おばんです
>>861

三つ目を読んで全てがが「プレーンテキストモード」で「階層化テキスト」が前提のお話だと判断して返答させていただきます

>・上書き保存をスパッと完了
新規一発目は無理ですが一度保存されたものを読み込んで再編集されているのでしたら
設定「その他」「階層型テキストで読み込んだものはそのまま上書き保存」にチェックしてもらえば
「Ctrl+S」で一発保存されます
……が文字コードが反映されていませんね
これだけでしたら多分今度の土日月に上げる次版で修正できると思いますm(_ _)m

>・起動時に最後に開いていたノードを開く設定はできたのですが、カーソル位置が一番上に来てしまいます。
こちらもリッチエディット版では動作するのですがプレーンテキストの方は出来ていません(調査中のままです)

>・プレーンテキストモードで行番号エリアの背景色の変更。行番号と本文の間に空白を設ける設定はありますか?
余白ついては >>828 で相談されたのですが使用しているコンポーネントにオプションが無いので深いところを調べようとしたまま
頓挫しています
背景色の変更も多分無いので調べて工夫すればどうにかなるかも知れない程度のご返答しかできません
すみません