なくともドットピクセル単位で覚えておく必要はない これをやっちゃうと、悟空の小さな脳味噌がパンクしてしまい(=スタックオーバーフロー)、 3になる前に戦えなくなってしまう(=アプリが落ちる) どうしてもドットピクセル単位で記憶を再現する必要がある場合は、悟空の小さな脳味噌にのみ頼るとパンクして 戦えなくなってしまうので、それを回避するために世界(=システム)に存在するピッコロやベジータやクリリンの 記憶を頼りにする(=ヒープ領域を確保してそこにデータを保存する) と書いてはみたものの、長くなった割には何か解りづらくてごめんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる