最強のエミュレーター(PS編) 17 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
最強のエミュレーター(PS編) 16
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1466412277/
・はじめてのかたへ
まず↓のPSエミュの情報サイトを読んでください
http://www34.atwiki.jp/psemu/
以下に該当する方はご遠慮願います
1 読まない・調べない・試さない・理解力が足りない・人を利用することしか頭にない
・主なPSエミュレーター
ePSXe
http://www.epsxe.com/
PCSX Reloaded SVN
http://pcsxr.codeplex.com/
PCSX Reloaded Git
https://github.com/iCatButler/pcsxr
PCSX Reloaded開発版のダウンロードウェブサイト
http://www.emucr.com/search/label/PCSX-Reloaded
XEBRAユーザーはこちら
最強のエミュレーター(PS編)★XEBRA限定★
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1497065664/
マルチエミュユーザーはこちら
マルチエミュレーター総合スレ
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1465826484/
補足 次スレを立てる時には次スレの>>1の先頭(一行目)に以下の行を貼り付けワッチョイを入れて下さい
!extend:checked:vvvvv:1000:512
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RetroArcは一昨日ちょっと弄ったが諦めた。
Userで言語を日本語に変更→アプリ再起動→英語に戻ってしまう
コントローラ設定も再起すると元に戻ってしまう
先ずこれにイラつかされた。
結局「アカウント」を最初に設定しないと設定が保存されないらしいが、公式ヘルプにも紹介記事にもほとんど記載が無い
で、coreをロードして、いつものISO化したROMを起動しようとするとアプリが落ちてしまう。
メニューの戻るがEscではなくBackspaceというのもなんだかなあと。 まとめるからにはバカでもチョンでも初見で扱えるようにすべきなのにそうでもない
グラフィックプライグインを変更したり細かいオプションもいじれない
どうにも中途半端でしょw プラグインエミュこそ興味ないから他所に行って欲しいわ 今更なんだけど、ePSXeで時々0.5秒くらい止まるのを改善する設定とか
あるんですか? >>591
ePSXeのロードすると黒い画面になるやつ?
起動画面を飛ばさないで、実機みたいに最初にPSロゴ画面を出して起動すると黒画面じゃないロードできる >>595
違法ダウンロードだろ
滝口健太は最低やね マンガとソフトのダウンロード違法にしたらいいのにな PS1のゲームって108円でよく売ってるからな
説明書読めるのがいいよ エミュ“脱走”
ttp://www.sanyonews.jp/article/719968 >>609
ブレイドマスターてスーパースターソルジャーの曲流用してる? おすすめのエミュ教えてください
pcsx reloadedはDLしてもexeファイルが見つかりませんでした >>611
>>1のプレステならePSXeがおすすめ
何か妙な挙動したら答えるわ 歪みが取れるPGXP版を調べもせず
開発終了した方を選ぶのか分からない そういうツッコミをするなら「どうして」とか「なぜ」という言葉がないと不自然だね
ちょっと落ち着こうか >>611
>>483
PCSXR-PGXP Build 20180428 (WIP)
ttp://www.emu-france.com/news/55517-consoles-de-salon-pcsxr-pgxp-build-20180428-wip/
おすすめって言っても好みがあって人それぞれだから自分で使ってみないとね
話題にあまり出ないであろうと思われるBizHawkをお勧めしておくわ
実機画質だけどRewindの性能が良い >>611
PSエミュはePSXeが定番だよ
とくに今のは最初から必要なプラグインも、自前BIOSまで用意してる状態だから
とくにこちら側で別に用意してやらなくても本体のみで全部間返る状態なのが大きい
いうわけで現在最新バージョンの中で一番安定性が高く互換性も高い
キリ番バージョンのver2.0の導入を勧める
ダウンロード epsxe 2.0 無料
https://epsxe.jp.uptodown.com/windows/download/449161 >>612,616,617
丁寧にありがとうございます
ひとつずつ見て試してみます >>619
何でも他人に訊こうとしないで自分で調べろよ
今全く知らない状態から調べても3分もかからず答えに辿り着いたぞ >>620
bios用意してって以前と同じにやれば動くが、おまエラの言ってるように
内臓とやらでやればtoo large〜とかエラーがでて動かないだろ >>622
だから調べれば全部内蔵のBIOSで動く訳じゃない事も出てくるだろ
動かないゲームは実機のBIOS使え
一から十まで全部説明しないとわからんのか すぐわかるんやったらはよ説明せーや
3分でわかるんやろがい ロムは更新されるけど、バイオスの更新ってあまりないですね
ロムは過去入手したものじゃ動作しなくなり一部ダウンロードし直さなきゃいけないですね
MAMEバージョンアップすると動かなくなるロムが出てきますね そんなにエミュが不自由ならMODチップスレでも行け BIOSもわかんねー奴がエミュなんかに手を出すなよ… >>631
日本語の解説ページならビオスでググれば出てくるから自分で調べなさいよキッズ >>633
お前が調べろよすぐわかるんだろ、やれよ! あまり同じパターン繰り返されてもつまらんのでもうちょっと工夫してくれ 助けてください!!!!!!!
パラッパを取ってきたんですが、どうやってもジョイパットが使えません!!!
なんかGUIなPCなら全部動くとか何とかどっかに書いてたんですが、
もはや何を言ってるかすらサッパリわかりません!!
パソコンは自作でOSはXPです。
これ動かせるエミュしりませんか? 誰がお前なんかに教えるかよ
自分で調べろよ
いくら簡単に分かることでもお前だけには教えないわ
ってことだよ。小学生みたいな混ぜっ返し連投してるヤツは理解しようぜ。 最新のepsxe(2.0.5)でソウルハッカーズの戦闘SEの不具合を治せる設定ってありますか? あるの? ないの? どっちなんだい!!!!!!!!!!!! Whatsko 互換ゲーム機 懐かしテレビゲーム機 互換8ビット 16ビット 32ビット 64ビットゲーム HDMI出力 1000種ゲーム内蔵
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/7123shc7Q0L._SL1000_.jpg
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71eyD1Wu-JL._SL1000_.jpg
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61mYVXlV0OL._SL1000_.jpg
ttps://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71AT1YY1YdL._SL1000_.jpg スーファミの本体にPSコンってどんだけセンスないんだw
レトロエミュはアンティークなふいんきも大事にしないとウケない >>649
PSは、元々SFC用のCD-ROMユニットだったから・・・・・。 コントローラーの形状が決まったのは決裂後じゃないか? 最近またPSエミュ触り始めたけど遅延感じる体になったからめっちゃ不便。
特にカプコンジェネレーションVol1とソニックウィングスSPやろうとしたら
遅延が少ないプラグインでやると縦画面にしたときにテクスチャが1ドットずつずれて滅茶苦茶な画面になってまともに遊べない…
Pete's OpenGL2が一番体感で遅延少ないのに1ドットズレバグ起こすし、
P.E.Op.S soft GPUは遅延酷いし、プラグインじゃない単体系エミュも遅延酷いのばっかだし。
意外とEPSXEのCORE GPUが健闘してるけど、垂直同期切ると
フレームレート安定しないからこれだってベストなのが無い…
1943は最終的にMAMEでやれと言われそうだけど、ソニックウィングスSPはPSしかないからなぁ…
エミュ触っといてあくまで合法な手段にこだわってるのはナンセンスかもしれんけど。 >>654
違法はMAMEの部分でしょ
基板の吸い出しはカセットやCDと比べて一般にはハードル高いから MAMEで遊ぶ=違法 ではないし
ハードル高い=違法 でもない 大体>>655で説明してくれたけど、MAMEの話のことだった。
合法なら「基板買え」になるだろうけど。
遅延の話に戻ると、スレのログにPSの仕様を再現して遅延をわざと発生させてるみたいな話があるのね… エミュだから実機の動作を再現するのは当たり前やん
例えば処理落ちするのがデフォのFCのゲームから処理落ち完全になくしたらそれもう別のゲームや
実機を正確に再現した上で、遅延なしのモードを付ける事には何も文句はないよ
その代わり実機でプレイした人と全く話が噛み合わなくなる点は注意
ZANAC NEOのVERYHARDが遅延なくなったら地獄だろうな… A「EXES軍は画面上にいっぱい現れるとフラッシュ攻撃をしてきて見えにくくなるぞ!
B「そうだっけ?ちらつきなんてないけど?
A[え?
B「え? 1943の場合はちょっと特殊なんだよな…
AC版の挙動に近くなるのが遅延の無い状況だけど、みたいな。
ソニックウィングスSPはそういうハードのゲームとして作られたなら諦めるとして。 >>659
同意
処理落ちや遅延やバグも全て再現してのエミュレートだよね
その辺改善したらただのゲーム改造でしかない
>>661
遅延は限りなく減らす方向にはできても完全に同じにするのは難しいと思うよ
だからそういう意味で妥協できずにどこまでも拘るなら実機でやれとしか言えない
まさかワイヤレスのキーボードやマウス、パッド等の入力機器は使ってないよね? >>661
めっちゃ有線のUSB。
steamのシューティングで違和感なく遊べるというか、
PSコントローラーをUSB変換するのが出始めたころの古い製品の割には優秀。
少なくともPCと相性悪いと言われるRAP V3をPCに接続するよりかは明らかに応答が早い。
モニタも安くてもゲーミングを名乗ってるモニタにしてるし。
まぁなんか遅延少ないプラグインとかエミュの情報よりこっちの根本的なのが出てくるってことはやっぱりないんかなぁ。
CORE GPUの垂直同期ありが1943の縦画面のグラフィックバグ回避できて一番遅延少ない組み合わせなんかな。
気持ち他のグラフィックバグ回避できるのよりかはマシだし。 >PSコントローラーをUSB変換するのが出始めたころの古い製品
こんなん使ってて遅延云々なんてあり得んわ
解散
>モニタも安くてもゲーミングを名乗ってるモニタ
拘ってる風な割に中途半端な環境で何も言えない… 移植する時にベタ移植じゃなく、エミュで動かしてるコレクション系のは、動作が不安定なの多いね。 >>659
確かにエミュ全般で言えばその通りなんだけど、PS系のエミュは実機以上を目指してるのが少なくないからね
特にグラに関しては実機の完全再現を目指してるエミュはほとんどないしユーザー側も求めてないから
他機種のエミュとは同列に語れないと思う >>335
時代で決めつけられるのは解せん。
遅延が影響しそうなゲームだと、さくらテトリスもPete's OpenGL2なら違和感ないレベルで遅延は少ない。
PSエミュじゃないけど昔改造版ヘボリスで元ネタ3のマスター最高速相当を違和感なくプレイできる程度には応答早い。
モニタはGE2488HSってのね。完全な100点満点の環境そろえられる余裕あったらこんなことせずに自分で基板買ってると思う。
完璧な環境じゃなかったら、「今あるもので試行錯誤して快適にしよう」って人間の存在を認めず門前払いにする謂れはどこの誰にあるん? >>653で遅延の話してるのに
>>659で処理落ちの話にすり替わって話がゴチャゴチャになってるような
遅延はハードウェアやOS等環境に依るところが大きく
処理落ちはエミュレーションに依るところが大きいはず
そういえばRetroArchは1.7.2から
「元のハードウェアよりも優れたレイテンシーを達成」とあるな
https://www.libretro.com/index.php/retroarch-1-7-2%E2%80%8A-%E2%80%8Aachieving-better-latency-than-original-hardware-through-new-runahead-method/
試してないから実際どうなのかは知らんけど >>672
BIOS必須っぽいので門前払い喰らいました… 質問させていただきます
epsxeなんですがとあるゲームの最初のロゴ画面が割れて表示されてたのですが
これはいわゆるエミュ特有のバグ的なものなのか、自身の環境に問題があるのかどちらなんでしょうか
修正できるならしたいのですが…
ちなみに該当のゲームは仮面ライダー龍騎です >>674は>>1が読めないのか? 先に調べろ
質問する前に何故他のPSエミュで同じ症状が出るか試さない?
全てとは言わんから、例えばXEBRAやPCSX-RR辺りでも試してみろ epsxeなんですがチートフォルダにテキスト形式でチートコード入れても
「有効なチートコード」に表示されないんですけど何か改善策は無いでしょうか
型番は2パターンほど試して同時に入れてますがダメです
数字、記号などはバッチリ半角です
epsxeのバージョンは1.9.25.です(ログだと1.9.26.となってます)
よろしくお願いします >>678
俺は面倒だからcepでやってる
入れたコードとか載せないとよくわからん >>679
レスありがとうございます
無理そうなら私もcepに手を出そうか考えてます >>680
型番を2パターン同時に入れてるってどういうこと? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています