【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
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【エミュ】セガサターン総合【SSF】part1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1410909894/
関連スレ
セガサターンのエミュレーターを語ろう 21
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383579136/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>163
SSFと比べてシューティングとかの遅延は
どう? >>164
根本的に遅延比較が出来る土俵に立てるレベルかすら怪しいと思うが? Mednafenはコアによってばらつきがあるが、
PSとSSは後から追加された分、遅延にも気を使ってるな。優秀な部類。
SSFでは根本的に遅延比較が出来る土俵に立てないレベル。 PCエンジンだと遅延の少ない順に
Ootake<<Mednafen<<<<<MagicEngine
Ootakeよりは一歩遅れる感じだけどMednafenも悪くない。サターンも大丈夫っぽい。SSFは知らん。 Mednafenは結局現段階ではただの器用貧乏だな
複数のエミュを使い分けるのを面倒臭がる人用 >>168
左のほうが評価高いの?
だったらOotakr>Mednafen>MagicEngineということかな? >>169
マルチエミュは器用貧乏、という思い込みは ん? 別にマルチエミュ自体が器用貧乏だとは全く言っていないが?
今のMednafenが器用貧乏だって言ってるんだよ?
無理矢理「マルチエミュ=器用貧乏って決めつけてる人」って方向に持っていくのやめてね Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者がね… 今のMednafenが器用貧乏じゃないし、(ちゃんと触ってない証拠だろう)
無理矢理「Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者が」って方向に持っていくのは見苦しいからやめてね。
過剰反応するアンチが嫌われるのも納得 好きなエミュのアンチを増やす活動に今日も精が出ますね信者くん
もしそれが目的なら大成功だから自信持って! >>180>>182
アンチくんまたも発狂。印象悪いね。ID:rfF8JN9S0かな。 そんなにMednafen推したいのなら使い方やランチャーを丁寧に教えやがれ
オレは別にSSFやOotakeやBizhawkでいいから mednafenはDoomが動作する。SSFは真っ暗。 SSFだとガレッガ、バツグン、コットン2、ブーメランあたりが遅延すごくてゲームにならないんだよな
このへんはmednafenどうなんだ? >>187
遅延凄いとかどんだけ古いPC使ってんだよw 今時セレロンですらデュアルコアなのに。 MednafenはすべてC++で書かれていてオープンソースでこの品質。誰かPS4かSwitchに移植しろよ。 今時のセレロンダブルコアはセレロンと言いつつも中身は全然セレロンじゃなくて
普通にダブルコアになっただけでセレロンとは似ても似つかぬセレロンだからなぁ Mednafenは使い勝手が悪すぎて論外
GUIがなくてランチャー使わなきゃどうにもならないって… とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、
もし興味ある方は読まれて下さい。
(万人にプラスになる知識)
《神・転生の存在の科学的証明》
http://message21.web.fc2.com/index.htm 考えてみればランチャなんて結局引数の文字列生成するだけなんだよな
作るの簡単か? d3d11createdevice() error.
File :/Direct3D11.cpp
line:2424
Function: Direct3D11::Initialize
テストバージョンはこれが出て駄目だ
12betaR3やR4なら問題なく動作する >>195
Win95か98の頃だけど
DOS版のエミュのランチャーをVisual Basicで作ったな
本買ってきてちょこちょこ読みながら組んだよ
今、プログラム言語の主流は何かさっぱり分からん
93年位の頃はC言語とアセンブラだったが >>196
使ってるOSがWin7以降ならグラボがDirectX11に対応してないんだろ(要はグラボが古過ぎる) SSFでも設定イジれば速くできるじゃん
めんどくさいけど 特定のゲームで負けてコンてニューしようとすると必ずフリーズする
なんでだろう >>203
そういうバグか否か不明なのは濁さずに細かい内容書けば誰かが確認するだろうに。
手持ちにあるタイトルなら俺も確認するぞ。 ssfでときめきメモリアルやってるんだが、
wikiだと「0.09 alpha」で「オールクリア確認」になってるけど、自分の環境だと虹野さんの告白の途中で止まる…
BIOSあり、設定はすべてデフォルトなんだけどクリアできた人いたら設定等教えて >>205
直前までのセーブデータ(ステートではない奴)を何処かにupすれば確認するよ? >>206
ありがたい!確認お願いします。
クリア直前のセーブだけど名前は気にしないで
https://www.axfc.net/u/3812802
自分の場合、
Ver0.12 beta R4
→虹野「卒業記念のパーティを開きたいな…来てくれる?」から進まなくなる
Ver0.09 alpha
→同じところで止まる
こんな感じ… >>207
今、リンクをクッリックしたらファイル無かったorz >>209
最新TEST Ver,で試してみたけど、音声を一通り再生し終えて全く反応しなくなるね(どの設定でもアウト)。
コレはコレでセーブデータ込みで作者のTwitterにバグ報告した方がイイかも。
Wikiに完全動作とされてる奴でも試してみるけど期待薄だなぁ。 uoYabause 0.5.0
ttp://www.uoyabause.org/ YabauseはSSFに比べてどうなの?
昔だと全然使い物にならなかったから
そのイメージしかないのだが お前の惨めな人生はネットで他人を罵っても何も改善しないぞ
自分で何とかするんだな いや、そうなんだけど
日常生活でも会話でそんな返答なのか?
嫌われてないか?
まぁ、いいや、過疎ってるしちょっとカキコしてみるかと思ったが
当たり前の返答しかないので、ちょっと試してみるわ
レス、ありがとな あぁ、アンカー抜けた
>>213宛てのレスね
ちょっと超久しぶりにYabauseをDLしてみるよ
随分昔だが、その時はとてもゲームになってないデキだったんだよな
AthlonXPだったからSSFが動かないので
Yabauseには期待してたのだが
ちなみに今はPhenomUなのでSSFを使ってる
それでももう化石CPUか >>216
まー無料だし、ちょいちょい弄って楽しむのもオツじゃろう
どう変わったかは聞いた話より自分の体験の方が鮮烈に感じるもんだしな〜 むしろ体験記を書いてほしい。
俺も気にはなっている。
サターン大好きなんで。
実機もあるけど、エミュは実機よりも便利だったりするからなあ。 shima@FessX
あ、SSFテストバージョンを昨日アップしたのに言ってなかった
DOOMが動くようになってます
BIOS無しの場合はBusWaitをONに、またBIOSの有無に関係なくVDP1DrawThreadをOFFにすると動きます >>219
だいぶ進化したな
でもなんか挙動が変に感じるのは気のせいだろうか win10で、コントローラ設定できるようになったかな。
コントローラ設定した後に、エミュを終了させるとエラーになって、設定が保存されないのが泣ける。 >>224
Xinput対応のコントローラーを使うと設定した後、SSFを終了すると必ず落ちるよ。
だから非対応のコントローラーで設定する事。
それと、最新のSSFでcep使えている? shima@FessX
テストバージョンをちょっと修正
コントローラ入力で固まる現象に対応してみた shima@FessX
Redefine時にボタンを押しているとそのボタンは選択できなくなるので注意 >>225
ありがとう!
ゲームパッドのモードかえたら動いた。
cepってpsエミュ?
使ったことがないよ。
epsxeばかり。 cepは
チートする時用のプロセスメモリエディタ的なツール >>228
キミ、周りから頭悪いって言われてない? >>229
ごめん、名前をすっかり忘れてた。
win7のときにfusionで使ったことあるけど、win10にしてから使ってない もとい、cepはfusionでしか使ったことがないよ。 SSFに一番お勧め(ベストマッチング)のコントローラは何ですか?
標準パッドとミッションスティックは何とか代替コントローラの目処が立つんだけど
マルコンの代わりになりそうなコントローラが見つからない
右手親指側が4ボタンでいいならPS系でいくらでもあるんだけど6ボタンとなると・・・ マルコン必須のタイトルで6ボタン使うのってあるか?
360パッドでいいだろ。
LRトリガーも付いてるし。
ナイツなんか実機+マルコンよりSSF+360コンの方がやりやすいぞ。 >>22
CEPは今でも使えてる。
ただ、コードをCEP用に書き換える必要があるし、SSFを起動する度にアドレスが変わるのでソコは目を瞑れ。 >>238
MECCを使っているけど、使いこなせばMECCの方が優秀だという事が実感できたw
CEPの場合は、PCを再起動しSSFを起動した時、ベースアドレスが変わるので変更
する必要が出るが、MECCの場合、その作業が要らなくなる。
そして、改造コードも基本そのままでいいし。 Tom James? @iiotenki 7月14日
去年自分が吸い出して投稿したサターン版のソウルハッカーズExtra Dungeonの
データが自分のブログの外でまだ広まってないなんて驚いてるなぁ。サターン用
のISOファイルをまとめるセットにもまだ追加されていなさそうで、もしかして
本物のディスクの珍しさで海賊が諦めたからなのかなw
https://twitter.com/iiotenki/status/885722920105820160
違法と知ってか知らずか、ご丁寧に日本のユーザー向けにレアソフトUL告知なんざ酔狂過ぎだろw BizHawk 2.1.0
ttp://tasvideos.org/BizHawk/ReleaseHistory.html#Bizhawk210
Saturn
Multi-disc support
Better error message when user tries to load a .bin file directly UoYabause 0.5.2
ttp://www.tradu-france.com/ >>241
redump形式で吸い出してほしかった 最新TestVerのベースアドレスってどうやって算出するの?
MECCのサイト見てんだけどよくわからん…
スパロボFやってるんだけど、Ver0.12 beta R4だとなんか横線のチラツキがすごくて
TestVerだととても安定してる。
んでFはいくつかバグがあるので、それを改造コードで解消したいんだけど
Ver0.12 beta R4だとMECCのアドレス分かるんで使えるがチラツキでプレイ続けるのがきつい。
TestVerはチラつかないけどベースアドレスがわからないのでコードが使えない。
CEPのアドレスでもMECCでできるらしいのでそれでもやってみたけど
毎回変わる上に、そもそもそのアドレス入れてもコード効かないし… なぜかラングリッサーシリーズが読み込まない・・・
このCDは開けませんって出ちゃう。
誰か教えてください。
testversion使用中 >>251
もう一度吸い出し直したらうまくいった。
吸い出しソフトがダメだったみたい。
ありがとうございました!! Azelが途中で止まっちまうなぁ
新品が手に入ったから買ったんだが >>249
SSFa.exe(07/02)
@(BASE+180E9C),$100000,$200000
@(BASE+180E97),$100000,$6000000
SSF.exe(07/02)
@(BASE+182F4C),$100000,$200000
@(BASE+182F47),$100000,$6000000 BizHawkのおかげでサターンもチートが楽になった 久々にSSFやりたくなったけどDAEMON Tools入れたくなかったので調べたメモ
1.mameのバイナリをダウンロードしてchdman.exeを取り出す
2.chdファイルに変換する chdman createcd -i .\aaa.cue -o .\aaa.chd
3.https://github.com/batteryshark/CHDSSF からCHDSSFをダウンロードしてSSFのフォルダに入れる
4.SSFLoader.exe aaa.chdで起動 DAEMON Toolsで安全に解決。無意味なメモ。 DAEMONだと何故かSSFでプレイ中に仮想ドライブが消えてしまい読み込みが進まずになる現象があった
おま環かもしれんがVirtualCloneDriveに乗り換えたら快適になったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています