最強のエミュレーター(PS編) 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
最強のエミュレーター(PS編) 16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1466412277/
・はじめてのかたへ
まず↓のPSエミュの情報サイトを読んでください
http://www34.atwiki.jp/psemu/
以下に該当する方はご遠慮願います
1 読まない・調べない・試さない・理解力が足りない・人を利用することしか頭にない
・主なPSエミュレーター
ePSXe
http://www.epsxe.com/
PCSX Reloaded SVN
http://pcsxr.codeplex.com/
PCSX Reloaded Git
https://github.com/iCatButler/pcsxr
PCSX Reloaded開発版のダウンロードウェブサイト
http://www.emucr.com/search/label/PCSX-Reloaded
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最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★
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補足 次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VirtualStoreへのリダイレクトって結構見落としがちだよな 全く別のソフトのセーブしたはずのファイルが見つからなかったんだけど、VirtualStoreの話を読んで探してみたら解決しました。
3ヶ月以上悩んでたけど解決した〜良かった〜 難癖つけるつもりはないんだけどWindows内を拡張子でサーチすればいいだけの話じゃないの? 行方不明のファイル探すならEverythingおすすめ というか、EMU使うヤツがそんなに考え無しにProgram Filesに突っ込んでるのかってのに驚愕。
市販のアプリケーションソフトならまだしも、フリーソフトは気軽に突っ込めないわ。
昔から\WINUTYとか\WINEMUとかフォルダ切ってそこに突っ込んでる。
(Win3.1の頃は\DOSUTYとかもあったなぁ…) それ言ったらバグまみれのOS自体がUSN触りまくりだけどねw >>893
PC熟知してあちこち探し回らないとエミュレータに触れられない時代とは違うぞ
今はPCがネットに繋がった途端にエミュレータ導入できる時代だよ >>893
俺はエミュに限らず昔からの惰性で、物理的に別のドライブの先頭にAppフォルダ作って入れてる
OSの再インストールやPCの故障や買い替えに簡単にすむようにしている うちはシステムディスクにToolsフォルダ作って
フリーソフト/シェアウェアはたいていそこにつっこんでるわ ディレクトリだけ変えてそれ以下のアドレスはそのままで入れてる
たまに直接入力で指定できないタイプは困るけど かつてC:\NonInstallerProgramsにしてた。現在はC:\NIPにしてる デフォルトでProgramFilesにインスコしようとする物以外は全部D:\Toolsだな〜 うちもエミュ関係は専用のフォルダを作ってそこに入れてる。
なんでVirtualStoreなんてものに縁が無くて、そうなっている仕組みを知らなかった。
うちで問題になったのはsokoban++、こいつは何の考えもなしにprogramfilesに入れちゃってたのでした。 プレイステーション クラシック”収録タイトル
アークザラッド/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
アークザラッドII/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
アーマード・コア/株式会社フロム・ソフトウェア
R4 RIDGE RACER TYPE 4/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
I.Q インテリジェントキューブ/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
グラディウス外伝/KONAMI
XI [s?i]/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
サガ フロンティア/株式会社スクウェア
Gダライアス/株式会社タイトー
JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
スーパーパズルファイターIIX/株式会社カプコン
鉄拳3/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
闘神伝/株式会社タカラトミー
バイオハザード ディレクターズカット/株式会社カプコン
パラサイト・イヴ/株式会社スクウェア
ファイナルファンタジーVII インターナショナル/株式会社スクウェア
ミスタードリラー/株式会社バンダイナムコエンターテインメント
女神異聞録ペルソナ/株式会社アトラス
メタルギア ソリッド/KONAMI
ワイルドアームズ/株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000004-famitsu-game
レアで高価なゲームが全く無い。 レアで高価なゲームって出荷数が少なく版権問題で再販できない、アーカイブスにも引っかからない商品だから当たり前だろ オンラインでソフトを追加できる仕様にしなかった時点で商売のやる気なし 初回で売り切って小遣い稼ぎするだけの物に何を言ってるんだか そう言われてずっとバカにされてきた人生なんだなw
可哀想にw R4じゃなくてリッジレーサーの方が良かったなー
R4のおまけで付いてた60フレーム版リッチが同梱されるなら許すw エミュを知らない層や古い実機を買うので十分ってことに気付かない層向けのガジェットだから拡張性なんて付けるわきゃない 複数枚のディスク入れ替えはGUI用意されてるのかな こういうのは側を買うものだろ
ゲームも出来るフィギュア的に SDカードとかで好きなだけ自分で買ったアーカイブス詰め込めるなら神機種になっただろうに だよな
ID:GD5KIqo70みたいな馬鹿は全然分かってないねw >>919
それが出てないってことが、つまりお前らわかってねーってことだよ ニーズとコストの関係ってことだよ
ニートは自分の非常識さをちゃんと理解しような すでにオワコンなのになんで今更ギャンブルするのよw >>923
>ニーズとコストの関係
それをどうやって調べたんだよ? この妄想糞野郎 ニートは自分の金で生活していないからその辺ずさんにしか考えられないんだろ
いくら説明してもわかりゃしないよ
いい年してピュアマインドな、ママにお小遣い貰ってるような大人もどきだから 例えばUSJが集客力上がった理由のひとつとして
「USJといえば映画。客もそういうイメージ。だから映画以外のコンテンツは扱うにしても控えめで」
っていう考えのスタッフに外から呼んだ企画責任者が
漫画なんかも「人気なら大きく扱えばよい」って説得したことも影響しているらしいじゃない
例えばドンキホーテと協力したファミリーマートの責任者が
「なぜ焼き芋が売れ筋の主力商品になっているの理解できない」って困惑しているらしいじゃない
ニーズってなんなのよ??? 個人の欲望と購買者層全体が求めている内容を混同したらダメ
「おれさまがかんがえるえすでーかーどとかですきなだけじぶんでかったあーかいぶすつめこめるさいきょうのぷれすてくらしっく」
こんなもん売ったらそれで終了
売れたから違うバージョン出そうって話になった時にまるで商売にならない >>929
>>927も言ってるけどいくら語っても伝わらないと思うぞ >>917-926
お前ら1日の午前だと言うのに仕事は? 「木曜日(平日)の午前」ならわかるけど「1日の午前」ってなんなんだよ
1月も「1日の午前だというのに仕事は?」って訊くんか?
祝日なのに? ASDは>>932が何を言いたくて書いたのか理解できない君なんやで >>926
ニーズとコストの関係なんて社会人やってりゃ誰だって知ってるよw >>926
なんかあおりすぎちゃったな、ごめんね。
ちゃんと説明しよう。
利益は売上マイナス経費(コスト)、この経費に材料費製作費が含まれる。
在庫を残さず売ったと考えた場合、売上も経費も販売個数に比例する。
利益を大きくするには、「沢山売って」「1個あたりのコストを下げる」のが良い。
今回のPSminiの場合、売り上げに繋がるニーズとしては「懐かしいゲームがしたい」「懐かしいゲーム機をもう一度手に入れたい」の2つが考えれられる。
が、前者は中古の実機やエミュレータ等の解決策がすでにあるので、新しい「売り」にはならない。
後者はファミコンミニ等で成功事例があるので、販売数増加につながる。
(実機にあった可動部(CDピックアップ)をなくすことで信頼性向上につながるというのもあるね)
1個あたりのコストについては、ソフトを固定するのと拡張可能とするのとでどれ位差があるのか、という問題になる。
これは実はかなりの金額の差になる。ソフトをCDではなくDLCで供給する場合、プロテクトに代わるライセンス管理の問題、供給システム自体の構築、そのメンテナンスにかかるランニングコスト、
やることがかなり増える。
ライセンス管理は簡単じゃね?と思うかもしれんが、それをやるにはPSminiにネットワーク接続機能を持たせないといけない。
で、そこまで行くとすでにPSPが似たようなことをやってて似たようなサイズで出ている。
それは新たな売りになるか?いやならない。だから無駄な金だけがかかる。
なのでそこはばっさり切って、プリインストールオンリーとして、コストを抑える。
そもそもこのうんちゃらminiは、過去の遺産の搾りかすの有効利用であることを忘れてはいけない。
機能面での発展は後継機種で、プレイ機会の拡張は携帯機でとっくの昔に実現してきた。
このうんちゃらminiが今さら売れる理由はただ一つ、「ノスタルジー」しかない。
そしてそれは発展性があるものではなく、かなり早いタイミングで頭打ちになるもの。
だから、決まったキャパのなかで、単価を減らして売り上げを増やして利益を最大化しなければならない。
発展性が無いのだから、将来の売り上げに結び付く先行投資なんて無駄なことはできない。
(続く) (続き)
そのような判断が当然販売側にあるので、今回のPSmini(おまけに言うならNeogeoMiniも)はこういう形態になったわけ。
蛇足だけど、ファミコンminiが売れると任天堂が判断したのは、すでにゲームボーイミクロ等で過去の機種のデザインのものを売った時に売り上げに繋がる実績があったから。
それと似たようなアジアンパチモンがさんざん売られていたって経緯があるから。
あと、928も同じ人かな?
USJは現在の企画責任者が勝算があって元スタッフを説得したんだけど、そもそも売り上げ低迷をどうにかしなきゃということで抜本的な対策が必要な状況だった。
焼きいもについては普段からあってもおかしくない商品で、カウンター横販売の食品品目を増やしただけなので、オペレーション変更などのコストはそれほどかかっていない。
また、コンビニはトライ&エラーがやりやすい(焼き芋は消費材だから最初から売り切り前提で展開していたはず)ので、やってみたら思わぬところで売れたってだけ。
思わぬところにニーズは転がっているかもしれないけど、それを拾うためにリスクを冒すのは経営的にダメ。
長すぎたけど、読まれるかな…… 多分事実がどうこうじゃなくて根本にあるのは「自分の考えは正しい、相手の考えは間違い」だから
読まない、もしくは読んでも自分が正しい、にしか行きつかないと思うw >>941
メーカーの意向に文句を言わない俺はマーケティングのなんたるかを知っている
文句いうやつはバカだ、とのマウンティング
それを長々と そもそも>>936-937程度の長さで長文って言い出すところが情けない
どんだけ日頃から文章読んでいないのかって話だな
そんなせっせとIPとUA変えて連投するくらいなら、少しは読んでみればいいのにw
>>943
頭のいい人は>>936-937の要素を全て取り入れつつどう短く纏めるのか気になるな
是非お手本を見せてくれよ
もし君が頭良い人じゃないなら君(凡人だか頭が悪いか知らんが)が推敲するとどうなるかを是非 >>944
全く内容が読めてなくてワロタ
性格が卑屈かもしくはASD、または両方だなw >>ID:tfwA8v4s0
な?
>>938で予告した通りになったろ?w どうしておまえらはすぐに思い込んだり決め付けたりするのはなぜ???
社会に出た事がないのかな? >>945
他の人の書き込みを見てみなよ
君の文章は長いよ、長文って言ってるのは相対的に長いって
意味で言ってるんだよ、長文書く割に読解力皆無なの? >>949
今日書いた文章で一番長いのは>>945の6行なんだけど、それすら相対的に長いって話なの?
君は3行書いてるようだけどそれは相対的にみた長短はどうなのさ
>>950
合法エミュレータのスレなんだけど、40代童貞で長野の田舎からでも書き込みしてるのかな? >>957
Sonyは認めてないよ
見逃してるだけ
合法か違法かで言ったら違法丸出しだよ エミュレータの違法合法論議は今に始まったことじゃない。が、あえて書くとしたら「現行機種のものはアウトになってもおかしくない」、「古いものは骨董実機の代替として認められることもある」という感じ。
業務妨害罪になるかどうかが論点になる。 >>958
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど なんも考えずに違法と言っているやつは勉強不足。
なんも考えずに合法と言っているやつは楽天家すぎ。
使い方次第で黒になるものはグレーであることを認識しないとね。
刃物然り、P2P然り。 グレーって法的にはっきりしない部分って事でしょ
どういう事例がグレーにあたるのか書かないと
エミュレーターで違法になる場合のほとんどは
著作権侵害だろうけど、白黒はっきりしないグレー事案って
どんなのがあるのか勉強不足で楽天家だから教えて >>965
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど >>964
だね
P2P…WinnyやTorrentもやりとりするファイルが合法の物であれば全く問題のないプログラムだし
単純にP2P=違法、悪だと思ってるのはアホとしか言い様がない 答えられないから話をすり替えるようにもっていくのが技なんだよな
それと困った時のオウム返し
オウム返しが始まったら負けを認めた証
これ豆な >>958
ソニーは過去PSエミュで訴えて裁判やって
それで実際に負けてる経緯があるからな >>970
アメカス特有のとんでも判決だろ
法治国家の日本ではそうは行かねえから ソニー製起動BIOS使う場合には明らかにソニーに著作権があるけど
ハードのエミュレーションそのものはとくに問題がない >>966
P2Pならwinmxやtorrentはおとがめなしなのにwinnyは違法となった。
プロテクト解除についてはDVD等の映画コンテンツに関するものだけは非常に厳しくなり、結果違法となった。
著作権法というのは著作者の権利を守るための法律だけれども、「こうあるべきである」というロジックを超えて判別されることが多々ある。
たとえあるツール自体に著作権法を侵している部分が無くても、そのツールを使うことで大きな金銭的損害を引き起こすなら、そのツールは違法と判断される。
その場合は刑法業務妨害罪が適用され、金銭的ダメージに応じた判決が出ることとなる。
(場合もある)
その事例にどこまで拡大して法律を適用するか、それはケースバイケースなので一概にOK、NGと言えない。これが「グレー」と言われる所以。
しかしそのグレーゾーンの中でも使用側or司法側の行動によって黒に近づくことが出来るわけ。
だから、黒じゃないからと言っても図に乗らないようにしようね、ということ。 >>971
>とんでも判決
自分の気にくわない結果(現実)には何でもそうやって屁理屈こねてそう >>973
言わんとすることには同意する者なんだが、
法律としては不正競争防止法では >>977
それでも良いと思う。
どっちにしろ何罪を持ってくるかは訴える側の戦略で、言いたかったのは「著作権法」だけじゃないよ、という事。 それともう一つ。有罪無罪が問題になるけれど、単に逮捕起訴だけでもめちゃくちゃダメージでかいからね。
家宅捜索でPC持ってかれちゃったりするから。
みんな気をつけようね。 でも色々話が交わされてはいるけど書き込んでる人の9割以上は違法ROM起動してるよねw >>971
>>957の前半丸ごとスルーしてるのは何故なの?
そっちも君へのレスなんだけど >>969
× 技
○ 技なんて高尚なもんじゃない
× 負けを認めた証
○ 事実上負けてはいるが本人は負けを認めてはいない ストロングゼロの氷結のストロングゼロのウォッカ入ってるんだけど、この氷結のチューハイ毎日ではないけどかなりのペースで飲むと2本
今も例えば月曜日とかだと氷結でストロングゼロ飲んでって感じで飲んでるから人気になるんだと思う
楽でいろんな味だしね >>964
じゃあ、お前の手もチンコも使い方次第では傷害罪や強制性交になるからグレーゾーンだな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。