【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド6【Decaf】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
WiiUエミュレータのスレです。
現在最も開発が進んでいるのは Cemu です。
■ Cemu http://cemu.info/
DL先: http://cemu.info/index.html#download
※ 不定期更新だが、月5ドルの寄付をする(パトロンになる)ことで1週間早くDL可能
■ Decaf https://github.com/decaf-emu/decaf-emu
DL先: http://www.emucr.com/search/label/Decaf (非公式ビルド)
・GC/Wiiエミュの話題はこちら。↓にWiiUエミュの話題は持ちこまぬように
ゲームキューブとWiiのエミュでも語ろう Part32
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1471064307/l50
前スレ 【Cemu】 WiiUエミュ総合スレッド5 【Decaf】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1494064750/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>169
NVIDIAフォルダ含めシェーダーキャッシュをリセットしてみるといいかもしれない 各ROMの動作表ある?ポッケンのタイトル画面と戦闘画面が荒れるのは仕様? ん?このスレでいうってことは今更wiiuで新作が出るの? >>171
wikiとエクセルとサイトを見たことがあるが
そんな細かいことは書いてない 今現在CPUがPhenomII3.7Hhzなんだけど、
ガックガクです。
FX-9590 4.7GHzなら零遊べますかね?
CPU交換だけなんで安く済むのだけど。
Ryzen 3.6GHzのがいいのかなぁ? インテルのほうが向いてんじゃね
AMDがいいならRyzen ryzen1600xで、重いと言われるカカリコ村でも30fpsはギリギリ保てる
(メモリはDDR4-3200)
とはいえ、intel製CPUの方が間違いなく早い
8700K@5Ghzも使ってるが同じ場面なら10fps以上は早い
cemuを含めゲーム目的ならryzenの1600X(26000円)より、
8600K(33000円)を4.8GHzくらいまでオーバクロックして使うのが良いと思うわ へー
1600xで30割らないようになったのか
でもryzenでゲームやろうとするとメモリがアホ高いからなー d>>178,179
youtubeでVS動画探したらPhrnomII vs Ryzenあった。(w
ryzen1600xくらいはいるのかぁ。
ゲームは今度DOAX買うくらいで、cemuでちょろっと
夕莉が動くの見てみたいだけだったり。 1.11.1が出てるけど、1.10.0のときほど、性能アップは感じられないわ ピクミンが問題なく動くようになったら更新するんだけどなあ。 Zombi Uはタイトル画面からなにやっても動かないぽい? 1600なんて買うなら1700にした方がいいぞ
1700は電力消費も65Wしかないのに(7700K=91W)
性能は7700K以上、値段は7700K以下の圧勝 7700Kが電気食いの出来損ないっていう事実を受け入れられないから釣りって事にしたいんだな
CPUは簡単に乗り換え出来ないもんだから気持ちは解るよw Ryzenをもってしても盛り上がらなかったね
インテルが6コアになるための口実にしかならなかった
サンキューAMD 概出だったらごめん
cemu hook導入でヌルヌルになるけど祠内は倍速って仕様? >>194
ゲームプロファイルの設定を見るべき。falseになってる項目があるはず >>194
今ではcemuhookはフレームレート向上の用途では使われてないよ
「Xalphenos 60fps」で検索して、
該当するgraphics packsを導入すれば祠の問題も解決します 一つ前の
「今ではcemuhookはフレームレート向上の用途では使われてないよ 」
は、嘘付いた ごめん
「Xalphenos 60fps」〜以降の記述は本当です >>196 >>197
レスthanks
Ver.1.3.4からVer.1.3.1まで落として FPS Modで解決した >>200
60fps patchがgame ver.1.3.0と1.3.1にしか対応してないらしい >>201
つまり最新バージョンでは60fpsではできないのか
60fpsは別にいらないんだけど、祠の倍速を抑えたい場合はrivatunarとかしかないんかな?
30個体だと他のゲームするときも固定になっちゃうから面倒なんだよ >>202
60fpsで、できるかできないかはPCの性能次第だが、
現状最速の8700Kでも、村中では40fps前後まで落ち込む
youtubeで「cemu 60fps」で検索したほうがわかると思うよ ぼくのせいだと思うけどYouTubeに8700Kとか8600Kで村とかの動画上げてくれてた人いたのに
自分がアホなこと書いて2chのスレにYouTubeのアドレス晒したから消しちゃったっぽい…
ここ見てたらごめんなさい… 世界中に晒した動画をこんな過疎スレに取り上げられたからと言って消すわけ無いだろ どなたかご助力ください
ゼルダでNPCや敵が多いところにいくと動作がかくつきます(毒沼等も重い)
youtubeで似たスペックの人がかくつかず動いたように見えたのですが
このスペックだとゼルダを動かすには不足でしょうか?
OS:Win8.1 64bit
CPU:i7 3770 3.4GHz
グラボ:1050ti 4g
RAM:16GB DDR3-667
cemu:1.1.11(FPS++,30FPS lock,1080p,GPUfenceSkip)
zelda:1.3.4
よろしくお願いします 定期的にこの話出るな
シェーダーキャッシュ貯まってない
SSD上で動かす
これでもカクつくならおま環 ありがとうございます
ssdで試してみます
シェーダーキャッシュはクリア後のものを使っていれば問題はないでしょうか? 実機でもたまにフレームレートがた落ちするんだから
エミュがカクつかないわけ無いだろ…… カクつくっていういのがどの程度を指しているかわからんけど、
自分の環境だと、もうゼルダで30fps以下になることはまずないけどなぁ
(シェーダーキャッシュに関するカクつきは除く)
6600k以降のCPUを使ってるのであれば、30fpsを保てるはず
それ以前のCPUおよびメモリクロックの低い環境は知らんけど もちろんそれは理解しております
ただ似た環境でなぜここまで違うんだろうと思いまして質問させていただきました fpsが15まで落ち、スローになったり早くなったりです
町であれば我慢すればいい話なのですが戦闘中だと本当にストレスで
cpuはi7ー3770をocして4ghzで動かしてます
シングルコアのベンチマークが正常動作してる方と同じくらいだったので大丈夫かなと思ってました マグネキャッチが動作せず、初めの祠がクリア出来ません。右ドラッグしても何も起こらないし、オプションにジャイロ設定も見つからない‥みなさんどうやっておられるの? >>214
BOTWのDLC のバージョンは?
1.3.1あたりに落としてみるといいかも
1.3.3か1.3.4でパフォーマンスに関する問題が出てる >>216
ありがとうございます
1.3.1で動作確認してみます
出先なので数字は確認できませんが、dlcは最新のものを使ってたはずです
dlcに関してもバージョンを下げた方がよろしいでしょうか? 間違えた
自分は、
ゲーム本体のアップデートが1.3.1でDLCは2.0 >>215
なんか基本的に根本的なところを勘違いしているに1000点 ご返信ありがとうございます。マグネキャッチで狙いを定めても、ピンク色の物体が黄色に変わらなくて動かせません。バージョン1.3.0でもダメでした。 >>221
動画にしてうp
Shadow Playきくはず 動作スペックについて質問した者です
ver1.3.1に変更し、CPUを物理コアのみ使用する設定にしたところだいぶ改善されました
ご助力下さった方、ありがとうございました 風のタクトの合言葉のとこ
まだ日本語入力できないの? どなたか1.11.1対応のゼノクロ用グラフィックスパックの在り処を知っていたら教えてください メモリがボトルネックか
まさかのPS4が1番cemuに適してるって言うオチ?w >>228
Atom並みのCPUでエミュれんのかね i7 4790のGTX970、メモリ16GB、SSDでゼルダBOTW動かすとフィールドで20〜30FPSしかでないんだけどこんなもん?
CPU使用率は30%ぐらいでグラボは40%ぐらいであんま働かせてない気がするんだけど。
CEMU ver1.11.0
使用パック
1920x1080
Contrasty
FPS++
LWXZ Crash workaround >>231
メモリが遅いらしい
Haswell世代はアキラメロン WiiUの性能考えたら何でエミュがそこまでシビアにCPU性能求められるのか分からんな
本当にエミュって実用では非効率だな あれ?1.10.0と1.11.0ってセーブデータ互換性ないんか?
場所移動しても初期化されてるんだが 1.11.0からセーブデータの保存場所が変わっただけで互換性はある >>233
ファミコンすらエミュるのすら10倍以上性能差が必要だったの忘れたか
PCが性能向上しすぎてもう実感ないだろうけど >>231
考えられる要因は3つ
・メモリ(HaswellならDDR3-1600くらいだろうから今時のDDR4-2666と比べたら遅い)
・CEMUHOOKを入れてない
・BOTWの本体バージョンが1.3.3や1.3.4(設定次第だが1.3.1のが軽い) エミュレートするぶんオーバーヘッドが生じるからねぇ。 >>235
うーん…移動させてみてはいるんだがなぁ
ちょっと調べてみる
サンクス >>229
そのAtom並みのCPUのPS4proが 4k60fps を実現してるんだがw 描画と物理演算を全部GPUに投げてるからね
ゲーミングはCPUの方がオマケ扱いされる 俺2600K(4.5Ghz)+1070だが最新PCゲーもほぼ60fps維持出来てるからな
FallCreatorsUpdateでCPUのポテンシャル改善されて更に楽になった
来年の次世代Ryzenを見てから次のCPU決めるつもり。 >>245
メモリ速度が影響受けてるってのはCemuの話やぞ SandyはいいCPUやったとは思うけど今となっては化石レベル メモリ速度は暗号/復号処理に影響するらしいんで、ROMを復号しておけばいいのかも AMD (Ry)zen 2 will use AM4 socket (till 2020).
https://videocardz.com/74260/amds-james-prior-talks-ryzen-2-and-vega-11
東京五輪までそのままマザボ使えるなら早めにRyzenにしとけば良かった メモリの速度は影響がないソフトも多いけど、影響がでるソフトは本当に差が出るからねえ。
FO4なんかは無視できないレベル。 1800Xのシングルスレッド性能はi5-7500以下
エミュ用途にRyzen買うやつは阿呆 やめなよ
ryzen買う人いなくなるとまたインテルサボるよ このスレで言うのも何だが、俺の場合はエミュは二の次
だってプレイ目的ならワッパだけ見ても現状でのWiiUエミュは効率悪すぎだぜ?
技術に興味があってハイエンド環境で動かしてみたいとかいう場合のみじゃね
一方エミュ側の最適化(AMD含め)は放って置いてもこれから進むだろうから
そこまでシングルコア性能に拘らなくてもいずれ出来るようになるだろう 何かIntelユーザーの反応見てても余裕なくて焦ってるのが分かるw
俺は一度もAMDのCPU使った事ないが ps2でさえ3スレッドまで増やしたんやしCEMUもその内8スレ使い切る様になるやろw >>255
エミュで効率とか…
ダンプカーで燃費語るみたいな意味不明感
4Kとか60fpsとか実機じゃどうやっても実現できない要素を動かして楽しむためだろ
シェーダプチフリに耐えながら最後まで遊んでる猛者ってどれだけいるんだろ ゲハ厨みたいなの沸いてて草
どうせお前らゼルダとか割ってプレイしてんだから偉そうにすんなよ >>245
Ryzenだけどfall creators updateで完全体のセルみたいになったわ
PCげーは3k、ultraでプラス20fps
Cemuも相変わらず超快適 >>258
そもそもPS2のCPUはコプロセッサ3つで成り立ってるからそれは当然 1.11.1にしたらセーブデータがfffffに移動されるけど
fffff3にしたら使えたわ >>263
CPUではなく一部のマザボの問題
Ryzen選ぶ人は当然吟味するので早漏以外問題ない ryzen 1600x(オーバークロックして@3.9GHz)を使ってたけど
8600K,8700K(@5.0GHz)と比較すると、
ゼルダで、1600Xは40fps、8600K,8700Kは50fpsくらい
1600xでも実機(30fps)以上では遊べる 11.1.2
ゼルダ無双が動く(エフェクトが正しく表示されない)
BOTWのワープ時のリンクが正しく表示される(まさかこれが修正されるとは思わなかった)
Fileメニューに最近起動したゲームがリスト表示(かなり便利)
一般リリースは2017/12/13予定 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています