【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。 ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。 不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。 サターンエミュ動作リストwiki ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/ 前スレ 【エミュ】セガサターン総合【SSF】part1 http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1410909894/ 関連スレ セガサターンのエミュレーターを語ろう 21 http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383579136/ 関連サイト SegaSaturnSaveDataBank ttp://www.geocities.jp/b8hvx/ [セガハード大百科] セガサターン http://sega.jp/fb/segahard/ss/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured >>123 メドナフェンランチャーが一番つかいやすよ SS対応まだしてないけど shima@FessX SSFテストバージョンを更新しました 1秒間のCDブロック処理回数を指定するオプションを設けました Program2 -> CD Task Per Second リグロードサーガ2は120くらいにしてください shima@FessX SSFテストバージョンを更新しました 細かい不具合の修正だけです shima@FessX これでSSは一旦休んでPS3に戻る あとは任せた またテストバージョン更新されたの そろそろ正式バージョンにしてもいいのでは 確かにSSFはテスト版ではなくメジャーアプデ版で欲しいな。 メジャー最終更新分から相当中身変わってるぞw 最近コミックス待ちだから最終更新分はまだ読んでない バイリニアフィルタONとサウンドのボリューム設定が保存されないよね ini書き換えれば反映はされるから困りはしないけど >>133 最新Test verでやってみたけど、バイリニアフィルタONは起動し直してもチェックは維持されてるよ ゲーム内に反映されてるかどうかは面倒で試してないけど、少なくともチェックという見かけ上はONにして終了、起動して見てもONのまま っていうのだけじゃあまりにアレなんでとりあえずBIOS画面で比べてみたけど、ちゃんとONになってればフィルタ効いてるね もちろんここから バイリニアフィルタOFF→OKボタン→終了→起動→バイリニアフィルタ設定確認→OFFのまま …で俺好みのギザギザクッキリ画面に戻るw http://www.ssdpck.net/ ここの日本語化パッチもリンク貼っておいたほうがいいですかね >>134 どうも 今確認したら問題なく設定が保存されてた 寝ぼけてたのかも 失礼しました ボケ老人はゲームできないだろ。 アクションはスタート地点で死に、RPGは最初の街から出られない みな不具合感じたら検証データを作者のTwitterに報告するんだ! そうすれば作者のモチベもSSFのバージョンアップも上がり我々が結果得をすることになる! >>140 SSFに関しては現時点で致命的(エラーで止まるとか)な不具合はほぼ潰せてる状態だな。 後はサウンド周りの不具合さえ治ればと思うけど、音って具体的な症状でない限り報告して も中々伝わりづらいのが難点。 音関係は映像関係に拘る人より少ないだろうしねぇ まぁ自分がよく遊ぶ物がそこそこ動いてれば報告するほどにはならんしなぁ ニッチゲームの不具合は他の人に任せるわw Mednafen (x86 & x64) v0.9.44.1 ttp://www.emu-france.com/news/49320-consoles-de-salon-mednafen-x86-038-x64-v0-9-44-1/ Added command-line option "-which_medium", to specify which CD to start with when using multi-CD M3U sets. SS: Fixed broken input in "Primal Rage"(a 0.9.43 regression). SS: Added support for a 16MiB RAM cart mapped into the A-bus CS1 area(for "Heart of Darkness" and homebrew). MedSat v1.6 ttp://www.emu-france.com/news/49362-utilitaires-multi-systemes-medsat-v1-6/ Added support for the ≪ -which_medium ≫ command. Added window for selecting the number of the disc (for launching multi-disc games). Added support for ≪ 16MiB RAM ≫ cards. Added color selection of odd elements of the list of games (according to the chosen theme). Fixed some minor bugs. MedGui Reborn v0.077 ttp://www.emu-france.com/news/49322-utilitaires-multi-systemes-medgui-reborn-v0-077/ どのランチャーも日本語のファイル名だと文字化けするんだよなあ ランチャー無いと使い勝手悪いわ肝心のMednafenもSSFに程遠いわで、マトモに使えるレベルになるまで後何年掛かるんだか。 いやもう再現性という点ではMednafenはSSF超えてるよ。 もはやSSFはオプションをいじることで比較的低スペのPCでも動かすことできる、という位置付け。 ID:SOT7r3jV0NIKUは明らかにmednafen触ってないのが明らかだし、 ゴリ押ししていないものをゴリ押し認定しているID:rfF8JN9S0NIKUのほうが気持ち悪いよ。 この子、ちょっと頭おかしいね> (ニククエ 14.8.17.128) ID:rfF8JN9S0NIKU まあせっかくIPアドレス出る設定なのであぼーんすればいいだけだが >>153 黙ってNGすればいいのにw 何かダメージ与えないと気が済まないのかな? 他のスレにまでコピペして回る信者の粘着キモ過ぎワロタw PC-80/88エミュ総合 Part.4 [転載禁止](c)2ch.net http://egg.2ch.net/test/read.cgi/software/1435854983/250-251 >明らかにmednafen触ってないのが明らかだし 落ち着いてw >>148 が正解でしょ。 愛用してる奴は発狂してないで、劣ってるところは劣ってると認めましょう。 見苦しいですよ。 正解は>>149 だね。 素直に良いものは良いと認めましょうよ。 ID:rfF8JN9S0NIKUみたいに見苦しく発狂しないでね。 公平な目で見て今はまだSSFに軍配だと思うよ >>148 が言う程の差ではないと思うけどMednafenはこれからだね まあ色んなエミュのスレでMednafen推してくるのがウザいってのは分かる >>162 凄いけど重い リグロードサーガ2も何の追加設定も無しに起動する。 CPUを1つしか使っていないのでシングルコア性能が求められる。 >>163 SSFと比べてシューティングとかの遅延は どう? >>164 根本的に遅延比較が出来る土俵に立てるレベルかすら怪しいと思うが? Mednafenはコアによってばらつきがあるが、 PSとSSは後から追加された分、遅延にも気を使ってるな。優秀な部類。 SSFでは根本的に遅延比較が出来る土俵に立てないレベル。 PCエンジンだと遅延の少ない順に Ootake<<Mednafen<<<<<MagicEngine Ootakeよりは一歩遅れる感じだけどMednafenも悪くない。サターンも大丈夫っぽい。SSFは知らん。 Mednafenは結局現段階ではただの器用貧乏だな 複数のエミュを使い分けるのを面倒臭がる人用 >>168 左のほうが評価高いの? だったらOotakr>Mednafen>MagicEngineということかな? >>169 マルチエミュは器用貧乏、という思い込みは ん? 別にマルチエミュ自体が器用貧乏だとは全く言っていないが? 今のMednafenが器用貧乏だって言ってるんだよ? 無理矢理「マルチエミュ=器用貧乏って決めつけてる人」って方向に持っていくのやめてね Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者がね… 今のMednafenが器用貧乏じゃないし、(ちゃんと触ってない証拠だろう) 無理矢理「Mednafen自体は良いエミュだと思うけど、信者が」って方向に持っていくのは見苦しいからやめてね。 過剰反応するアンチが嫌われるのも納得 好きなエミュのアンチを増やす活動に今日も精が出ますね信者くん もしそれが目的なら大成功だから自信持って! >>180 >>182 アンチくんまたも発狂。印象悪いね。ID:rfF8JN9S0かな。 そんなにMednafen推したいのなら使い方やランチャーを丁寧に教えやがれ オレは別にSSFやOotakeやBizhawkでいいから mednafenはDoomが動作する。SSFは真っ暗。 SSFだとガレッガ、バツグン、コットン2、ブーメランあたりが遅延すごくてゲームにならないんだよな このへんはmednafenどうなんだ? >>187 遅延凄いとかどんだけ古いPC使ってんだよw 今時セレロンですらデュアルコアなのに。 MednafenはすべてC++で書かれていてオープンソースでこの品質。誰かPS4かSwitchに移植しろよ。 今時のセレロンダブルコアはセレロンと言いつつも中身は全然セレロンじゃなくて 普通にダブルコアになっただけでセレロンとは似ても似つかぬセレロンだからなぁ Mednafenは使い勝手が悪すぎて論外 GUIがなくてランチャー使わなきゃどうにもならないって… とりあえずアドレスを貼るのみで、当スレからは立ち去りますが、 もし興味ある方は読まれて下さい。 (万人にプラスになる知識) 《神・転生の存在の科学的証明》 http://message21.web.fc2.com/index.htm 考えてみればランチャなんて結局引数の文字列生成するだけなんだよな 作るの簡単か? d3d11createdevice() error. File :/Direct3D11.cpp line:2424 Function: Direct3D11::Initialize テストバージョンはこれが出て駄目だ 12betaR3やR4なら問題なく動作する >>195 Win95か98の頃だけど DOS版のエミュのランチャーをVisual Basicで作ったな 本買ってきてちょこちょこ読みながら組んだよ 今、プログラム言語の主流は何かさっぱり分からん 93年位の頃はC言語とアセンブラだったが >>196 使ってるOSがWin7以降ならグラボがDirectX11に対応してないんだろ(要はグラボが古過ぎる) SSFでも設定イジれば速くできるじゃん めんどくさいけど 特定のゲームで負けてコンてニューしようとすると必ずフリーズする なんでだろう >>203 そういうバグか否か不明なのは濁さずに細かい内容書けば誰かが確認するだろうに。 手持ちにあるタイトルなら俺も確認するぞ。 ssfでときめきメモリアルやってるんだが、 wikiだと「0.09 alpha」で「オールクリア確認」になってるけど、自分の環境だと虹野さんの告白の途中で止まる… BIOSあり、設定はすべてデフォルトなんだけどクリアできた人いたら設定等教えて >>205 直前までのセーブデータ(ステートではない奴)を何処かにupすれば確認するよ? >>206 ありがたい!確認お願いします。 クリア直前のセーブだけど名前は気にしないで https://www.axfc.net/u/3812802 自分の場合、 Ver0.12 beta R4 →虹野「卒業記念のパーティを開きたいな…来てくれる?」から進まなくなる Ver0.09 alpha →同じところで止まる こんな感じ… >>207 今、リンクをクッリックしたらファイル無かったorz >>209 最新TEST Ver,で試してみたけど、音声を一通り再生し終えて全く反応しなくなるね(どの設定でもアウト)。 コレはコレでセーブデータ込みで作者のTwitterにバグ報告した方がイイかも。 Wikiに完全動作とされてる奴でも試してみるけど期待薄だなぁ。 uoYabause 0.5.0 ttp://www.uoyabause.org/ YabauseはSSFに比べてどうなの? 昔だと全然使い物にならなかったから そのイメージしかないのだが お前の惨めな人生はネットで他人を罵っても何も改善しないぞ 自分で何とかするんだな いや、そうなんだけど 日常生活でも会話でそんな返答なのか? 嫌われてないか? まぁ、いいや、過疎ってるしちょっとカキコしてみるかと思ったが 当たり前の返答しかないので、ちょっと試してみるわ レス、ありがとな あぁ、アンカー抜けた >>213 宛てのレスね ちょっと超久しぶりにYabauseをDLしてみるよ 随分昔だが、その時はとてもゲームになってないデキだったんだよな AthlonXPだったからSSFが動かないので Yabauseには期待してたのだが ちなみに今はPhenomUなのでSSFを使ってる それでももう化石CPUか >>216 まー無料だし、ちょいちょい弄って楽しむのもオツじゃろう どう変わったかは聞いた話より自分の体験の方が鮮烈に感じるもんだしな〜 むしろ体験記を書いてほしい。 俺も気にはなっている。 サターン大好きなんで。 実機もあるけど、エミュは実機よりも便利だったりするからなあ。 shima@FessX あ、SSFテストバージョンを昨日アップしたのに言ってなかった DOOMが動くようになってます BIOS無しの場合はBusWaitをONに、またBIOSの有無に関係なくVDP1DrawThreadをOFFにすると動きます >>219 だいぶ進化したな でもなんか挙動が変に感じるのは気のせいだろうか win10で、コントローラ設定できるようになったかな。 コントローラ設定した後に、エミュを終了させるとエラーになって、設定が保存されないのが泣ける。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる