【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]©2ch.net
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ここはセガサターンのエミュレーター全般について語るスレです。
ROMイメージやBIOSの入手方法の話題は原則禁止です。
不具合報告はなるべく公式掲示板等で行って改善に協力しましょう。
サターンエミュ動作リストwiki
ttp://www8.atwiki.jp/ssemu/
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【エミュ】セガサターン総合【SSF】part1
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1410909894/
関連スレ
セガサターンのエミュレーターを語ろう 21
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1383579136/
関連サイト
SegaSaturnSaveDataBank
ttp://www.geocities.jp/b8hvx/
[セガハード大百科] セガサターン
http://sega.jp/fb/segahard/ss/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvv:1000:512:----: EXT was configured バカヤロー!
ラムちゃんはウンコなんかしないんだ−!! 7/28のTestバージョンからEnable Instruction Cacheにチェック入れると、
起動時に落ちるようになった メドナフェンて中身ヤバウセでしょ
起動ゲームはSSFにかなわないでしょ Yabauseが出始めの頃も「サターンエミュ最強になりそうな予感」とか言ってた奴居たなw
で、いまだに最強どころか足元に及ばない辺りサターンエミュはSSF一強。 SSFの互換性は高いし、互換性を低くすればAtomでもプレイアブルだからねえ。 X-MEN vs Street FighterはWikiで◎ BIOSの有無に係わらず可 エンディング確認とあるが、うまくいかない。
拡張RAMカートリッジ4MBにして再起動してもOPデモが飛びとびになる、公式のゲームに必要な設定集のMemory Access WaitにチェックをするとCAPCOMの表示の後、サターンのCD画面になる。
Ver0.12 beta R4とWikiで確認された0.09 alpha R1でもだめ、プレイできた人いる? >>7
今8/9のTestVer入れてみたけど起動するね
修正されたみたい
>>13
TestVer 8/9
1 BIOSあり・4MB拡張RAM
2 BIOSなし・4MB拡張RAM
で起動してみた
・(1・2とも)2チーム目まで勝ち進んだが特に気になる問題点無し
・(1・2とも)OPデモ正常
・(1・2とも)Memory Access Waitにチェックは入っているが正常動作
クリアは面倒なんで勘弁w
ついでに0.12 beta R4(BIOSあり・Memory Access Waitチェック・4MB拡張RAM)でOPデモ見たけどこれも正常 …といいながらついクリアまで遊んでしまったw
>>14の1、BIOSあり・4MB拡張RAM、Memory Access Waitチェックの条件でクリアまで遊べた
途中から音がブチブチ途切れがちになったけど、設定の問題なのかは不明 >>14
細かい設定をいじって、試してみるよ。
回答ありがとうございます。 >>9
mednafen Saturnは中身Yabauseじゃないよ。
YabauseやuoYabauseではまともに表示されないPowerDriftがちゃんとプレイできるんだもの。
ただ、PSのエミュ精度があまり高くもない状況でSSにも手を出すってのもなあ、という気はする。 Mednafen (x86 & x64) v0.9.39.1
ttp://www.emu-france.com/news/45921-consoles-de-salon-mednafen-x86-038-x64-v0-9-39-1/
ttp://mednafen.sourceforge.net/
MednafenLauncher-0.9-alpha-08.x
ttp://mednafenlauncher.web.fc2.com/ このゴリ押し感は剛力彩芽を彷彿とさせるものがあるな >>17
うちではps1もほぼメインでmednafenになった。持ってるソフトはみんな文句なく動くけど
どんなソフトで精度がいまいちなの?
mednafenのサターンエミュレーションいい感じ。現時点で少なくともyabauseははるかに
超えてる Yabause 0.9.15
? Low-level CD Block emulation
? CloneCD file format support
? High resolution for the software renderer
We also included code from other great projects:
? Musashi 68K core (code by Karl Stenerud)
? SSF sound format playing (code by R. Belmont, Richard Bannister, Neil Corlett)
? Automated builds for linux, mac and windows
? Development builds pushed after each commit
? Translations on Transifex
? Compatibility reports on our wiki ヤバウセ更新多いけど進捗が
起動ゲーム数ではSSFかなわん
ISOじゃ起動しなくマウントしないと起動しないゲームあるのはなぜだろう? SSFのテストバージョンを使っているけど、バーチャコップの1と2が起動できないのだがどうすればいいのだ? >>24
作者のツイッターへ不具合報告。
報告しないと(向こうが気付くまで)ずっと修正されないぞ。 Mednafen 0.9.39.2
SS: Added PAL support.
SS: Fixed vertical positioning brokenness with custom "ss.slstart" setting values with interlaced video.
SS: Fixed a potential problem with SH-2 DMA event rescheduling when bus lock is held, that probably wouldn't ever happen in practice.
SS: Marked more functions with MDFN_COLD hint, and marked a few functions to be forcibly-inlined where it makes sense. 暇だから試したけどヴァーチャコップ1・2マジで動かんな SSFでアフターブーナーIIやってるけど、たまにミサイル撃てなくなる(でもしばらくすると
復活する)のが有名なミサイルバグ?
開発者はなんでこんなバグ見落としたんかなぁ
普通にプレイしてたら気づくような気がするだけになお更分からん
ミッションスティックなんてほとんどこのゲームの為だけに開発したようなもんだろうに ミッションスティックが発売されたのってABIIよりずっと後じゃなかったっけ?
スペハリアと同時だと思ったが スレが重複してるようなので誘導
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http://potato.2ch.net/test/read.cgi/software/1470121240/
こちらはID有り・強制コテ有り・IP表示無し そっちが立った時間の遅い重複スレだよ
間違えた誘導はノーサンキュー VサターンやHiサターンのBIOS用意したら起動画面ちゃんと変わるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています